<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆今年のクリスマス+激カワネイル★
e0006999_18242592.jpg
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか~?
今年は去年に比べるとちょっと忙しめのクリスマス・・・・、
23日には、自宅にお友達を招いて、論文を頑張る友達に力をつけよう!ということで
タスマニアンオイスター、餃子、豚の角煮、に、
お友達が持ち寄ってくれたインドカレー、シーフードサラダ、インゲンの白和え・・などなどで
題して「スタミナNight!」を決行♪食べてしゃべって飲んで・・・楽しい夜でした!
25日はデイケアのチームリーダー宅におよばれして
クリスマスディナーをいただきました!
楽しいパーティーづくしのクリスマス・・・。
肝心の24日は・・・というと、わたしと旦那、
こんなにだらけたのは今年始めて、というくらいだらけました(笑)。
朝起きて、ご飯食べて、昼寝して・・・・久しぶりにゲームして・・・。
最高(笑)。

そして、今年のクリスマスプレゼント。
毎年、デイケアのParentsからもいろいろクリスマスのプレゼントをもらうのですが、
間お年1番多いのが去年のこの記事のようなチョコレート。
一番手軽で失敗もない・・・から
このチョイスなんだと思うんですが(笑)結構恐怖です(爆)。
でも、今年はそのほかにもたくさんうれしいプレゼントがあったのでご紹介!
Body Shopとか、NATIOの化粧品類もすごくうれしかったんだけれど・・・
e0006999_18254887.jpg

写真たてに、子どもが書いた絵を
入れてプレゼントとしてくれたのにはすごく感動しました!
かわいいでしょう~?
e0006999_18275568.jpgあと、こちらは
ハイアットホテルの
ハイティー2名さまご招待状!
招待者の名前はちゃんと
子どもの名前になっていて、
なんだか気の利いた、
すごく素敵なプレゼント!
前から行きたかったの~。




今年のクリスマス前に、お友達のご好意で、こんなに素敵なネイルもしてもらいましたっ☆
e0006999_1838177.jpg

メッチャ可愛いでしょう~~~~?
「キティ好き」というイメージだけで
ここまでわたし好みのネイルを作ってくれるなんて、すごい。
ネイル大好きで、いつも欠かさないんだけれど、ここまで本格的にしてもらったのは初めて!
大のお気に入りです!本当にありがとうございました★

そして。。。今年の旦那からのクリスマスプレゼント・・・・は、
コースト旅行の次回の記事で、ご紹介します♪(ニューイヤー明けになるかも?)
皆さん、素敵なニューイヤーをお過ごしくださいね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-12-28 18:43 | *canberra* | Trackback | Comments(21)
★☆ ・・・・に乗ったサンタ登場!☆★
先週の金曜日、働いているデイケアでクリスマスパーティがありました!

パーティーは、Ovalでするので、
ものすごい暑い日になったら、サンタも、子どもも、わたしたちスタッフも
ばてちゃって大変だな~~と思ってたんですが、この日は
絶好の曇り空!!ばんざーーーい!!すごく涼しい日でした♪

子供用のお菓子などはデイケアで用意、大人用の食べ物は
両親たちの一皿持ち寄りで♪なんか・・・・さすがオージー、チップスばっかり?
子どもたち、ロリーやチップスにがっつく、がっつく!!(怖)
ず~~~~~~っとこのコーナーで食べ続けてる子達、多数いました。
(・・・・・・親御さんたち、しゃべってないで止めてください・笑)

さて待ちに待った、サンタ ターーーーーイムっ!!!
普通に歩いて登場するのかな?と予測してたわたしの予想を
見事に裏切ってくれた今年のサンタ!!

e0006999_17183520.jpg

e0006999_17232555.jpg

・・・なんと、ショベルカーに乗って登場!(運転手つき)

かなりかっこよかった!!

プレゼントをもらって、みんなすごくうれしそう!

わたしはてっきり、サンタ屋みたいなところがあって
そこから頼まれてやって来るのかと思ってたら、
うちのデイケアではいつも通って来ている子どもの
お父さんに頼んでいるそうで、
前はスカイダイバーのお父さんにサンタを頼んだことがあって、
ヘリを使ってスカイダイビングで空から
サンタ登場!!なんてこともあったんだって~、メッチャ見たかった!

あともう少しでクリスマスですね~!!
今年のクリスマスディナーは、何を旦那さまにリクエストしようか、悩み中!
去年がイタリアンだったから・・・・。
完全和食、会席なんて作ってもらえないかな?(笑)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-12-19 17:25 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(18)
生きてま~~~す!
久しぶりすぎの更新・・・・。げっ!1ヶ月ぶり?!
久しぶりすぎて何から書いたらいいか、わからないっ(汗)。

とりあえず先週一週間はキャンベラに着て初めて?ってほど忙しい1週間で、
火曜に英語の学校、水・金・土・日とパーティーがあり、
水曜日はベビーシッターをさせていただきました。
月曜日以外、仕事終わってからまっすぐ家に帰れなかった!
金曜日の朝、仕事へ旦那に送ってもらう車の中でもう死にかけてました(笑)。

体力がなくなって来てるのかな~シドニーにいたときなんて
このクリスマス時期、幼稚園のお仕事の後に
ベビーシッター深夜2時までやって次の日も仕事!とか
普通にしてたけどな~。
20代後半・・・下り坂?(爆)

パーティーの様子などなど写真たまりまくってるからそれも
アップしたいのだけれど・・・。
もう一つうれしいお知らせが♪

日本行きの航空チケット、無事ゲットしました~~~~!!
結婚式以来だから、・・・・3年7ヶ月ぶりっ?!
今年こそは日本に帰ろう!と決めて、この1年、チケット代貯金をしていました~。
(なのに、予想外に6月に私までアメリカ旅行に行っちゃったりして・・・
捻出するのが大変でした~~・汗)
しかも、本当はクリスマス、お正月時期にしようかな~とのんきに考えていたら、
とんでもない!!!!高すぎ!
しかも激安チケットは10月の時点ですべて予約済み!
みんな行動がお早いのですね・・・・。

なので、クリスマス、お正月に特にこだわってるわけではないので
チケットの値段がぐっと下がる1月の後半まで待って、
1月の26日から、たったの2週間、日本に帰ります~♪
(2週間なんて短すぎだけど、2月の後半から旦那の大学も始めるので・・)
あぁ~~~~~~、たのしみ!!!!!!
京都&四国旅行も計画中・・・。
いけたらいいなぁ♪

e0006999_175264.jpg

e0006999_17161660.jpg

これ、うちの家の屋根に上ってとった夕日。
すごく暑い日だったんだけれども、夕方になって屋根の上は
すごく涼しくて、蚊もいないし、最高のリラックススポット♪
これからの季節、ここでおにぎりとか作って夜ご飯・・・なんていいかも?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-12-14 17:20 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(12)