<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Christmasもおわり。。。
e0006999_7212159.jpg

今年のクリスマスも2日間ともお友達の家にお呼ばれして、
おいし~~~~いクリスマスを過ごしました(*´∀`*)
e0006999_724180.jpg

楽しかったよ~~~~。
修志もみんなに抱っこされ、かわいがられ楽しそうでした。
就寝時間をとっくに過ぎてるのにキーキー泣くこともなく、
お利口にしててくれて母は大助かりでした。
結局12時近くまでパパとママ、楽しませてもらっちゃいました。

ごちそうさまでした&楽しい夜をありがとう!!

しかも、去年もまったく同じ2家族からお呼ばれして、
去年のクリスマスは生後3週間の修志を連れてパーティーのはしごをしたんだったな~~
なんて懐かしく思い出しました。

今年の修志へのクリスマスプレゼントは。。。。


なしです。笑

まだわからないし、それにお誕生日に本当にたくさんプレゼントをもらったしね!

でも日本からいろいろとプレゼントが届きました。
e0006999_7292869.jpg

中学時代からのお友達夫婦からは。。。
Miki houseの靴!!感激ですっっ。
MikiHouseって包装もかわいいのね~~!!
それにキティ好きの私を覚えていてくれて、キティちゃんカレンダー。
日本を離れて長いのに、こういう風に私を覚えてくれているなんてほんとうれしいです。
どうもありがとう!!

e0006999_7341533.jpg

キャンベラに交換留学で来てガラスを勉強してたRちゃん。
毎年クリスマスに何か送ってくれます。
写真左上と左下、和柄のカードとともに、和柄のおめでたい手ぬぐいに、
キティポストカードに切手、修志にはシール絵本、そしてRちゃんの作品の載った作品集。
毎年、私たちのためにいろいろ考えて、送ってくれている気持ちがすごく伝わるプレゼント。
どうもありがとう。

本は、私自身のプレゼント??と称してAmazonで買った本。
炊飯器で焼ける米粉パンの本と、
卵、牛乳、大豆、小麦を使わないアレルギっ子のためのレシピ本。
これすっごくいいです~、おすすめ!!!!
米粉のパンはもうすでに3回も焼いて修ちゃん、喜んで食べてくれました。
小麦粉、大丈夫そうなんだけど、一応これ以上アレルゲンを
増やさないためにかなり慎重になってます。
一度Health shopでGluten free Breadを買ったんですが。。。。
臭い&まずくて驚いた!!!修志ももちろんまったく食べず、すべてゴミ箱行きへ。涙
これで超高いのに、激まずいGluten freeのパンを買わずに済みます!

有名なしろくまちゃんのほっとけーき絵本は修志に。
ktwomblyさんのブログで見て思いっきり影響受けて買っちゃいました!笑
本当にホットケーキが美味しそう。。。じゅるっ。。。。
しろくまちゃん・こぐまちゃんシリーズってたくさんあるんですね!!
かわいい~~揃えたいな~。

こんな感じで楽しいクリスマスはあっという間に終わり、
いろいろあった2009年ももうすぐ終わりです。
私たちはコーストで年越し予定です!!
海でたくさん遊んできま~~す!!

e0006999_75667.jpg

みなさん、今年もブログに遊びに来てくれて、
たくさんコメントをしてくれてどうもありがとう!
みなさん、よいお年を~~~~❤
修志より愛をこめて☆

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-28 07:57 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
☆Birthday Party 追加Photo☆
最近の修志さん、家での夕寝が長い!!大助かり~~♪
家事もそこそこにのんびりネット…ご飯作りはパパ担当だし…(ハイ、悪妻デス・爆)

修志のパーティーに来てくれたもう一人のカメラマンさんからも
素敵なお写真山ほどいただきました!
なので記念にここにも載せておきます~♪
e0006999_1640863.jpg

そして前の記事で載せきれなかった写真も。
e0006999_16541629.jpg


あぁ~~、当日は風邪でダウンしてて(旦那なんて当日熱出してました)
よく覚えていないのだけど・笑 今写真を見ると
なんかみんな集まってくれていいパーティーだったな~~なんて、
写真を整理しながら感傷に浸りました。笑

修ちゃん一歳おめでとうはもちろんのこと、
たくさんのお友達から「ママ業一年よくやったね!お疲れさま!」
という声もたくさんかけてもらってそれもとても嬉しかったな。

今年も残りあともう少し。
来年はまたまた旦那にとっても私にとっても勝負の年となりそうです。
旦那はシカゴでの反響がすごく、Sofa Chicagoでとってきたコミッション以外にも
いまだにどんどん注文が入ってきているほど。忙しくなるぞ~~私は来年1月から週4のチームリーダーの仕事に戻ります。
子育てに仕事に英語に。。。。両立できるのか不安いっぱい。
でも、やるっきゃない!!
来年も、気合入れて頑張るぞ~~~!!

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-19 17:05 | ☆1歳BD Party☆ | Trackback | Comments(6)
☆Party!Party!!Party!!!☆
12月・・・クリスマスシーズン、師走ですね~~~。
我が家も、毎日パーティーやらお呼ばれやら、
ドクターアポイントメントやら、一日家にいる日がないくらいなんだかバタバタしています。
e0006999_165379.jpg


今日は、毎年のお楽しみ、デイケアのクリスマスパーティーでした!!
今年は、初めてスタッフ兼保護者の立場での参加。笑

毎年恒例、今年はサンタは何で登場するのか???
2007年はこちら。
2006年はこちら。

保護者の間でもかなり話題になってて、私も何度か聞かれたりしました。
でもでも、スタッフの私たちですら、当日までのお楽しみ、園長のみぞ知る、なのです。笑

仕事帰りのパパと、修志を連れて、やや遅れ気味に到着。。。
そうしたら!!!あっという間にサンタ登場!
いつもみたいに遠くからの写真、取り損ねました。涙


Movers Truck(引っ越しトラック)がOvalを突っ切り、みんなの前に到着。
園長がトラックを開けると、中に To ●● ●●● for Early Learning 
From North Pole
と書かれた紙が張ってあるでっかい箱が!
その箱からサンタ登場~~!!
e0006999_1753931.jpg

ということで、今年は「引っ越しトラックに乗ってサンタがやってきた☆」編でした。
e0006999_1772321.jpg


修ちゃんも、プレゼントをサンタさんから手渡してもらいました~~!!
e0006999_17214446.jpg

見事修ちゃんは私の影に隠れてますが。。。苦笑

e0006999_172345100.jpg

サンタさん、どうもありがとう☆

お水がぶ飲みサンタさん。笑 ものすごい暑い日だったので、大変だったと思います。
お疲れ様です。。。
e0006999_1621364.jpg


最近、毎週のように我が家に日本からうれしいプレゼントが届いています。゚+.(・∀・)゚+.
それは次回の記事で♪
みなさん、忙しい中、暑さで体調を崩したりしないように気をつけましょうね~。

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-17 17:26 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
。・★・。Shuji's 1st Birthday Party・プレゼント編・。☆・∮。
修志にたくさんのおめでとうコメント、どうもありがとうございます!!!

続いてたくさんいただいたプレゼント紹介。
e0006999_2185531.jpg

車のおもちゃに、手作りのふくろうのぬいぐるみ(左)、もう一羽白いふくろうちゃん、
ミニ絵本セット、ペンギンの本に合わせてこれもまた手作りのペンギン指人形ちゃん、
水遊びセット、私も大好きな「Where is the green sheep?」の絵本&ぬいぐるみセット、
飾っておいてもかわいいボウリングセット。
e0006999_2116109.jpg

マイク付き本格キーボード、木製の積み木トレイン、
New York Yankees のベビーお洋服セットにキャップ、靴!
早く着せてお出かけした~~~い!!!
そのほかにもお洋服とか、たっくさんたっくさんいただきました。

修志のために皆さん選んでくださって本当にどうもありがとう!

たくさんのプレゼント。。。もったいないので大事に、
一度に出さずにおもちゃ類は小出しにしたいと思います。笑

修志さん、写真にも映ってますが
この木製トレインがすごく好きで、もうすでに自分で積み木をはずして、
そして次々に棒に通して積む、ということをして
「うちの子は天才だ!!!」と親ばか両親を喜ばせてくれてます・爆

キーボードは、音楽好きなパパに大ヒット!
もっぱらパパ中心に修志と遊んでます。笑

一緒にお祝いしていただいただけでもうれしいのに、このプレゼントの数々。。。
本当に修志は幸せ者です。

これからクリスマスに向けて毎年恒例ですが
パーティーやお呼ばれ続きでとっても忙しくなりそうです。
風邪を早く治して家族3人で乗り切らねば!

では皆様、よい週末を~~(^∀^)ノ

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-11 21:31 | ☆1歳BD Party☆ | Trackback
・。☆・∮。・★・。Shuji's 1st Birthday Party・。☆・∮。・★・。
1年前の今日、12月8日に、産院に入ってから14時間かかって修志が生まれました。
e0006999_19341358.jpg


あの感動の日から一年。。。。。

みんなにたくさん愛をもらって、こんなに大きくなりました!

e0006999_200345.jpg

ひと足早い12月5日、土曜日に、修志の初めてのお誕生日パーティーを開きました。
最初は身内だけで、小さく…なんて言っていたパーティーが、あれよあれよと大きくなり、
家には入りきらない人数になってしまったので、公園で、BBQのパーティーとなりました。
外でやるとなると、お天気が心配でした…
ものすごく暑い日だったらどうしよう…と、すごく心配してたのだけれど、
なんと、気温28度、風も強くなく快晴の絶好のBBQ日和となりました♪
e0006999_19385078.jpg

ひろ~~~い、緑あふれるWeston park。
屋根つき、テーブル3台とイスがセットされている、
パーティにもってこいのスペースがあるのでそこをキープしておきました。

11家族、計35人も集まり、温かく、盛大にお祝いしていただきました!
e0006999_19492747.jpg

こちら、Birthday Boy。
e0006999_19504772.jpg


みんなにHappy birthdayを歌ってもらい、
一応パパがろうそくを吹き消し、ケーキタイム~~~♪
e0006999_1953358.jpg

e0006999_1954163.jpg

アレルギー王子には、ママお手製「愛のアレルギーフリーケーキ」を。笑
e0006999_2005350.jpg

乳製品抜き、卵抜き、小麦粉抜き、大豆抜きのケーキ、大変だったよ!笑

皆さんの前、たくさんいただいたプレゼント披露もしました。
e0006999_2045510.jpg

集まって一緒に一歳をお祝いしてくれた皆さん、お手伝いをしてくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

写真を一枚もとる余裕がなかった私に代わって、頼もしいカメラマン2名が
写真をたくさんとってくれました。
今日のパーティーの写真はすべてY氏にとっていただきました。どうもありがとうございます。


11か月ごろから数歩歩き始めてた修志さん。
でもすぐに数歩で転んだり座ったりで、あんまり歩いてる、感じはなかったんだけれど、
パーティー目前のある日から、いきなり部屋の端から私のところまで
歩いたりし始めてビックリ!
今は家の中ではほとんど歩いてます。

本当に日々の成長には驚かされます。

難産で、鉗子を使って引っ張り出してもらった修志。
そのあとも、私のおっぱいがうまく出ずに脱水状態が3日続いた修志。
何とかたどり着いた8週の検診では、太もものしわが左右対称でないため
股関節脱臼を疑われ、その上、大泉門(赤ちゃんの頭のてっぺんの柔らかい部分)が
もうすでに小さくなり始めてて、あまりに早く閉じちゃうと
脳が成長できない??なんてことも疑われ、心配で心配でたまらなかった毎日。
そうこうしてたら今度は、ひどい全身の湿疹を心配し。
そして食物アレルギー。

心配のない育児なんて絶対にないと思うけれど、
数えあげたらきりがないほど、修志には、本当に心配させられました。笑
そのたびにネットで情報集め、GPへ、専門医へと本当に走り回った一年でした。
でもそのおかげで、本当にいろんなことを勉強しました。

子育て、親育てもまだ一年目、始まったばかり。
きっとこれからもたくさんのこと、心配して悩んだりするだろうけれど、
修志の笑顔のために、新米パパ、ママは周りのお友達に支えられながら頑張ります!

大変な思いをしてパパとママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-08 20:23 | ☆1歳BD Party☆ | Trackback | Comments(39)
とらじろう、はるばる海を渡り我が家へ♪
もう12月ですね~~~夏なのに最近は涼しく、過ごしやすい気候でホッとしてます。
キャンベラの暑さ、苦手です。。。。

昨日、楽しみにしていたこれがうちに届きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
e0006999_10583994.jpg

e0006999_1059296.jpg

こどもチャレンジ、ぷちファースト☆
旦那がシカゴに行ってる間にシドニーのお友達と電話で話していて、
こどもチャレンジの話をいろいろ聞いて、前から興味があったので、
まずは無料のお試し教材を請求。
修ちゃんが好きそうならやってみようかな~~と思ってたのですが、
修志の食い付きがすごかった+日本語維持のためにほぼ即決☆
来年から私は仕事場でチームリーダーに戻り、週4勤務になります。
英語漬けになること間違いなし…。でも絶対日本語も頑張っていきたいので、
強い味方になってくれそうだな~と思って旦那も説得しました。
じいじ、ばあばと上手に日本語でお話しできなかったら、悲しいもんね。。。

紹介制度で、お友達も私も特別にプレゼントまでもらえました!!
さすが日本、こういうプレゼントも豪華!!
e0006999_1144184.jpg

ご存知、しまじろう。修ちゃん、早速チューしてました。
うちの旦那はなぜか「とらじろう」と呼びます。笑 なんかかわいい。

さて、修志のパーティーまであと3日。
あと6日で1歳になる修志さん。
最近ぐぐぐっと賢くなってきた気がします。
言葉の理解が急に進んだな~っていう感じ。
「バイバイ」って言葉も覚えてるみたいで、バイバ~~イ!!って言いながら
デイケア出る時も手を振ってたり、お客さんが帰った後に遅れて手を振ってたり。
あっかんベーもまねてするようになりました。
e0006999_11253350.jpg

チューをおねだりするとよだれまみれの、すごいWetなチューを返してくれます。笑
後、修志の待ちに待ったFirst word、初めての言葉は…
ママ、でもなくパパ、でもなく、おっぱいでもなく、
uh-oh(おっ↑お~~↓)でした!!!爆
初めての言葉は英語。。。笑 日本語でいうとあ~~あ、みたいな感じです。
物を落としてはUh-oh~~~。関係ない時でもUh-oh~~~。笑
パパもママもこういう修志の小技にメロメロな毎日です。(*´∀`*)

***********************************

実は最近、梅の木、を発見。
e0006999_11304457.jpg

収穫した梅の実を使って、
お友達と自家製梅酒&青梅のしょうゆ漬けを仕込中(*´∀`*)
正確には仕込みの作業のほとんどをお友達がしてくれてます…どうもありがとう。
おいしくできるかな~~~~~
経過報告しますね。いまからとっても楽しみです。

e0006999_11355436.jpg



Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-02 11:37 | *canberra* | Trackback | Comments(16)