<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
名残惜しい・・・・・コースト3日目♪
e0006999_13421176.jpg

楽しかったコースト2泊3日の旅ももうすぐおしまい…
いつものことながら、もっともっと遊んでいたいよぉ~~!という気持ちになります。
コースト3日目、キャンベラに帰る前に寄ったのがBatemans Marine Park
週末だといつも混んでいるということでしたが、
この日は月曜日だったのですごくすいていて、思いっきり楽しめました♪
今回のコーストではここが最高の水の透明度だったかも☆
e0006999_135738100.jpg

奥のほうに見える岩場で釣り、シュノーケリングも楽しめるし、
歩いて渡れる程度の浅さのところでも
たくさんの小魚が泳いでいるのがすぐ近くで見えて、感動★
e0006999_1345826.jpg

親子亀状態でシュノーケリングしてる私と旦那・笑

深めのところまで行くと、魚の大群がうじゃうじゃ。
目を凝らして底のほうを見ると仲良く寄り添う2匹のカレイが。
煮つけにしたらさぞかし、んまいだろ~な~と見つめる野蛮人。爆
ぎりぎりまでたっぷり遊んで、キャンベラへの帰途につきました。

途中で休憩がてらパン屋さんによりました。
e0006999_13494877.jpg

有名なパン屋さん。イースターのころに改装したらしく
すごく大きくなってました。
e0006999_1351682.jpg

こんなパンが焼けるようになりたいな~~とあこがれのまなざしで見つめる私。
パン熱、まだまだ続行中です♪

今回もとっても楽しかったコースト旅行。
今シーズンあと2回は行きたいな~行けるといいなぁ~笑
(旦那は二月に卒業を控えてる為大忙しの毎日なのです)

今年の年越しはコーストで迎える予定☆それまでまた頑張って働きます★
こういうホリデーがあると、お仕事頑張ろうって気になるよね~。
なんといっても自分へのご褒美が大事なのだ~!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-25 13:57 | Travel☆
海の幸を堪能♪コースト2日目♪
e0006999_17373596.jpg

さて、コースト2日目。
ゆっくりめに起きて、朝ごはんをホテルのベランダで食べて
準備をして出発。今日は去年も行ったMystery bayへ!!
ここは釣りもできるしシュノーケリングもできるし、子どもたちも遊べるし、
お勧めのビーチです!
e0006999_17375998.jpg

午前中、男性陣は釣り。。。。釣れずとも釣れずとも、うちの旦那、あきらめません!笑
e0006999_17405338.jpg

この豪快な景色!!
e0006999_17435074.jpg

オーストラリアに住んでるんだな~~幸せだな~って思うときはこんな時ですね。
あぁ贅沢♪

お昼はおにぎりやお総菜を持って最高のピクニックをしました。
e0006999_17444829.jpg

お天気も本当によくって、寒くもなく、暑すぎず。。。
ポータブルコンロも持っていったので、その場で目玉焼き&お野菜も炒めて、
心も体も元気になれるランチ。あぁ贅沢♪

おなかも膨れたところで、Mystery bayのシュノーケリングに最適な場所に移動。
e0006999_17472521.jpg

この水の透明さ・・・・・・・
何度行っても、何度見ても感動しちゃう。
旦那はそそくさと獲物がいそうなところを物色。笑
もちろん狙うは、初アワビ獲得!!
その途中に、こんなかわいい天然のプールができてました。
e0006999_17505388.jpg

水。。。。かなり冷たかったです。。。。。。
でも私は分厚い脂肪とウエットスーツ二枚重ねて着てるので(え??自爆??笑)
意外に平気でした。
なんかこうしてみると、子どもたちに紛れて
無邪気に遊ぶ大人のはずの私・・・笑

さてさて!!!
うつぼに2回も(あれ?3回だったっけ??)に阻まれアワビ確保ならず!!だった旦那様・・・
今回は・・・・・


アワビ・・・・・・・・獲れたのかな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな???

e0006999_1802411.jpg

獲れました~~~~~★ぱちぱちぱち~~~~~♪
Minkさんごめん、また…笑)
ってなわけで
この日のディナーは、うに&アワビを堪能BBQ♪
e0006999_1823053.jpg

旦那、アワビをさばきます!半分はお刺身に、半分はガーリックバター炒めに☆
もちろんウニ丼も食べましたぁ~。
あぁ贅沢♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-21 18:05 | Travel☆
♪♪Coast旅行1日目♪♪
e0006999_7282484.jpg
先週末はお友達家族と一緒に今シーズン一発目のコーストに行ってまいりました!
今週は暑い日が続いて、もう夏!!って感じのお天気だったキャンベラですが、
先週はすご~~く寒くてしかも雨ばっかり…。
お天気を心配してた今回のコースト旅行でしたが、なんと、3日間すべて快晴の
気持ちい~~い最高のお天気となりました!
きっと普段の私の行いがいいからだなー。笑

一日目は9時にキャンベラを出発。
ホテルに荷物を置いてTuross Headへ♪
e0006999_7504195.jpg

ここには釣り道具屋さん、Fish&chipsが食べられるお店、貸ボートのお店などがありました。
e0006999_812879.jpg

みんなでボートを借りて釣りに出掛けることに!
e0006999_15362097.jpg

釣りの結果・・・・は・・・・・・・・旦那が満面の笑みで持っている、
お友達の奥様が見事つり上げたお魚一匹のみ・笑
でも釣れても釣れなくてもこの気持ちいいお天気ときれいな景色!!最高です☆
e0006999_8203137.jpg

日も暮れてきたのでボートで戻り、腹ぺこのみんな・・・・。
コーストと言ったらこれを食べなきゃね♪
e0006999_8575722.jpg

Fish&Chips♪
ここのFish&chips、か~な~り、おいしかった!カラマリリングはサックサク、
お魚もすごく美味★
ディナーの時間、かなり混んでたし実は有名なのかな?
しかしいつも思うけれどこの揚げ物尽くし、すごいよねぇ~。
日本人ならChipsじゃなく絶対サラダを組み合わせたい・・・・。
あぁ、Naughty。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-17 09:01 | Travel☆
♪♪World Food Day@Child care♪♪
今日はデイケアで動けなくなるほどランチを食べてしまったぁ~~~!!!
・・・というのも、うちのデイケア、本当に国際色豊か。
ディレクターはアイリッシュ、インド、フィリピン、イタリア、スリランカ、アメリカ、
そしてもちろん、ジャパ~ン!!オージーのほうが少ないじゃん!
なのでせっかくだからスタッフ同士で自分の国の料理を持ちよって
ランチにしようよ!!という話になり、今日は豪華なランチとなりましたー☆
題して☆World Food Day@Deakin!!★笑

e0006999_17241745.jpg

インド率が高く、インド人が5人もいるので、
チキンカレー、卵とカボチャのカレー、豆のカレー・・などなどカレーだけてすごい種類が!
私、インド料理大好き☆
e0006999_17262779.jpg

私はみんなの熱いリクエストにお答えして、おいなりさんで参戦!
こちらはエジプトのディッシュ。
e0006999_175420100.jpg

これがすごい!下から、ごはん、パスタ、と層になってて、うえに
お野菜のソースがかかってる。うま!!
e0006999_1734890.jpg

イタリアからはラザニア、
OZからは
ダンパー(キャンプ・ファイヤーの火で作っていたパン「Damper」。
小麦粉と水、塩だけで作る無発酵のお手軽パンです。)、
ラミントン(左手前のココナッツのケーキ)
パブロバ(左奥に見えるフルーツたっぷりのケーキ、めちゃ甘です。)、
ソーセージロールなどなど。。。
e0006999_17391459.jpg

右側のはインディアンスイーツ。私はこれが好きなのですよ。
これは私がインド人の人にリクエストしました。
シロップがじわ~~~~っと染みてるカステラみたいな感じ。
もう・・これ以上入りません。。。というほどに食べて、
子どもたちがお昼寝してるお部屋に戻って
子どものマットに侵入して、うとうとしてしまった私。
20分くらいたって子どもたちが次々とお目覚めになり、
子どものマットで本気で寝てる私めがけて2人の子に馬乗りになられて
背中の上で二回ほどジャンプされた時は、
ホントに食べたランチが出てくるかと思って涙目になった。笑

いや~~~~~こんな職場で働けて幸せっ!
幸せついでにもう一つ自慢しちゃおう。
最近デイケアでアクレジテーションがあって
いつも以上にハードワークをした私たちを労って、
ディレクターがこんなものをスタッフルームに買ってくれました!
e0006999_17512776.jpg

マッサーーージチェア!!
e0006999_1752571.jpg

こんなお手紙付きで。感動した!
こんな風にスタッフをいたわれるなんて、立派だわ。
私もそんな人になりたいっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-08 19:08 | ☆childcare★
今日はお休み♪
こんにちは~~☆
コメントのお返事もおくれぎみでしたが、先週はまたまた×10 風邪で寝込んでました~。
今回のはのどから来て急に高熱が出るというパターン。
デイケアで次々に子どもが高熱で早退するのを見ていて
ヤバイ・・・・来る…来る…・・と思ってたら見事私にもきました!
今回のこの風邪の怖いところはベットでおとなしく寝ていて、さらに薬(市販薬)も
きちんと飲んでるのに熱が下がらないところ!!4日間、38度以上の熱が出ました。
最近また寒くなって来てるので、皆さま、お気を付け下さいね。

水曜日からに金曜まで、結局休んでしまって週末入れて5連休♪
週末にはすっかり良くなりました!そして今日もパブリックホリデーでお休み★
新しく出来たFamily and Community Day です!やった~~~!!!
メルボルンカップのためのお休み。。。。って理解でいいんでしょうか??笑
なにはともあれおやすみはうれしぃ~~~♪

パン作りもいまだ加熱中、今もHBちゃんがぐるんぐるんと生地作りしてくれてます。
今日は何パンにしようかなぁ。。。。
そして3週連続で作ってしまったのがこれ!!
バナナがこうなったら。。。。。
e0006999_902657.jpg

e0006999_8592632.jpg

バナナケーキ♪
藤野真紀子さんレシピがすっっごく美味しい!
2日目もまたおいしいし、忙しい日の朝ごはんにも活躍中~。

そう、最近Amazonにハマりつつある危険な私。。。
こんなものも買っちゃいました!
e0006999_934059.jpg

Tanitaのデジタルスケール~~~♪
これ、(いまさらですが)超便利!!
今までず~~~っと日本から一緒に持ってきた
目盛りのはかりを使ってたんだけと、1グラムとか小さい微妙な量は
計りづらいので適当にしてたし、デジタルの偉いところは
材料たすごとにリセットしていけば、
後片付けする器類がほとんど無くって、楽!えらいっ!!
こっちのお店で見たけどデジタルで、ちょっとデザイン的にこだわると
$120とか・・・・・・。Amazonで見てみて安さに驚いた!送料入れても全然安い!
最初は、一番旧式のを買おうと思ってみていたものの
私たち夫婦のの悪い癖、『どうせ買うならいい物のほうがいいよね~』
働いてしまい、(この癖、かなり曲者。。。。貧乏のくせに…笑)
旦那もお気に入りのデザインにこれをオーダーしちゃいました!
あ~~~~~贅沢♪笑

お料理の本も、パンの本も、Depapepeのギター楽譜もオーダーしてるので
早く届かないかな~~~~と首を長ーーくして楽しみに待ってます。
便利な世の中になったもんだ。。。。

さて、今週末は2泊3日で今年一発目のコーストへ行ってきま~す!!
きれいな海に癒されてきたいと思います☆

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-06 09:15 | *canberra*