<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Mummy's birthday***
e0006999_16523360.jpg

月曜日、28日は、母誕生日でした。。。
う~~~~ん、お誕生日を迎えるのがなんだか微妙な年頃になってきましたねぇ。笑
手放しでうれしいっ!ってよろこべなくなってきた感じ。
でもパパにも修志にもおめでとう、といってもらい
ディナーは家族で日本食レストランへ。当日は質素に済ませました。
その代わり来週からちょこっと海のほうに家を借りて5日間くらいのんびりしてきます♪

Mixiやメールでたくさんおめでとうをくれたお友達もどうもありがとう♪

実は明日31日から毎年恒例の日本帰国・・・予定してたのですが。。。
今回の地震の影響、そして何よりまだまだ予断を許さない原発の状況。。。
周りのお友達も日本に行くことをすごく心配してくれて、
毎日毎日旦那と話し合って、結局直前で中止を決めました。
決めてになったのは水の不安。実家の水道汚染までもがネットのニュースで報じられて、
今は修志のことも考えていくべきではないなと判断しました。
延期も勧められたんだけれど、どれだけの時間を見れば
事態が好転してくるのかもわからなかったので。。。
とても残念です。

日本で妊娠中、小さいお子さんを子育て中の方たちは
すごい不安を抱えておられるんだろうなと思います。
早く、事態がよい方向に向かってみなが安心して暮らせる日本に戻りますように。

読んでくださった方は違うページに行く前に、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-03-30 17:02 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(6)
クリックで救える命がある。。。
お友達のブログを見て、私も登録してみました、ワンクリック募金。

↓↓クリック募金とは…
クリックするだけで募金が出来る仕組みです。 あなたのクリックに応じて、提携企業が1クリックあたり1円を寄付します。 あなたに代わって提携企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリックで救える命がある。

Satoko家の日常はいつも通り流れています…
e0006999_16493330.jpg

パパと修志は一緒にお絵描きに夢中になったり。
お友達のFarewell BBQでは新しいお友達に出会ったり。
パパの新作のモールド(型)を見にCanberra glass worksにひよっこりお邪魔したり。

そうそう、トトロ熱もまだまださめてませんよ~、パパ、今超大作に取り組み中です。
今回のは大きいですよ~ダイニングテーブルいっぱいの大きさの紙に。。。
あとは絵の具で色をつけるだけ。
こうご期待!

こんな何気ない毎日が送れることがすごく幸せなことなんだよね…

日本のみなさんにも、安心して過ごせる日が一日も早く来ますように。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-03-22 16:54 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
心配です。
日本の大地震のニュース、オーストラリアでも大きく取り上げられ、
我が家では常にテレビとインターネットを頼りに、
これ以上被害が大きくならないように祈りながら見守っています。

何も知らずに昨日の夕方夜ご飯を食べていたらお友達からの電話で
地震のことを知り、テレビをつけたら言葉を失い、体が震えました。

日本の実家に電話するも、回線がパンク状態でつながらず。
父の携帯は?!と思ってかけたら奇跡的につながり、私の実家の安否は確認でき、
家族も家も無事とのこと。父は消防士なので家に母と犬二匹を置いて
緊急出動しました。家でいまだ余震の恐怖に一人で耐えている母が心配でたまりません。

旦那の実家も、うちから2駅となりなので被害は同じようなもので、
家も家族も無事だということがSkypeで確認できました。
昨日の夜は携帯に電話とメッセージがひっきりなしに送られてきて
ニュースを見たオーストラリアの友達が私たちの家族の無事を祈ってくれました。
本当にありがとう。

被災された方々、お見舞い申し上げます。
このブログをいつも見てくださっているみなさんや、みなさんの大事な方のご無事を祈ります。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-03-12 18:19 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(11)