<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆☆Canberra Glassworks Open★★
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-05-27 18:04 | **About glass**
★☆4Years Anniversary☆★
先週の5月10日は、私たち夫婦の結婚4年記念でした❤
そして来月の20日には付き合い始めて10年記念。
自分たちでも、びっくりです・・・・。

高校3年生の時の私の友達の幼馴染で同じクラスだった旦那さん。
10年後には結婚してて、オーストラリアに住んでいるなんて想像もしていなかったなぁ。
でも結婚して本当によかったなーって思うことばっかっり。
こうやって、これからもずっと、記念日を大事に一緒にすごしていけるといいなぁ。

4年記念のお祝いに、土曜日、The Chairman & Yip Restaurant
スペシャルディナーへ行ってきました☆
お友達のゆきえちゃんが働いている素敵なレストラン。
キャンベラで結構有名なレストランです。
Chef’s Degustationというコースを、ゆきえちゃんにアレンジしてもらいました♪
e0006999_20401382.jpg

e0006999_20433878.jpg

コースの一部のお写真とデザート。
上の二枚はChairmanのホームページよりお借りしました。
自分で撮った写真はやっぱり暗めなので…。
二階の窓際の、雰囲気のいい席に案内してもらって、
ゆきえちゃんはもちろんのこと、ほかのウエイターさんたちもみんな気が利いて、
感じがよくって、本当に素敵な時間を過ごせました~☆本当にありがとう♪

そして・・・・いつも私のネイルをきれいにしてくれるPeaceさん。
e0006999_2058711.jpg

結婚記念日ネイルは、いつものピンクを使わずに、白のホログラムで雪のイメージ♪
いつもお任せにしちゃってるんだけれど、いつも私好みに仕上げてくださいます☆
どうもありがとう♪

とっても幸せな結婚記念日でした❤
いつも一緒にいてくれる旦那さんに、ありがとうと思いやりの気持ちを忘れずに
これからも歩いていきたいな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-05-14 21:04 | about us♪ | Trackback | Comments(32)
☆Assistant Training★
e0006999_1628666.jpg

食欲の秋・・・・・・・・といっても食べてばかりじゃなくちゃんと働いてますよー!
今日は土曜日だけれど、Assistant Trainingというのが
デイケアであったので出席してきました。

デイケアでは1クラスごとに、チームリーダー1人、アシスタント2人で受け持っています。
うちのクラス(Toddler A)には、3人のスタッフに、最高15人までの2歳児を
受け持てることになっています。
何人のスタッフに最高何人まで、というのは年齢ごとに変わってきます。
とにかくこの仕事はチームワーク命!
アシスタントのチームリーダーへのサポートもかなり重要。
なので今回はアシスタントのための勉強会が、キャンベラ空港にある
うちのデイケアの姉妹園で行われましたー。

最初は土曜まで仕事か・・・・・と思ってたんだけれど、
終わってみて、こんなAssistant Trainingなら毎月でも歓迎!ってくらい
楽しく、充実した勉強会でした。
しかも、オーストラリアのいいところ。土曜に勉強会に出席したら、
もちろん好きな日に代休がもらえます。(Or お給料でもらえます。)
しかも、今日は勉強会の最後にはPrizeつき!
私はくじ引きで、映画のペアチケットをGET!わーい!!
こういう何でも楽しみに変えてしまうのって、オージー、上手ですよねぇ。

カテゴリーの☆Childcare★の記事が意外にすくなかったので
久々にチャイルドケアでの環境設定をアップしようと思いまーす♪
e0006999_17455388.jpg

お絵かきテーブルにも、季節ごとにいろいろな装飾をします。
e0006999_17521665.jpg

このコーナーも季節ごとにテーマを決めて、いろいろなものと触れられるような
環境づくりをします。
e0006999_1755554.jpg

うちのデイケア、すごく環境設定に熱心。
常に新しいものを取り入れていく姿勢で、すごく勉強になります。
子どもたちもいつも楽しそう♪

そして最後に…・
e0006999_1823668.jpg

ちょうちょが舞い飛ぶかわいいちびっ子サイズトイレ!!笑
かわいくないですかーーー?このちっこい便器…。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-05-05 18:04 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(20)