<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
****2008 AUSGLASS Conference****
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-01-27 06:39 | **About glass**
♪♪年越しCoast旅行♪♪
私のチームリーダー昇進の記事にたっくさんの励ましの言葉、
応援の言葉、おめでとうの言葉・・・・・ありがとうございました。
たくさんの力をもらって、何とか2日目も乗り切りました☆
英語力の自信のなさは、笑顔、積極性、一生懸命な態度でカバー☆
まだまだこれからですが、頑張ります♪

e0006999_1826491.jpg

一日目に行ったCamel Rocks Beach。
ほ~ら、岩がCamelでしょ??
e0006999_18274248.jpg

ラクダに見えますよね?

ここでは私はボディーボード、旦那さんは今回購入したスピアフィッシング!!
e0006999_18484189.jpg

旦那が持ってるのがスピアで、
やりが先端についていて、それで魚を狙ってバネを利用して一気に突いて仕留める!
何とも原始人的な感じ。ちょっとかわいそう・・・・・?
しか~し、これで2日目にタコとカレイを仕留めました!
e0006999_16385153.jpg

手友情出演、釣りチームキャプテンさん、ありがとうございます♪
e0006999_1639822.jpg

ちょっとかわいそう・・・?と思っておきながら、し~っかり、お刺身にしていただきました♪
Hiromaxさん、さすがの手さばき・・・・見事ですっ☆
3日目には、ワニ岩で有名なGelila Bayへ♪
ここは波の高い日でも、このワニ岩がブロックしてくれるのでお勧めの穴場ですよぉ~。

今回はウニは堪能できなかったのですが、アワビをお土産にお持ち帰り♪
贅沢~なコーストでの年越し☆
コーストはいつ行ってもいいな~♪旦那との2007年度ケンカ修めもしたしね!笑

次はイースターだな!!頑張って働くぞぉ~~★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-01-08 18:42 | Travel☆
★☆あけましておめでとうございます☆★
e0006999_16525554.jpg

皆さん、新年のご挨拶、すっかり出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースにブログ、続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
去年は1月の後半に4年ぶりに日本に帰国を果たしたり、
Mixiで中学・高校時代の私たちを知るお友達が探し当ててくれて、
びっくりの再会ありで、一時期はこのまま閉めちゃおうかと思ったブログも、
日本で私たちの生活ぶりを見て、応援して、ブログを楽しみにしていてくれる人達がいるなら
もうちょっと続けてみよう!と思った年でもありました。

2008年は1月に旦那のグループ展、3月には卒展、そして永住権申請…と
今までにない大きな年になります。
近くても、遠くても、支えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れずに、
今年も実り多い、ステップアップの年にしていきたいです!!

そんな風に気合を入れてた矢先、今日ディレクターから
ルームリーダーになってほしいとのオファーを受けました。
実は去年の終わりにも、Baby Roomでのチームリーダーの
オファーをいただいてたのですが、
自分の英語力不足が不安で、断っていたのです。
でも今日になって、今度は今までアシスタントとして
二年間働いてきたToddlerA Room(2~3歳児)の
ルームリーダーのオファーをいただきました。
いままでずっと、私を支え続けてくれた、
大好きなルームリーダーから
「あなたは、私が9年間働いてきた中での最高のアシスタントだった。
あなたを失いたくはないけれど、あなたのためにも今ひとり立ちさせるべき時期なんだと思う。
あなたならできる!私がいつでも隣のクラス(Toddler B)からささえてあげるから!」と
言われて決心しました。
これが日本ならば不安も一切ないのだけれど・・・・
英語での保護者とのやり取り、ミーティング、プログラム作り、ポートフォリオから
毎日のDiaryをすべて英語でこなせるのか・・・・。
でも、誰にでも不安でしょうがない一年目があるんだから!
大好きなデイケアで、大好きなルームリーダーにいつも隣で見守ってもらいながらの
新しい挑戦、悪くない!
昇給もするし、何より自分の英語力UPにすごくつながると思う。

怠け者の私、本気になるときがきました・・・・。

こっちでそういう経験がある方々からのアドバイス、頂けたらすっごく嬉しいです。

そんな感じで、2008年も、熱~~~~~ぅい一年になりそうです!
今年も、夫婦二人三脚で、頑張ります★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-01-04 19:48 | *canberra*