<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
♪お花を植えましたっ♪
e0006999_19143588.jpg

最近はすっかり暖かい日が続いています♪外で遊ぶのが気持ちいい~~♪
キャンベラは夏・超暑く、冬も超寒いので、こんな気候のいい時期は本当に貴重です。
お外遊びの時間を使って子どもたちと一緒にお花を植えました♪

e0006999_19285061.jpg

まずはポットに、Potting Mixをシャベルで入れてねーーー。
e0006999_19291417.jpg

ポットいっぱいに土を入れたら、お花の入ってるやわらかいポットを
もみもみして・・・お花をポットから出します。そーーっと。そーーっとね・・・・
e0006999_19293734.jpg

そうそう・・・やさしーーーく持つんだよ。お花、つぶれちゃうからね・・・
e0006999_19384338.jpg

よし!!上手にできましたーーー!!
今度はじょうろでお水をいっぱいあげるよ・・・
e0006999_19393358.jpg

元気に育ちますように・・・・・☆

子供たちは、毎日お外に出ると、じょうろを持ってきて、
お花にお水をあげるのが日課になりました!
e0006999_19451045.jpg

子どもたち、毎日、どんどんお手伝いが上手になります。
子ども達の成長ってほんっとうに、早いですよね。
だから、一日一日をもっと大事にしなきゃね。
きっともうすぐ、私の名前、「ここ~」じゃなくて、「さとこ」って呼んでくれるようになるかな??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-24 19:48 | ☆childcare★
♪♪物々交換企画♪♪
e0006999_13212527.jpg

な、なんと旦那がひどい風邪をひいてしまいました・・・・。
2日前から高熱!!いまだに薬飲んで家で休んでいても、
38.5度以下にはならず・・心配・・・。病院行かなきゃだめなのかなーー??
ご飯も味が全然わからないみたいで、かわいそう・・・・。
リクエストにより風邪のときにおいしい、カスタードプリンを作りました。
早く良くなりますように…・☆

ちょっと前に、ブログのお友達とプレゼント交換をしました☆
彼女のブログで紹介されていた手作りピアスがすごくかわいくって、
作って欲しいな~~♪とコメントしたのがきっかけ。
私はオーストラリアのかわいいものを集めてプレゼントすることにしました。

こんにちは音楽室のふくみさんからいただいたもの、こちら!!
e0006999_1327382.jpg

そしてこちらがお願いして作ってもらったピアス★
e0006999_13284843.jpg

かわいいでしょ~~~~~♪
ふくみさんは大学時代はオーケストラでコントラバスをされていて、
いつも私のブログに暖かいコメントをくれています。
アーティストの奥さんになりた~い!!って言ってくれてます・爆

小包が届いた日からうれしくって嬉しくって、同封されてたお手紙も
仕事に行くバックに、忍ばせて行って休憩中、何度も読み返して、
ピアスも仕事につけていきました。(右側のほう)
そしたら子どもたち、きらきらした目で、
「It’s So~~Pretty~~~」って言って触ってました。
ふくみさん!!本当に私のわがまま聞いてくれてありがとね!!
大切にします♪



***おまけ***
e0006999_13422836.jpg

これ、この間マーケットで見つけたOne clove Garlic。
ちっちゃなバスケットに詰められて売ってて、
見た時かわいいっ!!って思って買っちゃいました。
手前に出てる右側のが普通のガーリック。
左側が一片になってるミニガーリック。ちっちゃくってかわいい~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-22 13:47 | ♪Friends♪
****Sydneyで食べる!!第二弾!****
あぁ・・・もっとこの第二弾記事を書くつもりが・・あっという間に一週間たっちゃいましたー。
実は・・・この一週間、お料理に燃えていたんですよー。
この子たちが日本から届いたから♪
e0006999_1435221.jpg

アマゾンで買った料理&お菓子の本たち~♪
よめ膳@YOMEカフェ のYOMEさんのレシピ本2冊、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のてんきち母ちゃんのレシピ本、
藤野真紀子さんの語り継ぐお菓子、などなど・・・・。
人気ブロガーのお二人のお料理レシピは、さすが、本当においしい&簡単!
毎日のようにNewレシピにトライしていました。これは重宝しますー♪

さてさて。シドニーでの食のお話第二弾。
シドニーに行ったら必ず飲みたくなる飲み物、こちら!
e0006999_1446159.jpg

Easy Wayのパールミルクティー~♪これっていろんなところにチェーン店があるけれど
キャンベラにはないみたい…?
シティを全速力で歩き回って疲れたらこれを飲んでリフレッシュ♪

そしてそして…今回シドニーに行ったら絶対行こうと決めてたケーキ屋さんへ!
e0006999_152236.jpg

Piroroさんのブログで見て以来おいしそう――行きたい!食べたい!と思ってたケーキ屋さんです。
e0006999_156560.jpg

右側の真っ白でまるいケーキがHokaido cheese。
いつもシドニー滞在時にはおうちにステイさせてくれたり、よくしてくれる
元ボス夫婦&娘ちゃんにぜひ繊細な日本に近いのケーキの味を!と
10個買って差し入れました☆喜んでくれてよかったー♪
e0006999_1594343.jpg

箱もかわいい♪

85℃ Cake and Beverage
Shop 9, 545-551 George St. Sydney


さてさてシドニー最後の晩餐は・・・・・?やっぱりこれでしょ♪
e0006999_15123439.jpg

焼き肉~~~~★手前に見えるのが私の愛するユッケ♪
Mixiでおともだちの、まさきっどさんと一緒に行ってきました、焼き肉KO-YA
ほかにも同じ系列で、れんが家、炭の家、と焼肉屋さんがあるのですが
この こう家が一番リーズナブル♪ディナーは予約必須ですが、
お肉が食いたーーーい!!となった時によく通っていました。

居酒屋風焼肉屋・こう家
Tel: 02 9904 5036
Fax: 02 9904 5112
Shop 1, 9-17 Young St.,
Neutral Bay NSW 2089


さんざん食べて、しゃべって飲んで、最後にはまだ話し足りなくて??
まさきっどさんのおうちにまで上がりこんでお話してしまいました。
あ~~~楽しかった♪有給2日と週末を使って楽しんだシドニー♪最高でしたっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-15 15:24 | *Sydney*
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***
今週のキャンベラ、すご~く寒かったですねぇ…
春になったかと思ったのまた冬に逆戻り・・・・?早くあったかくなれ~!!

今回はSydneyでのおすすめの'食'!!
まずは、シドニーに住んでいたころは少なくとも二週間に一回は通っていた
私たちが大好きなラーメン屋さん、亮亭。
シドニーに住んでいた・・・というと、よくお友達に
『おいしいラーメンが食べられるところは??』と聞かれます。
それくらい日本人はラーメンが大好きですよね~☆
今までずーーーっと、食べるのに必死で、
レポートできるくらいの写真などを撮ってなかったので
今回こそは!と意気込んで行ってまいりました!
e0006999_11505511.jpg

Crows nestのFalcon St上にあります。鮮やかなオレンジ色の建物が目印!!
キャンベラに引っ越してからも、ここのラーメンが恋しくて恋しくて…。
シドニーについたら、まず速攻その足で亮亭に向かうのが私たちの暗黙のルール。
e0006999_115255.jpg

今回のシドニー滞在では二回行ったのですが、二回とも旦那はいつものお気に入りメニュー。
ちぢれとんこつ辛油麺*左*。
私はいつもはたいてい醤油味の、元祖東京ラーメンを頼むのですが
二回目に行った時には暑かったので季節限定スペシャルの
冷やし づけサーモン・てんぷらしめじそば*右*にしてみました。
うちの旦那のように、濃い味、こってり、辛い物が好きな人にはちぢれとんこつはお勧めです。
大食いの旦那は必ず替え玉($2.50)もします!
常時あるメニューのほかに季節限定メニューがあって、季節ごとにいろいろ変わるので
そちらもチェックしてみるのもお忘れなく~!!
おにぎりや餃子、カツカレー、ソフトシェルクラブのから揚げもあります。
あ、あとお子様カレーやラーメンなどのKids menuもありますよっ!
e0006999_11591417.jpg

店内はまるで日本!!あんまり広くはないので、ピーク時はかなり込み合います。
店主の亮さんとはもうすっかり顔なじみで、いつもお話をするのですが、
亮さんの話だと、今では開店時(2003年7月)の時の3倍のお客さんが入ってるそうです。
日本人だけじゃなく、チャイニーズ、オージーも、ラーメンが好きみたいですねー。
シドニーにはたーーくさんのラーメン屋さんがありますが、
ラーメン大好きの私たちがいろいろ試した中では、
私たちの好みに一番しっくりきたのはここ!
あ~~~また食べたくなってきちゃったよぉーーー。
亮さん!!毎回いってるけど、もし二号店を出すならぜひキャンベラで!!
(絶対あり得ないのわかってるけど・笑)
らぁめん処 亮亭
125Falcon St.Crows Nest
02-9955-0225

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-08 18:03 | *Sydney*
***Peter alexander*****
e0006999_180177.jpg

先週の木曜日から日曜日まで、シドニーへ行ってきました!!
お天気も良かったし、旦那の元ボスのおうちにステイして、
生まれたばかりの赤ちゃんともご対面できて、楽しかった~♪
もちろんおいしいものもたっくさん食べました!
旦那は金、土とフルでお仕事。
e0006999_1874511.jpg

大きいピースになると2人がかりでカッティングを。
e0006999_1883329.jpg

これは蛇のように長くて、うねっているピース。こんな風に持ってカットします。
頑張ってる旦那をスタジオに残し、私はショッピングへ♪笑

私のお気に入りのショップPeter alexanderへ♪
すっごくかわいいパジャマが売ってます。
オーストラリアのデザイナーさんです。
キャンベラにも最近ショップができたんだけど、
シドニーのが品ぞろえ、多かったな。
こ~んなの買っちゃいました☆
e0006999_1702261.jpg

Pretty~なナイティと、Tシャツ&スエットパンツ&姫スリッパ♪
ナイティはアイスの柄♪きゃわいぃーーーーー!!!
しかも、かわいいだけじゃなく着心地がすご~くいいの♪
ちょっと一気にいろいろ買い過ぎた?
でも、Tax Returnでお金がたくさん入ってきたので、
1年がんばって働いた自分へのご褒美♪
あと、一目ぼれしてしまったBabyWear。
e0006999_2045212.jpg

これはシドニーのお友逹の赤ちゃんへ会いに行ったので、プレゼントしました♪
気に入ってきてくれるといいな♪
e0006999_20143312.jpg

チャイナタウンでは毎回お約束の日本のドラマDVDを!
なんか、以前にも増して安くなってて驚きっ!
ドラマDVD一本$18とか!!!ありえない!!おかげで買い過ぎたっ!!笑

次回はシドニーで満喫した食べ物編♪
私たち夫婦が大好きな、お勧めラーメン屋さん情報もUpします!お楽しみに~!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-05 19:43 | *Sydney*