<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
日本から…
ブログ更新で~す☆
e0006999_22363167.jpg

パパは連日お寿司とラーメンに狂い、
ママは連日お買い物と日本のおいしくて安いスイーツに狂う毎日。
e0006999_22354093.jpg

僕はじいじとばあばに連日甘やかされています。笑
じいじやばあばにはもちろん、近所の人たちやパパとママのお友達、
果てはスーパーで出会った見知らぬ人にも抱っこしてもらう毎日。
電車に乗って毎日いろんな所へお出かけしています。
今日はドイツから飛んできてくれたきれいなお姉さんに抱っこしてもらうために
新宿にも行ってきました。
日本のデパートはすごい!!!でかい!!!!!!きれい!!!!!!

でも、日本も楽しいけれど、そろそろキャンベラも恋しくなってきました。
あと10日ちょっとの日本を楽しみたいと思います☆
キャンベラに戻ったら、日本での楽しかったこと、たくさんアップしま~すのでお楽しみにっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-25 22:21 | Travel☆ | Trackback | Comments(5)
あさってから・・・
日本です!!
e0006999_953252.jpg

修ちゃん用のパスポートもしっかり準備して、3週間、行ってきま~す!!
私と旦那、修ちゃんのチケット、Surchargeとかすべて込みで$1300Σ(゚口゚;
さっすがJetstar!!
サービスは望めないだろうけれど、この値段なら…ねぇ。
修ちゃんがどれだけ飛行機でいい子でいてくれるか
ちょっと心配ですが・・・何とかなるでしょう。

周りのことにどんどん興味が出てきた修ちゃん。
まだお友達と遊ぶ。。。まではもちろん行かないけれど、
いろんなお友達や人とたくさんかかわってたくましく育ってほしいな。
e0006999_9564239.jpg

こちらの姫はSさんのところのHanaちゃん♪❤見つめあってマス❤
e0006999_9583464.jpg

修ちゃん、女の子に弱いのか、にこにこしてました。゚+.(・∀・)゚+.
e0006999_15435692.jpg

こちらはHさんのところの正太郎君♪
一番頻繁に遊んでくれているかな?産まれたときから知っていて、
最近お互い興味が出てきました。特に正ちゃんは修ちゃんのふっさふさの髪に釘づけ・爆

昨日も、私の職場に遊びに行くため、初のバスデビュー。
一人で荷物持って修ちゃん抱っこして…だと大変だろうなぁと覚悟してたけれど
終始おりこうで、拍子ぬけ・笑
ずっと私の膝の上で外の景色を眺めたり、うとうとしたりしていました。

そうそう、日本から帰ってきたら、私、職場復帰します!
…といっても週2のパートタイムですが。
こんなに早く戻るつもりはさらっさらなかったんだけれど、
職場の友達に戻っておいでよ~~とプッシュされ、あれよあれよとそんな話に。
一緒に働いていた、大好きなチームリーダーのクラスに入れることになったので
また一緒に働けるなんて☆すっごく嬉しいです★

私の職場のデイケアに修ちゃんを入れるのは
まだなんとなくちょっと不安なので旦那が見てくれます。
私たちにとって大きなチャレンジ。ヽ(・∀・)ノ
がんばりま~す!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-13 12:08 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(15)
☆∮。・。・★初節句のお祝い&寝返った~~☆∮。・。・★
今月の8日でもう5カ月になる修ちゃん。早いもんです…。
笑顔も増えて、一緒に遊ぶのも楽しい毎日♪
首ももう、がっつり、しっかり据わって、足腰がとにかく強い!
動きたくてしょうがないようです。

そういえば昨日は5月5日、子供の日でしたね~。
一足早い3日に、いつも親切にしてもらっているお友達家族のおうちで、
初節句のお祝いディナーしてきました♪
e0006999_1045998.jpg

旦那はサーモンの手こね寿司
(いいおすし用のマグロが手に入らなかったため、サーモンで)、
私は初の創作ケーキ(??)を。
e0006999_9201529.jpg

お得意の定番、ロールケーキを2本作って、その上に飾り付け~。
意外に簡単でした…が、相変わらずクリームをきれいに塗るのが苦手~。
修行が必要です…。
お友達も、ラムやチキンのお肉、たけのこの春巻きやグラタン、サラダなどなど
豪華なお料理を用意して下さり、おいしい夜を過ごしました(^∀^)ノいつもありがとう~♪

そして、5カ月手前で、そろそろするんじゃないかな~と
思っていた寝返り、し始めましたっ(゚ロ゚;)
e0006999_9255330.jpg

ぐぐぐぅぅ~~~~っとえびぞり~~~~~~~っ・爆
e0006999_92736.jpg

よいしょ、よいしょ・・・・
e0006999_927404.jpg

ごろりんっと。
e0006999_9283980.jpg

成功!!やったね☆

5月1日が寝返り記念日ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
初日は下になった片腕を自分で抜けずにジタバタしてることが多かったのに、
次の日からは、もうすっかり、寝返りマスター。ホント、成長が早いっ…。
**Satoko家専属(??)カメラマンY氏より写真をいただきましたので追加しておきました~Thanks!!**
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-07 10:07 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(10)
秋をあっという間に通り越して…
キャンベラ、冬です!!
寒い!!朝晩、最低気温が零度とか!!(o´д`o)=3
寒すぎる…・夜の授乳がつらい!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

…と騒ぐ私に、2週早い、First Mother's dayのプレゼント、
旦那くんが買ってくれちゃいました♪
e0006999_1118519.jpg

Heated electric throw…ホットカーペットならぬ、ホットブランケット!!
これ、いいですよ~~~丸洗いできるし。
夜に修様が空腹でぎゃ~~~!!となった時に起きてきて、
パチッとこれをつけてくるまりながらおっぱい、その後添い寝。あったか~~~(^∀^)ノ

昨日、BIG Wで、定価$109のところがMother's day Saleで89ドルに、
そしてセルフのレジで精算するとなぜか$78に。笑
Targetとか、Big Wって、よくこういうこと、ありません???

最近作ったお菓子。
e0006999_11254865.jpg

バナナオレンジシフォンケーキにしようと思ったけど、
この寒さでいつもはすぐ黒くなるバナナが全く熟れてなかったため、
オレンジシフォン。皮のすりおろしとオレンジを絞ったのを入れたので、
ふんわりオレンジ風味。
う~~ん、シフォンケーキ、はまりそう。
いろんな味で試してみたいなぁ。旦那は軽すぎる!!といってあんまりお好みじゃないみたいだけど

あとこれ、私たちのお気に入りお菓子。
e0006999_11293479.jpg

おいしいコーヒーと一緒におやつに食べると、たまらなく幸せ♪
修志さん、今日の朝寝、もう2時間突入!えらいっ!
こういう時間って、ぜいたくだわぁ~★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-01 11:31 | *canberra* | Trackback | Comments(13)
Before&After
前に書いた長~~い長~~い湿疹奮闘記をわざわざ読んでくれて、
メールやコメントで一緒に喜んでくださった皆さん、どうもありがとう!

一番症状がひどくってガサガサだったすね。
e0006999_10561156.jpg

e0006999_1057998.jpg

まだ、真っ白、すべすべ!!とまではいかないけれど、かなり良くなりました。
おむつのあたっていないおへそから上は、
線を引いたように真っ赤で、細かいかさかさがひうろがってたおなかも
e0006999_10582151.jpg

ここまできれいに!!

顔は、一番最初に改善した場所でした。
e0006999_1132259.jpg

↑これ、最近旦那くんが上から取ったお気に入りショット。
なんか蝋人形見たいじゃない??爆


でも今でも、日によってはぽつぽつ出たり、
腕はちょっとかさかさしててあと一息、という感じ。
頭皮がまだ結構かゆいみたいで、特に眠くなると
ポリポリ掻きむしり始めるので、来週のスペシャリストで相談してみます。
髪の毛があるからクリームとか塗りにくいし…いっそ坊主にしちゃうか??笑

もともとお肌が弱いから、完治を目指すのは無理だろうから、
あんまりストレス感じない程度に、リラックスして(これが結構難しいんだけどね・・・心配性の母です。)
修ちゃんのお肌の免疫力を助けつつ信じようと思います♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-01 11:04 | 修ちゃんの湿疹話★