<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆The Wedding Party★
昨日は、私の大好きな、ずーーーっとお世話になっているひとの
結婚式に出席してきました。
私が今の職場で働き始めた時はまだインドとオーストラリアで遠距離をしていた2人。
ビザもなかなか降りなくて、フィアンセがオーストラリアに来るのが1年延び、2年延び…
つらい思いをしてきたのをずっと一緒に働きながら
そばで見てきたので、昨日は本当に特別な、感動的な日となりました。
彼女と彼女の家族らしく、式はすべて手作りの温かいもの。
式は、何度も遊びに行ったことのある、彼女のご両親の素敵なおうちで。
e0006999_1121329.jpg

ドレスはお母さんの手作り、招待状やカードやブーケなども義理のお姉さんの手作り。
ミュージシャンも呼んで、すっごく素敵な雰囲気でした。
↑のカードたち、素敵でしょう~~?
いつも黒のお洋服を好んできている彼女のテイストにピッタリ!
e0006999_1121188.jpg

こんなに特別な日を、一緒にお祝いできるなんて本当に幸せだな~~と、
胸が熱くなり、彼女がお父さんと入場してきたときは思わず涙。
e0006999_112236.jpg

ビデオ役を頼まれていたので、旦那が心配するのもなんのその、
いろんな場所に移動して邪魔にならない程度に、いろいろと撮ってまわりました。
軽食や飲み物を取りながらのんびりおしゃべりを楽しんだ後、
(さすが日本食大好き一家、お寿司が出てきたときはうれしかった~♪笑)
18時からManukaにあるJewel of Indiaにレセプションを移してディナー。
e0006999_114582.jpg

インド料理大好きな旦那と私、この日を心待ちにしてました~~★
同僚に、妊婦がこんなスパイシーなもの食べて大丈夫なの??と言われるくらい
前菜やら、カレーやらを堪能♪至福の時♪
e0006999_1182384.jpg

そしてウエディングケーキももちろん、
職場でいつもは子供たちのランチを担当してくれてるコックさんの手作り☆
彼女はケーキやパン作りもきちんと習ったことがあるらしく、
Staffのバースデイの時もおいし~いケーキを作ってくれます。

旦那は20歳の時に日本を離れてるし、私も22歳でこっちに来たので、
2人とも日本の結婚式、には出席したことがほとんどなくて、
AUSでも周りのガラスアーティストさんたちは
みんなほとんど年上で、もうすでに結婚してたりとかして
2人とも、「結婚式」というものは実は初めてだね!と話していました。
幸せなひと時を大事な人たちと一緒にお祝いできる…
結婚式って本当に素敵だな~と思いました。
私もまた結婚式、したくなっちゃったよ~。えっ??誰と??笑
ドレスをもう一度着たい~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-09-21 11:15 | *canberra*
♪もうすっかり春です♪
さむ~~~い冬もようやく終わった!!という感じで
暖かくなってきたキャンベラ★昨日はちょっと風あったけれど
すごく温かいいいお天気でした!

フロリアードも始まったことだし、お散歩日和!!・・・・と
言いたいところなんだけれど…毎年お約束のように悩ませられている花粉症!!!
いつもはアンチヒスタミンを飲んで、薬のおかげで日常生活にさほど支障なく
乗り越えるんだけれども、今年はなるべくならお薬は飲みたくない。。。
先週の月曜日から本格的に花粉症がきてしまいました・・・。
妊娠中は今まであったアレルギーの症状がなかった(Or 妊娠中だけアレルギーになった、という人も??)という人もいるみたいなので
期待してたんだけどな~。ばっちり、症状出てます。くしゃみ鼻水…。
ということで何よりの予防策は、花粉に触れない=お外に出ない!!
ということなのでおうちにひきこもり。
今日は春らしく??桜あんパン作り。
e0006999_14452226.jpg

といっても、桜あんはないので、見かけだけの’なんちゃって桜あんパン’ですが。
あんパンと牛乳ってなんでこんなにあうのかな~~~~♪

デイケアでまたまたこんなに可愛い頂き物を。
手編みのカーディガン&セーター。
マーケットで見つけて、あまりにもかわいかったので私のベビ用に買ってくれたそうです。
セーターは着る時期を考えて大きめサイズを買ってくれたとか。
あまりにかわいいのでトロに着せてみました☆
e0006999_14472268.jpg

あら、ぴったりじゃない!!笑

ずいぶん前に作るぞ!と宣言してた授乳クッション。
e0006999_1451230.jpg

適当に作っても案外、できるもんだ・笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-09-14 14:51 | Sweets♪
最近マイブームのお菓子☆
御呼ばれや、パーティーがあるたびに、
ここのとこ毎週末作ってるロールケーキ。
e0006999_9453651.jpg

ただ単純に、私がこういう系のケーキが大好き♪ってこともあるんだけれど、
ロールケーキ作りにすっかりハマり中。
奥が深い!!
ロールケーキの生地をいかに、ふんわり、しっとり、おいしく
焼くかに懲り中。
e0006999_9455556.jpg

この日はフルーツロールと、抹茶ロールの二種類を作りました。
フルーツロールには、
生クリームとマスカルポーネチーズを合わせたクリームに、
イチゴ、ブルーベリー、キウイを巻き込んで。
ずいぶんましになったけれど、やっぱり私が巻くより旦那が巻くほうが
きれいなんだよな~。
抹茶生地は、生クリームと自家製あんこ、ボンヌママンのマロンクリーム入り。
抹茶生地のほうがいつもかためになるってしまうのはなぜだろう??

お菓子作り上手のお友達に食べてもらって、
今回の生地のほうがおいしくできてるよ!とほめてもらえると
嬉しくって、もっと作りたくなっちゃう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-09-07 09:53 | Sweets♪