<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Mogo Zoo***
e0006999_17495626.jpg

今日はGood Friday、きょうからEaster Holiday5連休でございます♪
修志はきのうデイケアのお庭でもお手製バスケットぶら下げて
Easter Egg Huntをばっちりして、今朝もイースターチョコエッグにありつきました。
e0006999_17523313.jpg

普段はチョコなんてあげないけれど。。。しかも朝から。。。今日だけね!
e0006999_17532144.jpg

今年の修志のイースター用チョコはこちらでした。

今日お昼寝をしなかった修志君、
(母は修志をパパに託しばっちりお昼寝させてもらいましたが。。。笑)
なんと今日は脅威の18時半就寝!!!!!!!
(いつもは早くても20時半~です)
大人だけの静かな時間♪何しようかな~~~~母お昼寝ばっちりして目冴え冴えだし!
お茶のみながらパックして~ネイルして~読書もいいなぁ。
まずはホリデー記を書いてしまいましょう。
*******************************************************************

帰り道によったのが同僚にお勧めされたMogo Zoo
ベートマンズベイから南に10kmのところにあります。
e0006999_186151.jpg

まずはfish&chipsで腹ごしらえ。。。
e0006999_18124918.jpg

e0006999_18133751.jpg

子供連れでみて回るのにはちょうどいい大きさでした。
オーストラリアの動物園~~という感じで、広大な敷地に動物たちがのんびりしていて、
混んでいなくて修志も思うぞんぶん歩き回り、走り回って動物を見ていました。
キリン、シマウマ、チンパンジーなどの定番動物たちや、
珍しいwhite lionなどたくさん動物見れました。
e0006999_18411430.jpg

あと小さい小さい手のひらほどのサルとか、長老みたいなひげを蓄えた
小さいサルとか色々な種類の珍しいサルたちがたくさんいました。
e0006999_181478.jpg

e0006999_18164717.jpg

ここでは鹿にえさをあげました。
最初は二頭だったのにあとからあとから鹿たち集まってきて
最終的には10頭以上に。さすがに修志は怖がってました。。。笑
e0006999_18171769.jpg


動物の名前もほとんどわかっているので修志と一緒に動物園を楽しめてよかった!
こうして楽しいホリデーに後ろ髪惹かれつつ、キャンベラに戻ったのでした~。
また行こうね!
e0006999_1846137.jpg

*******************************************************************

このイースターホリデーは、ホリデーに行ってきたばかりなので
どこにも行かず家族でのんびり過ごそうと思っています。
でも母は月曜日、パパに修志をお願いして
一人でシドニーに遊びにいってきま~す(●^o^●)v
ホントは家族みんなでシドニーもありかな??と思ったんだけど、
したいことは主に、美容院やお友達に会うこと、買い物等なので
修志を連れて行っても大人の用事に付き合わされて
修志には窮屈なだけでかわいそうかな?と思ったので
一人シドニー決行ですっ♪

実は修志産んで以来シドニー行ってないのでもう二年ぶりです。
美容室行って、お友達とキャッチアップしてこようと思ってます。
今からわくわく!((o(^∇^)o))


では皆様も素敵なイースターホリデーを☆

読んでくださってどうもありがとうございます。
イースターをお祝いして。。。ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-22 18:36 | Travel☆
***FLEET AIR ARM MUSEUM***
コースト旅行記の続き。
雨の日は、航空博物館へ行ってきました!

FLEET AIR ARM MUSEUM。これが我が家のBoys2人、大喜び!!

まず博物館に着いたら、先に館内にいた人たちやスタッフが全員外に避難していました。
え??何事??と思ったら
e0006999_2021811.jpg

消防車到着~~~!!なんてボーナス!
修志、大喜びで消防車観察。
そのあと何と消防士の方に声をかけていただき、消防車に乗せてもらえました…が。
e0006999_2045438.jpg

やや泣き…。笑
消防士さん自らだっこしてくれるも…
e0006999_2065875.jpg

非常に微妙な表情^~~。苦笑

さて館内のチェックも終わって問題なしだったので中へ。
e0006999_2081649.jpg


ひろ~~い館内に修志の大好きな飛行機がいっぱい!!
e0006999_20153851.jpg

ひこうき、たくさ~~ん!!と大興奮の修志、一機一機じっくり見て回るパパ、と
対称的な2人でした。
修志はコックピットの部分だけ置いてあって、操縦できるコーナーがお気に入りに!
e0006999_20162986.jpg

e0006999_20171070.jpg

トイレのサインもパイロットチックでかわいい☆
e0006999_20173333.jpg

飛行機好きのじいじと、修志に飛行機のお土産を買って、博物館をあとにしました~♪
e0006999_20191081.jpg


午後は日も差してきたので再びビーチに行きました!
e0006999_20233379.jpg

楽しかったね♪

読んでくださってどうもありがとうございます。
たくさんの飛行機に驚いたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-19 20:26 | Travel☆
冬支度。
e0006999_14394642.jpg

2週間前のホリデーでは半袖で、アイスクリームまで食べてたのに。。。。
最近ぐっと冷え込んでるキャンベラです。まだ冬になるのには全然早いのに!
先日のホリデー記、記憶が薄れる前に続き書きたいんだけれど、今日は違うネタで。

朝晩すごく冷えるようになってきたので、今日は(も?)
修志をパパに預けてお買い物へ♪
e0006999_14413763.jpg

室内用ブーツGet☆
向かって右は冬が来るたびほしいなぁ。と思ってたママ用の
peter alexander
ブーツ。ここのお店は好きすぎてもう常連。
左は修志用。ママと違いまだまだ成長中の修志にはTargetで$10。爆
ひと冬ではきつぶしてもOKなお値段!

Peter alexanderでは一目ぼれしてかわいいお部屋着も。
e0006999_14463289.jpg

家ではうまく写真撮れなかったのでHPから拝借したけど
う~~~ん画像小さすぎ。HPで大きいの見れます。Snow Mitten Hoodieってやつ。
e0006999_14483534.jpg

このフードに惚れた❤

修志の冬コートその他もろもろお買い物して今日も満足じゃ!
*******************************************************************
昨日の夜は,
お友達家族がEdenから持ってきていただいた大粒も大粒、
高級ウニを持ってきてくれたので
e0006999_14505966.jpg

うちで手巻きずしパーティー。
e0006999_14514196.jpg

うに、サーモン、マグロをそれぞれ好きなように巻いて好きなだけパクリっ!
もう、このうに最高!!!!!!
日本でウニ嫌いだった私が、今ではうに大好きに。
この濃厚でとろける甘~~~~い味。はぁぁ至福。
e0006999_1453105.jpg

前日次々に魚をさばくパパに興味津々だった修志。
手巻き寿司にはパパお手製つみれ汁も一緒に。
e0006999_14524632.jpg

大根、ごぼう、いんげん、ニンジン、油揚げ、ネギにつみれ入り。(サトイモGetできず残念!)
e0006999_14564585.jpg

好きな食べ物=野菜全般の修志。
さいきんはまってる「だいこん」がお気に入りでバクバク食べました。
「お汁もずずずっとね・・・・うん、うまいっ!」
ご馳走様でした!!!

読んでくださってどうもありがとうございます。
立派なウニと、修志の食べっぷりに驚いたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-16 15:01 | くだらなくて、可愛い物♪
***Jervis Bayへ***
ただいま~~~!!
JERVIS BAYから昨日戻ってきました。楽しかったよ~。
e0006999_20313658.jpg

ギネスブックに載るほど世界一白い砂、といわれているJervis Bay。
オーストラリアの海はどこもきれいだけれど、うん、確かに砂がすごく白くて
日がさすとまぶしすぎるくらいでした。
白い砂、青い海。。。最高!!
あと、一押しのGreen Patchというビーチでは
野カンガルーやワラビーに出会いました。
修志も「おおきい かんぐーぐ(カンガルー)いた!」と喜んでいました。
e0006999_2110783.jpg

このビーチ、BBQ施設はもちろん、
トイレには新しい更衣室、シャワー、おむつがえなどができるベビールームまで完備。
釣りもできて子供も遊べてポイント高かったです。
e0006999_20342193.jpg

修志も6ヶ月のころから色々な海に連れまわされている(?)けれど
今回は一番楽しんでいたかな。

修志が小さいころから色々出かけてるので、
基本修志がいてもそんなに旅行は大変じゃないけれど、
特に今回の旅、修志は終始ご機嫌で、お利口で、パパもママもすご~く楽でした。
もう海にいればお昼寝なくても全然元気で一日中いるし、
車での移動中、ちょっと仮眠を取れば充電完了!という感じで
修志も大きくなったな~、成長したな~と実感しました。
というわけでママも思う存分楽しませてもらいましたよ♪
e0006999_20403283.jpg

とにかくよ~~~く遊びました。
e0006999_2114777.jpg

天気が微妙な日が続いたけれど、日中は晴れ間も出て、広いビーチを貸しきり状態。
のんびりFamily holiday楽しみました。
e0006999_2043328.jpg

最初「うみ、こわ~い。きらい。」とか何とか言ってたこの方も
最後には
e0006999_20453113.jpg

すっぽんぽんでビーチを走り回ってました。笑 気持ちよさそ~

今回はビーチの近くの家を借りたので、キッチン完備。
朝晩と旦那はせっせと食事作りに精を出し、食後にはコーヒーのサービスまで。
ママはのんびり修志と遊んだりごろごろしたり、贅沢な時間を満喫させていただきました。

格安で家を借りたのですが(一泊$60!!)値段のわりに広くって綺麗で、
綺麗なキッチン付き、洗濯機+乾燥機、2ベットルーム。。。
便利な場所にあってビアガーデンみたいな(笑)広いバルコニーがあって。。。
かなり満足。
e0006999_20544275.jpg

4泊5日じゃぜんっぜん足りなかったので、
絶対また行くぞ!!と旦那と誓い合いました。

今回は海だけじゃなく、航空博物館や動物園も楽しんできたのでその記事はまた次回♪

読んでくださってどうもありがとうございます。
綺麗な海に癒されたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-08 21:05 | Travel☆
感謝の気持ち。
今日から10日間のホリデーに入りました~~★
朝寝坊、最高。笑
明後日からはJarvis Bayです。
旦那は釣りを思い存分にするぞ~~~そして料理しまくるぞ~~と気合入っております。

e0006999_18412380.jpg

そう、今回計画していた日本の一時帰国ですが、
年に一回の「修志を両家のばあば&じいじに会わせる帰国」プラス、
「私の父の定年のお祝い帰国」でもあったので4月にチケットをとっていたのです。

消防&救急で働きつづけて30年。。。。
一人娘の私を短大まで行かせてくれました。

夜勤ももちろんあるので、私が幼稚園、小学生のころは
親子参観や、運動会などの父親が出る競技などは全部母が一緒に出てくれました。
天災があれば休みでも家族を置いて、緊急出勤していった父。

と~~~~~~っても厳しく寡黙な父だったので、
小さい頃の私は父のことを怖い、と思っていたのを覚えています。
(父にたたかれたことも覚えてます。私は本当にやんちゃできかない子だったので。笑)
でも本が好きで、休みの日はいつも本を読んでいて、
私も本が好きになり「本を欲しい」といって断られたことは一度もありません。
(それは私が30歳を過ぎた今も、変わりません。笑)
大人になった今、やっと、父の不器用な優しさがわかるようになりました。
遠く離れている一人娘をいつもいつも応援してくれ、
今は孫に激・大甘のじいじになりました。
今回帰らないことになって、修志に買ってくれる予定だった
おもちゃ、絵本を箱にいっぱい詰めて送ってくれたそうです。
自分たちの生活もまだ地震後で不安定なのに。

修志を父の定年にあわせて連れて帰って、ずっと働きづめだった父に
「長い長い間お疲れ様でした。これからはゆっくり休んでください。」
伝えたかった。
長い間父を支えて専業主婦をしてきた母にも
「お疲れ様でした。これからは2人の生活を楽しんでね」
と言いたかった。

この場を借りて。
「お父さん、お母さん。長い間本当にお疲れ様でした。
                 これからもずっと元気でいてね。」

読んでくださってどうもありがとうございます。
違うページに行く前に、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-01 18:44 | ☆我が家の食卓☆
これリピ決定!!
この間お友達のおうちでご飯をごちそうになった時、
おいしい煮魚をいただきました。おいしくってすごく感動して、
どこでお魚を買ったのか聞いたら、
なんとスーパーの冷凍コーナーにあるHoki Fishという白身のお魚の切り身を
甘辛煮にしたとのこと。
スーパーよりもAldlが安いらしいですよ。こんなの。
e0006999_18484249.jpg

うちの近くのColesではHoki Fishは見つけられなかったのだけれど、
こちらを発見。
e0006999_18494029.jpg

Whiting Fillet。
これを同じように旦那が生姜と、玉ねぎを入れて煮魚にしてみると…
e0006999_18515170.jpg

う~~~~~~~~~~~~~~~ん……うんま~~~~~!!!!
一袋切り身10枚以上入ってますよ。
修志も「おいしいね~おさかな~」ってパクパク食べてました。
お魚を煮てる間に、修志は卵の殻むきのお手伝い。
e0006999_19735.jpg


あと、ご存知、激安ミゴレンの麺だけを使って、
冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れて、おたふくソースで作るパパの焼きそば。
e0006999_1915512.jpg

こちらでは焼きそばの麺が普通には手に入りにくいのですが、ミゴレンの麺は結構いいですよ!

お勧めです♪

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-01 18:43 | *canberra*