<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
☆∮。・。・★日本旅行記 其3☆∮。・。・★
修ちゃんがやっぱり旦那の子だとはっきりしたところで、
日本滞在記Finalを書いちゃいたいと思います。笑
e0006999_14484324.jpg

修ちゃんが喜んで遊んでいるのは、愛するじいじに買ってもらったたまひよのたいこ絵本。
これ、ほんとに楽しい!!犬のおまわりさんとか、定番の童謡が8曲入ってて、
3つのいろいろな効果音のなる太鼓をバシバシするというもの!大人も楽しめちゃいます・笑
かなりおすすめ。

日本ではじいじやばあばにはもちろん、お友達にたっくさんいただき物をしました。
ほんの一部をご紹介。
e0006999_14535349.jpg

左はなんと、呉服屋さんの甚平!!
西松屋の甚平コレクションしか持ってなかった修志さん。笑それも十分かわいいんだけどね…
しぼりが効いてて、かなりかっこいい…来年の夏が待ち遠しい。
甚平マニアの母、大喜びヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして離乳食用にと、小西ようこさんという作家さんのうつわを。
食べさせてあげる人が、スプーンですくいやすいようにと、
ふちが少しつぼまっているという嬉しい工夫付き。

右は、超かわいいベビ用のクレヨン!
そう、普通のクレヨンだと、握りにくいし、ぽきぽき折れちゃう。
何でも口に入れるのがお仕事のベビが、なめても安全な素材でできているそう。。。
修ちゃんがこれを使ってどんな絵を描くのか…これまたとっても楽しみです。

e0006999_15101422.jpg

Miccoさんから修ちゃんにいただいたSoftBankの「おとうさん」・爆
あの声で、「おまえにはまだはやい!」「ややこしいな~~~」
などなど5種類くらいしゃべります。修ちゃん、大のお気に入り!!

左はPeter Alexanderの、タキシードロンパース。
これは日本でいただいたんじゃないんだけれど、あんまりかわいいので載せてみました。
実はこれ、HPで先に見つけてて、かわいいな~~~ほしいな~~~~と思ってたもの。
そしたら、先週に仕事復帰して、去年の世話をしてた子の
保護者が修ちゃんにどうぞ、とくれたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚
プレゼント開けた瞬間ビックリ!「Did you read my mind??」って聞いちゃった。
超能力者かと思ったよ。笑
会う時間を作ってくれただけでもうれしいのに、
プレゼントまでいただいた皆さん、本当にどうもありがとう☆
かくいう私たちは、AUSから何買っていってよいか分からず、
Timtamとワイン…。スミマセン(゚ロ゚;)
でもでも、Aus在住の人ならこの気持ちわかりますよね~~?
日本にいる方たちに何を買って帰ったらいいのかわからない気持ち…。
日本で売ってる物のほうがすべていいんだもん…涙
皆さんはどんなもの、AUSからのお土産にしてますか?

e0006999_1527079.jpg

修さん、正ちゃん、Hanaちゃんに続き
スーパーのトローリーデビュー!あっ…ここにもTimtam…
今までお買い物には常にベビーカー持参だったんだけど、
こっちのほうが楽しそう!これからはこれに乗りましょうね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-27 15:30 | Travel☆ | Trackback | Comments(8)
修ちゃんは誰の子??笑
日本でもオーストラリアでも、修ちゃんを連れて歩いていると
99%の確率で「まぁ~~~お母さんそっくりね!!」と言われる修さん。
確かに私の小さい頃の写真を見ても、
e0006999_1451153.jpg

修ちゃんのほうがもっと髪ふっさふさだけど、
e0006999_14515020.jpg

確かに似てるかも。
上がちょうど今の修ちゃんくらいで6か月ごろ、下は9か月ごろ。
修ちゃんはもっと男の子顔だけどね。

今まで何度かハーフかと思った、と言われたこともあって、
もしかしたら、どこぞやの外人さんとのハーフなのかもね~~なんて
話もちらほら…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイ

パパ本人も、修ちゃんが俺に似てるところは…
おでこと眉毛のあたりだけかな~なんて言ってたくらい。

ところが!!!
今回日本に帰って、パパのベビ時代のお写真を見せてもらってたまげたΣ(゚口゚



e0006999_14565698.jpg


・・・・・・・・修ちゃんは間違いなく、パパの子でした・爆

e0006999_155187.jpg

これには修ちゃんもビックリ!(゚Д゚)!
今、面影ほとんどないのにね~~~~(* >ω<)=3プー

遺伝子ってすごいね。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-24 15:07 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(6)
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★
e0006999_21393555.jpg

日本では、本当にいろんな人たちに会ってもらいました~、
特に今回は修ちゃんお披露目の目的もあったので、どこへ行くにも修ちゃん同伴…
日本でベビ連れでおでかけって、大変ですね~。特に電車…。
駅に、エレベーターが増えてきているのには正直驚いたけれど、
どれも作りが新しい…ほんと、ここ2.3年でできたって感じでした。
あと、授乳できる場所がない!!
キャンベラでは、ショッピングモールとかにお出かけしても、必ず2,3か所は
Parents roomがあって、まったく困ることはないんだけど
(AUSだったら公園とかでもささっと青空授乳しちゃうし・笑)
日本はデパートまで行かないと授乳室ないし、
授乳室も、赤ちゃん用品売り場の階以外にはないんですね~。
新宿の駅で、帰る前に授乳したくてインフォメーションセンターで、
「授乳できる場所とかってありますか?」と聞いたら、駅内に「多目的トイレ」がありますので、
と言われていってみると、ただの大きめの、体の不自由な方たちが使うトイレだった!!
椅子もないし、座れるとこと言えば…便器の上だけだった(°д°;)
便器のふた下げて、便器に座りながら授乳しましたよ~笑

そんなわけで、修ちゃん連れの外出、大変だったけれど、
どこ行くにも旦那くんも一緒だったし、やっぱりお友達に会えて楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
Mixiで私たち夫婦のことを見つけてくれた高校時代のお友達、Miccoさんとは・・・
e0006999_21541519.jpg

ロイヤルホストでランチしました!
僕は何にしようかな~とばかりにキッズメニューに夢中の修ちゃん
e0006999_21583335.jpg

う~~~ん、日本のファミレス、おいしい~~~笑
e0006999_215918100.jpg

もちろん、デザートは別腹っ♪
高校の卒業アルバムを持ってきてれくれて、かなり昔話、盛り上がりました!!

また別の日は、夢をかなえて、ドイツでフライトアテンダントをしてる
こちらのお姉さんに修ちゃん、抱っこしてもらってこの笑顔♪
e0006999_229093.jpg

やはり、きれいなお姉さんに弱いのねぇ~笑
キャンベラにお住まいの方、このお姉さんに見覚えのある人も多いはず!
e0006999_22251642.jpg

お土産もいっぱいいただいちゃいました!
はるばる会いに飛行機で飛んできてくれただけでもうれしいのに、本当にどうもありがとう!

他にも、旦那くんの専門時代のガラスのお友達、キャンベラに交換留学で来ていたお友達、
修ちゃんのハトコに当たるK君ともご対面するなどなど、ホント、盛りだくさんでした。
たまにしか日本に帰らない私たちだけれど、
帰るたびに、変わらず温かく迎えてくれる家族・友達がいるって本当に幸せなことですね(^∀^)ノ

さて、たくさんのお友達からエネルギーをもらって、明後日からは
私、職場復帰です…7か月ぶりのお仕事。ちょっとドキドキです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-20 22:31 | Travel☆ | Trackback | Comments(8)
☆∮。・。・★日本旅行記 其1☆∮。・。・★
日本に帰って、一番初めにしたことは・・・
やっぱり西松屋でお買い物!!笑
じいじと一緒に近所の西松屋で買い物しまくり…
その後も赤ちゃん本舗やらトイザらスやら・・・
いろいろ買い物したので、
AUSに帰ってくるときに到底持ちきれない量の荷物になってしまったので
(私のトランクは半分だけ、旦那のトランクはほぼ空で行ったのにもかかわらず…)
船便&航空便で何箱も送りました。

日本に到着してすぐの週末には、旦那のお姉ちゃんが働いているお洋服屋さんの
10周年記念パーティーがあり、それに招待してもらい、行ってきました!
e0006999_1844940.jpg

修ちゃんを連れていくか預けていくか…結構迷ったのですが、
おっぱい星人、完全母乳の修志さん…預けるのも大変そうなので一緒に連れていきました。
ベビ連れで行くような雰囲気のパーティーではなかったのですが・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でも、お姉ちゃんが授乳できる場所とかいろいろと気を使ってくれて
おかげで楽しい時間を過ごすことができました~♪
お姉ちゃんがはたらいてるところを見れたのもうれしかったな。
普通~~の服しか持ってない私たちが会場で浮かないように・爆
お姉ちゃんが働いているお店のブランドのお洋服をメインに
私と旦那もコーディネートしてくれてとっても助かりました!!
ホント、普通のカッコで行かなくてよかった…・。笑

大阪からチンドン屋さんが来たりとすごく盛り上がってたパーティ♪
神奈川からはるばるやってきたロバのローザちゃんとパチリ。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0006999_19513715.jpg

大騒ぎの会場でも特にぐずることなく堂々としてくれた修ちゃんにも感謝です。

お姉ちゃんにはほんといろいろ良くしてもらいました~♪
キャンベラがすごく乾燥してるので、
修ちゃんのお肌のために加湿器をプレゼントしてくれたり、
シンプルなTシャツに手縫いでビーズとかをつけてプレゼントしてくれたり。
ぶよってきてしまってる私に「コアリズム」のDVDを進呈してくれたり(* >ω<)=3プー
ホント愛を感じます❤
最後のお別れのときにはバイクで参上してくれて、
修ちゃんもバイクデビュ~~~(^∀^)ノ
e0006999_1944120.jpg

やっぱ将来、修ちゃんもパパやお姉ちゃん、
そしてママの血を受け継いで(私もバイクに乗るのが大好きです!!)バイクに乗ったりするのかな…・

いつもいろいろとよくしてくれるお姉ちゃん、本当にありがとう!!
お仕事とっても忙しいと思うけれど、体にだけは気をつけてね★
そして次に会えるまで元気でね~!!
次に会う時には2人目疑惑??が流れないようにもうちょっとスリムになれるように頑張るよ~~~爆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-17 19:57 | Travel☆ | Trackback | Comments(14)
Back to Canberra...
キャンベラに、日曜の夜、何とかたどり着きました~~。
Jet star、帰りはちょっと…いやかなり厄介で、
成田→ケアンズ→ブリスベン→シドニーと乗り継いで帰ってきました(o´д`o)=3
そしてシドニーからはレンタカーで三時間悪魔のドライブ~。
キャンベラに住んでいることをかなり恨んだ瞬間…・。

心配してた夜便は、いつもより寝てるんじゃない??というくらい修様
お利口に寝てくれてホッとしました。隣に乗ってた2人の子供連れの人にも
「一度もぐずらなかったですね~すごい!!」といっていただきましたヽ(・∀・)ノ
フライトアテンダントの人にも、ここぞとばかりに愛想をふりまき、
「かわいいぃぃ~~♪」と抱っこしてもらったりしてました。

そういえば、行きの飛行機でも、フライトアテンダントさんに抱っこされ
コックピットの中に入りキャプテンに会ってきたらしい修志さん。うらやましい~!!
修志さんはいい子ですごく助かったのだけれど、旦那の実家で大流行した風邪が
ばっちり旦那にもうつり、飛行機の中でかなりうつろな旦那さま…涙
シドニー→キャンベラ間のドライブ、睡魔と風邪と闘いながら運転する旦那を見て
もしかしたらこりゃ~事故って一家で死んじゃうかも・・・
じいじとばあば、さぞかし悲しむだろうな・・・
という思いがかすめた瞬間が2~3度ありましたけれどもヾ(゚Д゚ )ォィォィ
旦那くん、がんばってくれて無事キャンベラにつくことができました!!拍手~~~!!

しか~~し、予想通り、翌日より風邪はばっちり私にうつり、そして修ちゃんにもうつり、
人生初の風邪に対応できない修志さん…
e0006999_18103481.jpg

こんなんなってました。熱も38どちょっと出たので初ベイビーパナドール(解熱剤)を。

ようやく今日から、いろいろとやる気が起きてきたので、
洗濯、お掃除、修ちゃんの離乳食作りにブログ・・・とし始めました。
これから時間を見て日本での思い出をアップしていきたいと思います♪

最後は日本で買ってきたプールみたいに膨らませるタイプの
ベビーバスに入ってご満悦の修ちゃん。お座りも随分上手になりました~。
e0006999_1784396.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-10 18:10 | *canberra* | Trackback | Comments(6)