<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Birthday Party×2!***
や~~~~~~っと旦那が、
10月のメルボルンのグループ展の準備、(とりあえず)完了。
金曜日にトラックを借りて、友達と一緒にメルボルンまでドライブして作品を
ギャラリーに届けて設置してきました。
私も最近ずっと、プチ母子家庭生活。
朝修志と一緒に出勤、仕事、お迎え、修志の世話、
そして週末も、普段できない家事の合間を縫って
修志をバースデーパーティーへ連れて行ったりとあわただしく。。。。。
私の大変さを察して予定より早く戻ってきてくれました。
今日からまたぐうたら(??)するぞぉー♪

デイケアのお友達Lachlanのパイレーツパーティー。
e0006999_16353345.jpg

初めて行った公園で開かれたパーティー。
e0006999_16363182.jpg

はじめてみる遊具に修志、おおはしゃぎ!!
e0006999_16373648.jpg

手作りのパイレーツハットに、ゲーム、BBQ、ダックにえさあげたり。
e0006999_16384440.jpg

e0006999_163978.jpg

トレージャーボックスケーキ!
e0006999_16393618.jpg


昨日もLollipopでお友達のパーティーでした。
ここは大型の室内プレイエリア。
e0006999_16403331.jpg

かなりにぎやかで、最初修志はちと圧倒され気味でしたが。
Lollipopの存在は知ってたんだけれど、足を踏み入れたのは初めて。
e0006999_16414845.jpg

こういうパーティールームもあって、
いわゆる「パーティーフード」が出されます。
e0006999_16424174.jpg

コーディアル、チップス、ロリー、ソーセージ、ホットチップス(ポテトフライ)、
フェアリーブレッドなど。
e0006999_16434836.jpg

こんなティーカップにも乗らせてもらえるよ。
パーティー三昧の最近でした♪

あ、明日は日本のじいじの、そして10月3日はパパのお誕生日だわ。
何のケーキ作ろう?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-30 16:46 | ♪Friends♪
Lino Tagliapietra at the Canberra Glassworks!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-22 20:41 | **About glass**
んまーーーヽ(=´▽`=)ノたい焼き!!
修志がアンパンマン見てるのでもひとつ更新!


金、土とお出かけ続きだったので今日はおうちでのんびり!
そうじ、せんたくに精を出しました。コタツ布団も洗ってもうしまう準備。
今年の冬もすっかりお世話になりました、コタツ様。。。。また来年の冬にあいましょう。

そして前に炊いたあんこを解凍しておいたので。
e0006999_15593464.jpg

卵と、砂糖と牛乳と。
薄力粉を混ぜて。
e0006999_163087.jpg

今日はたい焼きに初挑戦ーーー!!!
e0006999_1631869.jpg

具は、あんこと、
e0006999_1634177.jpg

ツナマヨチーーーズっ。うまいっ!
e0006999_1642874.jpg

最初の二個は、コツがつかめず無残な仕上がりに。。。。
でもこつをつかめばまぁ簡単に、おいしいたい焼きの出来上がりー。
e0006999_1661548.jpg

ぱくっ!
(修志は頭からでも、尻尾からでもなく、横から食べる派らしい。)
出来立てのたい焼きは今まで食べた、どのたい焼きよりもおいしい!!
あと何がおいしいって。。。。ここ。
e0006999_168793.jpg

鯛の形の端っこを、はさみでちょきちょきっと形を整えるのだけれど、
その端っこのところが、かりっかりで、ほんのり甘いおせんべいみたいで最高!
あーーくせになりそう。
たいやき器、お勧めです!

いつも楽しみに見させてもらっているブログで教えてもらった
日本の、森永のお豆腐。
e0006999_1610535.jpg

今までこのお豆腐の存在は、普通のスーパーのアジアン食品セクションにおいてあるのを見て
知ってたんだけれど、冷蔵のところじゃなくて、常温のところにおいてあるので
なんか買わずにいたんです。
でもお友達によるとおいしいらしい。
食べるのたのしみっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-16 16:14 | Sweets♪
お友達のBirthday partyへ。
**mitsuさん**
旦那今週多忙でほとんど家にいないため
せっかくいただいた質問のお返事、少々お待ちくださいね。
本当にごめんなさい。
yさんのブログのことメールしましたが届いてますか?

あれ?なんか久々の更新。
結構お疲れでした、最近。
先週はParents teacher meeting
(希望者のみ、個人面談みたいな感じ?)の週で
超緊張しました。。。。でも面談をしたすべての保護者から
すごくhappyといっていただけたので
良かったです。こういうときにやりがいをやっぱり感じます。

先週から一週間glassworksにイタリアからどえらい人が来てるので
日本で買った私の一眼レフちゃんを旦那に占領されてます。涙
e0006999_15353085.jpg

なので今回は携帯プラス普通のデジカメでの写真のみ。
(イタリアから来てるどえらい人のことは後日記事にします!)

昨日はバースデーにおよばれ!
e0006999_15324393.jpg

プレゼントと、手作りのネックレスを持って出発!
e0006999_15413513.jpg

すっごくきれいで大きな家で、スイミングプール、大きなお砂場がお庭に完備。
e0006999_15422422.jpg

もちトランポリンもね。
どんなお仕事して、どれだけ稼いだらこんな素敵なおうちに住めるのかしら。。。
e0006999_1543268.jpg

ゲームして。
e0006999_15451322.jpg

大大大好きなスネークのロリーどか食いして。笑
e0006999_1546811.jpg

お待ちかねのケーキタイム~。
e0006999_15471660.jpg

プレゼントをあけるときはもちろん主役の近くに陣取り。
e0006999_15473785.jpg

楽しいパーティーでしたー。

これからバースデーパーティーシーズンの始まり。
9月くらいからどどどっとおよばれが増えるんですよねぇ。
来週も男の子のバースデー呼ばれてるし。
修志はとにかくパーティーに行くのが大好きなので、ものすごく喜んでますが。
プレゼント買いに行かなきゃ~。

そして12月には修志のバースデー。
企画しなきゃな~。
今年は修志のデイケアのお友達を中心に呼んであげようと思ってます。
(今までパパ、ママのお友達が多かった感じなので)
修志に誰をパーティーに呼びたいか聞いてみると余裕で10人以上。
せっまい家に10人以上の子どもたち+親なんて絶対入らないからな。どうするか。
******************************************************************
e0006999_1551348.jpg

昨日、自転車をお下がりでいただきました!こんな自転車乗れるようになるなんてまだまだ先・・・
とか思ってると、あっという間なんだよねぇ。補助輪つけたらすぐ乗れるようになるかも。
Cさん、本当にありがとうございました!!!大事にのらせていただきます!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-16 15:55 | *canberra*
****HAPPY FATHER'S DAY*****
e0006999_20322334.jpg

朝ごはんを食べていたら、窓から見えた景色。
青い空、黄色い気球。
e0006999_20325238.jpg

じいじ、ばあばが送ってくれたアンパンマングミ。
食べていいよ、というとこの笑顔。
e0006999_20334191.jpg

今日は家族3人で公園へ!
とってもいいお天気でした。
e0006999_2035185.jpg

やさしいねえね(パパのお姉ちゃん。ちなみに私は一人っ子です。)が日本でくれた、
きれいなきれいなあめ。もったいなくて、でも今日やっと開けたよ。
e0006999_2036591.jpg

本当に一つ一つ味が違うの。ばななの絵のあめは、ちゃんとばなな味。
毎日大切に食べるよ。
e0006999_20341476.jpg

Happy father's day!!!
デイケアで修志が作ってきたマグネット。
でも・・・・なんか間違ってない?笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-02 20:40 | *canberra*