<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
★☆食欲の秋☆★
最近めっきり冷え込んできたキャンベラ。朝、夜はもうコートがないとダメ!!
しかも今日もまた雨!雨が降るとすごく冷えるーーーーー涙
e0006999_17574979.jpg

もう、すっかり秋、のキャンベラ。
秋といえば食欲の秋!!
最近食べてばっかりいます・・・・。(一年中だろ!って声が聞こえそうですが・笑)

昨日は串カツを作って、どうする??ってくらいおいしかったーーーー❤
今は旦那、いい大根とお肉が手に入ったので角煮、煮込み中・・・・。
そう、どこでいい大根を買ったかというと・・・・
前もこの記事で、FarmersMarketのことを書いたんですが、
引っ越してからは全然行かなくなって、今朝、1年ぶりくらいに行ってみました!
e0006999_1757119.jpg

お店の数も、お客さんの数も大幅に増えていて、とっても栄えていてビックリ!
新しいお店がすっごく増えていて、きのこやさんまで。
e0006999_17585614.jpg

Shiitake Enoki Shimeji・・・・・・キノコ大好き❤明日のリゾット用に買いました。

そしてそして!今朝の一番の目的はこちら!
e0006999_180517.jpg

日本人のFarmerの方たちが出している、えびすかぼちゃ。
先週、お友達から半分分けていただいて、かぼちゃを煮たら!!
もう、ほっくほくであま~~~~~ーくて、栗??って感じ。
こっちでこんな日本のカボチャが手に入るなんてーーーー!
いつもかぼちゃ煮ても、
水っぽくていまいちだったのは私の腕のせいではなかったんだー!笑
と大感動だったのです!
e0006999_1843675.jpg

今、角煮になってる立派な青首大根も!
あと、日本のナスもお買い上げ。これはお味噌汁に♪
ほかにももう一軒、日本人でお店を出されてる方のところにはしし唐もありました。
もうこれから毎週土曜日の朝は、ここに通い始めないと駄目だな~。

あと、今旬の
e0006999_188239.jpg

プラム♪すっごく甘くておいしいーーー!!
やっぱMarketは活気があっていい☆
食欲の秋、ばんざい!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-28 18:10 | *canberra*
Balloon Fiesta&久々のパン作りっ❤
e0006999_20124535.jpg

日曜日、久々に早起きしてBalloon Fiestaへ行ってきましたー❤
去年もこのフェスティバルに行って、キャンドルフェスティバルに続くらいく大好きなイベント。
去年の様子はこちらっ♪

去年と同じようにまず会場に着くと湖へ行き、日の出と湖の美しい景色を眺め・・・
e0006999_19595252.jpg


Balloonの準備を着々としてる人たちを眺め・・・・
e0006999_202171.jpg


e0006999_2014629.jpg去年の仲良しばちバルーン→→に代わる
今年の目玉バルーンは何かな・・?と思っていると
・・・・・いた!!!!!!

Mike From Monsters INC♪
e0006999_208307.jpg

かなり目立ってました♪私も大興奮!Mike激写しまくり!笑

さぁ……バルーンはいつ飛び立つのか?と思っていたら…・
なんと!『風向きの関係でバルーンたち、とびたてません』とのアナウンス・・・・・。
なにぃーーーーーー!!!!!!

ということで、青空に浮かぶBalloonのお写真は今年は無しですっ。
また来年に期待☆

気をとりなおしてManukaのカフェで朝ごはん。
e0006999_20163491.jpg

私のお気に入り、Egg Benedict❤これ、大好き♪

午後から旦那さま、大学へ~。
私はホント、久々にパン作り♪
めるさんの抹茶のくるくるパンを見て我慢できなくなったのです・・・・。
で、ビニール袋でこねこねこね……
二倍の量を2つのビニールで作り、二種類♪
定番あんパン&抹茶のくるくるパン。
e0006999_2020559.jpg

あんパンの中身はまるごと栗入りあんこと、アジアングローサリーで見つけたうぐいすあん。
わーーーい!!私でも上手にできた♪
ビニール袋でモミモミ&レンジで一時発酵だからすっごく楽!
めるさん、おいしいレシピをどうもありがとう★
あ~~~、またパン作り熱、再燃かもっ?!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-17 20:23 | *canberra*
❤Easter Coast Holiday❤
e0006999_1136954.jpg

Easter saturdayから2泊3日でコースト旅行に行きましたー。
今回の滞在の中心はNarooma。
お友達カップル、2家族と私たちで釣りにサーフィンにシュノーケリングに・・・と
思う存分楽しんできました!
e0006999_11395822.jpg

サーフィンよりも釣りにかなり、はまりかけてるうちの旦那。
しかも初日にお友達の子がBream(クロダイ)をGET!!
e0006999_1141367.jpg

夜も朝も釣りに行くくらいはまっている様子・・・・・つりざおを買う!!と
いつ本気で言いだすか・・・・・ひやひやしてる私。笑
e0006999_11434276.jpg

2日目の夕食はつったお魚とともにバーベキュー♪
あと、旦那がとったウニィーーー!!
うに初体験のアメリカ人の友達…。
旦那のウニレクチャーを受けてました。笑
ビーチでも、うにを持って歩いてる私たち、
か~な~り、不審な目で見られてましたねー。
でも、おいしいんだからいいもん!

次の日の早朝の釣りには私も同行ー。
釣りはいまいちの結果だったみたいだけれど、朝の海ってすっごく気持ちいい♪
e0006999_11572720.jpg


今回泊まったところはお友達夫婦が見つけてくれたのですが、
お手ごろ価格の割にスタッフも親切だしお部屋もきれい!
そして何より私がほれ込んだのが・・・・
e0006999_11491810.jpg


一緒に行った子どもたち、思う存分木登りをしたりぶらんこをしたり走り回ったり…・
家族連れにはすごくいいところ♪
旦那も一緒に登って遊んでました☆

e0006999_11505057.jpg


お天気も暑すぎず、すごく気持ちのいい日続き♪
最高のイースター旅行でしたー♪

今朝は早起きしてキャンベラ名物?Balloon Festivalへ行ってきました❤
その様子は後日…皆さん、よい週末を❤

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-15 11:52 | Travel☆
★☆Easter Holiday★☆お肌のこと…
e0006999_17553175.jpg

わーーい!!今日からイースターホリデーで4連休♪♪
今日はGood Fridayで、ほとんどのお店がお休み…スーパーですらも!!
(Canberra CenterのSUPA BARNはやってましたー!!)
なので明日からのコースト旅行に備えての買い出し以外はおうちでのんびり~~♪
オーストラリアの数少ない連休~~~~!!嬉しいっ。

昨日はデイケアで子どもたちと
ピクニックランチ&イースターエッグハントもしました!
楽しかったよ~♪(みんな、チョコ食べすぎだけど…怖)

さてさて、今日はお肌の話。
昔からスキンケアとか、お化粧とか大好きで、
日本にいるときはホント、いろんなものを試してたんだけれど
こっちに来てからずいぶん怠けてる気が・・・・。
そしてこの間、ふと鏡を見て、思ったんです、
『なんか・・・・・・・肌が老けた??』って!大ショック!!

仕事柄、毎日外遊びをするから、毎日の日焼け止めは欠かさないけれど、
それ以外のことってあんまり…。たまに思い出したかのようにパックするくらい??
なので昨日、同僚からいろいろな情報を得て、
よさそうなスキンケアモノを買ってきましたー。
e0006999_9462275.gif
e0006999_9465450.jpg


両方ボデイショップから。
Blue cornのスクラブマスクと、ビタミンCのアイクリーム!!
今までアイクリームって使ったことないんだけど、
同僚に『アイクリーム使ってないのっ?!
今からちゃんとお手入れしてるととしてないんじゃ、5年後全然違うわよっ!』と
力説されたので、
普段の夜のお手入れに、アイクリーム導入。
早速昨日の夜、マスクして、アイクリームを使ってみると・・・・・
うん、肌が元気!ぷりぷりする!・・・・これを積み重ねれば確かに違いが出てくるかも…。
しかも私、海大好きっ子なので、紫外線に当たる機会も非常に多い。
もっと人一倍気をつけなきゃなー。
きれいな人ってまず、肌がきれいだしなー。
e0006999_17571382.jpg
 
これは私が最近使ってるエリザベスアーデンのグリーンティースキンケア。
このシリーズの香水も大好きで愛用してます。
CRALINSのスキン&ボディケアモノも気になる…。

でもこっちに住んでると、どれがいいのか、情報が少ないのも事実。
なのでなので、みなさんのお勧めや、普段使ってるもの、教えてくれたらうれしいです♪
とくにオーストラリアのこの過酷な乾燥&紫外線対策モノ!
情報、お待ちしてますー☆


それでは明日から、2泊3日でコースト旅行に行ってきま~す❤❤
それではみなさん、素敵なイースターホリデーを☆

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-06 17:57 | つぶやき・・・
旦那からのサプライズプレゼント♪
前の記事ではたくさんの”おめでとう~”コメント、
ありがとうございました♪うれしかったです★

お誕生日当日、今年はお仕事のオフもとらずに、普通どおり働いていました~。
そして家に帰ってくると…。
e0006999_14305174.jpg

私の大好きなお花屋さんDesigh a bunchのお花がなぜかトイレに・笑

最近すごーーーーく忙しい旦那さん。
大学では自分の製作はもちろん、生徒でありながらも、
先生としてコールドワークを教える授業を持ったり・・・といろいろ充実してる様子。
でもこの日は早く帰ってきてくれて、サーモンのクリームソースパスタを作ってくれました☆
デザートはまたまたDobinsonのミニタルト!あぁ、幸せ~♪

そのあとソファーでくつろいでいると、家の裏のドアから外に出て行った旦那さん。
戻ってきた旦那の腕にはもう一つのサプライズプレゼントが!
e0006999_1438845.jpg

巨大サボテン~~~♪
前々から、私が部屋に何かグリーンがほしいなーと言ってて、
サボテンなんて可愛いかも!と言ってたのを覚えてたらしく、
花屋でこのサボテンと運命の出会いをしてしまったそうな。
まさしく、私、こんな形のサボちゃんがほしかったんですー。
でっかくって立派なサボちゃん。お花が咲かせられるように、大事に育てます♪


さてさてもう一つのお話。
昨日は、お友達のBaby Showerがあっていってきました☆
プレゼントには…
e0006999_1459650.jpg

以前もご紹介したとまとさんの赤ちゃん小物を♪
(お写真はとまとさんのブログよりお借りしています★)
ボールは振るとカラカラカラ…とすごくかわいい音が鳴ります。
きのこのにぎにぎのほうにも鈴が付いていて、赤ちゃんが握って遊んだりできる仕組みに♪
プレゼントした友達もすごく喜んでくれました!
あまりの可愛さに自分用にしたい!なんて言ってました・笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-04-01 15:03 | *canberra*