<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
パパが作ったものは…
e0006999_1645352.jpg

Prosciutto(プロシュート!)☆
e0006999_1652725.jpg

Dicksonの中国系おにく屋さんで新鮮な豚を購入。
3日間塩漬けにして、2時間流水で塩抜き、3日天日干し。

本当にできるの~~~??おなか壊すんじゃな~~い??怖
なんて言ってた私ですが。。。。
これがね~~~~~うまいっっ!
プロシュート大好きなSatoko家。サラダに入れたり
そのままオリーブオイルで食べたり。。。。
でも高いんだよね~~うちでは高級食材。

そしたらすご~~~く簡単に作れましたぁ。
早速プロシュートとお野菜たっぷりパスタをランチにいただきました❤

**今週の修志**

お絵描きが大好きで、お絵描き道具が置いてある所を指さして
「かき!かき!」と催促。
しかもクレヨンよりもペンでお絵描きが好き…
でも…
e0006999_16123422.jpg

顔に書くのはやめてぇ~~~~!!
調子に乗ったパパにまゆ毛等、加えられてますが…
し、しかも、落ちない。。。。涙
e0006999_16145931.jpg


およばれした'Thanksgiving Party'ではたらふく食べ、
締めにアイスクリーム2種類(!!!)までいただき、お友達とToy Story3にくぎづけ。
e0006999_16181279.jpg

もうすっかりOZKidsですね~~。苦笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-28 16:18 | ☆我が家の食卓☆
☆Masa's Kitchen☆
ご存知の方もおおいかと思いますが、Satoko家のメインシェフは旦那様です。
修志を妊娠して以来、私はほとんどご飯らしいご飯、作ってません…汗
なのでパパが不在時(たとえばこの間のSofa Chicagoとか)は
私がごはん、なに食べたらいいの~!と軽くパニックになります。

それもすべて、パパが料理大好き&料理が上手なおかげ。
そんなパパが最近ハマってるもの。
こちら!
e0006999_1131056.jpg

ちょっと前まで頻繁に1把99セントとかでSpecialで売り出されていた
こちらの山のようなほうれん草を~
e0006999_1133214.jpg

重層を入れたお湯でさっとゆでて~
e0006999_11335512.jpg

少しのおみずとともにピューレにして~
e0006999_11342263.jpg

油とクミン、ニンニク、玉ねぎをよ~~く炒めて香りを出して~
トマトを入れて、チリパウダー、カスリメティ、ガラムマサラ、塩などで味付けして~
e0006999_11364574.jpg

ほうれん草を加えて~
仕上げに牛乳に酢を入れて作る、手作りのカッテージチーズを加えて出来上がり!
出来上がりの写真がない…ごめんなさい。


これがすっごくおいしいんだな~~~~~~~♪
修志も大好きです。
今度安売りのほうれん草見かけたら、ぜひ作ってみてくださいね☆

あと、パパが今あるものを手作りするのにチャレンジ中。
e0006999_11411482.jpg

昨日塩抜きをして、ただ今ベランダに出してます。
さて…なんでしょう??
正解は次の記事で~!!

●今日の修志●
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-24 11:51 | ☆我が家の食卓☆
もうすぐで2歳。
早いものでもう11月も後半ですね…
ということは、あともう少しで修志も2歳!!
今年のお誕生日パーティーはどうしようか、ケーキは何にしようかいろいろ考えております。
やっぱケーキはアンパンマンケーキ??
パパはトーマスがいいんじゃない?とか言ってるけど。。。
ママ頑張って作りますよ。

e0006999_13453056.jpg

今年もおいし~~~いマンゴーの季節がやってきたよ~~❤
スーパーでも立派な大きいマンゴー、3つで$5とか。
今日もあさごはんで頂きました。
修志もだいすき。

もう2歳って、ホント何でもわかるんですね~、大人の真似がとっても上手。
e0006999_13481723.jpg

ずいぶん前に買った修志用の掃除機、
私やパパが掃除を始めると自分でどこからか出してきてお手伝い。
この掃除機、Dysonなんですよ!
e0006999_13503072.jpg

私が惚れて買いました。笑

◎2歳間近の成長記録◎
・単語はすごくたくさん言えるしわかってるけど、二語文。。。。出ません~~。笑
 英語で、「Hat on!」くらい。

・言葉は母の努力の甲斐あってか??まだ日本語が強いです。
 日本語で言われてることはなんでもわかってる模様。
 でも最近英語をどんどん覚えてきてる。。。週4デイケアの脅威。

・ハロー、おはよう、おやすみ、ありがとう、どうぞは得意。

・ある日突然教えてもいないのに、一つずつ指をさして「One, Two, Three!」と始めました。

・色が大好き。しまじろうの影響か、赤、青、黄色は分かってていろんなもの指さしては
 あか!きいろ!と忙しい。

・はみがき、おふろ大嫌い。あ~~こまった。

・一時期心配した、お友達をおしたりたたいたりすること。
 最近ではお友達に優しくできるようになってきました。

・とにかく活発で、体を動かすこと大好き。高いところからジャンプするのもお手の物。
 年齢の割に運動神経が良いとデイケアの先生に言われました。
 その先生の勧めで、そろそろKindy Gymnastics(体操教室)に通わせようと計画中です。

・セサミストリートのエルモが大好き。
 テレビやおむつの柄でエルモを見つけては「エルモ!!」
 クッキーモンスターの真似が得意…
(バクバクバク~~~っとすごい勢いでクッキーを食べる、あれ。笑)

そして、今年のパパママからのプレゼントは。。。
e0006999_146613.jpg

KettlerのFuntrike。

プレゼントは三輪車にしよう!と決めたのはいいけれど、どれがいいかな。。。と悩みました。
トイザらスでセールしてた、
人気のSmart trike↓↓にしようかな~~とずいぶん悩んだんだけれど
e0006999_1495095.jpg

屋根にベルトに足乗せに。。。
こんな重装備、いらなくね??というパパの冷静な一言により却下!!
私の職場のChristmas fundraisingのカタログで買って、おととい届きました!
パパに早速組み立ててもらって。。。お散歩に行くの、楽しみです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-20 14:15 | ♪♪修ちゃん話♪♪
パパおかえり~&お勧めVietnamese Restaurant ☆
e0006999_7164824.jpg

お久しぶりで~~す!!
11月の初めから10日間、パパはSofa chicagoのため
シカゴへ行っていたので私と修志はプチ母子家庭でした…。
e0006999_7162039.jpg

最初は不安だったけれど、変わらず仕事もしていたし、今回は車の運転もできるので
特に問題はなく、あっという間に10日が過ぎた感じでした。

うちのメインシェフ=パパがいなくなるということで、
仕事をしながらの私の食糧事情もちょっと不安だったのだけれど、
パパが最近お気に入りのキーマカレーやボロネーズソースなどを
作り置きして行ってくれたので助かりました(゚∇^d) グッ!!
週末ご飯によんでくれたお友達にも感謝です。御馳走様でした。

そして今年のSOFA chicagoでも、大成功を収めてきました。
2つ作品を持って行って、2つとも売って帰ってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そしてパパ自身にはもちろん、
修志や私のも服などを選んで買ってきてくれましたよ☆ドウモアリガトウ。
e0006999_7331836.jpg



パパが帰ってきた日にはお祝いもかねて、近所のお気に入りのレストランへ行ってきました。
最近、外食というとベトナミーズばかりの我が家。
e0006999_7352117.jpg

まずエビパンと、生春巻きを食べながらメインのお料理を待ち…
e0006999_73620100.jpg

フォーを食べる、のがお気に入り。
このシーフードフォーは、軽くフライしてあるオニオンが散らしてあって、
それがまたフォーと合う!
バジルにチリ、モヤシなどを好きなだけトッピングしていただきます。
お勧めです~~~☆

Vietnam House at Westfield Woden
Phone: 6282 0288

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-12 07:39 | *canberra*