<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Coast旅行再び☆~Anzac day編~
e0006999_13511016.jpg

待ちに待ったCoast旅行、再び☆です。
(待ったといっても前回の旅行から2週間ですが。。。笑)

今回は私が少し体調を崩したこともあり、の~~んびり、のんびり旅行でした。
e0006999_13555273.jpg

大外道のたこが釣れたり!!!!
e0006999_13594270.jpg

またこれがおいしかったのよ~~~~(*´∀`*)

e0006999_1432911.jpg

いつもの通り、毎夜毎夜食卓にずらりと並ぶごちそうたち。
あわびのしゃぶしゃぶに(次の日の朝はもちろんあわび雑炊!!)カツオのたたき、
ヒラマサのお刺身にカルパッチョに。。。。。
そのほかにもおいしいお野菜料理や絶品ローストビーフなどなど。
もう罰当たりなほど…(^∀^)ノ

あ~~~~~おいしかったっ!!!!

でも。。。。。
e0006999_1482853.jpg

この方は、波がとってもとっても怖いご様子。。。。
e0006999_1491399.jpg

パパに無理やり波打ち際まで連れて行かれ。。。号泣です。
お砂で遊んでるのが好きみたいです。笑
私は泣いてる顔もきゃわいいぃぃ~と親ばか全開でした。笑

e0006999_14124451.jpg

久々に家族写真なんて撮ってもらったりして・笑
Edenを後にしました。
次はBoysたちがお友達の漁師さんの船に乗るぞ!!!と
意気込んでいるので7月ごろかな??

今回も大変お世話になった、Eさん
この場を借りて本当に本当にありがとうございました!!!
また懲りずによろしくお願いいたします。。。笑

◎◎おまけ◎◎
~~今回のCoast旅行で修志が習得した芸~~
e0006999_14165948.jpg

Wiggles!!!!
e0006999_14193378.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-26 14:21 | Travel☆ | Trackback | Comments(4)
日本からの贈り物・・・☆
もう4月も半ばですね。。。。
あと弱一ヶ月で日本だ!!驚
今のキャンベラの気持ちい~お天気を満喫しなくては!!
日本から帰ってくるころには寒~~~くなってるんでしょうね。。。。

ちょこっと前のことになりますが、
日本から待ちに待った荷物が船に乗って我が家に届きました!

キャンベラでお知り合いになったお友達家族からの船便。(今は日本に帰国されてしまいました…)
e0006999_1256944.jpg

お願いしていた雑誌や、貴重な日本食材、
修志+私へのプレゼント(何とおそろいのジェラートピケ!!)息子さんたちのお下がりのお洋服等々。。。。
ここに載せきれないほど他にも沢山。
ほんとぉぉぉぉぉ~~~~にありがたいものばかり。どうもありがとう!!!
さすがキャンベラに住んでいただけあって、
何が手に入りにくくてでも、あったらうれしいものなのか、つぼをおさえててすご~い笑!!!
中でもただいま毎日大活躍中なのがこちら。
e0006999_1344451.jpg

アロマリフューザー。
鼻+咳のひどい風邪をひいてる修志、寝るときにこれをつけて寝かせています。
ユーカリプスやラベンダーなどのエッセンシャルオイルを入れて。
乾燥したきゃんべらにはもってこいですね~~気持ちいい♪母の安眠にも♪

キャンベラにいた時も、何かとよくしてくださって、
段ボール箱3箱以上のお洋服、日本の加湿器×2台、HB、
そして例のこたつまで譲ってくれて…。
おかげで修志、あと4年くらいは一切お洋服買わないで済みそうです。笑
お礼は旦那から、がっつりいたしますのでね、首を長~~~くしてお待ちください☆笑

********************************************************************
昨日はお天気も気持ち良いので、公園に午前、午後と二回行ってまいりました。
そしたら何と、修志、大きい滑り台を全くの助けなしで一人で滑れるように(゚Д゚)!
e0006999_13122112.jpg

もちろん階段を一人で登り、そのあともう一段一人でよじ登り、
座って自分でしゅーーーーーっ!!
e0006999_13142028.jpg

見てるほうがドキドキハラハラ。。。
本人は全然怖がってません。
Aさん、お洋服見覚えある??上も下も。

そして日本帰国に備え、毎日写真を見ながら「じいじ」「ばあば」の予習を。
e0006999_13174221.jpg

ちょっと教えたらすんなりとじいじ、ばあば、そしてしゅうじ、も言えるように。

バイバイ+投げキッス、ナイナイ(Night-night、おやすみの意)も習得したし、
毎日毎日小技が増えて私もパパもメロメロ。笑
じいじ、ばあば、楽しみに待っててね~~(*´∀`*)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-18 13:22 | about us♪ | Trackback | Comments(6)
我が家のEaster☆
毎日仕事に育児に忙しくしてると、あっ!!!という間に時間が経ってしまいますね。。。
30歳になった~と思ってたらEaster Holiday、そしてサマータイムも終わり。

我が家は、今年もEaster恒例??でコーストに行ってきましたよ♪
e0006999_1214113.jpg

金~月まで4日間、のんびりと☆
e0006999_1215421.jpg

我が家の暴れん坊王子、泊めていただいたお友達家族や、
一緒に行った仲良しのお友達家族に、めいっぱい甘やかしてもらい、
にゃ~にゃ~とわがまま言ったり、ここぞとばかりにはしゃいだりと終始絶好調でした。
もうすでにこの年でどうやってアテンションを集めるかとか、
本能的に知ってるんですよね。怖い怖い。爆


いつも通り、パパは釣りに励み、私は海に行って遊んだり、
皆さんに甘えて修志の面倒を見てもらい、のんびりしたり。
昼寝も二回しました!!海の音を聞きながらの昼寝、至福…❤

海では修志は相変わらず波が怖い様子。
(それをデイケアの人に話すと、修志でも怖いものあるんだね!!と驚かれました。爆)
でもお砂は大好き!!
オーストラリアのビーチの砂って本当にきれいですよね~。

しかし、好きすぎてこんなことに。
e0006999_12331325.jpg

砂シャンプー!!!!!!ヾ(゚Д゚ )

両手で砂をつかんで、頭にごしごしとこすりつけ…涙
本人砂まみれでとっても楽しそうでした。
やっぱりビーチはいいですね~。
何もしなくても、海のそばにいて海の音を聞いたり
散歩する贅沢な時間。。。

また行きたいな~~~!!

・・・って、実は我が家、あと2週間後にまたコーストいっちゃいます☆
うふふ。。楽しみっ♪

◎16カ月の修志記録◎
e0006999_1241149.jpg

コーストでも皆さんに驚かれるほどの食欲を披露したこの方、
最近フォークとスプーンも随分上手になりました!
この日はママのお手製カレーライスを豪快にぱくっ!

言葉の理解もものすごく急速に進んできていて本当に驚かされます。

・ナナ=バナナ
・ブック=Book、本。(これには正直驚いた。英語だし!笑)
・パパ
・ママ=私…ではないみたいでどうやらダミー(おしゃぶり)がほしい時によく
 ママ~~!!ママ~!!と叫んでいます。笑
・ぶわっ=ぼうし(頭を押さえて)
・バイバイ

・おみみ、おててはどこ?と聞くと指差すのに加えて、
 鼻、目、頭、あんよもわかるように。
・いただきます、ごちそうさまの時にぺこっと頭を下げる。
いや~~ますます大変だけれど、かわいい時期ですね~~♪
日本に帰ってじじばばに会わせるのが楽しみだ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-09 12:57 | Travel☆ | Trackback | Comments(4)