<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Floriade 2010***
今日はすご~~~~く気持のいいお天気ですっ。
e0006999_15475196.jpg

明日、月曜日は祭日でお仕事もお休みなので、ついでに火曜日も休みを取って
水曜の普段のデイオフとつなげて今週末はなんと土~水の5連休です❤
なので連休を大満喫中でございます。

ということで今日はキャンベラの花の祭典、Floriadeへ!!
e0006999_15455865.jpg

きれいなお花がいっぱいで、たくさんの人で賑わっていました。
e0006999_15472864.jpg


でも、今回のメインの目的は。。。
e0006999_1548453.jpg

Bowral Farmyard Friends!!
子やぎ、子うしに子ぶた、あひる、ウサギやギニーピッグなどなど。。。
いろいろな動物さんを触れるコーナー。
e0006999_1551579.jpg

案の定、修志はちょっと緊張気味。。。
絵本で動物の名前も結構覚えているし、動物園に連れて行きたいな~とも思うんだけれど、
修志にはこれくらいの小さな規模でちょうどいい感じでした。
e0006999_15535468.jpg


ランチを食べてエネルギー補給したら機嫌も直って、お店を見て回ったり
e0006999_15553798.jpg

こんな可愛いイタリアの風車屋さんで
e0006999_15565123.jpg

風車を買ってもらってご機嫌♪
e0006999_15572367.jpg

そしてミニ遊園地エリアでは、Jumbo slideにママとパパのおひざに乗って挑戦!
e0006999_15591880.jpg

e0006999_16014100.jpg

観覧車にも乗って、
高いところからフロリアードを一望。
e0006999_1625435.jpg

しめにアイスも食べて、大満足!!!
e0006999_164653.jpg

今年のフロリアードは例年に比べて豪華になってきてる気がしました。(気のせいかな??)
これで入場無料だし。
明日で動物を触れるコーナーが終わって爬虫類たちが来るそう。
これは何回か通ってしまいそう!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-26 16:06 | *canberra* | Trackback(1) | Comments(4)
**Nara candle festival**
先週末、毎年恒例のNara Candle festivalへ行ってきました~。
e0006999_1432587.jpg

お天気は良かったんだけれど、風が強くて夕方はすごく寒かった(^^;)

出店をいろいろ見て歩いてると。。。。
なんと!
奈良からはるばるこの方も来ていました。笑
e0006999_14343866.jpg

せ、せんとくん!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そしてなぜかドラえもんがいたり。
e0006999_14363377.jpg


お友達と偶然会ったり。
e0006999_1438738.jpg


どんどん温かくなってきているキャンベラ、お出かけが増えそうです(◎^□^◎)
今週末はフロリアードへ行ってきます❤
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-22 14:39 | *canberra* | Trackback
アレジー王子のその後。
e0006999_14144915.jpg

久々に修志の食物アレルギー話。

生後2カ月くらいからいわゆる乳児湿疹とは
違う感じのひどい湿疹に悩まされた修志。(あ、最も悩まされたのは母か?笑)

6か月の時に日本で受けた血液検査で、卵、乳、大豆にアレルギー反応が出て、
卵は一歳過ぎから克服したものの、乳、大豆はちょっと食べると
食べた後すぐに口の周りが赤くなっていました。
修志が7カ月の時に、母が週2で仕事に復帰してからは母乳+日本から送ってもらった
大豆フリー、乳フリーの粉ミルクで。(明治ミルフィー
離乳食も最初は念のため小麦も避けつつはじめ、
Canberra hospitalのDietianやImmunologist にかかりながら
食べられるものが少ない中、試行錯誤してきました。
・・・が。
今年の日本帰国で、日本にあふれる大豆製品、避けるのは大変で、少し上げてみると。。。
平気??ということで、以前書いたとおり、もう大豆は解禁(^O^)」
もう大人と同じもの食べてます。納豆もお豆腐もお醤油もOK。

そして乳。
ケーキはクッキーに少量入ってるバターや乳は、よく加熱してあるからか大丈夫、
Baby Foodのヨーグルトデザート系 (こんなの。↓)も
e0006999_14112053.jpg

一瓶クリア、ということでヨーグルト代わりに朝ご飯にあげたりしてました。
そしてこの間、デイケアで何と間違えて普通のヨーグルトをWeetbixと一緒に
先生があげてしまい、気が付いたときには修志はそれを完食!!笑
そしてな~~~~んにも反応が出ず。下痢もないしかゆくもならない。
乳もかなり克服しつつあるようですv(。^□^。)v
そしてパパが食べてるアイスクリームもちょくちょくつまみ食いしてる修志。
これまた大丈夫。すごい!
牛乳はまたこんな顔になったら困るのでもう少し慎重に試そうかな。

しかし、毎日の食事も外食もほんと~~~~~うに楽になりました!
最初は、えっ?アレルギー??ど、どうしよぉ。。。っておもったけれど、
大変な時って、ホントそんなに長く続かないんだな~(^-^)w

*******************************************************************

さて。
最近また絵本熱が過熱しておりまして。。。
BoardersのOnlineでこんなの見つけたよ!
e0006999_14303978.jpg

わかるかな?
「I don't want to!」=「いやだいやだ」
せなけいこさんです。
私は修志に英語ではなくて、日本語にして読んでいます。
久々に読んで、やっぱシンプルでいいわ~って思って、じいじとばあばに
e0006999_14351973.jpg
e0006999_14354256.jpg

e0006999_1438890.jpg

この3冊、注文しちゃいました。
届くの楽しみ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-19 14:36 | **アレルギー王子のこと。** | Trackback | Comments(0)
はじめてのじてんしゃ。
e0006999_21122197.jpg

今週末はとってもあたたか~い週末でした。
おはなもあっちこっちで満開!!

きょうは修志、はじめての「自転車」体験しました。
じーしゃ(修志語)大好きな修志。
自転車に乗りに行くよ~~と言って、
パパが自転車のメンテナンスを始めると待ちきれないぼく。。。
e0006999_21165829.jpg


キャンベラの中心にある湖の周りをサイクリング!

こんな自転車も借りられるんだよ~。
e0006999_2119185.jpg

ぼくも幼児用シートと、ぽっぽー(機関車トーマス)のヘルメットを借りて、準備OK!
e0006999_21134853.jpg

最終的に、2時間かけて湖の周りのサイクリングコース一周しちゃったよ!
パパ、ママ、おつかれさま。

きれいな景色がたくさん見られて楽しかったよ。
e0006999_2127412.jpg

もうすぐ春!うれしいな~。
e0006999_21242629.jpg


写真撮っていただいたカメラマンY氏、ありがとうございました♪
またあそびましょうっ。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-12 21:33 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
春はまだかな~~
e0006999_15421178.jpg

家の前にたくさん咲いているラベンダー。
お天気のいい日は、ここでハチ観察が修志の日課。

今週末はず~~っと雨みたいですね~。
今朝もベランダに出て一緒に雨を眺めてました。
そうそう、この間パパと2人で朝ご飯を食べていた修志。
よ~~~~く見ないとわからないような薄~い虹を窓の外に見つけて、
「ベインボウ!!=レインボウ」と言ったらしいです。
よく見えるんだな~と感心。2歳くらいの子供の視力ってどれくらいなんだろう??笑

先週末はすご~~くお天気が良くて、一日に2回もお散歩に行きました。
ご近所の同い年のお友達とも一緒に遊んだよ。
e0006999_1547739.jpg

そして2人で黙々と石やら木片やら拾ってきてはここに落とす…
e0006999_1549113.jpg


今朝は私一人でまたしてもお買い物へ❤
一番の目的は、私のお気に入りのおもちゃ屋さん、Little sproutの50%OFFセールに行くこと。
もんのすごい人で、人に圧倒されつつあれもこれも…と悩んだ結果
絵本と前からほしかったパズルのみGet。
e0006999_1555527.jpg

パズルの本になってて、マグネット式でくっつくパズルです。
これ、デイケアでも似たようなのがあるんだけれど、あきなくてお勧めです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-04 16:01 | *canberra* | Trackback | Comments(0)