<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
2012年最後の日★
大晦日ですねーーーーでも、こっちではとくに盛り上がることも無い普通の日です。
(夜に花火が上がったりするらしいけれど。。。。花火、見に行くかどうするか。。。)
昨日はお友達の家でランチ。
4歳boysが3人、6歳boyが1人に1歳の姫が一人。
e0006999_9513363.jpg

(wくん、顔ぶれてる・・・ごめんね。子ども5人そろっての写真って難しい!!)
子どもは子供同士で遊ぶのが一番楽しいよね。
e0006999_9515527.jpg

boys4人、おりこうに座ってランチ、おやつを食べ。
e0006999_9532551.jpg

プールでは電車ごっこ!!
子どもらはたっくさーーーーん遊んで、ママはおしゃべりに花を咲かせ
パパは酔っ払い。たのしい時間を提供してくれたG家、どうもありがとうーーーー♪
Mさん2年ぶりにあえてうれしかったよーー☆

昨日、夜眠りに付く前に修志が一言。
「きょうはほんとうにたのしかったね」
来年も、こんな風に心から言える日が、一日でも多い年になりますように。

みなさま、今年もsatoko家を温かく見守ってくれて、
辛いときは励ましの言葉を、うれしいときは喜びの言葉を
たくさんかけてくれて本当にありがとうございました。
良いお年をお過ごしください!
☆2012年の出来事は2012年中に!と思い
下にあと2つ、しょーもない記事upしています。時間のある方はどうぞ!★

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-31 09:59 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
キャンベラプール★
2012年の出来事は今日中にupしておきましょう!
このホリデー中、2回プールに行きました。
e0006999_102475.jpg

これはMacquarieにあるBig Splash Waterpark
大きいスライドから小さいスライドまでたくさんあって、修志喜ぶだろう。。。と思いきや。

結構びびりの修様、大きいスライド×2をパパとチャレンジしたあとは
ひたすら小さい子用のスライドで遊ぶのみ。入園料。。。結構高かったんだけど、、、ねぇ、、、。
という親の気持ちをよそに、修志はそれで満足そう。
そ、そんなもんか。
e0006999_1073364.jpg

e0006999_1081956.jpg

毎年恒例satoko家お気に入りのDickson pool
e0006999_10113772.jpg

こっちではずいぶん楽しんでいたよ。
e0006999_10122524.jpg

こっちのほうの入園料はMacquarieのほうの半額以下なんですけど。
e0006999_1014153.jpg

どっちのプールでも同じだったんだけれど、修志ってすぐ震えだす。
それこそ36度越えとかの気温じゃないと、
唇がすぐ紫になり、ギャグみたいにがたがたがたがた震える。。。
この2回のプールとも、30度は超えてる日だったのに。
周りを見ても修志ほど震えてる子っていないのよね。
パパいわくパパが小さいころまったく同じだったそうで、すぐ寒くなっちゃうからプール嫌いだった、って。
それって体質??体脂肪の問題なの??疑問。
e0006999_10171870.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-31 08:02 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
イジリー岡田???
一ヶ月くらい前の話になっちゃうけど。。。とりあえずupしておこうかな。

最近はずいぶん髪が伸びてきてマシになったけど
修志の4歳の誕生日前に髪の毛をすっきりとさせたい!ということで
いつものBar bar Masaに切ってもらった。
いつもはパパが修志の髪切るときは近くで
坊主にされないように、刈り上げられたりしないように見張ってるんだけど
この日は部屋の片づけをしていて監視せず。
そしたらめっちゃ、かりあげくんに!
e0006999_10284368.jpg

これさーーーーどうみたって。。。。
e0006999_10303343.jpg

イジリー岡田じゃん!!!!!
e0006999_10321936.jpg

ママ、超へこんだんですけど。笑
そのあと2週間くらいこの髪型のねたで散々笑ったsatoko家でした。
おしまい。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-31 07:24 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(0)
***Cockington Green Gardens***
昨日は暑くなく、涼しすぎず絶好のお出かけ日和だったので
朝ふと思いついて、お弁当を作りCockington Green Gardens へ行って来ました!!
e0006999_1925950.jpg

キャンベラに来たときから名前は知っていて、ずっといつか以降と思っていたのがついに実現。
修志も大きくなってきちんと楽しめる年齢になってたので、行って大正解☆
e0006999_19252912.jpg

修志が巨人に見える。。。。。笑 そう、ここは緑あふれる敷地に、
ミニチュアの美しいディスプレイがされているのです。
ミニトレインライド、プレイエリア、ピクニックエリアも完備。
e0006999_19272564.jpg

ディスプレイの中を走る電車にも大興奮!
e0006999_1928832.jpg

腹ごしらえのあと、修志おまちかねのトレインにのり、敷地内を2周♪
e0006999_19323267.jpg

「しゅっぱーつ、しんこーーーー!!」
e0006999_19291458.jpg

見ごたえばっちりで、大満足!

そのあとインターナショナルディスプレイへ。
e0006999_19293676.jpg

e0006999_19333784.jpg

e0006999_19343036.jpg

e0006999_19353739.jpg

細部にもいろいろとこだわったつくりで、大人も子どもも楽しめました!

すぐ近くにダイナソーミュージアムもあったんだけれど、
そこはまた来ようねーということで、おやつを食べておうちに帰りました☆
うーーん、気持ちの良い一日でした。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-28 19:38 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
おいしー♪ホリデー☆
e0006999_184138.jpg

今年もいただいたLollypotz,去年はクリスマスツリーでしたが今年はリースでした!
かわいいねー。

今日はBoxing day、ということでオーストラリアの大セールの日。
お買い物に行ってきました。Civicに行ったらものすごい人!!!!
そこでなんと修志、人生初のマジ迷子!!!
5秒前まで後ろにいたのに振り返ったら、忽然といなくなってて、
人は多いし、誘拐でもされたのかと思ったくらいどこにもいなくて。
もう心臓バクバク、半泣きで探していたら
親切なご家族が修志を抱っこして、探していてくれました。
修志も恐怖で大泣き。はぁーーーー寿命縮まった。
今まで迷子になることなんて一度も無くて、気が緩んでたかも。
これからは気をつけようと思った出来事でした。

昨日のクリスマスはお友達と集まってクリスマスランチしたり、
他の日は家族でいろいろとご飯楽しんでます。
e0006999_18535914.jpg

ピザ作ったり。
e0006999_1855182.jpg

ベランダで炭火焼肉したり。
お肉はねぎタン塩、カルビ、豚とろ。おいしかったよーーーーー。
e0006999_18564965.jpg

ホットプレートでお好み焼きしたり。
e0006999_1858049.jpg

キャベツたーーーーっぷり、えび、豚バラに、やまいも(パウダー)入りで激うまでしたっ。
こんどはパパなに作ってくれるのかなー?楽しみです。
e0006999_19441313.jpg

こちらお友達からクリスマスプレゼントでいただきましたー。
なんと日本のおせんべいの詰め合わせ!うれしー。ありがとうございます♪

e0006999_1905248.jpg

修志がデイケアで作って持って帰ってきたクリスマス製作。
クリスマスも終わって後はニューイヤーかー。
来年はどんな年になるのかな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-26 19:46 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(2)
キター♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ ×3!!
21日で仕事納めをして11日間のホリデーに突入!!
プール行ったりクエスタコン行ったり、おいしいご飯作って食べたりと
家族3人ホリデー満喫中です!

e0006999_13515112.jpg

クリスマスを前に日本からお届け物♪×3!!

①中学のときからのお友達から☆
e0006999_13522571.jpg

e0006999_13532145.jpg

ラ王!おいしいおしょうゆ!!ちゃんこ鍋スープに日本のクリスマスの定番、サンタブーツ☆
いろいろ私たちのことを考えて選んでくれたみたいで本当にうれしいです!!!
どうもありがとう。
(Aちゃん、シールも送ってくれてありがとう。でも修志が下↓の荷物と一緒にあけてしまって
シールが混ざってしまい、どのシールがどちらからいただいたのかわからなくなってしまいました。)

②パパのほうのじいじ、ばあばから☆
e0006999_1359264.jpg

e0006999_13592627.jpg

大量の食料に、修志の遊ぶもの。
ベイブレードみたいなコマのおもちゃにすごくはまってずっと遊んでいます。
e0006999_148819.jpg

今年の修志のプレゼントは、ママセレクションの絵本たち。
絵本大大大好きな修志へ。
いつもいつもありがとうございます。
こちらからも何か送りたいと思っていますので
楽しみにしていてくださーい!!

③ママのほうのじいじ、ばあばから☆
e0006999_147415.jpg

今年のプレゼントは。。。。
e0006999_149474.jpg

図鑑たち☆
ふしぎの図鑑くらべる図鑑、もっと
くらべる図鑑

これ、お勧めです!

いつもいつもたくさんの愛を日本から送ってくれてありがとう!!
e0006999_14161268.jpg

☆☆Have a wonderful Christmas☆☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-24 14:16 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
***今年もすごかった!!サンタが●●から登場!!****
今日はお仕事はOFFだったのだけれど、
夕方からチャイルドケアのクリスマスパーティーへ行ってきました!
毎年毎年サンタがどうやって登場するか??が話題です。
今年は投票まで行われてました。

☆今までのサンタ登場の歴史。
.去年はクリスマスデコトラック。
.2010年はファイヤーエンジン。
・修志初参加の2009年はこちら。*Mover truck*
.2008年は修志出産まもなくだったため不参加。
・2007年はこちら。*チェリーピッカー*
・2006年はこちら。*ショベルカー*


今年はあいにく天気が悪く、一日中曇りで、
クリスマスパーティー開始とほぼ同時に雨がぱらつき始め、
結構本降りに。
でもサンタ登場のころには何とか雨もおさまり。。。。。。
e0006999_2063640.jpg

?????????????
e0006999_2074946.jpg

飛行機が来た・・・・と思ったら、誰か飛行機から飛び降りた??
e0006999_2085530.jpg

一人はどうやらエルフ、もう一人は。。。。。
e0006999_2092431.jpg

サンターーーーーーーー☆
e0006999_2010541.jpg

今年はなんと、スカイダイビングで登場☆
子どもたちはもちろん、大人が異様に盛り上がっていました!
e0006999_20171942.jpg

サンタに大接近♪
e0006999_2020917.jpg

僕にもプレゼント、あるのかなぁ。。。。。
ドキドキ。
e0006999_20132780.jpg

サンタさん、ありがとう☆
今年も盛り上がりに盛り上がった、デイケアのクリスマスパーティーでした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-14 20:18 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(6)
たくさんのありがとう!!
e0006999_16272275.jpg

昨日はプレゼント尽くしの一日でした。
e0006999_16282988.jpg

修志は昨日一日でいったい何個のプレゼントをあけたんだろう??
e0006999_16291013.jpg

e0006999_16294354.jpg

e0006999_16295880.jpg

e0006999_16302696.jpg

e0006999_16304179.jpg

e0006999_1633046.jpg

カードもこんなに。
一枚一枚丁寧に読みました。

今日は休養もかねてパパと修志は一日のんびり、
いただいたプレゼントで遊んでいます。
本当に本当にありがとうございました!!!!

私は疲れた体をおして職場のクリスマスランチへ~ふぅ。
今日は早く寝るぞ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-09 16:36 | ☆4歳BD Party☆ | Trackback | Comments(2)
Happy 4th Birthday Shuji!!
昨日(12月8日)は修志の4歳のお誕生日でした!
e0006999_15393523.jpg

お友達13人呼んで、Westton parkで盛大にお祝いしたよ!
e0006999_15351735.jpg

トレインにみんなでのったり。
e0006999_1544182.jpg

ピニャータ、Pass the parcelゲームしたり。
e0006999_15454723.jpg

ジャンピングキャッスル、バブルマシーンも用意しておいたら
子どもたちに大好評でした!
おまちかねケーキタイム。
e0006999_15521861.jpg

今年のケーキ担当はパパ!!
パーティーのテーマがCarsだったので、それにあわせてLightning McQueenケーキ!
e0006999_1558268.jpg

よこ。
e0006999_1604169.jpg

うしろ。
e0006999_1614331.jpg

Happy Birthday to you~♪
e0006999_1624784.jpg

たくさんのお友達にお祝いしてもらえてよかったね!!
e0006999_163873.jpg

だいすきーーー☆
このあと、午後はお友達がアメリカからはるばる遊びに来てくれていたので
おうちでおしゃべり。
夜も、そのお友達を囲んでみんなでパーティー。
そこで修志のサプライズケーキ&プレゼントもいただきました!
e0006999_1691114.jpg

朝から晩まで大忙しの一日で、修志も疲れ果ててたはずなのに
移動の車の中で5分寝ただけで、夜の10時半までがんばってくれました!
12時過ぎに帰宅。Big dayだったねーー。

修志、4歳のお誕生日おめでとう。
ここまですくすく育ってくれてありがとう。
毎日修志に色々なことを気づかされ、パパもママも日々親として成長させられています。
このまま元気に、大好きなお友達に囲まれてのびのびと育っていってね。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-09 16:15 | ☆4歳BD Party☆ | Trackback | Comments(4)