<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪
28日は私のバースディ。
ということで土曜に一足早くバースデイパーティーをしました☆
今回のメニューはチーズフォンデュ&手巻き寿司ー!!
すごい取り合わせだよな・・・と思った人??笑

この前、スイス人のお友達のバースディパーティがあって、
そのときに私たちがチーズフォンデュ・セットをプレゼント♪
そのチーズフォンデュセットを使って、
彼女が本場・スイスのチーズフォンデュを振舞ってくれたんです☆

こうやっていろんな種類のスイスチーズを削って・・・・・削って・・・
e0006999_180975.jpg


ガーリックをよーーくなじませたポットに、地図と白ワインを入れて
ゆっくりチーズを溶かす・・・・混ぜるときは、8の字で!(←ここポイントらしい)

パンに、にんじん、変わりどころでパイナップルやグレープもお好みで
チーズに絡めて召し上がれ♪
e0006999_181578.jpg

チーズが伸びーーーる伸びる・・・・・
実は私、チーズフォンデュ初体験!!
ずっと食べてみたかったのですっごく楽しみにしてました!
そのお味・・・・・・おいしい!!
かなりNaughtyな味だけれど・・・チーズ大好きの私にはたまらないー!

本場スイスのフォンデュは、パン以外のものを食べるのは邪道・・・・らしいんですが、
ソーセージとか、えびとかのシーフードでもすごくおいしいんじゃないかなー。


そして旦那は日本代表?として
手巻き寿司!
前回の記事で紹介したBlueSeaの新鮮なお魚(サーモンとヒラマサ)と、
アボカド、照り焼きチキン、卵にお野菜・・・・なんでも好きなものを
くるくる巻いて召し上がれ♪
e0006999_18102261.jpg


手巻き寿司をフォンデュしてるチャレンジャーもいましたよー。怖

そして散々食べた後は・・・・・もちろん!
e0006999_18121032.jpg

e0006999_18125885.jpg

旦那からのDobindonのタルトと、私が作ったティラミス!

あぁ・・・・・・食べた・・・・・・・。
バースディシーズン、ダイエット解禁ということで!!笑

誕生日の備えてネイルもまたきれいにしてもらいましたー☆
e0006999_1814624.jpg

Peaceさん
ありがとうー☆

シドニーにワーホリで来たときは22歳だったのになぁ・・・はや5年・・・・。
これからは、もうちょっと☆オトナな女☆になれるよう・・・がんばる・・・のが今年の目標かな?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-25 18:14 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(28)
*****Fishwick Market&Blue Seas****
今日も雨のキャンベラ・・・・
そして今日はCanberra Dayで3連休なのです!
雨の日の休日ってのんびりモードに入れていいですねー。
読書して、ネットして、ビーズでアクセサリー作りして・・・。

土曜日はひさびさにFishwickマーケットへ!
キャンベラに着たばかりのおともだちを連れて、のんびりマーケットめぐり♪
e0006999_12425938.jpg

e0006999_12464290.jpg

日本の柿も発見、左ははじめて見たPradise Pearというかわいい果物。
早速買って食べてみました!!うん、洋ナシのミニ版!おいしい♪
e0006999_12511265.jpg

デリでおいしいピザランチ!
ここのデリは人気みたいですごく混んでた・・・
装飾がすごくかわいい-!

お花屋さん。お部屋にグリーンがほしいなぁ・・・。
e0006999_12542215.jpg

マーケットのあとは、すぐ近くにあるBlue Seasというお魚屋さんへ。
キャンベラで新鮮なお魚を買う・・・といえばここ!!
e0006999_12571239.jpg

毎朝シドニーから新鮮なお魚を、空輸して卸売りしているところ。
お刺身用のマグロ、ひらまさやサーモンなどなど新鮮なお魚がたくさん!
e0006999_133947.jpg


新鮮なサーモンを使って次の日は
お友達と一緒に散らし寿司ランチ♪
e0006999_13101377.jpg

ケーキを作る予定が、忙しくて作れなかったので
その日炊いたあんこでおしるこを3時のおやつに☆
やっぱ、あんこは手作りにかぎるっ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-19 13:14 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
日帰りコースト旅行&お魚パーティー♪
土曜日に日帰りでコーストへばびゅーん!!と行ってまいりましたー♪
今回のコーストでの旦那の目的は釣り&あわび取り。
私はひたすらシュノーケリング!!
前に、うに&あわびをがっぽりとったGerila bayというところへお友達家族たちと行きました。
e0006999_1673832.jpg

前回、Mystery bayに行ったときは、真夏だったのにもかかわらず、
水がさすような冷たさだったのですが、今回はすっごく海水が暖かくて、
最高♪のシュノーケリング日よりでした!
e0006999_16214579.jpg

何百匹もの小さなお魚の群れと戯れて、めっちゃ楽しかった!
私について泳いできてくれたりして、すごくフレンドリーなお魚たちでした☆
そしてだんなは釣りチーム・・。
e0006999_16293613.jpg

ここは鯛も釣れるかも?といううわさのところだったのですが、
残念ながら鯛は釣れず・・・・。でも今回のテーマでもあった”めばる”が大漁・大漁♪
e0006999_1637104.jpg

ほーーーーら、こんなに釣れたっ♪
e0006999_17101889.jpg

めばるは、かさご科のお魚で、こっちではあまり食べる人がいないようですが、
日本ではめばるファンがたくさん!いるとか!
見た目ちょっと強め・・・なこのお魚、煮付けがおいしい♪ということで、
次の日、めばる尽くしディナーを決行!!
e0006999_16493939.jpg

e0006999_16564097.jpg

このほかにめばるの塩焼きもあって、これがかなりのヒット!
幸せな夜でした!!

・・・・・ここで鋭い人、あれ??あわびは??と思ってます?
旦那さん、あわびを何とか岩の下に見つけて、大格闘!!
おと少し!というところで自分を狙ってると勘違いしたウツボに威嚇され
*うつぼってこんなの*↓↓↓↓
e0006999_1734318.jpg

あわび確保、失敗!!笑
あわびデビューならず・・・でもウツボ、相当怖かったらしいです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-14 17:04 | Travel☆ | Trackback | Comments(12)
日本の食べ物、最高ですっ♪
e0006999_15512599.jpg

おひな祭りも終わってしまいましたね~~。
おひな祭りの日は、お友達の家のハウスウォーミングパーティーをしました☆
e0006999_15575559.jpg

e0006999_15595448.jpg

プロシュート&メロン、チーズにオリーブの前菜、
パエリヤに、おいしい牛肉・・・・・たっくさんおしゃべりしてたっくさん食べました!
新しいお部屋も暖かくなったかな~~~?

そうそう、日本でも・・・・おいしいものたくさん食べましたよ~
念願のモスバーガーもがっつり2回食べたし・・・。
旦那の両親には焼肉に連れて行ってもらって・・・、
とんこつラーメンも、おすしもカウンターで食べさせてもらったし!
ほとんど写真が無いのが残念・・・。
あとはあとは・・・・
e0006999_1651044.jpg絶対に
絶対に
食べたかった
コンビニ
おでん!!!


e0006999_1610292.jpg

アンパンマンチョコパンも見つけて即買いしたし~!
あとe0006999_1612574.jpg
うちの両親
お勧めの
このアイス!
めちゃうま!!
こっちでも
買えたら
いいのにな~。
特に抹茶味、
LOVE!!!


あぁ~~~~日本に帰るに当たって3キロ落として帰ったのに
日本帰国後たった2日で3キロ戻って愕然としたけど(爆)
そのあと開き直って好きなもの、たっくさん食べて
最終的には計4キロ増しでキャンベラへ戻ってきた私♪
(もう4キロ戻しましたよ!念のため!!
でもこんなに短期間で上下する私の体重・・・ある意味すごい。)
日本の食べ物は、やっぱり最高でした~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-05 16:21 | Travel☆ | Trackback | Comments(20)