<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
お仕事終了☆
昨日で、仕事納め、ついに産休に入りましたー☆
e0006999_15473386.jpg

お仕事場のみんなや、保護者の方からお花やベイビーのお洋服等たくさんいただきました。
e0006999_15491867.jpg

実は、昨日は私のお誕生日でもあったので、
同じクラスでアシスタントしてくれてた子がケーキ作ってくれたり。
e0006999_17571472.jpg

こんな素敵な絵本もいただきました!

今週末は、イースターで4連休。

来週火曜日から修志は産まれて初めて、「私が働いていない」デイケアに
通うことになります。。。。。説明もしてあるし、大丈夫だと思うけれど。
e0006999_15553218.jpg

デイケアのシニアプリスクールで出る宿題にかなり張り切って取り組むようになった修志。
グループタイムでその日のテーマに上がった言葉の頭文字(この日はS,V,W)を
新聞の中から見つけて丸をつけていく宿題。
種を持って帰ってきて発芽する様子を観察したり、Mint(造幣局)に遠足に行ったり
いろいろ経験してるみたいです。
先生のいうこと聴かなかったり、ずいぶんやんちゃで問題も起こしてるみたいだけれど。。。。
最近少しずつ落ち着いてきてるみたいなので、見守っていこうと思います。

今日助産師さんが家まで検診に来てくれて、もう早いもので32週。
今回の妊娠は、修志のときの超・超でかいおなかと反対で、
結構小さめなのです。修志の時は、オージーにすらも「立派ねー」
「双子だったりして?」なんて冗談言われるほどの大きいおなかだったのに。
先々週の検診のときに、念のためということで追加で超音波していただきました。
e0006999_1644483.jpg

なんとオーストラリアではあんまり見られない3D超音波があって
サービスでしてくれました。
(Canberra hospitalでしていただいたので無料でした!ラッキー☆
日本では3D、結構サービス感覚ででしてもらえるみたいだけれど、
こちらでは通常希望者のみ、結構高い料金を払ってしてもらうみたいです。)
赤ちゃんも元気に大きくなっていて、まったく問題なしとのこと。
ほっとしました。
あと一ヵ月半くらいの間、母子一体の時間をのんびり楽しみたいなーと思います。
お兄ちゃんも楽しみにしてるよー☆
e0006999_16173535.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-29 16:21 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(2)
****Snowy Hydro SouthCare Base Open Day****
今日はなんだか忙しい一日でしたー。
昨日一日パパが修志を見てくれたので、お昼寝させてもらったのだけれど
そのおかげで夜早く眠れず。。。。。
今朝朝9時くらいにおきて、ぼーーっとしていたら
お友達から「今イースターエッグハントのイベントに来てるよ~!」というメッセージが。
30分で朝ご飯、シャワー等を済ませて急いで会場へ!
e0006999_17392315.jpg

ギリギリ間に合って、たくさんのチョコレートエッグを拾いました!
良かったね♪
そこでSnowy Hydro SouthCare Base Open Dayのことも聞き、
ヘリコプターとか大好きな修志は喜ぶだろうなーと思って
午後からパパも連れて行ってまいりました。
(みんなキャンベラのイベントのこととかすごく詳しいいんだよね~。
どこで情報仕入れてくるのかなぁ??)
e0006999_1743509.jpg

こんな風にヘリコプターにのせてもらって写真が撮れたり、
e0006999_17452045.jpg

料金を払えば(大人$60、子ども$40)、実際に空飛ぶヘリコプターに乗せてもらえたり。
ファームアニマル、修志の大好きなレプタイルに触れたり、
ジャンピングキャッスルやティーカップなどに乗れたり。
盛りだくさんでした。
e0006999_174878.jpg

消防車、救急車、ポリスカーなども来ていて、中を見物できたり
乗せてもらえたりで、こういう乗り物大好きな男の子にはたまらないよねー。
e0006999_17494113.jpg



さて、私は早いもので妊娠32週。
今週、月ー木と4日働いたら産休に入ります☆
予定日は5月の中旬なので、6週間くらいはゆっくりできるかな♪
あれもこれもして。。。と楽しみです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-24 17:56 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
☆お好み焼きパーティー☆
先週末のことだけれど、お友達のおうちでお好み焼きパーティーしました!
e0006999_1623319.jpg

ママは久々にフルーツのロールケーキ持参。
ずっとチョコレートのロールケーキばっかり作ってたから新鮮な感じでした☆
e0006999_1634189.jpg

修志はこの、お友達の家に会ったフラガールのお人形におおはまり!
スイッチを入れるとものすごい腰を振りながら歩くのよ~。爆
e0006999_1645151.jpg

しかも、テーブルの端まで来ると、
自分で向きを変えて歩くからテーブルから落っこちないの!
子供たちはお庭でターザンしたり、トランポリンしたり。
母たちはおしゃべりしながらお好み焼きを焼いてたべるっ♪
楽しかったー&おいしかったー☆
e0006999_1692942.jpg

遊びの最中に、お好み焼き食べたりデザート食べたりと忙しい子どもたち。
両手に花!!の修志。うらやましーぞー。
楽しい時間をありがとう!!またしようねー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-24 16:10 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(0)
Happy 4th Birtyday Eくん!!
ママはCanberra Balloon Spectacular、
カフェ、ショッピング等のあと力尽きて1時間半ほどお昼寝。
そのあとにお友達の4歳のお誕生会へ!
e0006999_1832854.jpg

3月だというのにまだまだ暑い日が続いていて、大人は食べながら
日陰でおしゃべり、子どもたちはお庭でプール遊び。
e0006999_1833553.jpg

楽しすぎて大はしゃぎー!!!!
e0006999_18333739.jpg

ケーキタイム☆
e0006999_1835596.jpg

ドラゴンのケーキ!
ご馳走様でした!
Eくん、お誕生日おめでとう☆これからも仲良くしてねー!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-10 18:44 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(2)
Canberra Balloon Spectacular 2013
今朝は早起きして、今年こそは修志に気球を見せてあげよう!と思っていた
(去年は気が付いたらその時期が過ぎていた。笑)
Canberra Balloon Spectacularへ!
e0006999_1883688.jpg

朝早くからたくさんの人が集まっていました!
e0006999_189577.jpg

気球を膨らませてるところ。
おもしろいね~。
e0006999_1895186.jpg

e0006999_1810125.jpg

今日はいいお天気で、絶好の気球日和!と思ってたんだけれど、
風向き?のコンディションが悪く、気球をこの場所から飛ばせず、膨らませて展示したのみ。
ちょっと残念だったね。
e0006999_18113710.jpg

e0006999_1814549.jpg

でもそのあと、朝ごはんを食べるため、車でカフェに向かってる最中に、
違う場所から飛ばした10個以上の気球を空に発見!
写真は撮れなかったけれど青い空に浮かんだたくさんの気球、きれいでしたー♪
来年も来ようね。
e0006999_18165757.jpg

Yarralumlaのカフェにて。
e0006999_18174957.jpg

e0006999_18181499.jpg

朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで、マーケット、ショッピング、
そのあとはお友達のお誕生会と忙しい一日でした。
e0006999_1819198.jpg

e0006999_18194051.jpg

明日はCanberra day,なんとキャンベラ100歳のお誕生日です!
明日くらいゆっくりしたかったけど、湖の周りで行われてるイベントにちょっと行って見ようかな~??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-10 18:21 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
2013年キャンベラ補習校運動会。
今日は補習校の運動会でしたー☆
なんだかんだと毎年参加させていただいている幼児競争。
去年は私の期待をはるかに裏切って、
H先生に手を引かれながらのレースとなりましたが、やっと、今年は
自分で走って参加することができました!!
はーちゃんに抱っこされて参加してたときもあったのにねーー大きくなったもんだわ。
e0006999_15201676.jpg

始まる前、並んでるときはかーなーりシリアス顔で、今年もだめか??と思ったものの。。。
e0006999_15204688.jpg

e0006999_152149.jpg

e0006999_15213662.jpg

何とかゴール!!
よくやった!!
お友達にもたくさん会えて楽しかったねー。

修志の日本語、そこそこだし、土曜くらいはゆっくりと。。。なんて、
何にも考えてなかった修志の補習校幼稚部入園。
お友達にも進められて、
来週、補習校幼稚部の体験入園をさせていただき、
本格的に幼稚部に入るか、入らないか決める予定です。
うまく先生のお話とか聞けるのかなぁ。。。。。。(不安。。。)

e0006999_15252062.jpg

キムズグローサリーで見つけた塩麹。
いろいろなお料理に使えるみたいですよねーーー楽しみ☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-03 15:27 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
**爬虫類大好き。。。な修志。***
金、土、日と毎週末3日休みなのに
あっという間に週末が終わってしまいます。。。。
今週末は比較的のんびりすごせたかな??
キャンベラショーのショーバックにはいってたアクティビティしたり。
e0006999_1456297.jpg

paint your own carということで、自分だけのマックイーン作り!!
e0006999_1457462.jpg

集中して結構丁寧に取り組んでました。

昨日は爬虫類大好きな修志が喜ぶんじゃない??とお友達が教えてくれた
爬虫類専門のペットショップへ。
e0006999_153537.jpg

デイケアでもFranklinという亀を飼っていて、朝夕の挨拶も欠かさないほど好きみたい。
犬や猫のペットショップには良くいくけれど、爬虫類のほうが反応がいい。。。。
自分が小さいころは犬や猫、鳥やハムスターとかが大好きで
爬虫類はかわいいなんて思ったこと無かったけどなーーー。
e0006999_154683.jpg

いるいる!!
e0006999_154493.jpg

しかも触ってもOK!!
e0006999_1555048.jpg

本物か置物かわからないディスプレイもたくさん!
e0006999_1564264.jpg

ここで爬虫類パーティーも開けるらしい。今年の修志のお誕生日はここかな?
e0006999_1574518.jpg


REPTILES INC.
Ph 02 6231 2894 EMAIL 48 Mannheim St, Kambah ACT

そのあとKambahの公園でたくさん遊んで帰りました!!
e0006999_15123375.jpg

楽しかったね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-03 15:13 | *canberra* | Trackback | Comments(2)