<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Happy Halloween!!+メル水族館
今日はハロウィーンですね!
オーストラリアで、時期になるとちらりとハロウィーングッツは
売られてるの見るけれど、あんまり盛んじゃないイメージ。

でも今日は、アメリカ人ママに誘ってもらって、
修志とパパ、初ハロウィーンです!
パパが3時過ぎにデイケアからピックして、ハロウィーンパーティーに参加。
今頃おうちのドアをノックして回ってるのかな。
その様子は後で記事にします♪
私は17時までのシフトだったのでそれから準備して・・・だと遅くなってしまうし
仕事のあとはかなり疲れてるので
お留守番。(お友達のおうちはキャンベラからか~な~りはなれたところにあるので)

うひひ。
家の中がしずかだわ~ん。嬉
パパが作っておいてくれたパスタを食べて本読んで。
滞ってたブログもupしてしまいましょう!
e0006999_1624975.jpg

メルボルン。
トラム(路面電車)に大興奮だった修志。
トラムと、パパの肩車に乗っていろんなところ行ったよ。
e0006999_16402239.jpg

一番エンジョイしてたのはアクエリアムかな?
e0006999_1642576.jpg

入り口を入ってすぐに、ペンギンがたっくさんいて、
修志、釘付け。
ペンギンがたまごあたためてるよー。
e0006999_16435244.jpg

エイ、サメたちに大興奮!
e0006999_16465143.jpg

動物園も喜んでたけれど、
修志はどちらかというと水族館が好きみたい??

あ。
e0006999_16511441.jpg

メルではDAISOにも行って、パパが大興奮したんだった。笑
e0006999_16514354.jpg

戦利品はこちら。
e0006999_1653777.jpg

e0006999_170633.jpg

とくにキッチンコーナーでながーーーい時間費やしてたパパ。
メルにまで行ってDAISOで散在するなんて。。。。ばかもの夫婦ですね。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-31 16:55 | *Melbourne* | Trackback | Comments(2)
weston parkでお誕生日パーティー。
メルボルンから帰ってきて仕事にもどって
あっという間に毎日が過ぎていくー。
昨日はブリスベンからキャンベラに遊びに来ていたブログのお友達と初対面。
彼女もチャイルドケアで働いているのでうちのデイケア案内もして、
初対面なのに、初めての気が全然しなくて、話が弾んで楽しかったです。
そして園長のお誕生日やらなにやら。。。
e0006999_17532045.jpg

忙しい毎日です。
e0006999_17134571.jpg

ほっとするのは修志が寝たあと。
e0006999_17141192.jpg

メルボルン旅行のことも記憶が薄れないうちに書きたいけど、
今日のパーティーの様子から書いちゃおう。

修志も1~3歳のお誕生日で毎年使ってるweston park。
e0006999_17431987.jpg

ミニトレインがあるカフェのところで、バースデイパッケージが頼めるって、
今日知ったよ!!
パーティーフード、ミニトレイン乗車、↑のジャンピングキャッスルまで付くらしい。
バースデイガールのKちゃんのおうちは、それとは別に、
フェイスペィンティング、バルーンアートしてくれるお姉さんも呼んでた。
完璧☆
e0006999_17463727.jpg

バースデーガールをフェイスペィンティングのお姉さんおところまでエスコートする修志。
大大大好きなトレインにも2回も乗れたし、2回目はなんとアイスつき!!
e0006999_17473518.jpg

贅沢~~笑。
デイケアで仲良しのトーマスも来てて、トレインライド、2回ともお隣に座って
楽しそうでした。良かったね。
e0006999_1750934.jpg

pass the parcelゲームもして、おもちゃもいただき、
大満足でおうちに帰りましたとさ。

さ~てもう10月も後半。
12月には修志のお誕生日。誰を呼ぶのか、
どこでやるのか、どんなケーキにするのか考えなきゃねー。
みーーーーーんな呼びたい、という修志。
20人くらいまでなら呼んでもいいと軽々しく言うパパ。
20人の子どもプラス親よ??こわーーー。
真剣に考えよう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-20 17:59 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(2)
ただいま~!
e0006999_1323591.jpg

昨日メルボルン5日間のホリデーから帰ってきましたー☆
e0006999_13241352.jpg

グレートオーシャンロードまで足を伸ばしたかったけれど、今回は
グループ展のオープニングナイトや、VIPナイトなどなど
何かと毎晩予定が入っていたのと、のんびりホリデーを重視して今回はあきらめました。
e0006999_13274884.jpg

その分ホテルライフを楽しんだよ!
e0006999_13282385.jpg

スパ+プール、楽しかったー♪
e0006999_13304566.jpg

今回のグループ展にパパは、3点出品しましたが、
オープニング前に3つすべて完売、コミッション(注文)も3つもらって帰ってきました!
今回も大成功だったようで、ほっとしました。
Asaka Corr Douglas Loughlin – Concept Mastery Originality Technique
October 10-November 15
Lesley Kehoe Galleries
Ground Floor, 101 Collins St
Melbourne, Victoria
Australia
+61 3 9671 4311
e0006999_13362694.jpg

メルボルンは初体験だったので、交通機関など、結構いろいろ戸惑いましたが
動物園、水族館、おいしい日本食料理など堪能してきましたよ。
その様子はまた近いうちに。

明日からお仕事に戻りマース!がんばるぞ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-14 13:57 | *Melbourne* | Trackback | Comments(2)
作りたい病。
パパの仕事がひと段落着いて、
お疲れモードから一気に「作りたいモード」にスイッチが切り替わった私。
取り付かれたようにキッチンでお菓子作り。
e0006999_2094292.jpg

これは、見た目はすご~~く地味だけど、お味は絶品!!だった
キャラメルりんごのパウンドケーキ。
味にうるさいパパもほめてくれたよ。おととい作ったのにもうなくなっちゃった。
e0006999_20114050.jpg

時間ができて、パパも作りたいモードになった模様。
マーケットに行って山ほど食材仕入れてきたよ。
今朝はママの大好物、エッグベネディクト。
e0006999_2012556.jpg

今朝も、昨日の夜から仕込んでおいた
カスタード&生クリームと、クレープ生地を焼いて
e0006999_20134227.jpg

せっせせっせとミルクレープ作り。
e0006999_2016973.jpg

しかーし。お馬鹿なママ、クレープを厚く焼きすぎて全然層にならず。
ミルパンケーキ?状態に。笑 散々パパに馬鹿にされる羽目に。
これはリベンジ決定!でも味はgoodだったよ。
e0006999_201853100.jpg

ミルクレープならぬミルパンケーキを冷やしてる間に、
新たなスイーツ作り。
初挑戦のカステラ!
高さがありすぎて立ちません。
どうしても食べたくなって作ったカステラ。おいしい!!
材料は卵、牛乳、蜂蜜、砂糖、強力粉のみ。結構簡単にできるのねー。
e0006999_20235510.jpg

ママが何かにとり憑かれたかのようにキッチンで黙々とお菓子を作り続けてる間、
修志はパパとプラレール。(昼近いのにまだパジャマだし!!)

そして今日の夕飯は。。。。
e0006999_20232686.jpg

夕寝から起きてくると、修志と公園から帰ってきたパパが、せっせと仕込んでた
e0006999_20265733.jpg

焼き鳥!!
もも、軟骨にハツ、ねぎ焼き。
うますぎーーーーーーーーーーー!!!
黙々と食べてしまった。
次は皮やレバー、牛タンなんかも仕入れてこよう!とパパ張り切ってます。
ご馳走様でした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-01 20:29 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)