<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆初めてのクリスマス☆
もう今日は大みそかですね!
明日から2009年が始まるなんて…本当に早いな~。

ちょっとネタが時期的にずれてますが…
修ちゃんと家族3人で迎えた初めてのクリスマス。
クリスマスランチ&ディナーを別々のおうちに招待していただいていたので
とってもおいしい&にぎやかな一日となりました。
私の体力的&修ちゃん的に大丈夫かな~と心配していましたが・・
たくさんのひとたちに抱っこしてもらえて、楽しい日となりました。

e0006999_14593799.jpg

こちらは毎年お邪魔させてもらっているクリスマスディナー。
前菜からメイン、デザートまでおなかいっぱい!
私たちはみんなが大好きなお稲荷さんを持参。
やはり大好評でした。

そして・・・修ちゃんにクリスマスプレゼントまでいただいちゃいました!
e0006999_1521913.jpg

プレイジムです☆
e0006999_1531389.jpg

まだおもちゃをつかんだりできないけど、機嫌のいい時は
5分くらいはおもちゃを眺めて遊んでいます♪
でもすぐ飽きちゃうけどね~。早くおもちゃで楽しく遊べるようになるといいね!

それではみなさん、今年もこんなブログにお付き合いいただき、
あたたかいコメントをいただいて本当にありがとう。
2009年も、家族三人でがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な、幸せいっぱいの一年になりますように・・★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-31 15:08 | ♪♪修ちゃん話♪♪
みなさん・・・・
e0006999_12234565.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪

今日はシリアスフェイスの修ちゃんをお届けしました☆
今日で修ちゃんは17日目、ヘルスセンターのナースが
自宅まで来てヘルスチェックをしてくれました。
生後何日間かで体重が減ったものの、母乳が軌道に乗ってからは
出生体重(3070g)を超えて3240gになり、17日目の今日では
なんと3640gに!(5日間で400グラム増えた計算。)
どうりでおしっことウンチの量が半端ないと思った…。
母乳の力ってすごいですね・・・。

今の悩みは2日前くらいから出てきてしまった乳児湿疹。
顔中にできてしまってかわいそうです・・・。
ホルモンのバランスだということなので、時がたつのを待つしかないのかな?
今日来てくれたナースは、オリーブオイルを入れたお湯でお風呂に入れてあげなさい、と
アドバイスくれたけれど。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-24 12:31 | ♪♪修ちゃん話♪♪
♪出産秘話♪
e0006999_536871.jpg
修ちゃん、生後12日目になりました~~~♪
最初の3~5日間くらいはお互いリズムもつかめないし、
初めてのことばかりで
大変だったけれど、母乳の出が安定して
修ちゃんもたくさん飲めるようになったからか、
ここ4日くらいは、おっぱいを飲んだら、2時間半から3時間は
必ずぐずらずにすぐ寝てくれるように。
私もその間がっつり寝られるのでずいぶん体が楽になりました!!

さて、忘れないうちに出産の日のことを記録しておきたいと思います。
長くなるので、時間のある方&興味のある方、どうぞ!

出産の日…
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-19 05:30 | ♪♪修ちゃん話♪♪
とうとう・・・
産まれました!!

12月8日(月) 朝9時02分
3,070gの元気な男の子です!
e0006999_652736.jpg

いろいろと予定通りに行かないこともあった大変な出産でしたが、
母子ともに健康で、火曜日の夜には退院して、
新しい家族としての生活が始まりました。
e0006999_15515414.jpg

これからベイビーとともに、よろしくお願いいたします♪

***毎日たくさんのコメントありがとうございます!
コメントのお返事、少しずつさせてくださいね。
名前をやっと「修志」と決めました!皆さん、どうぞよろしく♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-11 06:07 | ☆★おなかのBaby☆★
旦那、転職??
まだかな~~まだかな~~・・・・と毎日を過ごしている2人です・笑
とうとう明日は予定日!一応検診が入っています。

早くから2人してわくわくして待ちすぎた感、かなり有り。笑
相変わらず毎日の~んびり、好きなことだけをして過ごしているうちらですが、
旦那さん、時間があるのを機に、前からやりたがっていたこんなことを始めました。
e0006999_1114154.jpg

陶芸です!!!
お友達から使わなくなった古いろくろを貸してもらっているので、
うちの狭~いキッチンに設置してしまいました。
週一回、土曜日にWatsonにある陶芸クラスにも通い始めてかなりはまってるご様子。
このままだと、ガラス屋さんから陶芸家に転職する日も近いかも・・・??
いやいや、自分のガラスの作品作りにもつながるということです。
私の好きな器をリクエストして沢山つくってもらお~っと。

私は…というと、たびたび襲われる前駆陣痛らしきものに惑わされている毎日。
毎日お昼寝したり、買い物行ったり、本を読んだりお菓子作ったり・・・
先日急に食べたくなって作ったマーブルクッキー。
e0006999_1122664.jpg

アーモンドミールをたっぷり入れて。
こういうシンプルなクッキーってたまに食べたくなりますよね?
しかも手作りはおいしい!
いつもクッキーとかにあまり興味を示さない旦那も食べてくれて好評でした♪
今日は何かショートケーキが食べたい気分…食べたけりゃ作るしかない、ここはキャンベラ…
カロリーが気になるけれど、作っちゃおうかな~どうしようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-04 11:33 | about us♪