<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
**Dickson swimming pool**
昨日からぐんと気温が上がってきたキャンベラ。
あっちぃ~~時は…
e0006999_13361917.jpg

やっぱプールでしょ!!

ということで修志、海は何度もいってるけど、プールは人生初!!
ホントは6ヶ月くらいからプール行きたかったけれど、
超敏感肌ですぐかゆくなってたので今まで自粛してました。

久々にいったDickson pool
こんなKids用のPlay areaが新設されてました!
e0006999_1340119.jpg

大小さまざまな噴水あり、水鉄砲あり、シャワーあり…すごく豪華!
超楽しそう~~~~~♪
e0006999_13415455.jpg

しかしこの方。
最近すごく場所みしりをするんです。
e0006999_13433498.jpg

e0006999_13435586.jpg

このシリアスぶり。

結局本領発揮するまでに1時間くらいかかりました…が
e0006999_13445543.jpg

最後は帰りたくない!!というまでエンジョイしてました。

e0006999_1353528.jpg

打ち上げられた全裸のバービーちゃんに興味津津の修志・・・


ではなく。笑
横に見える小さな虫、Chirstmas beetleに釘づけの修志。

e0006999_1347913.jpg

日本では見ない緑あふれるプール。
BBQあり、芝生のエリアも大きくて清潔で、
キャンベラいろいろプールあるけれどうちはDicksonがおすすめ!!
e0006999_13493359.jpg

ほう、3歳以下は無料・・・よし、3歳になる前にガンガン来なくては!!!笑

**それではみなさん、今年も私のつたないブログに
たくさん遊びに来てくださってありがとうございました。
いつまで続くかな~~??と毎年いってる感じですが、2011年も
マイペースに更新していきたいと思います。
皆様、よいお年を☆**
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-31 13:54 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
コネコネ大好きっ!!
皆さん、クリスマスはいかがでしたか~??
我が家はクリスマスパーティーにお呼ばれして、
おいし~~~いものをたらふく食べおしゃべりをし…
楽しい夜を満喫しました♪
何と家に着いたのは夜中の12時過ぎてました。驚
そして何と修志さん、その時間までバリバリ元気に遊んでました!これまた驚き。
車に乗ったら1分で爆睡、ベットに移しても微動だにしませんでしたよ。

23日に仕事納めで、3日までお休みのSatoko家です。
クリスマスが終わってからは、
毎日家族での~~~んびり、お部屋の模様替えしたり
お買い物行ったりお掃除ちょこちょこしたり。。。

こんな贅沢なお休みの過ごし方もいいもんです。
パパがALDIで惚れて大量GETしてきてしまったものもあるので…
それは次回記事にいたしますね。

修志との時間もたっぷりあるので
e0006999_19123565.jpg

生地をこねこね、
e0006999_19134532.jpg

こちらの型を使って
e0006999_19142264.jpg

クッキー作りをしたり。
e0006999_19242667.jpg

ホントは次の日アイシングも一緒にしようと思ってたのに、ほとんど食べられちゃいました。。。

これは食べちゃだめだよ~~
e0006999_19145548.jpg

Playdoughコネコネしたり。

e0006999_19154845.jpg

おっ!!こちらにもコネコネしてる人が!
e0006999_191835.jpg

夜ごはんはパパお手製ピザでした☆ごちそうさまでしたぁ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-28 19:21 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆
e0006999_14165871.jpg

我が家にミニミニサンタ登場☆
e0006999_14172773.jpg

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪
e0006999_1419138.jpg

我が家はこれからパーティーにお出かけです!

ミニサンタより愛をこめて☆
e0006999_14231130.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-24 14:24 | *canberra*
今年も来たよ!!◎◎に乗ったサンタ!!
はい。もうクリスマスももうすぐですね~明日は職場のクリスマスパーティーで
National Library of Australia でブレックファーストです。

昨日は毎年恒例、デイケアのクリパでした。
今年はサンタは何に乗って登場するのか???
・修志初参加の2009年はこちら。*Mover truck*

・2007年はこちら。*チェリーピッカー*

・2006年はこちら。*ショベルカー*

今年は~~~~
♪ウ~~~カンカンカン~~~~♪
大音量のサイレンを鳴らしながらFire Engineに乗って、サンタ登場!!
e0006999_1282879.jpg

子供たち、大興奮!!!!!!
e0006999_1211387.jpg

去年は怖がってママにだっこ~~で、ママがおプレゼント受け取りましたが、
今年は警戒しつつも、「サンタぁ~~」といいながら、
自分でプレゼントを受け取りに行けました☆
e0006999_12123020.jpg

「さんたさん、どうもありがとう。」

今年は初めて私自身、自分の担任の
Toddlerの子たちを見ながら+修志がデイケアに園児としている、という
クリスマスパーティーだったのでなんだかあわただしくて写真かなり少なめです。。。。
なのでサンタが消防車から降りて登場する場面の写真は逃してしまいました…残念。

でも一緒に参加してくれたパパがビデオとってくれたので
プレゼント受け取る場面はばっちりでした☆

さて、お仕事も残すところあと3日。
大好きなLushで修志のデイケアの先生たちへのプレゼントも用意したし、
e0006999_16252065.jpg

あとはクリスマスホリデーを待つばかり♪
そうそう、この間修志をパパにお願いしてクリスマスショッピングしてきたときに
久々の「くだらないけれどかわいいもの」をGetしてきちゃいましたよ~
e0006999_1226758.jpg

左から、Havaianas
ビーチサンダルUSB、キーチェーンたちです。
キーチェーンは色違いで2つ購入。これちょっとしたプレゼントとかお土産に喜ばれるかも??
e0006999_12283576.jpg

そして日本語??と思って手に取ったナノブロック。サイズが4X4mm世界最小級ブロック、
こんなの今出てるんですね~~~。
なぜかGeneral Pants Co, に売ってました。
いろんな種類あったけど私はHokkaido dog北海道犬をチョイス。これはパパに。
う~~~ん、買い物ってたのすぃ~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-18 12:34 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(4)
ぱ~てぃ~三昧☆
e0006999_14155383.jpg

視線の先には…
e0006999_14163355.jpg

やっぱりケーキ♪
お誕生日当日の8日、週末のお誕生会に来られなかったお友達が
一緒にお祝いしてくれました☆
e0006999_14184887.jpg

この日は「ベイクドチーズケーキ・アンパンマンのせ」でしたっ。
e0006999_1424829.jpg

tomoくんにべったりで遊んでいた修志。
優しいお兄さんに遊んでもらえてよかったね☆
さすが!の写真をとってくれたMさん、企画してくれてどうもありがとう!
(明らかに写りの違う最初の写真3枚、Mさんに撮っていただきました!!)
おいしいランチ、ごちそうさまでした!
一緒にお祝いしていただいた皆さん、本当にどうもありがとう!!
*******************************************************************
e0006999_14262614.jpg

デイケアでもお友達みんなと一緒にお祝いしてもらいました。
e0006999_1431199.jpg

こちらはOZ仕様のケーキ「カップケーキ、アイシング+スプリンクルのせ」で。
アフタヌーンティーの時間に突然母がケーキもって現れたので大興奮の修志でした。

そして今週末はHくんのお誕生日パーティーで再びケーキ。(苦笑)
e0006999_14374310.jpg

もうこの一週間で、これから一年分のケーキ食べためた感じ???笑
修志もParty続きで、「パーチィーパーチィー」が口癖に。

みんなにたくさんお祝いしてもらって、これからも元気にすくすく大きくなあれ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-12 14:41 | ☆2歳BD Party☆ | Trackback(1) | Comments(12)
*。・*。・゚*。・゚*Shuji's 2nd birthday Party*。・*。・゚*。・゚*
e0006999_712685.jpg

2週間ずっと降り続けるだろうといわれていた雨、
何と修志のBirthday partyの日は気持ちいいお天気に恵まれました!
なのでやはり去年と同様、Weston parkにてParty。


Party Foodの定番、フェアリーブレッドをダイナソー型+ダイナソースプリンクルで。
パパが朝早起きしてマキマキしてくれたうなぎ、サーモン、ツナ海苔巻。
e0006999_721195.jpg

いっぱ~~い食べて…
e0006999_7214680.jpg

大好きなポッポーに乗ったり、野球をしたり、
水遊びでびしょびしょ&砂まみれになって(着替えを持っていって大正解!!)いっぱ~~~~~い遊んで…
e0006999_7242092.jpg


今年のケーキはこちら。母、正面からの写真、撮り忘れました。。。
e0006999_7291868.jpg

はっぴ~ばーすでぃ~をみんなに歌ってもらって、
e0006999_7255314.jpg

Hip Hip Hooray~~~!!
e0006999_730955.jpg

ニッコリ笑顔。
e0006999_7323841.jpg

たくさんいただいたプレゼントオープン!
e0006999_7343862.jpg

11時半から始まったパーティー、結局お開きになったのは4時半ごろ。
それまで心配していた雨も降らず、修志もお昼寝もせず
笑顔いっぱいのご機嫌なパーティーでした(*´▽`*)

一緒に修志のお誕生日をお祝いしてくれたお友達、どうもありがとう。

修志、毎日毎日成長して、新米パパとママに笑顔をたくさんくれて、本当にありがとう。
ずーっと、ず~~~~~っと、だいすきだよ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-06 07:41 | ☆2歳BD Party☆ | Trackback | Comments(6)
**Present**
e0006999_8382798.jpg

たくさんいただいたプレゼントたち。
e0006999_8385895.jpg

絵本がだいだい大好きな修志のために、日本の絵本をこんなにたくさん。
早速全部、パーティーのあと一緒によみました。
e0006999_8403466.jpg

おえかき大好きな修志のために
Washable(これ大事ね!笑 顔に書いちゃう人いるので。)のTextaのおえかきセット。
かわいいかわいいQuilt cover set。
修志のお布団のカバーやまくらカバーまで気が回らなくて、
いつも大人の使ってたんだけれどこんなかわいいセットをいただきました。
早速洗って、今日からこれで寝ます。
e0006999_8453748.jpg

電車、飛行機、車、自転車、バイク…車輪がついてるものならな~~んでも好きな修志。
Percyの電車セット。Partyの後、車で爆睡した修志、
お昼寝の間にこっそり組み立てておいてあげると…起きてきて大喜び。
e0006999_8551619.jpg

パーティーに来てくれたお友達にParty bagを「どうぞ」しました。
オーストラリアでは、パーティーバックの中に小さなお菓子やおもちゃなどを詰めて
Party bagを作ります。Party bagを注文して作ってくれる業者もあるみたいです。
チョコとかロリーとかはまだあげたくなかったので、修志のParty bagの中身は
ミニかー、スーパーボールのミニシャボン玉でした。

パパママからは三輪車、日本のじいじ、ばあばからはトミカおしゃべりあいうえお
今年もたくさんのプレゼントをいただいた幸せ者の修志でしたm(._.)m 謝謝!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-06 07:40 | ☆2歳BD Party☆ | Trackback
お誕生日まであと少し。。。。
e0006999_1825877.jpg

今週末修志のパーティーを計画中。。。。
去年同様、お気に入りの公園でBBQ!!と思ってたのに。。。。
今週、ずぅ~~~~~~~~~っと雨雨雨…
これでもかっ!てくらい、雨降ってます。
きっと今週末も雨だろうな~~困った・・・と思ってたら、
お向かいさんがBBQセット、貸してくれるとのこと。
うちのベランダでBBQ!うちでパーティー決行です♪
ケーキのこととか考えたら自宅のほうがやりやすいかも??
去年は大きいパーティーにしすぎたので今年は数家族のみでする予定です。
●去年のパーティーの様子はこちら→No1  No2

そう、先週末、修志のBDケーキ予行練習しました。
ちょこっとお見せします。
e0006999_1894127.jpg

実はこれ失敗作。味も見た目も要改良の点が何点も。。。。
本番は頑張りますっ!!

じいじ、ばあばから一足早く、今年も船便にてとどきましたよぉ~
今年のプレゼントは~~~こちらっ!
e0006999_18151587.jpg

トミカおしゃべりあいうえお です。
e0006999_18164976.jpg

さんざん悩んだ挙句、日本語の勉強になるこちらをリクエストしました。
e0006999_1818783.jpg

もちろん日本食材やお菓子、修志の歯磨きスプレーなどなども。
今人気の食べるラー油5瓶も!!大事にいただきますよ~いつもありがとぅ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-01 18:31 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(2)