<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
イオンへお出かけ。
メガネっ子になったママのメガネを新調しにイオンへお買い物。
e0006999_2285134.jpg

ママとパパは実はゲーセン大大大好き!
お買い物もそこそこに、ゲーセンでも楽しんだよ♪
日本のゲーセン、久しぶり。すげーーーーーーーーーー!!!!!
e0006999_22105878.jpg

パパとエアホッケー。
e0006999_2212047.jpg

見よ!この真剣な表情を!
e0006999_22141048.jpg

これに絶対に乗る!!と言ってきかなかったので
e0006999_22134110.jpg

パパと一緒にご乗車。
e0006999_2216362.jpg

やっほほーーーい!

またママ、クレーンゲームでこのおもちゃ一発で取ったよ!
e0006999_22253530.jpg

すごくない??

e0006999_22163235.jpg

イオンって、子供用のカートもすごいのね。
プーさん、キティちゃん、ミッキー、ミニー、ロディ、ポケモン、ドラえもん、ミッフィー・・・・etc
修志は4台も乗り換えました。
e0006999_22183972.jpg

帽子専門店にて、こんな車のディスプレイ発見。
帽子屋さんで、2つも帽子購入したパパ。一生懸命試着してる姿、わかる??笑
e0006999_22212845.jpg

修志君。毎日毎日甘いもん食べてます。(ママも。笑)
e0006999_2222711.jpg

ウマすぎてイノキ。
ママはかわいいサンダル買ったし、修志の絵本も買ったし大満足!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-28 22:27 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
市川市動植物園☆
お天気がとっても気持ちのいい日、ばあばとママと市川市動植物園へ☆
e0006999_21482358.jpg

もうすぐ七夕だね~~。
e0006999_21484168.jpg

たくさんの動物を触ったり、みたりしたよー。
e0006999_21525521.jpg

そしてミニトレインに大喜び!
e0006999_21535425.jpg

e0006999_21542033.jpg

e0006999_21544129.jpg

遊ぶところではジャングルジムをしたりシーソーをしたり、地面にお絵描きしたり。
e0006999_21554576.jpg

e0006999_21562076.jpg

暑すぎず、とっても気持ちのいい一日でした!
e0006999_2157325.jpg

ママの大好きなミーアキャット。
e0006999_2157493.jpg

こんなにリラックスしまくってるミーアキャット、発見。笑
帰り際に、たまたまおうちに帰るお馬さんと遭遇、なでなでさせてもらいました☆
e0006999_221383.jpg

楽しい一日でしたー!!
じいじ、ばあば、どうもありがとう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-28 21:59 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
お庭遊び♪
e0006999_2123347.jpg

じいじとばあばのおうちのお庭でも、たくさん遊んでます。
e0006999_21242484.jpg

ママとお散歩中、ふと見つけた水鉄砲、99円。笑
これとシャボン玉があればずーーーーーーーっと飽きずに遊んでます。
e0006999_21255128.jpg

こんな高い脚立も平気で登っちゃうし。
e0006999_21265321.jpg

シャボン玉を狙ってうつよ!
e0006999_21274891.jpg

たっのし~~~い!!!!
e0006999_21292123.jpg

おっ!ベランダにパパ登場!
うてうてーーーー!!!

日本に来て3週間。
日本語がさらに上手に。
毎日生意気なことばっかり言ってママの怒りを買ってます。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-28 21:31 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
公園遊び→ファミレスへ。
e0006999_17262739.jpg

お砂場セットをGetして、公園へ!!
e0006999_17272220.jpg

すぐに男の子と女の子の、新しいお友達もできて三輪車貸してもらったり。
e0006999_17281470.jpg

押してもらったり。
e0006999_17284750.jpg

あらっ!ジャングルジムに入っちゃったよ。

お友達にバイバイして、近所のレストランへ。
e0006999_17291894.jpg

「え~~と。なににしようかな~」
e0006999_1730952.jpg

ココスはお子様メニューは全部ドラえもん!
e0006999_17304470.jpg

お子様ランチ!ウマ~。
e0006999_1731145.jpg

デザートもっ。
e0006999_1731348.jpg

「おいしそ~~~!」
e0006999_17315375.jpg

ばくばくばくっ。
今日も一日楽しかったね。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-25 17:32 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(4)
日本の夏!と言えば…
e0006999_17121279.jpg

花火!!!!
e0006999_17125585.jpg

ろうそくにそ~~~っと近づけて・・・・。
e0006999_1714237.jpg

「うわ~~~~きれいだねぇ!」
e0006999_17142362.jpg

大人はやっぱり、線香花火。
パパもママも久しぶりでした。花火。

ママの最近の日本のハマりもの。
e0006999_17172613.jpg

・・・・クレーンゲーム。
大昔付き合ってた人が、すごくクレーンゲームが上手で、
色々と、景品をとってもらった思い出があるんですが、
私自身はそんなにうまい方ではないと思っていたのですが。
昨日、近くのお店にお買い物に行って、目にとまったゲームセンター。
修志にあれとって!と言われ、ダメもとで100円入れてやってみました。
何と一回でGET!!
e0006999_1720124.jpg

修志大喜び、ママびっくり。
そして今日も、調子に乗ってぬいぐるみ狙ってみた。
e0006999_17204530.jpg

1回100円、4回やって2つも取れました!!!隠れた才能??
は、はまりそう…怖い。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-25 17:22 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
アメリカ土産。
パパのアメリカからのお土産は…
e0006999_17435691.jpg

修志には。
Lego Block!
e0006999_1745911.jpg

ママには。
e0006999_17454977.jpg

アバクロのお洋服。
パパお仕事大成功だったようです。
e0006999_17464065.jpg

お疲れ様+お土産ありがとう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-25 17:19 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
Thomas Town☆
e0006999_21224453.jpg

昨日は、新三郷のららぽーとに入ってる
トーマスタウンに行ってきたよ♪
(写真、超多いです。)

入り口ですでに、トーマスの風船が欲しい宣言しまくってた修志。
e0006999_21314415.jpg

e0006999_2127356.jpg

e0006999_21344214.jpg

パーシーポシェットと、トーマスコインが7つ入ったトーマスタウンスターターキット」をGet。
バーティー(バス)のゲームを選んで、自分でコインを払ってボールのゲームしたよ。
e0006999_21251627.jpg

e0006999_2133160.jpg

まずはトーマスレストランで腹ごしらえ☆
e0006999_21351480.jpg

トーマスのドーナツ屋さんもあるよ!
e0006999_21371384.jpg

わ~~スプーンとフォークまでトーマス☆
修志は野菜たっぷりお子様カレーをチョイス。
e0006999_21383851.jpg

レストランにトーマスで遊べるエリアもあるよ。
e0006999_21392093.jpg

もうすぐ七夕。短冊をいただいたので、お願い事を書いて笹につるしたよ☆
e0006999_21401665.jpg

トーマスに乗るチケットを買って、いざトーマスが来る駅へ!!
e0006999_21414152.jpg

念願のトーマスに乗って出発!行ってきま~す!
e0006999_21305668.jpg

その後は、プレンダムドック(プレイエリア)へ!
e0006999_21434380.jpg

お誕生日パーティーが開ける場所や、本のコーナーも。
e0006999_21453638.jpg

修志がほとんどの時間を過ごしたのはもちろんボールプール。
e0006999_21462432.jpg

e0006999_21464214.jpg

超楽しかったね!!
e0006999_21491593.jpg

たくさん遊んで、ママとねえねはお買い物。
そしてお約束の~~
e0006999_21482740.jpg

アイス!(ちなみに修志は、ママがお買い物してる間にも
ばあばにトーマスドーナツも買ってもらって全部食べてます。怖。)
ダブルを頼むとアイスがもう一個サービスでトリプルアイスの日だったの~
食べないわけにいかないっしょ。

家に帰ったらパパがアメリカから帰って来ててこれまた大喜び。
e0006999_21541810.jpg

パパのお土産は・・・・次回の更新で☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-21 21:54 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
草すべり!
修志がばあばとおとなしく「ぽにょ」観てるので、
2つ記事UP!!毎日いろいろありすぎて、更新が追いつきません。。。



明日はついにパパがアメリカからかえってきま~~す!
シカゴでたくさんお土産買ってくれたみたい!
今日スカイプでいろいろ見せてくれたよ。楽しみ♪

昨日は、じいじとばあばが去年から目をつけていた草滑りの場所に行ってきました!
去年、ここで、ダンボールで草滑りをしている人を見かけて
修志をぜひ連れて行こう!と修志が滑る用のそりまで買ってくれていたのです。
でも去年は日本行き、断念したので行けず。
昨日ついに行ってきました。
e0006999_1512187.jpg

長~~~い階段も一人でずんずん登るよ!
e0006999_15123990.jpg

e0006999_15131041.jpg

たんぽぽや、あかつめぐさのお花があたり一面に咲いていて、すごく気持ちのいい場所でした!
e0006999_15174840.jpg

そりを引っ張って上まで登って…
e0006999_15141921.jpg

そりにのって、ぴゅ~~~~~~っ!!!!
e0006999_1519892.jpg

きゃははっ。たのしい~~っ。
e0006999_15211043.jpg

その場にいたかわいい女の子ともあそんだよ。
e0006999_1522540.jpg

たっくさん遊んだ後はサイゼリアでランチ。(懐かしかった!!)
そして、観覧車にも乗りました。
e0006999_15225838.jpg

きゃ~~~ダイナソー!!怖いっ!!
e0006999_15232615.jpg

楽しかったね~!!
明日は新三郷にあるトーマスタウンに行ってきます!

毎日修志が退屈しないようにいろいろな所に連れて行ってくれるじいじとばあば。
本当にありがとうございます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-19 15:24 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(4)
21世紀の森と広場☆
毎日いろいろ、ちょこちょこお出かけしてます。
修志と2人のお出かけも楽勝!な年齢になりました。
e0006999_15331299.jpg

ミスド。
e0006999_15334725.jpg

ママの終わりのない(笑)お買い物にもお付き合い。
TOBUデパートでは、こんなきれいなケーキ屋さん見つけたよ。
サンリオにはキティちゃんも来てたし。
e0006999_15352417.jpg

日本はアンパンマンワールドだし。
e0006999_15382513.jpg

スーパーに行っても、お買い物に行っても。
APM!!!
e0006999_15382935.jpg


しして先週は、21世紀の森と広場にあそびにいってきました!!
パパの実家から車で結構近く、びっくり。こんないい遊び場が近くにあるなんて!
e0006999_15392571.jpg

野球したり。
e0006999_15394057.jpg

修志の趣味。走ること。
e0006999_1540164.jpg

飛ぶこと。
e0006999_15402112.jpg

シャボン玉を撮影しに来てた写真クラブ?みたいなグループがいて、
たっくさんのシャボン玉が見れて、修志大興奮!
ここでも走る。走る。
e0006999_15415693.jpg

そして小川ではお水遊び。
e0006999_15421968.jpg

遊具とかはほとんどなく、とにかく自然いっぱいのすごく素敵な公園でした!
また来たいね。今度はパパを連れて。
帰りはケーキ屋さんへ。
e0006999_15441263.jpg

うひょ~~~~美味しそうなケーキ、アイスがいっぱい!
悩んじゃう…。でも、ママはモンブラン。修志はもちろん。
e0006999_15462568.jpg

チョコレ~トケ~キ~。
日本のケーキ。美味しい!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-19 15:10 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
日本での生活♪
e0006999_22038100.jpg

今回の日本一時帰国は今までのような
強行旅行ではなく、(今まではお金節約のためJetstar利用、シドニーへ行くのも
夜中の2時に起きて修志をレンタカーのカーシートに寝たまま移動させ
3時間運転してシドニー空港へ、そしてそのまま13時間飛行…というのを2回しました!)
今回はシドニーに前泊したので体力的にもすごく楽でした。
シドニーでもたくさん遊んで、いざ日本へ!!
e0006999_224031.jpg

9時間の飛行機の旅、3歳半。
e0006999_2242671.jpg

楽になったな~~~~というのが正直な感想です。
今回行きは昼便、帰りは夜便なのですが、
シールブックにおやつ、同僚に修志の飛行機用にとプレゼントされた特別な塗り絵など
いろいろ用意してたけれど、ほとんどDVDを見ておとなしく過ごしました。
歩きたい、動きたいと騒ぐこともほとんどなく。
昼寝も普段まったくしないのに、40分位はしました。
e0006999_22104043.jpg


無事日本に到着、じいじばあばに買い物に連れて行ってもらったりお散歩したり、
早速たっぷり甘やかしてもらっています。
e0006999_22124620.jpg

e0006999_22152977.jpg


先週の日曜日は、鳥越まつりに行ってきました!
e0006999_2223583.jpg

修志も、山車(だし)を引っ張らせてもらいました!
e0006999_22243828.jpg

旅の疲れと、暑さで途中でだっこで寝ちゃった・・・。
e0006999_22264623.jpg

畳におろしても大の字でよだれ垂らして1時間以上も寝てました。お疲れ様。
e0006999_22281417.jpg

活気あふれる日本のお祭り。とっても楽しかったです。
e0006999_22311710.jpg

出店ではスーパーボールすくい。
楽しかったね!

パパはアメリカにお仕事に行っていますが、
修志と私は美味しい&楽しい日本を満喫中です。
それでは皆様、良い週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-15 22:39 | Trackback | Comments(8)