<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Kangaroo Island ・Koala Walk&Remarkable Rocks****
e0006999_16354432.jpg

Seal Bayでたくさんのアシカちゃんたちに出会えて感動した後は、
バスでランチを食べるレストランへ移動♪
このランチはツアーに含まれていたのですが、
正直、最初はツアーに含まれてるランチなんて
いったいどんなものが出てくるのかな…・ま、期待はできないね・・・と
旦那とも話していたんです。
でもでも!!!!
きれいなカフェ風のスペースで、バイキング形式。
お味もなかなか!!
e0006999_14174061.jpg

これにあったかいパンプキンスープとパン、コーヒー紅茶が付いてきます♪
このチキンがすっごくおいしかった!

今回、SealinkのDaytourに参加したのですが、
これとっても便利!!
アデレードのCity中心部からバスでケープジャービスというフェリーが
出るところまでバスで行ってくれて、
そのままフェリーに乗り換えて・・・一日ツアーが終わった後も
私たちのようにカンガルーアイランドに残るなら
カンガルーアイランドのホテルにおろしてくれるし(事前に伝えておく必要あり)
そのままアデレードに戻るならフェリー&バスを用意してくれて
ホテルまで連れて行ってくれます。
飛行機で行くコースもあるし、バス、フェリー代などすべてツアー代に含まれてるので
面倒くさくなくて楽チンでした。
一日ツアーのほかにもいろいろなツアーを出してるみたいです。
私たちみたいに、てっとりばやく見どころを見たい人にお勧め!!

さて、おなかいっぱいになったところで再びバスは出発!!
Flinders Chase National Park Koala Walkへ!
野生のコアラ探し・・・・・
いたいた!!
e0006999_16184715.jpg

首が痛くなりそうなくらい高~~~いところにコアラ!!
やっぱ動物園にいるコアラと違って野生のコアラはそんなに身近には
みられないのね・・・・・5匹くらい見つけました。
もちろん野生のカンガルー、ワラビーたちもそこらじゅうをHop hopしてました。

お次は…
旦那の一番楽しみにしてたRemarkable Rocks
うちの旦那、岩が大好き。
e0006999_16244778.jpg

もともとはいくつかの大きな岩だったのが、
何百年もかけて、潮風と波に侵食され、こんなかたちに・・・・・。
オーストラリアの大自然を目の当たりにして、ただただ、感動・・・・。
e0006999_16321345.jpg

e0006999_16371291.jpg

旦那さん、創作意欲を大いにかきたてられた様子・・・。

まだもうちょっと続くカンガルーアイランドの旅。お付き合いくださいねー♪

モデムを修理に出して1週間・・・
仕事の遅いオーストラリア、いまだに帰ってきてません。
今日もANUより更新しました。メール、コメントのお返事遅れると思います…
ご了承ください♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-29 16:41 | *Adelaide*
****KOKO BLACK -Canberra-****
こんにちは~☆
数日前から急に家のネットが使えなくなり、
次の日には電話まで使えなくなってトラブル続き・・・・・。
家の電話はすぐに直してもらえたんだけれど、ネットのほうは
どうやらモデムの問題らしくまだ家ネットは使えません・・・・。
メール、Mixi、コメントのお返事など遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。


さてさて、今回もアデレードネタにしようと思ってたのですが
この前キャンベラにオープンしたおいしいチョコレートやさんへ行ったので
今回はそこをご紹介♪

e0006999_16542894.jpg

New canberra Centerに6月21日にオープンしたばかりのこのお店。
メルボルンでは有名なチョコレートのお店らしいです。
e0006999_172258.jpg

ショーケースにはおしゃれでおいしそうなチョコレートがたくさん!!
e0006999_1714573.jpg

KOKO BLACKオリジナルのチョコレートたち。プレゼントに喜ばれそう♪
e0006999_1744537.jpg


この日は週末だったので10分くらい待って、ようやく席に。
今回オーダーしたのは…・
e0006999_1781061.jpg

e0006999_1783567.jpg

Koko black hot chocolate $5.50
Belgian Spoil $10.00
ホットチョコレートはすっごくクリーミーで美味しい!!
Belgian Spoilは、
右からアイス、ムース、チョコレート二種にクッキー、ケーキの盛り合わせ。
甘いモノ好きにはたまらーん!!かといってオージー流の甘さではないので
しつこくなくって、お上品・・・・。
店内もきれいでおしゃれ。メニューも豊富なのでまた旦那を連れて行ってみます★

キャンベラに住んでいるみなさん、一度足を運んでみてね♪
週末は混むと思うので、できれば平日に♪

KOKO BLACK
Canberra center city
Bunda st.Canberra

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-21 17:18 | *canberra*
***Kangaroo Island ・ Seal Bay****
アデレードから無事、キャンベラへ戻ってきました~♪
カンガルーアイランドへの旅、最高でした!
旦那も約一週間半、ぶっとおしでティーチングのお仕事をした後だったので
大自然の中、いいHolidayとなったようです♪
たくさんの野生動物たちときれいな景色、堪能してきましたよ~。

まずはツアーの一番最初に立ち寄ったSeal Bayから♪

e0006999_19563141.jpg

バスを降り、アシカたちを守るための注意
・むやみにアシカの側へ行ったり、触ったりしてアシカを怖がらせないように
・アシカの逃げ道となる海側は常に開けておく
・常にレインジャーと一緒にグループで行動する・・・
などをうけてレインジャーと一緒にビーチへ降りていくと・・・・
e0006999_19592687.jpg

いた!いた!
ビーチへ降りる途中のところで、すでに何頭かのアシカたちがお出迎えしてくれました。
こんなに間近でアシカを見たの、はじめて・・・・・・・。
e0006999_2022452.jpg

あっちにも、こっちにも、アシカがごろごろ・・・・・・・・

Seal Bayに棲んでいるアシカの数はおよそ700頭。
ここに棲んでいるSealの正式名称は
Australian Sea Lionといい、
世界中のSea Lionの総数の約5%と言われているそう。
これだけたくさんの野生のSea Lionを間近で見られるのは
世界中でもSeal Bayだけ。
この貴重な環境を守るために、見学する私たちも
アシカを守るために細心の注意が必要とされ、
レインジャーなしでは浜に降りることはできません。

3日間海の中で餌を獲ったりするために泳ぎまわり、
休憩をするために浜辺にあがってくるそうで、
ほとんどのアシカは気持ちよさそ~うに眠っていました。
e0006999_20233354.jpg

私が今回のカンガルーアイランドツアーで、
一番楽しみにしていたのがここだったのでかわいいアシカたちに出会えて大感動!!
とっても貴重な体験でした♪
e0006999_2032315.jpg


カンガルーアイランドのバスの旅はまだまだ続く・・・・
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-15 10:44
完全復活っっっ!!
e0006999_94589.gif
e0006999_944191.gif


☆★前の記事で、たくさんのコメント、ご心配をいただいて
ありがとうございました。
キャンベラで寒い思いをしていた心があったかくなって、たくさんパワーももらいました★☆


丸々5日間、オーストラリアに来てからこんなに休んだことないかも?ってくらい
休養したおかげか、すっかり元気になりました。
アデレードに着いた途端に、風邪を引きながらも
ワークショップなどをこなしていた旦那も、3日くらいで元気になって、
アデレードでの生活をすっかり楽しんでいるようです。
周りは本当にいい人たちだらけのよう・・・会えるのが楽しみです♪

昨日家に来てくれた友達の話によると、
カンガルーアイランド、コアラはカンガルーはもちろん、
エキドナ(はりもぐら)や、夜になるとペンギンも普通に道を歩いているのに出会えるくらい、
野生動物の宝庫☆らしいんです。
SealBayにはあしかがうじゃうじゃ・・・
これぞ、オーストラリア!!な体験をたくさんしてきたいと思いま~す♪

それでは・・・・これから旦那様の待つアデレードまで
ひとっ飛び!!いってきま~す!!

今回は元気になりました&行ってきます報告のみなので
コメント欄は閉じておきました。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-10 09:14 | つぶやき・・・
もぉーーーーーー!!!怒
e0006999_13531864.jpg
注:記事の内容と写真は、今回一切関係ありません・笑 ビーチが恋しくなったので・・・・。
先週の金曜日の早朝に旦那様、アデレードへお仕事へ。
アメリカのとき以来の一人暮らし・・・寂しいけど、
お友達とお茶&ごはんしたり、パン作りに精出してみたり??と張り切ってたのに。
たのにっ!!

今年の冬・最大級の風邪、ひいちゃいました-----。
しかも旦那が旅立った日から!!
咳が出始めてやばいかも・・・と思ってて、結局週末は
ほとんどベットで過ごしておりこうにしてたのに!
月曜日にもよくならずとりあえずお仕事はお休み。
火曜日にちょっと無理して仕事行ったら!!見事38.5度の熱ーー!
昨晩は死ぬかと思った・・・・。
今日病院行ってきました。
私の喉と鼻を診たドクター、「うわーーーーー!!ひどいね!辛いでしょ??」と一言。
何でも、喉はやばやばだしSinus(日本語でなんていうんでしょ??鼻の奥のところ?)
は感染症にかかってて腫れまくってて熱を持ってる。
今週いっぱいは絶対家で安静!!Sinusの腫れが取れないと飛行機も乗れません!と
ドクターに一喝・・・・そ、そんなぁーーーー。
絶対に来週までには治します!! 

とりあえず、何にも食べられないので(食べる気が起きない)
ヨーグルトやフルーツサラダ、プリン系のものを買いだめしてきました・・・涙
こんなときに限って旦那はいないー。はぁ・・・・・・。
毎日くれるメールと電話だけが命綱ですぅ。

はい、ブログなんか書いてないで寝ますーーーキャンベラ在住の皆様、
いますっごくたちの悪い風邪がはやりまくってるのでお気をつけてーーー。
おやすみなさい・・・・ZZzzzzzz
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-07-04 13:53 | つぶやき・・・