<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Glass Blowing***
先週の土曜日、旦那の通うANUで、Glass Blowerの友達の
オファーにより、お友達家族を招いて吹きガラスの見学をさせてもらいました!

最近縁あってお知り合いになったこのお友達家族・・・。
いつもとても親切にしていただいて、仲良くさせていただいています。
共通点も多くあり、話が弾みすぎちゃってお宅にお邪魔すると
必ず遅い時間まで居座っちゃいますっ。
実は、このご夫婦、私たち夫婦のあこがれ☆
お子さんがいらっしゃっても、お二人ともとっても仲良く、素敵で、
旦那とよく『将来こんな風になっていたいね~』と話をするくらい。

最初は旦那によるガラス科ツアーと、簡単な道具の説明など。
e0006999_16571976.jpg

最初はワイングラスを作って見せてくれました。
e0006999_16594815.jpg

彼は今ANUの学生ですが、吹きガラスのプロなので、すっごく上手!
私は今までも何度か吹きガラスを見たことがありますが、
上手な人の仕事って、いつ見てもすごい・・・。
ワイングラスを作った後は大きなボトル作り。
e0006999_1721627.jpg

e0006999_1754690.jpg

e0006999_1775939.jpg

吹きガラスって、大きいものになると、2人、3人、
もっと大きなグループで作ったりします。
Blowerの腕はもちろん、アシスタントの人たちの
タイミングのあった作業・チームワークがかなり重要になってくるそう。
いや~~~かっこいい★

お友達家族も初めての経験にとっても喜んでくれ、
ディナーに招いていただきました☆
e0006999_1724421.jpg


見てください~このご馳走!!
ここには載せきれないほどの
たくさんのおいしいお料理!
みんなでたくさんおしゃべりしながらいただくご飯は最高♪
一応ダイエット中の私ですが、
そんなことお構いなしに、前菜→ご馳走→デザート2種!までフルコース、
食欲全開でいただきました!
本当にご馳走様でした。

こんな素敵な機会を設けてくれた友達にも大感謝!
どうもありがとう!
******Thank you for such a memorable experience!*******
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-11-13 17:42 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(29)
クッキー☆&恋愛バトン
e0006999_16475145.jpg

昨日はお友達の家にベィビーシッターをしにいったので、
お土産に・・・とクッキーを作りました!
うちの旦那さんがクッキーをあんまりリクエストしてくれないので、
普段作らないので、久々に作りました~。
レーズンと、チョコチップ入りの2種類!
私、個人的に不二家のカントリーマアムのクッキーがすごく好きなんだけど、
結構それに近い味でおいしい!がんがん食べれちゃう・・・。
食べ過ぎ注意です・・・。
明日の学校にも持って行こうと、たっくさん焼きました~♪

おすそ分けにはナプキンで包んで・・・。
e0006999_16535730.jpg

そうそう!!このナプキン、よく見てください!
e0006999_1657164.jpg

シドニーにお住まいの方ならわかる・・かな?
シドニーのシティ中心部の地図ナプキン!
何年か前に一目ぼれしてシドニーで買ったもの☆
お気に入りですぅ~。

さて、Mixiのお友達からいただいた恋愛バトン!いきま~す!!!!

☆☆★語れ!恋愛観バトン★☆☆

 
ルール:ガッツリ熱く語ってください。

■まずはお名前をどうぞ。
 
 Satoko☆(本名で~す)
 
■恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

え??コレ意味わかんない!どういう意味??(笑)


■ずばり好みのタイプは?
 
熱いものを持ってる人!
夢を持ってる人!
自分にないものを持ってる人!
・・・・あと、背の高い人(笑)。
自分がちっこいから、これだけはゆずれない!!

■遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

あるあるある!!っていうか、2年してた!
遠距離恋愛して強くなったかも~私。
でも、もうしたくないかな~。(本音・笑)
いつでもあえる距離にいたいよ!

■ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
 
付き合ったことは・・・ある。
でも、2回目会うあたりからいやになっちゃう。(笑)
好きでもない人とは続かないよ~!

■昔すきだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

うん!いまだに夢見たりするもん!小学校→中学と5年間好きだった人~。
 
■ヨリ戻し。アリ?ナシ?
 
ありありありあり!!(笑)
今の旦那とは3回別れて、3回より戻した(爆)。
結婚してからはまだ別れてないけど~(笑)。

■二人の間を繋ぐ一番大事なものって? 

お互いを思いやる&信じる気持ち。

■永遠の愛って、何だ?  

なんだろ・・・・・旦那とそうなるといいけど(笑)。

■別れの痛手はどうやって乗り切る?

新しい恋・・・・・?(笑)かなぁ。
あとは、やっぱ友達!
ずいぶん助けられました・・・。

■恋人が異性と二人きりで外出。アリ?ナシ?

う~~~~~ん・・・・・・・・・・なし・・・・。
例外として・・・私も知ってる人で、信頼してる女の子だったらあり・・かも。
いまはずいぶんよくなったけど、
昔はめ~~~~~~っちゃやきもち焼きだったので。
やきもちは自分も恋も滅ぼすよね~~(笑)。
 
■あなたにとって、恋人って何?

かけがえのない人。
お互いを高めあえる人。

■恋愛とは、一体なんでしょう?

なくてはならない!
恋愛なしの人生はつまんないな~。
人生をハッピーにしてくれるもの!


■お疲れ様でした。最後に世界の中心で愛をさけびつつ、バトンを回す人を5人。

Masaくん。この9年間、遠距離、結婚、学生生活・・と
いろいろあって、これからももーーーーーーっといろんなことが待ち受けてると思うけど、
一緒にうちららしく乗り越えていこうね~!!!!!!
あ、ベィビーは早めによろしく♪(笑)・・・以上♪

・・・久々のバトンでした~。
バトンを回す人・・・。5人は多いので3人で!
Minkさん、ぱんださん、Masaoriさん!
にお願いいたします♪
あ、もちろん暇なときでOkですので。落しちゃってももちろんOKですよん♪
なが~~~~い記事、よんでくれてありがとうございました☆

今週も1週間、がんばろぉ~~~!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-11-06 17:00 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(23)
**かわいいビーズ屋さん**
先週末に、Queanbeyanにある、
Benedict Houseというところに行ってきました♪
e0006999_12412922.jpg

こちらの建物、昔は修道院だったものを市が買い取り、
そのまま使っているということで、すごく雰囲気のある素敵なところでした。

ここで、日本人のしぼりのアーティストの方が個展を開いていて、
この日が最終日、ということでお友達に誘っていただきました。
e0006999_9185588.jpg

e0006999_12434379.jpg


Okano YuhさんというTextileのデザイナー&アーティストで、
おもにNYと日本を中心に活躍されているそうで、
繊細で、美しい”しぼり”の作品をたくさん見せていただきました。
自分にはない『ものづくり』の才能・・・
こういう時にいつもに、アーティストの方たちがうらやましくなったりします。

Benedict Houseでは、他にもいろいろなアーティストが
作品を出し、お店を開いていて、見ているだけで楽しい!
そして素敵なビーズ屋さんも見つけました!
e0006999_1248172.jpg

e0006999_13172731.jpg

実は私・・・ビーズが大好き。
最近はすっかりお休みしてるけど、
たまに思いついてはビーズでアクセサリーとかを作ったりします。
アクセ作りに欠かせないパーツもたくさん!
e0006999_1252420.jpg

キャンベラ・・・というかシドニーでも、ビーズ屋さん自体が少ないし、
日本みたいに種類も豊富じゃなくて、スワロフスキービーズなんてめっちゃ高い!
ここもスワロフスキービーズはあんまりなかったですが、
お店の人も親切で、ビーズの種類は結構ありました。
ここでは、ビーズのClassも開いているし、
その場で自分の好きなビーズを選んで、
アクセサリーを作ってもらったりも出来るみたいです。
また一つ、いいところ見つけちゃいました☆
(キャンベラのビーズ屋さん2件は、さらさんこちらの記事で紹介されています。)
e0006999_12575230.jpgビーズの他にも、
こんな
かわいい
手作りの箱を
ゲットして
大満足♪

このあと
すぐ
近くにある、
運が
よければ
野生の
カモノハシが
みれるかも?と
いうつり橋まで
お散歩~☆

e0006999_1313433.jpg

きれいでしょう~~?
お天気もよくって、アヒルの親子がいたりして、すっかり癒されました~。
また今度、時間を見つけて行きたいな!

あ、Queanbeyanって、実はACT(キャンベラ)じゃなく
NSW州(シドニー)なんです。キャンベラの中心から車で30分くらい?
それくらいキャンベラはちっこい、ってことです(笑)。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-11-04 13:06 | *canberra* | Trackback | Comments(19)