<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
LOVE❤LOCCITANE
出産後、すぐは肌の調子もまぁまぁよかったのですが
産後6ヶ月くらいからもともと敏感肌だったのが超敏感肌に。
ちょうど生理が戻ったあたり。完母だったけど生理が戻るのはなぜか早かったのです
そして一時的な大量抜け毛はもちろん、髪も痛み、地肌も痛みかゆくなることも。
すべての潤いやツヤを修志に吸い取られた感じ????笑

これらの悩みを克服すべく、いろいろなオーガニック、ナチュラルといわれる
クリームやシャンプー類を試しに試して最終的に行き着いたのがロキシタン
e0006999_1481640.jpg

もう…これ以外は考えられないかも。それくらい良いです。
高いけど、その価値アリアリ。
もういい年齢だし自分をいたわってあげないとね。
今のところ試したのが、
シアバターシリーズのボディクリーム、ローション&ハンドクリーム(これ超超お勧め!!)
Immortelleの美白フェイスクリーム、ローズハンドクリームなど。
私の死んでた髪と地肌をよみがえらせてくれた
e0006999_14142367.jpg

Aromachologie - Repairing Shampoo &conditionor for Dry & Damaged Hair。
次はこのシリーズのトリートメントも試す予定。
シアバターの入浴剤も試したい…あぁ予算が。涙

手荒れもずっとしていて痒かった主婦湿疹も
なんとこのシアバターのハンドクリームこまめにぬってたらほぼ完治。驚愕。
今までステロイド使ったり、ありとあらゆるクリーム試したり、
体内改善からしてみようと食べ物気をつけたりしててもダメだったのに。
普段使いのハンドクリームとしてはかなりお高いけれど、
これで主婦湿疹治るならぜんっぜん高くない!!
う~~~んロキシタンさまさま。
CanberraにはCivicにしか店舗ないけど、私はネットでも買ってます。
3日くらいで届くので便利。
顔のトータルケアは、これまたいろいろ試した結果
アベンヌにしてからトラブルが減りました。ロキシタンもアベンヌもフランス製品。フランス万歳。

今日は修志と餃子づくり。
e0006999_1525320.jpg

エプロンしめて…
e0006999_1535889.jpg

ごま油入れて、さぁ!!手でこねましょう!というと
「ママやって~~~」と。
プレイドー見たいにコネコネするんだよ!(プレイドウ、泥遊び大好き)と励ますも
「修志も手袋、いるの~」と。(私が手荒れ防止にビニール手袋してるので)
そう来たか・・・笑
ということでスパチュラで混ぜてもらいました。
よろこんで手でねちゃねちゃこねてくれると思ったんだけどな。

デザートも作る~!!とのこと。でも材料なにもないよぉ。
あ!!ただ混ぜるだけぇ~~のゼリーがあった!笑
e0006999_150583.jpg

これだけで大喜び。しめしめ。
型はこの間日本から仕入れた「Majimayaのラバーロゼ」の
ミニバラの型にしてみました。
e0006999_16402082.jpg

かわいくできるといいね!

読んでくださってどうもありがとうございます。
今日もワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-28 15:13 | **お勧めコスメ**
きのこ王子。
あぁぁ~久しぶりの更新となってしまいました。
アシスタントの一人が股関節脱臼になり、ずっとお休みしてるため
週5で出勤する日が続いてました。プラス、私自身も体調を崩し。。。
デイケアでした子供の日の行事にも結局参加できず。(一週間病欠とってました)
でもでもようやく復活しました。
e0006999_13102534.jpg

これは修志のクラスで子供の日用にディスプレイしてもらったもの。
大使館の方からこいのぼり、かぶと等を貸していただきました。
子供の日当日はこいのぼりのうたをうたったり、こいのぼりのクラフトをしたり
ランチ用にみんなで手巻きずしを作ったり。修志もとっても楽しかったようです。

題名のきのこ王子、ですが・・・
e0006999_12335033.jpg

最近きのこ類にはまりにはまってる修志。
マッシュルームはパスタやニョッキ、野菜炒めとかにもいつも入れるので
お買い物に行くと必ず買うのですが、
料理の中からわざわざマッシュルームだけをほじくり返して食べ、
「マッシュルーム、もっと食べたい~」というくらい愛してる模様。
シイタケもシメジも大好き。
なので昨日はシメジとマッシュルームをたっぷり入れた
キノコリゾット、パパが作ってくれました☆
e0006999_12365427.jpg

e0006999_12371380.jpg

おいしいねぇ~~~♪ママも大喜びでいただきましたっ♪
あまりにもマッシュルームくれくれとうるさいので、
今度はマッシュルーム炒めでも出してあげようかと考え中。

最近こんな本が我が家に届きました。
e0006999_12404012.jpg

この本すごくいい!食大好き夫婦、こたつに入りながら栄養素や野菜の種類など勉強中。
食べ合わせのコーナーもとっても興味深かった。
相殺効果のある食べ合わせも、知らなかったのでふむふむと勉強。
(キュウリとトマトはキュウリに含まれる酵素が
トマトのビタミンCを破壊してしまうので組み合わせないほうがよいなど。)

修志もこの本を見ながら、野菜と果物の名前を自分で次々と当てていきました。
トマト、きゅうり、キャベツ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、
カボチャ、ズッキーニ、ナス、ダイコン、ほうれん草、トウモロコシ、ごぼう…
もちろんシイタケとマッシュルームなど、基本的な野菜はすべて覚えててびっくり。
いつの間にか、母の知らないところでぐんぐん成長してる修志。
子供の成長はすごい。

寒くなってきたとはいえ、日中はわりと暖かい日が続いているので
秋のお散歩も楽しんでいます。
e0006999_12472759.jpg

今日は愛車に乗って出動!
e0006999_12531028.jpg

赤い実やドングリを集めたり、鳥を追いかけたりシャボン玉したりと大忙し。
外遊びを2時間した後は
ランチももりもりと食べ、週末はしない昼寝までしています。
寒くなる前にもっともっとお外遊びたくさんしようね。
e0006999_12595141.jpg


では今週も一週間頑張るぞ~!!
読んでくださってどうもありがとうございます。
ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-22 13:13 | *canberra*
**マミーおひとり様時間。シドニー編**
マミー(Satoko)はスタバではいつも「Amy」に改名します。爆
e0006999_992235.jpg

スタバで注文すると名前聞かれますよね。カップに書くために。(日本もそう??)
何度「Satoko」といっても伝わりにくいし
スペルを言わなきゃいけなかったりで相当まどろっこしいので「Amy」で。笑

抹茶フラペチーノ片手にシドニーショッピング、美容院、お友達とラーメン。
楽しんできましたよ~。
Anzac sayは大雨のシドニーになってしまいましたが、ショッピングには関係なし!
傘不携帯で歩き回ってきました。
そしてマミーだけのお出かけって…超身軽!
修志のウォーターボトルもおやつも、お手拭きもおもちゃもおむつも持ってなくていいなんて~~☆

まず美容室へ行って、カット、カラー、トリートメントもしてもらってつるつる髪に~。
これだけで気分全然ちがいますね!
そのあと、紀伊国屋ブラるとして、
雨の中わざわざ娘ちゃん連れでシティまで出てきてくれた
元祖シドニーブログの女王(ごめん、勝手に命名。)様とラーメン♪
Mさん、Sちゃんどうもありがと❤
e0006999_917461.jpg

超☆都会シドニーショッピングをしました。何せ二年半ぶりのシドニー。
人の多さと店の多さに圧倒されました…。
しっかり自分のお洋服、あとシドニーにようやく上陸したGapで修志服も一着。
締めはお約束の日本ドラマ映画DVDを4本ゲットして帰りのバスに
飛び乗ってキャンベラへ戻ったマミーでした。
お友達とのおしゃべりも楽しくってあっという間に時間がたっちゃって。
買い物も超高速で。

結論。
時間が足りないっ!
次は絶対にお泊まりシドニーで!!!
パパよろしく!笑


修志もパパと男同士の熱ぅ~~~い時間を満喫したようです。
パパもさすが、慣れたもので修志と2人で全く問題なし。よくできたパパです。
e0006999_9273842.jpg

最近の修志。自分でどこからかママのカチューシャさがしてきて、
自分で頭つけて「かわいいね~」と悦に入るのがマイブーム。
ギター柄のシャツはママからのシドニーお土産。

そう、シドニーでこんな店見つけたよ。
e0006999_92259100.jpg

e0006999_9231567.jpg

Super Dry Store…極度乾燥しなさい????????????
これはやってるの??結構人はいってたけど。

明日は子供の日ですね♪
明日は修志の保育園のクラスで巻き寿司作りします☆楽しみ☆
その様子も後日報告しますのでお楽しみにっ♪



読んでくださってどうもありがとうございます。
極度乾燥したら…ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-04 09:28 | *Sydney*