<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
おもちゃのレジスター
久しぶりにすごいくだらない記事書いてみたくなった。笑

この間、お友達の家で遊んだときに、修志がこれで夢中で遊んでた。
e0006999_1549439.jpg

ディズニー なんでもスキャン! レジスター
商品をピッピッピッとして、ポイントカードもある。ハイテクだわ~~~。
こういうおもちゃって楽しいよね~。私も小さいころ持ってたな~
修志にもほしいな~と思っていろいろ調べてみた。
オーストラリアにはこんな凝ったレジスターのおもちゃってないみたい…やっぱ日本か!!
e0006999_15535439.jpg

アンパンマン好きにたまらない、
おみせでおかいもの スキャンでピッピ! アンパンマンレジスター
上のミニーちゃんのもそうだけど、
付属の商品だけじゃなく、なんでもスキャンできるようになってるのね。
子どものおもちゃ大好きな私。
見てるだけで楽しくなってきた!!
そしてかなり気になるこちら。
e0006999_165761.jpg

セブンイレブンのNewうきうきレジスター
おにぎりに、サンドイッチにお弁当・・・・肉まんも!!!!すっごい!!
修志にはこのすごさがわからないだろうけど・笑
これ…良すぎる。笑
ちなみにおでんセットもあるってさ。笑
e0006999_16144457.jpg

こんなに種類あるけど、どれがいいんだろ??
しかもAmazonとかネットで買うとかなりお安く買える。なぜ??
修志と一緒にレジごっこして遊びたいなぁ。

トミカといい、日本のおもちゃって危険だよね。楽しすぎる…。
もう私の両親からの修志への誕プレは船の上だろうから…
来年日本に帰った時に買ってもらおうかな??
以上、おもちゃ大好き母の妄想でした。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-31 16:21 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(0)
のんびり週末がスキ☆
e0006999_1646664.jpg

先週の土曜日は忙しすぎて、結局、奈良キャンドルフェスティバルにはいけませんでした。。。
キャンベラに来て以来、毎年行ってたのに~残念!

今週末はのんびりゆったり週末♪
e0006999_164844.jpg

キッチンにこもったり、修志と遊んだり。
e0006999_1649355.jpg

今日は久しぶりにわらびもち作ってみました。つるんとしておいしい。
e0006999_1652526.jpg

日本から黒砂糖送ってもらってたので、それで黒蜜を作って、
きなこたっぷりかけて。
e0006999_16543294.jpg

にんじんマフィン+クリームチーズアイシング、大好き!!
e0006999_1703026.jpg

修志と一緒にクッキーもつくったよ。このクッキー型、かわいすぎ!!
もっと違う種類もあるみたい。そろえたいな。

昨日は2歳になったばかりの小さいお友達が遊びに来てくれました。
この椅子をお貸ししていたので返しに着てくれました。
この椅子。↓
e0006999_17114650.jpg

ぎゃ~~~~修志にもこんな時代が・・・・懐かしすぎる!笑
そしてこんなプレゼントもいただいてしまいました!
e0006999_1715293.jpg

これ、ちょうど修志が興味持ち始めた「点を線で結ぶ」というアクティビティを通して
数や形を書く練習ができたり、ゲームができたり。赤い点がスクリーンに光って、
音声で色々書き方を促してくれます。
e0006999_171835.jpg

まだちょっと難しいところもあるけど、夢中で遊んでます!ありがとうございました☆
さて、のんびり充実した週末で充電完了。
明日からまたお仕事。がんばります!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-30 17:22 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
☆Party with the Farmyard Animals☆
e0006999_10161699.jpg

昨日およばれしたお友達のBirthday party。
デイケアの同じクラスのお友達の3歳のパーティー。The Farmyard Nursery でパーティーがあって、
すご~~~く楽しいパーティーでした。
e0006999_1062210.jpg

去年私がToddler Aで担任として見ていたメンバーなので、みんな顔見知り。
その中に今年は自分の息子が入ってるって、結構不思議な感覚です。笑
e0006999_1064669.jpg

馬、羊、ぶた、ニワトリ、牛やアヒルなどと自由に触れ合えて、
子羊にミルクをあげたり…牛や豚にえさをあげることもできます。
e0006999_10105191.jpg

黒いウサギをいい子いい子させてもらいました。THEひきつり笑い…
e0006999_10113436.jpg

e0006999_10142221.jpg

最初はすこ~~し怖がってた修志、すぐになれて、動物たちと一緒に遊びました。
e0006999_10182832.jpg

広いプレイエリアもあります。みんなできゃ~~きゃ~言いながら走り回ってました。
e0006999_10193688.jpg

このお馬さんがお気に入り♪
e0006999_10205016.jpg

小さなガールフレンドをエスコート中❤
e0006999_193847.jpg

意外に積極的で母びっくりしたわ。
e0006999_1933366.jpg

みんな釘づけ、ケーキタイム~~~~~!!!
楽しかったね♪

あと一カ月ちょっとで修志の3歳の誕生日…
今年はどうしようかな~~。ケーキのアイディアはもうあるんだけど…
去年、おととしのように大きくしないで身内だけで、
でもちょっとだけスペシャルにしようかな??と
計画中です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-23 10:37 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
Rocksお散歩☆
4日目は朝起きて、のんびり朝ごはん。
e0006999_12475235.jpg

ぶらりと歩いてRocksのほうまでお散歩しました。
e0006999_12502891.jpg

久しぶりのRocks Market。
e0006999_12511385.jpg

もうすぐクリスマスだね~。

Ranamok prizeのスポンサーズナイトに来てくださって
お知り合いになった日本人のご夫婦にお誘いいただいて
シドニーホリデーの締めはシーフードランチ。
e0006999_12533863.jpg

おいしかったよ~~~シーフードプラッター。
e0006999_1254621.jpg

僕もモリモリ食べたよ~。
もちろんアイスもね。
e0006999_12562653.jpg

アイス好きすぎ!笑
e0006999_1255211.jpg

ごちそうさまでした!Sさん、楽しい時間をありがとうございました!
こうして3泊4日のシドニーホリデーも終わり
後ろ髪引かれまくりつつ、キャンベラへ戻ったのでした。
e0006999_12594385.jpg

シドニー観光中の愛車(パパの肩車)に乗車中の修志。
はじめて見るモノレールに大興奮でした。

楽しいホリデーだったね!!次回は海がいいかな~♪

☆今週末は、
修志お誕生会にお呼ばれ+私の仕事場のダイレクター60歳のバースデイパーティー
+奈良キャンドルフェスティバル(これすべて土曜日に詰まってる・汗)。
忙しい週末になりそうだ~~!皆様もよい週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-21 13:02 | *Sydney* | Trackback
Sydney Aquarium+Sydney Wildlife World
e0006999_11455671.jpg

シドニーではお寿司、うどん、ラーメンなど日本食ばっかり楽しみました!
e0006999_11475315.jpg

あ~~~~お寿司LOVE❤

シドニー滞在2日目はショッピングを楽しみ、
3日目はSydney Aquarium と、
アクエリアムの隣に最近新しくできたWild Life Sydney に行ってきました。
チケットは、
Sydney Aquarium
+
WILD LIFE Sydney
+
Sydney Tower Eye
+
Oceanworld Manly
のどれでも組み合わせて買うことができる
COMBO PASSというのがあって、
事前に(私は当日の朝でしたが)ネットで買っておくと、並ぶ必要もないし、
10%offになるのでお勧めです!
e0006999_1214223.jpg

きれいなお魚がたくさんに、サメ、クラゲ、タツノオトシゴやペンギンなどなど…にも会えたよ!
e0006999_122244.jpg

ジュゴンも見れたよ。
e0006999_1848197.jpg

ジュゴンってレタス食べるんだって。
e0006999_12444392.jpg

ジュゴンのためのレタスカフェがあって可愛かった。
アクエリアムを出て、シティへ一度うどんを食べににでてから
WILD LIFE Sydneyへ。
入口にはこんなおにいさんがお出迎え。
ヘビをいいこいいこさせてもらったよ。
e0006999_12191533.jpg

e0006999_1221084.jpg

コアラに
e0006999_12243275.jpg

カンガルー。カンガルーのご飯の時間に見に行ったら、
カンガルーカードをもらって、カンガルーを触らせてもらったよ!
e0006999_12253769.jpg

たくさんの動物に会えました。
e0006999_1226153.jpg

「動物園に行きたい」と修志がいっていたので、Taronga zooに行こうかな??とも思ってたけれど
ここで十分。水族館と一度に楽しめるのがいいね。
ダーリングハーバーにこんな大きな公園までできてた!
e0006999_1234378.jpg

シドニー、すごい・・・。またちょっとシドニーに戻りたくなった。
私の仕事的にはシドニーに戻っても全然OKなんだけどな~。パパはどうかな。
e0006999_12352165.jpg

大きい公園で、子どもたちみんなのびのびと遊んでいたよ。
アイス休憩して、シティーを歩いておうちに戻りました。
次回は最終日。Rocks散歩とシーフードランチの巻です♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-21 12:43 | *Sydney* | Trackback | Comments(2)
**Sydney Holiday**
ただいま~~~♪
きのうシドニー3泊4日の旅から帰ってきました☆

ホントは2泊3日の予定だったのだけれど。。。。
あまりにも楽しすぎ+滞在させていただいたアパートメントの
オーナーのご厚意により、もう一泊しちゃいました。
今回のシドニー滞在。
パパがRanamok Prizeのスポンサーナイトに招待されていたので
Ranamokの主催者の方のゲストアパートメントに泊めていただきました。
こんなとこ。ド庶民のSatoko家、唖然…。
e0006999_852683.jpg

シドニーのMillers pointというところで、ハーバーブリッジの真横。
e0006999_875939.jpg

窓からはオペラハウスやブリッジが一望できるアパートメント。
彼らの孫のベビーシッター用+ゲストルームに使っているというこのお部屋。
おもちゃは山のようにあるから、修志用に何も持ってこないでね、と言われていたので
手ぶらで行くと…
e0006999_8103855.jpg

修志の愛する車のおもちゃから電車セット、パズル、
シルバニアファミリー(ママ大興奮!!)やドレスアップなどなど。。。
修志、シドニーでお外に出かけたがらないほど夢中になってました。爆
e0006999_8234430.jpg

ジム、超きれいな温水プールも完備。
e0006999_8285892.jpg

ビリオネアの家って…・これが当たり前なんだろけど…すごい。爆
とにかく快適な滞在でした。
修志も「このおうち、すごいね~大好き!!」なんて言ってました。笑

到着後、さんざんアパートメントを探検して楽しんだ後は
修志はじめての回転ずしやへ!
e0006999_831764.jpg

ママは軽く食べて、予約の時間になってしまったので、
パパと修志をお寿司屋さんに残し美容室へ!
伸びまくってた長い髪を30センチくらいばっさり!!!切りました。さっぱり。
その夜パパはスポンサーズナイト・カクテルパーティーへ。
ママと修志は夜のシドニーデート。(ラーメン屋さんだったけど・笑)
e0006999_8415434.jpg

修志ももうすぐ3歳。今回の旅でホント大きくなったな~~楽になったな~って実感しました。
シドニー⇔キャンベラ間の車の中でだって退屈でも、
騒いだりしないで適当に寝たり食べたりして、
シドニーでも外食もどこにだって連れて行けるし、
そこそこお利口に座っていられるし、
お昼寝の心配もしないでどこにでも遊びに行ける。ホント楽になりました。
修志がとってもお利口だったおかげで、ママもパパもホント楽しめました。ありがとね。
さてシドニー滞在記、ショッピングに水族館に動物園・・・・とまだまだ続きます♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-16 08:42 | *Sydney* | Trackback | Comments(2)
ぱぱのおたんじょうび。
今週末もロングウィークエンド♪
e0006999_10423540.jpg

そして来週中に2泊3日でシドニーに行くので、一週間のホリデーです♪
でも雨続き。。。はれたり雨が降ったり…とへんてこな天気が続いています。

さてさて。先週末のことですが、10月3日はパパのお誕生日でした!
お友達も誘って、食べ放題飲茶ランチに行って~。
e0006999_10434720.jpg

この方はひたすらマンゴープリン。
e0006999_10443385.jpg

でもいい子にしてくれてたのでみんなで沢山食べれました!

そしてパパリクエストのケーキ作り。
e0006999_10465210.jpg

「しゅうじもてつだうよ~!おー!!!」
e0006999_1048350.jpg

たまごと砂糖をふわっふわに泡立ててね~。
デコレーションの時は、テンパってるママに追い払われたけど…苦笑
できた!
e0006999_1049229.jpg

あ~ケーキデコの教室に行きたい…・生クリーム、毎年の課題です。
e0006999_10503752.jpg

ろうそく立ててHappy birthday♪
ろうそくの数字を見て、あ~「(3と2が)反対だったらよかったのに…」とつぶやいたパパ。笑
お誕生日おめでとう!出会ったときは17歳だったのにね。
e0006999_10521257.jpg

ことしもMasaにとって、パパとして、旦那として、一人の男性として
実り多い、さらに躍進の年になりますように☆

最後に、最近ハマってるラーメン。。。
パパが本格チャーシューと、味付け卵を作って、おいしいラーメン餃子定食作ってくれました!
e0006999_10595024.jpg

餃子は手作りエビ入り餃子!
修志が早寝した夜に、2人で唸りながら食べました!あ~~幸せ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-09 11:01 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(7)
んまいらーめん。
この前パパがアジアングローサリーで見つけてきたラーメン。
e0006999_13394716.jpg

日本のラーメンです。1袋$2,50と出前一丁とかのラーメンに比べるとお高めだけれど、
このラーメン、結構おいしい。ちゃんと日本の味。
週末ランチに重宝♪大人買いしてます。笑

こうなると、チャーシューにメンマがほしくなる。
ということで、なんちゃってメンマ!
e0006999_13415782.jpg

缶詰のスライスされたBanboo shootを使ってつくるんだけど、
安い、簡単、うまい!もうできたそばから、上の写真のように
ねぎとごまをたっぷりかけてパクパク食べちゃう。お酒にも合うだろうなぁ~。

さて。
10月だというのに、雨がしとしと、風がぴゅ~ぴゅ~、
さむぅ~~~~~~いキャンベラ。
おうちにこもって遊んでます。
以前お友達に二種類のプラレールを譲っていただいて、
本当はこういう風に組み立てる用のセットではないのだけれど、
凝り性のパパが凝りに凝って、ブロックやらを駆使して立派な立体線路を作ってくれました!
e0006999_13472123.jpg

周りがいつものごとく恐ろしく散らかってるのはもちろん無視で。笑
これで一週間は遊んでたな~。

パパ方のじいじばあばに、修志のお誕生日プレとして
レール部品や、トンネル、駅などの情景部品を買ってもらおうと計画中☆
じいじ、ばあば、よろしくです。
私のほうのじいじばあばからも、
今年もトミカの大物プレゼントが船便で来る予定♪楽しみだわ。


この前スーパーで、修志のCarsレーダーに
まんまと引っ掛かって買わされたクッキー作りキット。
e0006999_13533515.jpg

クッキーミックスに、Carsのクッキー型+赤いアイシングついてるので、
カーズのクッキーができる!
e0006999_1355862.jpg

混ぜてぇ~
e0006999_13552264.jpg

抜いてぇ~
e0006999_1356314.jpg

ここまで来て、アイシング嫌いのママに赤アイシングを却下されて
チョコデコペンで適当に。笑

味は…イマイチ!!!爆
教訓:クッキーは簡単なので自分で作りましょう。

e0006999_14345440.jpg

今週はロングウィークエンド。ママは金もOFFなので4連休です☆
パパのお誕生日もあるので何しようかな。
それでは皆様。よい週末を!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-01 14:36 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(1)