<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
♪♪ありがとう♪♪
先週、修ちゃんの初スマイルのほかに、嬉しいプレゼントが続々と我が家に届きました!

e0006999_16322339.jpg

ベビー枕に、ミッフィーちゃんのおやこのどうようCD、
アンパンマンのCD+絵本、ベビーめんぼうに、たくさんのおしり拭き!!!
高校の同級生のMiccoさんからです♪

Miccoさんとは高校二年生の時に旦那ともに同じクラスで、
旦那も、私も、Miccoさんも名字が「あ」からはじまるので出席番号が近かったのです。
高校を卒業してからつながりがなかったのですが、
なんと最近、Mixiで再会!!
Mixiって便利ですよね~、メッセもらった時はびっくり&すごく嬉しかったです。

そうそう、この枕がかわいい&すごい!
e0006999_1643655.jpg

頭の形をよくしてくれるくまさん枕~。
e0006999_16435847.jpg

修ちゃん、早速愛用中!!
何を隠そう修ちゃん…頭が絶壁。
(絶壁って言いますよね??後頭部が平らなこと。)
きれいな頭の形にな~れ~~。
童謡のCDをかけて毎日修ちゃんとうたってるよ♪
Miccoさん、ほんとにありがとうね~今度急に旦那と電話しちゃうかもっ!!

いつも甘えていろんなものをおねだりしちゃってる私の両親からも
日本食料、修ちゃんの冬服やおもちゃと一緒に・・・
e0006999_16481964.jpg

こんなかわいいメリーをプレゼントしてもらっちゃいました!
ちょうど、おもちゃを目で追うのが楽しくなってきた修ちゃんにぴったり!
機嫌のいい時は一人でずっと音楽聴きながらおもちゃを目で追ったり、
この間はこのまま寝てくれました!ビックリ!
ママ大助かりですぅ~。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう~~~♪♪
e0006999_16534091.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-23 16:51 | ♪Friends♪
修ちゃん First Smile♪
待ちに待った修ちゃんのファーストスマイル!!(まだぎこちない・・・)
e0006999_10271116.jpg


11週目に入ったばかりの、この間の月曜日に
お友達からいただいた"よいこのどうよう"のCDをかけながら
「大きな古時計」を一緒に歌っていたら、じーーーーーっと目を見つめてきたので、
珍しいなぁ、と思ってたら にこにこ~~~ぉっとしてくれました。
ママ大感激です!
その時はもちろん写真撮る暇もなかったんだけれど、その日から一日に何回か、
ご機嫌な時ににこっと笑顔を見せてくれるように。
ついに今日↑の笑顔を写真に収めることができました~。

今日もFarmer's Marketへ行ってきました!
今日の収穫は、先週に引き続き日本のカボチャ、きゅうり。
(このキュウリは、すごく新鮮で、お味噌とかつけてそのままかじると最高!)
$2.50キロ均一のフルーツたち。(リンゴ、プラム、ペアー、ネクタリンなどなど)
超甘くて大粒のブルーベリー。
そして・・・・
e0006999_1123990.jpg

オーガニックの大粒ガーリック!!あ、修ちゃんが嬉しくなさそうな顔してるのは気になさらずに・・・笑
偶然にも、お友達のご両親が作っていて、
修ちゃんにどうぞ♪とプレゼント、いただいてしまいました☆
私たちはほんとにニンニクが大好きで毎日色々なお料理に使うのですが、
スーパーでよく見かけるのは中国産かメキシコ産ばかり…
これは嬉しい♪早速今夜から使いま~す☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-21 11:27 | ♪♪修ちゃん話♪♪
バレンタインデ~♪
土曜日はバレンタインデーでしたね~❤
その日の朝は、修ちゃんを連れてFarmer's Marketへ行ってきました。
よく考えたら、修ちゃんが産まれてからは行ってなかったので
修ちゃん、初Farmer's Market でした。
ベイビービョルンのキャリアーで、修ちゃんが前を向けるようにして抱っこしてたら
終始ご機嫌♪たくさんお友達にも会えました。
日本のカボチャとおいしいオリーブも買えたし、
新鮮なフルーツ、お野菜も安いしこれから毎週行っちゃいそうです!
(今までは土曜日に早起きするのがつらかったからさぼり気味だったけど、
修ちゃんがいる今、週末も朝寝坊もないので・苦笑)

そしてバレンタインデーということで
e0006999_8291416.jpg

旦那さんリクエストの超リッチなチョコブラウニー、作りました~。
(見た目がいまいちなのが残念…)
バターと、砂糖と、チョコレートの量をみると恐ろしいレシピでした…。
私たちは日本人夫婦だけどAUSに住んでるので
旦那さまからもプレゼントしてもらいました。
AUS式に真っ赤なバラの花束・・・・

じゃなくて

e0006999_8262314.jpg

Farmer's Marketで買ったサボちゃん★
バラも売ってたんだけど…枯れちゃうし・・・。
こっちのが私たちらしいので!笑

そうそう、ブラウニーを焼いてる間、旦那が修ちゃんを連れ出してくれました♪
1時間くらいだったけれど、修ちゃんが産まれてから
初めて家で一人の時間を満喫しました。
…といっても、急に降ってわいた一人の自由な時間、
結構戸惑って、なにしよう??あれもしたいしこれもしたいし・・・
と結局片づけをガタガタしたりし始めちゃって、
こりゃいかん!ととりあえず座ってゆっくりとお茶をのみました。笑

ひとりの時間もいいけど、やっぱ家族3人の時間が落ち着くかな。
e0006999_8424289.jpg

黒鳥も、家族団欒、子育て中…。
これからも家族3人、がんばろうね~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-16 08:49 | *canberra*
♪おぼうし♪
今日はお友達とベイビーたちと一緒にCivicでお茶してきました~♪
先週は39度あったのに、今週から急激に気温が下がり(なんと今日は21度!!)
涼しい・・というか寒い日だったのでホットチョコレートを飲みながら
おしゃべり♪最高ですね~。(その時のお友達のお写真はまた今度!)

お茶の後、旦那と食料品お買い物へ行ってきました。
いつもは家から近いスーパー、ウールワースに行くのですが、
きょうはわざわざColesへ。
なぜかというと、きょうのColesのすべての売り上げが
連日大きなニュースになっているヴィクトリア州の山火事で
被害にあわれている方たちの募金に充てられると聞いたから。
2日前に他の募金もしたのですが、
連日被害がどんどん拡大してきているのを見ると本当に心が痛み、
ほんのちょっとでも助けになれば…と思ってお買い物をしてきました。

そしてそして、いつもは行かないジャミソンセンターに
入ってるColesに行ってきたのですが、そこで思わぬ収穫が♪
前々から探してたToshiというブランドのベイビー用帽子☆
e0006999_18453437.jpg

オーガニックコットンで、あごひもがついてて、
首の日焼けを防ぐように首側にも日よけがついてて、
機能的にもばっちり♪そして耳がついてるのもかわいい~☆
実際に買ったのは写真の色違い。
e0006999_18492741.jpg

しかもラッキーなことに40%オフ!!う~~ん、嬉しい♪
オーストラリアの日差しはほんと怖いからね~。帽子はベイビーの時から必要です!!

この前、ソファーの上で正ちゃんと遊んでたら、なんと二人、腕くんじゃった!笑
e0006999_18532183.jpg

これは正真正銘、やらせじゃなく、アクシデント的に腕くんじゃって
最高にかわいかったので急いで撮った一枚☆
ゆきえちゃん、今回は無理やりや!!じゃないよ~どう??笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-13 18:58 | ♪♪修ちゃん話♪♪
☆Multicultural Festival ★
キャンベラ毎年恒例のMulticultural Festival へ家族でおでかけ♪

祭りだ!!ということで
e0006999_931561.jpg

僕も、甚平を着て、お友達の正ちゃんと一緒にお出かけしてきました~♪

色々な国のいろいろな食べ物の出店がずら~~~~っと並んでいて、
この日も暑い日だったけれどたっくさんの人たちでにぎわってたよ。

ママは…・
e0006999_610353.jpg

メキシカンをチョイス!!ボリューム満点でおいしそう!
僕も食べたかったな~。

そしてパパは…
e0006999_614271.jpg

CJC(キャンベラ・ジャパン・クラブ)の焼き鳥の屋台をお手伝い!

38度の猛暑の中、僕もママもパパも汗だくだったけれど
いろんな人に会えて、にぎやかで、楽しかったよ~!
仲良しの正ちゃんにチューもしてもらっちゃったしね☆
e0006999_8485046.jpg


38度の日が一週間以上続いてるキャンベラ。
明日から気温がぐっと下がって29度くらいになるみたいだから嬉しいな~。
あと一日の辛抱!

あ、明日は僕、生まれて初めてのお注射(予防接種)です!
ドキドキ~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-08 08:56 | *canberra*