<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
パパと修志のれごぶろっく。
ず~~~~っと前に家の近くのガレージセールで、激安でGETしてあった
Lego Block。最近自分でバケツを開けて組み立てるように。
e0006999_1845375.jpg

でもブロックの数が少ないので今週末、トイザらスに行って買い足してきました。

最初私は、動物のパーツやトラクターなどのパーツが入っている
e0006999_18495419.jpg

こんな感じのがほしいな~~なんて思ってたのだけれど、お店でパパが
「俺が小さいときに遊んでたレゴにこんなのはなかったよ。
 ブロックは、イマジネーションで飛行機でも動物でも恐竜でも作るから楽しいんだ!!」と
熱ぅ~~~く語ってくれたので基本のセットのこちら選びました。
e0006999_20482218.jpg

このセットプラス、ボーナスで45ピース入りの箱も付いてきました。

お家に帰ってから案の定パパ熱中。
e0006999_20514147.jpg

黙々と作り続け…
e0006999_20522661.jpg

凝りに凝りまくり…
e0006999_2053557.jpg

恐竜3頭作りました!笑
e0006999_20564643.jpg

このあとも、200ピース弱あるすべてのピースを使って
ロボットまで完成させて、パパ大満足。笑
e0006999_20561761.jpg

この集中力、さすが。

レゴブロックって、何歳になっても遊べるからいいですよね~~~♪
これからちょっとずついろんなパーツ足していきたいな~。
私もはまりそう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-10-23 20:59 | *canberra* | Trackback | Comments(5)
パパ友。
今日はおしごとOFFの水曜日。
午前中、パパがお向かいのパパ友(笑)と修志を連れて、
2時間も公園に遊びに行ってくれました。
(お向かいには修志と同じ月齢の男の子Hくんが住んでいて、
水曜日はHくんのパパがママの代わりにお仕事OFFで、Hくんのお世話をしているのです。)

なのでここぞとばかりにパンを焼いて~、
戸棚を整理して~、黒~~くなったバナナ消費のためにバナナケーキ焼いて~~。
e0006999_1423425.jpg

メープルシロップを使ったもっちりメープルバターロール。
バターロールの成型したのに。。。ただの楕円のパンにっ。笑
e0006999_14192943.jpg

泥んこになって満足して帰ってきた息子、バナナケーキお味見。
「おいしい??」   「は~~~~い!!!」

パパもパパ友トーク満喫したみたい。
パパ2人で息子を連れて公園で遊んでる姿、想像するだけで微笑ましいですよね。

さて、最近お買い物が止まらないと書いた私ですが、
パパに内緒で買ったお気に入りの靴。
e0006999_14311398.jpg

Adidasのバレエフラット!
はきごごち抜群で、かわいい☆ジーンズに合わせても、スカートに合わせてもかわいい。
お気に入りです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-10-20 14:32 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
ぱぱ、31さい。
待ちに待った週末~~♪
しかし今週は雨・雨・雨続きですごかったですね…。
ドライなキャンベラもかなり潤ったかな?

パパが今、修志を連れてお友達の家に遊びに行ってくれたので、
自分時間をエンジョイ中~~❤
なのでお茶を飲みつつのんびりしてます。
最近コーヒーも紅茶もほとんど飲まず、はまってるお茶がこちら。
e0006999_8583070.jpg

オーガニックのルイボスティー。
実はあんまりハーブティーとか得意ではないのだけれど、
体にすごく良いと聞いてとりあえず試してみたら。。。。はまった!
麦茶みたいに飲める感じ。でも体冷やさないしカフェインフリー。
仕事場にも持って行って、一日中飲んでます。


2週間前にパパ、31歳になりました~~~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
お誕生日当日はSofa Chicagoのためシカゴへ作品を送るので忙しくしていたので、
とりあえずパパお気に入りのカカオ70%リンツを使った
チョコレートケーキを焼いて修志と一緒にお祝い。
e0006999_944032.jpg

普段はチョコなんて絶対NGですが。。。。今日だけね、特別。笑
相変わらず食いしん坊の我が息子。
最近はヨーグルトもチーズも克服し、ほとんど私たちと同じものを食べています。
牛乳は。。。わざわざ飲ませなくてもいいのかな~って思って(牛乳否定論、結構ありますよね。)
豆乳が大好きで、がぶがぶ飲んでいます。
e0006999_9175382.jpg

私もパパもこの豆乳ならいける!と思ったので、
我が家ではもう牛乳はあんまり買わないかもな~。
あ、でもヨーグルトやチーズは好きなので食べてますが。。。。

さてさて最後に。
春が来て、お買い物欲がとまりませぇ~~ん。(>ω<)
自分のお洋服も何着かかっちゃったし。。。
だいすきなPeter Alexanderからもかわいいものがいっぱい!
我らがVegemiteとPeter Alexanderがコラボして、パジャマとか出してます。
あ、ちなみに修志も含めてうちはみ~~んなベジマイトOKです!
e0006999_9332353.jpg

修志の夏用パジャマ。
e0006999_9364063.jpg

こんなベジマイト柄。かわいいぃ~~~❤
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-10-16 09:37 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
**日々のいろいろ。**
今週末も月曜が祭日なので3連休ですy(o^-^o)y

最近の修志はデイケア以外でもお友達とたくさん遊んだり。
e0006999_1010161.jpg

この日はHanaちゃんの新しいお家へ遊びに行って、一緒におやつを食べたり
アンパンマンを見たり。この日はあんまりゆっくりできなかったけれど、
今度は公園にでも行って、のんびり遊ぼうね。

e0006999_10331265.jpg

この日はウィリちゃんのお家でランチ。新しいお友達とも出会えました!
新しいお友達M君の顔だし許可をもらうのを忘れちゃったので一応隠しておきました…
ランチもはさんで、お部屋でもベランダでもたぁ~~~くさん遊んで、
とっても楽しそうでした。
男の子3人、にぎやかでしたよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしいランチごちそうさまでした。また遊ぼうね~~(*´ー`*)
******************************************************************

うちは家のすぐそばにColesがあるのでたいていColesで
買い物するのですが、ずいぶん前からこれを見つけて愛飲。
e0006999_10171852.jpg

ITO EN 伊藤園です!充実野菜です!
その名もVeggie shot。野菜ジュースほかにも売ってるけど、結構塩分とかきつかったり。
これは塩、砂糖を加えてないそうで。修志も好きなのでつい買ってしまいます。
最近、一押し商品なのか、Colesでわざわざお姉ちゃんやお兄ちゃんが
試飲の小さいコップ乗せたトレイもって店内を
うろうろしていろんな人にお勧めしてるのも見かけましたよ。

そして昨晩思い立って作ったのがこちら。
e0006999_10222314.jpg

キドニービーンズの黒砂糖煮。これが…なつかすぃ~&おいしい!
よく日本のお惣菜で甘いお豆ありますよね?まさしくあんな感じ。
甘味を結構抑えたけれど十分おいしい。修志のおやつにもGood!!
これははまりそうです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-10-02 10:20 | *canberra* | Trackback | Comments(6)