<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
幸せな日♪
e0006999_18294774.jpg

今回の記事はコースト第二弾・・・と思ってたのですが
それは次回にして、金曜日にあった私のお誕生日のこと。

2人いるアシスタントのうち1人が2週間ほどイースター前から休暇を取っていたので
お誕生日もお休みを取らずにお仕事でした。
仕事場でもお花をいただいたり、
ケーキを作ってくれてみんなでお祝いしてくれてとっても嬉しかったです。

そしてそして!!Peaceさんからはこんな素敵なプレゼントを!!
e0006999_1832577.jpg

姫ミラ~~!!ドラえもん風に・爆
な、なんとこちらPeaceさんの手作り!!!!デコミラーです♪
なぜにここまで私の好みのつぼを知ってるかな~~。すごい!
大事に大事にしますね。素敵なカードもありがとう。

旦那様が仕事場までお迎えに来てくれて、
今日はスペシャルディナーする?どうする?と相談・・・・・。
とりあえずお誕生日なので大好きなDobinsonでタルトを大量買い♪
e0006999_18363821.jpg

大好きなアップルパイ×2、チョコレートガナッシュタルト、チョコレートチーズケーキ、
アーモンドタルト、チェリーパイなどなど。
おいしいお寿司が食べた~いと思ったけれど、
どうせならおいしいお寿司をシドニーで食べたいのでこの日はチャイニーズへ。
(さ来週あたり、シドニーいき計画中…プレゼントもそこで買ってくれるそうです!)

そしてディナーの後、こんなにおいしいケーキがたくさんあるし、
どうせならみんなで味わいたい!と思い
お友達の家へタルト持参で押し掛けました・笑
e0006999_18403018.jpg

みんなに歌ってもらえるHappy Birthdayは照れと嬉しさがいっぱい…♪
旦那くん、ナイスアイディアでした!笑
e0006999_18505759.jpg

この世に生まれて28年…
今までたくさんの幸せと愛を、たくさんの人たちからもらってここまで来ました。
AUSTRALIAという家族から遠く離れた場所にすみながらも、
いつでも、どんな時でも楽しい時間をくれる旦那、
そして、いつも家族のように何かあれば心配してくれたり
一緒にお誕生日をお祝いしてくれるお友達、大好きです!!
たくさんのありがとうの気持ちをずっと忘れずにいたいです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-30 18:51 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(26)
☆★Coastの旅  Eden☆★
e0006999_1739811.jpg

3泊4日のコースト旅行から帰ってきました~!

お天気は曇りの日が多くって涼しかったんだけれど、
↑の写真を撮った日はお天気に恵まれて、ボディボードやシュノーケリングを楽しみました♪
お天気がいいと海もすっごく綺麗に見えます・・・・☆
e0006999_17473294.jpg

今回のEdenの旅は、お友達のお友達家族がEdenに
お住まいということで、一緒に釣りを楽しませていただいたり、
お宅に何度もお招きいただいて、本当に本当によくしていただきました!
私たちのほかにも2家族集まり、
計5家族で、釣ったお魚を囲んでみんなで
にぎやかで楽しい夕食をいただきました!!!
e0006999_184275.jpg

ドラマーというお魚(日本名は・・なんでしたっけ?釣りチームキャプテンさん・・・)と
いか、しまあじのお刺身っっ!!ドラマーは歯ごたえがかなりある面白いお魚。
いかとしまあじのおいしさにはホント、涙が出そうでした。
e0006999_18112264.jpg

一同大感動のしめサバと、見てくれ悪いけれど
スプーンですくってご飯にかけて食べられる量のうにっ!
うには、この前コーストに行った時は中身が小さめで、
まだ旬じゃなかったのかな・・・と思ったのですが
今回は!!日本のお寿司屋さんに行ったら、
いったいいくらで出るんだろうっ?というくらいの大きさのうにが取れました!!
濃厚でうま~~~~。
まだあります!!
e0006999_1815415.jpg

カワハギと、写真にはないけれど、初めて食べた珍味・カワハギの肝!!
この肝が濃厚でとってもおいしかった!!!フォアグラみたい?
このほかにもおいしいお肉やサラダ、デザートまでいただいて、
最高の夜となりました。お食事だけでも贅沢なのに
ダイニングルームの大きな窓から見えるオーシャンビューもまた贅沢★
楽しくっておいしくってこのまま時が止まれ・・・と思ってしまいました・笑
こういう時間があるからこそ人生頑張れるな~~とか。

まだまだ続くコースト思い出話…
第二弾もお楽しみにっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-27 18:48 | Travel☆ | Trackback | Comments(16)
明日から・・・
e0006999_20213116.jpg

イースターホリデーですね♪
お仕事も無事終わって、明日から3泊4日で
コーストに遊びに行ってきま~す!
今回私たちが目指すのはEdenというところ。

お友達家族とコテージを借りての滞在★すご~く楽しみです♪
前回はまったボディボードも購入したので、準備はばっちり!!
お約束のうに&アワビ、そしておさかなもたくさん楽しみたいな~~~☆

お仕事とビザの事頑張ったご褒美にたっくさん遊んできたいと思います♪

それではみなさん、素敵なイースターホリデーを~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-20 20:38 | *canberra* | Trackback
あ~~~~、まじでやばかった!!笑
e0006999_13434027.jpg

皆さん、お久しぶりです♪
前回の旦那の卒展の記事にたくさんのコメントをいただいてありがとうございました!!
いつも皆さんから温かい励ましのコメントを頂いて、幸せだな~と思っています。

すぐにでも卒展の様子を記事にUPしようと思っていたのですが、
私たち夫婦に今までのオーストラリア生活で最大のトラブルが襲いかかっていました・・・汗
今回の日記は長いです。お時間のある方、どうぞ☆

私たちの苦悩の1週間、読みたい??笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-16 14:36 | ☆VISA☆ | Trackback | Comments(22)
とうとう・・・・・。
e0006999_9455439.jpg

こんにちは~~!
思えば明日はお雛祭り!!
急いでキティ雛を出しました。
(後ろにあるのはゆきえちゃんから頂いたキティ雛あられ!
もったいなくて食べられないわ~~~。)

最近のキャンベラは、もう夏終わりなの??ってくらい涼しい(っていうか朝晩は寒いくらい)
毎日が続いています。暑いのが苦手な私としてはうれしい~♪
デイケアでもお外遊びがたくさんできるので、これくらいのお天気が大好きです★

お仕事は毎日大変。。。。くじけそうな日もあります・・・。
英語での書き物、保護者とのやり取り、こどもを観察して記録を取って
毎日があっという間に終わります・・・・・。
イースターの前には保護者面談(希望者のみ)も控えていて、
やりがいはあるんだけれどもプレッシャーに押しつぶされそうなこともしばしば・・・
自分も卒展&独立移住権申請の準備でてんやわんやなのに
優しく話を聞いてくれたり、なぐさめたり励ましてくれる旦那に本当に感謝です。
そして心配して電話をくれるお友達・・・・・涙が出るくらいうれしいです。
本当にどうもありがとう。

さてさて、私たちの毎日はここ2ヶ月くらい本当にバタバタしていますが、
あともうひと踏ん張り!
キャンベラにいるお友達はご存じの方も多いと思いますが、
今週の水曜日、18時からとうとう旦那の卒展のオープニングがあります。
この3年間…長かったような短かったような・・・・・。
なんだか実感がわかない、というのが正直なところですが、
とうとう卒業です。私も旦那も無事に、健康でここまでこれてよかったな~と思います。
旦那自身も、仕事のオファーもいくつもいただいているし、
7月にはメルボルンでグループ展を開くことも決まり、上々のスタートです。
この3年間旦那が頑張ってきた成果が目に見えて最近出てきているのを感じます。

この3年間は、学生の旦那を金銭的にも精神的にも支える、ということを
第一優先でやってきて、旦那も自分の制作やスキルアップに
思う存分うち込めたので本当によかったと思っています。

今年は私のお願いもたくさんかなえてもらわなきゃな~とたくらんでおります・爆

Graduation Show
Thursday 6 March- Friday 14 March

**Reception** Wednesday 5 March at 6pm
ANU School of Art Gallery and Foyer Gallery
Ellery Crerscent Acton ACT
02-6125-5841
HPはこちら♪


昨日は久々に日本から戻ってきたばかりのゆきえちゃんとCivicでお茶をしてきました♪
ゆきえちゃんも若いのに、自分の夢を持ってすごく頑張っている
日本人の一人。何かに向かって熱く頑張っている人と会うと、
たくさんエネルギーと頑張る力をもらえる気がします!
Cream Cafe&Barでお茶♪
e0006999_1035651.jpg

ガールズトークにはもちろん!!!
e0006999_105884.jpg

これっすよ~~~~。
どれもおいしかったな~~~♪

Cream Cafe&Bar
Cnr Bunda&Genge Sts Civic ACT 2601
P 02 6162 1448
F 02 6162 1449
HPはこちらから♪


日本からもお土産もこんなにたくさんいただいてしまいました!
嬉しぃ~~~~!本当にありがとうね!
e0006999_10112146.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-02 10:38 | *canberra* | Trackback | Comments(26)