<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
シュークリ~ムっ♪
e0006999_8163797.jpg

さてさて今日で39週目に入りました~~。
安産ティーと噂のラズベリーリーフティーを飲みながらブログしております。

最近はベビが生まれる前に!生まれる前に!!と
いろんなお友達が家に来てくれたり、お食事に招いてくれたりして
たくさんのお友達に会いまくっている毎日です。
お仕事に行かない日々にもちょっとだけ慣れてきました。
好きな時間に起きて、旦那さまとゆっくり朝ごはん食べて・・・
そして至福の質問・・・「今日は何しよっかぁ~~??」・笑
極楽です!この時間もあと少し…。

トップの写真は久々に作ったシュークリーム。
お友達のおうちでハヤシライスディナーをした時にもって行ったデザートです。
ちょっと手間のかかるお菓子作りは当分これで最後かなぁ??なんて思いながら作りました。
でもシュークリームって作るの苦手…いつも半分はきれいに膨らまないのです。
なぜ??うちのおんぼろオーブンのせいにしたい私…。
(電気の古~いオーブンで、ファンもなけりゃ~、下からしか熱が来ない仕組み!)
何とか膨らんだ半分をお友達家族に食べていただきました。

そうそう、昨日は日本から嬉しい小包が!
e0006999_8252984.jpg

クリスマス、ニューイヤー、そしてベビちゃん誕生おめでとうプレゼントです!
e0006999_826235.jpg

かわいいカードにさすが日本!の小技が光るシール、(ちっちゃ~いスプーンがついてるの~)タオル、和柄の手ぬぐい・・
e0006999_8274082.jpg

そして…これは嬉しい!!!!日本の絵本!
私自身も昔から絵本が大・大大好きで、ベビちゃんにもそうなってほしいなぁ・・と思うのです。
e0006999_8285716.jpg

AUSの絵本もカラフルで好きだけれど、こういう繊細できれいな色遣い…☆
日本ですねぇ。
修ちゃんと一緒に読める日はまだまだだけれど、
今からパパと一緒におなかに読み聞かせしようと思います。
Rちゃん、いつもいつもありがとう♪

****おまけ写真*****
お友達のおうちに遊びに行った時に、こんなおいしそうなもの発見!!
e0006999_8324122.jpg

思わず大口でかじりついてしまいそうな・・・ハンバーガー・・・
e0006999_8345618.jpg

のパズルです!!しかも、これすごく難しかった!
かわいいですよね~?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-27 08:32 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(12)
☆☆近況報告☆☆
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-22 19:15 | **About glass**
****Baby Shower****
真夜中に国際電話に起こされてこんな時間からブログしてま~す…笑
只今朝の5時
e0006999_46233.jpg

先週の土曜日、仕事場の友達2人がオーガナイズしてくれたBaby showerがありました。
Baby showerとは…日本にはない習慣ですよね?
日本はベビちゃん誕生後にお祝いをいただくことが多いけれど、
Baby showerはベビちゃんが生まれる前に、妊婦さんの仲の良い女友達が
計画して、(時には妊婦さん本人には内緒で、サプライズですることもあるみたい)
たいていは女友達同士でティーパーティーみたいなのを開いて
みんなでおなかの赤ちゃんを祝福する、という温かいパーティーです。
e0006999_3532797.jpg

何かケーキとか作って持っていくね、と言ったのに、
何言ってるの!!ホストの私たちが全部準備するからあなたは身一つで来なさい!!と
言われ、何にも用意しないで行くなんてなんだか悪いなぁ…と
思いつつその日をとても楽しみにしていました。
おいしいケーキにタルトにキッシュ、フルーツやチーズなどなど。

妊娠&出産にまつわるAからZで始まる言葉を埋めるパズルゲームや、
ひもを使って私のおなかの大きさを一番正確に当てるゲームなどもあって、
きちんとプライズまで用意されていました!

そしてBaby shower半ばには皆さんからいただいたプレゼントを
その場で開けて披露する時間も。これも日本とは違う習慣ですよね~。
こちらではその場で開けるのがよし、とされている文化。
e0006999_411138.jpg

ベビたんの靴下やお洋服から、Baby wrap,素敵なフォトフレーム、
Babyの成長と思い出をつづるBaby book、BabyのBath用品や
おむつを使って、Nappy Cakeを作ってくれたお友達もいました!
写真中央…見えるかな?
写真にうまくおさめきれないほどのたくさんの、素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
一つ一つのプレゼントは感謝の気持ちをこめて、
裏ブログに改めて載せようと思っています。
カードもたくさん。
e0006999_425687.jpg


そしてそして。
ベイビーシャワーの前日には
ドイツからこ~~んなに素敵なプレゼントたちも届きました!
e0006999_4133935.jpg

ドイツのかわいくておいしいお菓子がたっくさん!
e0006999_4135941.jpg

ふわふわの手触りが最高のくまさんとタオル♪
陣痛の時にはこのタオルを握りしめて、がんばるよぉ~。

若いのに、努力に努力を重ねて、持ち前の明るさと
頑張りで、とうとう夢を自分の手でつかんで、
ドイツで一人、がんばっているYちゃんからいただきました!
ホント、彼女を見ていると身が引き締まる思いがします。
自分はこんなんじゃだめだ!もっといろいろ頑張らなきゃ!って。
いつも本当にありがとね。
来年には絶対修ちゃんを抱っこしにキャンベラ来てね~。
そう、こんなパスタも一緒に入ってました。
e0006999_4194812.jpg

King sizeだなんて・・・・恥 スバラシイ☆笑
何の形かわかりますか??ズームイン!え??しなくていいって??
e0006999_4221816.jpg

彼女にしかできないこういうさすがのセレクションも大好きです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-11 04:22 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(12)
☆BabyBjorn☆ Baby Carrier
昨日は、大きめの買い物をしてしまいました~。
旦那が昨日の朝いきなり、「修ちゃんを抱っこするやつがほしい!」と言い出し、
スリングだったら、譲ってもらったイイやつがあるじゃん??と言ったのだけれど、
もっと安定感のある、よくOZパパがしてるような頑丈なやつ!
両手があくやつがあるじゃん!と言う旦那。
旦那が何かほしがるなんてほんと珍しい(なんでも欲しがる私と正反対・笑)ので
ネットでいろいろ調べて、やっぱこれかな~~?と
お店に見に行ってみました。
e0006999_7161230.jpg

Baby Bjorn
のベイビーキャリアー。
いろんな種類があるんですよね~。
オリジナル、通気性を追求したメッシュ素材のエアー、
もっと体への負担を考慮したアクティブ…などなど。
買いに行く前は無難にオリジナルでいいでしょう・・・と思ってたのだけれど、
実際お店で試着してみると、着け心地&安定感が全然違う!ということで
旦那はこちらが大のお気に入り。
e0006999_6261994.jpg

通気性とアクティブさを兼ね合わせたベビービョルン ベビーキャリア シナジー。
後姿がまたゴツイ。笑
ロボットチックで。
e0006999_6274124.jpg

何せ12月の真夏生まれ、お店でオリジナルを試着してみると生地がぶ厚い!!
これにベビ入れて真夏に歩いたらさぞかし蒸れ蒸れで暑いだろう…という感じ。
こりゃ~体が楽だ!とえらく旦那が気に入っていたので、はい、お買い上げ~。
取り付けも、慣れるとかなり楽です!
ただ、ちびっこの私がつけると、かなり「着せられてる」感じで
ごつすぎる気もするのですが・笑
パパがつけるといい感じ~。スリングと併用で行こうかな~。
もちろん家に帰ってからも旦那のロールプレイ、止まりません。
e0006999_18255359.jpg


トロ、顔でかすぎ…爆。
写真みたいにベビの顔を外向きにも、対面にもできるらしい。
日本で売ってる、おんぶにも、横抱きにも抱っこにも…と5Wayくらい使えるのにも
一瞬ひかれたんだけれど…結局はシンプルなのが一番、という意見が多くあったので
こっちでも買えるものにしました。
ベビちゃんのもの、大物小物ほとんど頂き物でそろっているので、
気が付いたら、自分たちで買ったものってほとんどない!
なのでこれくらいいよね…とほぼ即決してしまいました。
たっくさん抱っこする~~と今から旦那もはりきってくれてるので、使うのが楽しみ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-04 06:47 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(18)