<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Kingston Miniature Railway
今日は家族でお出かけ♪
e0006999_182369.jpg

ここはどこかなぁ??
e0006999_1823272.jpg

おっ!!きたきたっ!
e0006999_1832198.jpg

ぽっぽ~~~~~!!
e0006999_1893886.jpg

Kingston Miniature Railwayに、ミニトレイン乗りに行ったよ☆
修志大興奮!
e0006999_18437.jpg

ミニトレインに乗っている間にもたくさんの、古い電車たちが見れたよ。
パパも興奮!
e0006999_188546.jpg


電車を満喫した後は…Marketで新鮮なお野菜やフルーツをお買い物、
そしてパパのお仕事場Glass worksへ。
e0006999_18104964.jpg

パパのRanamok Prizeの作品がシドニー、ブリスベンツアーへ旅立つのでその最終確認+梱包。
e0006999_18134072.jpg

無事に着きますように。バイバ~イ!!

10月に、パパがシドニーであるRanamokのスポンサーズナイトの
カクテルパーティーに招待されていて、アコモ等も家族用に用意されているそうなので
私も修志も便乗してシドニー2泊3日行く予定です♪
必要ならば修志のベビーシッターも手配してくれるんだって…!
わくわく楽しみです。

さて、最後に、最近Satoko家に欠かさない手作りおやつ。
旬のイチゴ(近くのスーパーでは2パックで$3,50とか、
今日のマーケットでは2パックで$2!安いよね。)をた~~っぷり使って、
手作りストロベリーアイスクリーム!!
e0006999_18171698.jpg

きれいなピンク。
250グラムのイチゴに、砂糖少し、プレーンヨーグルトにホイップした生クリームを混ぜて作る。
とぉ~~~ってもおいしい!
これを作って以来アイスもお店で買わなくなりました。
大人用にはコンデンスミルクをちょこっとたらして食べるのが、濃厚でお勧め♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-25 18:25 | *canberra*
は~るがきぃ~た~♪
e0006999_17301138.jpg

今週末のキャンベラ、暖かいです!!
朝パパに向かって「春が来たねぇ~」とつぶやいたらすかさず
「はぁ~るがきぃ~た~はぁ~るがきぃ~た~ どこに~きたぁ~」と
はるがきたの歌を歌ってくれた修志。笑

もうこんなお天気で家になんていられません!!
クッキー作りを一緒にしようと思ってたけれど、却下!!

午前と午後、二回も公園行っちゃいました。。。。楽しかったね~~!!
午前は若いお姉ちゃん2人組から逆ナン????され
e0006999_17345032.jpg

お砂場で一緒に遊んでもらったり、ボール遊びしたり。
e0006999_17342242.jpg

午後もまた、違う公園でお友達を見つけては一緒に遊び、
犬連れの人を見つけては犬をなでなでしたり追いかけて遊んだり。
よぉ~~~~~~く遊んだね♪

先週末はまだBeanieかぶって遊んでいたのに。
e0006999_17364124.jpg

先週末はお友達家族2組と待ち合わせてお気に入りのWeston Parkへ。
e0006999_17394247.jpg

毎週金曜日の朝、ジムナスティックに行き始めてからもっと活発になりました。
とにかく登る登る!!
e0006999_17403492.jpg

e0006999_17412622.jpg

転がる転がる!!

ホントわんぱくです。

フロリアードも今日から始まったし、
春を満喫すべくたくさんお出かけやお外遊びしよう☆
(フロリアードでも22日くらいから旦那の作品がブースで展示されるそうです。)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-17 18:38 | *canberra*
Masa on TV!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-10 08:15 | **About glass**
いつのまにか。。。。
e0006999_9514924.jpg

トイレトレーニングも完了し。
(家では6か月ほど前からパンツで過ごし、おしっこは失敗なし。
ウンチはちょっと苦戦したけど最近ようやくおまるで100%できるように。
デイケアでも、外出先でも安心してパンツで過ごせるようになりました!(^O^)」
e0006999_100148.jpg

はさみもいつの間にか上手に使えるようになって。

おしゃべりも毎日毎日上手になって。
e0006999_1022693.jpg

毎日成長するあなたを見てるとパパもママもすごく幸せな気持ちになります。
e0006999_1034834.jpg

これからもたくさん一緒に笑おうね。

そして大好きな大好きなお姉ちゃん、一日早いけれど、お誕生日おめでとう!
e0006999_105675.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-04 10:05 | ♪♪修ちゃん話♪♪
愛がいっぱいつまった荷物、とどいたよ。
e0006999_14534944.jpg

e0006999_14542138.jpg

キャンベラは春真っ盛り!
日本の皆さんに満開のお花をお届け♪

ちょっと久しぶりの更新となりました。
引き続きお祝いコメントにメールをいただきありがとうございます♪
旦那が少しずつお返事メール返信してますのでお待ちくださいね。

Ranamok prizeをいただいてからばたついていた生活も少し落ち着きました。
相変わらず旦那は作品づくりに、Glass worksを訪問してくれる方々の対応等で忙しくしています。
来週には、旦那が受賞者としてテレビにもちらりと出るそうです。

そんなSatoko家に恒例の荷物、届きましたぁ~~❤
以前どんなものを送ってもらっているの??と質問いただいたことがあるので
ざっと載せてみます。
e0006999_149044.jpg

修志の大好きなアンパンマンキャラメルコーンなどのお菓子、おせんべい、
昔懐かしお菓子たちに子供用カレー。
あと私が愛してる魚肉ソーセージと、修志用の魚肉ソーセージ。
今回ハ、いつも入れてもらうヒジキや干ししいたけなどを
入れてもらわなかったのでかなりお菓子率高めです。いつもはもっと日本食材が多いかな。
e0006999_14124787.jpg

こっちの子供用歯ブラシはヘッドが大きくて仕上げ磨きしにくいので、
仕上げ磨き用歯ブラシはたいてい入れてもらいます。
じいじがえらんでくれた絵本。
ミッキーミニー、プーさんティガーのクッキー型。
これでクッキー作るぞ♪
e0006999_14173780.jpg

ママ用の本と(「告白」お友達に借りて読んだら面白かったのでまた読みたくて購入!)
修志の肌着、靴下。
このほかにも荷物の定番明太子パスタソースに、抹茶やきなこ。
私がリクエストした修志のお絵描き用にクーピー。
あとママがネットで大量買いしたお化粧品などなど。

じいじ、ばあば、いつもいつもいつもありがとう!!!
修志のマルモダンスをお届け♪咳ゴホゴホ、鼻垂れなのは見逃してね。笑
3:30ごろの「いつもいつもありがとう~」がママのつぼ。

愛菜ちゃん福くん…かわいいなぁ~~~。
これつい見ちゃう。笑

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-02 15:53 | *canberra*