<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆Party!!Party!!☆
e0006999_19543661.jpg

すっかり春らしくなってきたキャンベラ。

先週末、今週末とパーティー続きの我が家。

先週の日曜日は目の前のおうちに住んでいる
スイス人のお友達とチーズフォンデュパーティー。これがうまいんだな☆
e0006999_2055421.jpg

とろっとろぉ~~~~のチーズ・・最高っ!!!!!!
スイスって、チーズとかチョコレートとかおいしいですよねぇ・・・・。
e0006999_208924.jpg

スイスのご両親が送ってくれたという、彼女のお気に入りチョコレートもいただきました。
オーストラリアのチョコレートっていったいなんだ!?ってくらい、このチョコ、おいしい♪

そして昨日はお寿司パーティーに招いていただきました♪
e0006999_2014692.jpg

押し寿司にうなぎ巻き、ソーセージにスペアリブ、サラダ・・盛りだくさんでした。
そしてデザートに・・・・
e0006999_2030334.jpg

Hさんのブログで見て我慢できなくなって作った笑 シュークリーム♪
結構前に作った時は微妙にまずく出来上がって、へこんで以来何気に遠ざけていたお菓子。
意外や意外、普通においしくできました☆
カスタードと生クリームのダブルクリームのと、抹茶クリーム&あんこのシュークリーム。
みなさんに好評でよかった★また一つレパートリーに加わりそうです。

あ~~~食べまくった!!!!笑
今日の夜ごはんは、とんかつ作って食べちゃったし……涙
カロリー消費のため、ピライティス&マッサージしてもらって、寝ます!!!!

今週の木曜から週末にかけて
旦那はお仕事に、
私は遊びにシドニーへ行ってきまーす!!久々のシドニー、楽しみです!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-27 20:24 | ☆我が家の食卓☆
☆Wheely Bug☆ kawaii
今日は旦那とCivicへお買い物に行ってきました~♪
今日のお目当ては、シドニーで旦那が働いていた
ガラス作家さん夫婦に二番目の赤ちゃんが生まれたので、そのプレゼント探し♪

いろいろ考えたんだけれど、赤ちゃん用のおもちゃとか、お洋服とかありきたりだし、
上の子がいるからきっともうそういうものはいっぱい持ってるはずだし・・・。
私も旦那も、誰かへのプレゼント探しをするのってすごく好きなんだけれど、
いつも難しい・・・・・。上の子への誕生日プレゼントには
日本から買ってきたキティちゃんのエプロンとか甚平をあげてました。

でもお店でこれを見てこれしかない!ということでこれに決めました☆
e0006999_15122871.jpg

Wheely Bugというおもちゃです。
実は私、シドニーにいるときからこれを知っててすっごくほしくて。
ず~~~~~っと目をつけてたものだったんです!
まぁ自分用に買えなくとも(笑)、将来自分の子どもには絶対買おうと
心に決めていたもののひとつ!日本でも結構人気みたいですね。
しかもこれ、オーストラリアンデザインなんだそうで、
Best Australian Toyを5回も受賞しているそうな。
もちろん一つ一つハンドメイド。
ミツバチのほかにもこんな種類があってどれもかわいい♪
e0006999_1542484.jpg

ショッピングから帰ってきて、とりあえず試乗でもしてみようかと
またがったんだけれど、旦那から「いや、絶対壊れる!やめて!!」といわれたので
あきらめたんだけれど今ネットで見てたら!
耐重量120キロ!な~~んだ、全然余裕!意外に頑丈なのね☆
これからシドニーに送るまで乗り回します♪

今まで、オーストラリアから買って行って喜ばれるものって・・・・?特にない?
ベジマイト?ティムタム?くらいしか思い浮かばなかったんだけど、
これも今日見つけて即買いしました。
e0006999_15352861.jpg

見えますか??カンガルーとコアラの形のパスタです♪
超かわいい~~~~~~♪
オーストラリアにもまだまだかわいいものがあるぞ!とうれしくなりました☆
e0006999_15503289.gif

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-18 15:50
ダイエット・・・でも食べるの&作るの大好き♪
家でネットができるようになったから連続更新♪

極寒だったキャンベラも最近は昼間はずいぶん暖かくなってきました☆
朝と、特に夜は相変わらずかなり冷えるけれど・・・・。
もうそろそろ春なんだなぁ~うれしい♪と思っていたら!
花粉症も一緒にやってきました!!そうなの・・・・私は花粉症持ち・・・・。

春といえば・・・・・と思って急に食べたくなって週末作ったのがこちら♪
e0006999_19232422.jpg

いちご大福~~~~♪
あんこも手作りだからすごくおいしい☆もっちもちぃ~で、旦那も絶賛でした。
冬に白玉ぜんざいでも食べたいかも・・・・と思って
日本のお母様に送ってもらっていた白玉粉。
大福なんて作ったことなかったんだけれど、これが意外に簡単なんですねぇ。
レンジであっという間にできちゃいました。

土曜日には同僚のBaby Showerがあって、Manukaの
カフェにブランチに行ってきました。
e0006999_19335433.jpg

e0006999_19322087.jpg

e0006999_2052511.jpg

メニューがいっぱいあって、迷いに迷った挙句
今回はEgg Benedictではなくパンケーキにしてみました♪
e0006999_2061261.jpg

フェタチーズが入っていて、ふわっふわのパンケーキにアイスクリーム、
グリルされたバナナと、ベリーのソース♪最高♪
Verve Cafe Bar
Flinders Wy (Cnr Franklin St)
Manuka 2603 ACT
Phone: (02) 6239 4666


こ~~んな感じで相変わらず好きなもの食べていますが、
万年ダイエット中の私・・・・・・。
しかし、ここ一ヶ月で異変が!!
旦那の友達が、「奥さんをやせさせたいなら、マッサージでしょ、やっぱり!」と
言ってたらしいのです。それで旦那、その日から
全身マッサージを張り切ってしてくれるように!!
(一回1時間、週2~3回くらいのペース)
子どもと接する仕事ゆえ、肩こり、腰痛はもう二十歳のころから・・・・。
痩せる、痩せないはともかく、マッサージなんてありがた~~い!極楽♪
と思ってたら・・・・・・なんと一ヵ月後・・・・ウエスト、マイナス3センチ!!!驚
この効果に旦那も私もマジでびっくり!!
食事制限ももちろん大事だけど、、奥さん、マッサージ、効果絶大ですよっっ!!!!
オーストラリアに来て5年余り・・・増えることがあっても
減ることがほとんどなかったこの体に・・・・異変が起きようとしています!!!!!!!
これに脂肪燃焼スープ&納豆キムチ&豆腐サラダで、もっと効果UP狙うしかない!
旦那にも、もっともっともっとがんばっていただきましょう!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-14 19:57 | ☆我が家の食卓☆
**Admiral Arch~Jam Factory***
カンガルー島の1日ツアーも終わりに近づいてきました・・・・
お次はAdmiral Archへ!!
e0006999_14345056.jpg

これもRemarkable Rocks同様、波の侵食で自然に作られたというアーチ。
いやぁ、自然ってすごい・・・・。しばし見とれてしまいました・・・。
ここにはSeal Bayにいたよりももっともっと数多くのアシカたちが昼寝をしていました。
ホント、岩の上に冗談でしょ??ってくらいの数のアシカちゃんがごろごろ・・・
ここにいたのは主にNew Zealand Fur-sealという種類の
アシカちゃんたちだったようでSeal Bayで見たのよりちょっと大きめでした。

さて!!カンガルー島の見所ポイントも見終えて、
カンガルー島に一泊。なぜわざわざ一泊したかというと・・・・
e0006999_14521351.jpg

ペンギンにあうため!!
ツアーが終わってホテルにチェックインした後、近くのスーパーで
ディナーを調達して一休みしてからペンギンツアーに参加しようと思ってたら・・・
スーパーからの帰り道、駐車場にとめてある車の下になにやら動くもの発見。
えっ??猫?と思ったらなんとペンギン!!
ツアーに行く前に普通に道でペンギンに遭遇!びっくりしたーー!笑

ペンギンツアーではペンギンたちの目を守るために特別な懐中電灯をつかって
レンジャーが案内してくれました。フラッシュももちろん禁止。
赤ちゃんペンギンにもあえました★

次の日の朝は、のんびりビーチを散歩♪
e0006999_1458228.jpg

朝の気持ちいい済んだ空気と、きれいな海をずっと眺めていたら・・・
そうしたら新たなサプライズが★
なんと、野生のイルカにもあえたのです!!一瞬のことだったけれど・・・・感激★
e0006999_15143100.jpg

名残惜しい気持ちでフェリーでアデレードへ戻り
マーケットへ行ったりチャイナタウンでランチを食べ、
向かった先は・・・・
e0006999_1523226.jpg

だんなが今回メインでお仕事させてもらった場所!
JamFactory
Contemporary Craft & Design

19 Morphett Street
Adelaide
South Australia

だんなに館内ツアーをしてもらい、お世話になった人たちに一通り挨拶をして
アデレ-ドを後にしました♪
いや~~~短い時間ながら、本当に楽しい旅行でした♪
旅行って本当にいいなーーーー。
お次はケアンズ&ゴールドコーストあたりを卒業旅行で!!
それまでお仕事、がんばりましょぉ~~~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-08-12 21:17 | *Adelaide*