<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
まだ。。。
産まれていませんよー!!笑
e0006999_9193540.jpg

ブログ放置しすぎちゃって、早く生まれた??なんて思われてそうですが
まだ何も起こっていません。

産休に入ってからあれもこれも!!としてたのは最初のうちだけで、
ここ2週間は眠い。。。。とにかく眠い。
夜早く寝ても、お昼寝できちゃう。
すぐ疲れちゃうし。
ということで、月ー木は家でいろいろ家事したり。
でも家でおとなしくしてるタイプで無いので、
なにかとぶらっと買い物行って見たり。親に電話したり。してます。
金土、日は修志がいるのでのんびり、というわけにはいかず。
パパも今ものすごーーーーーく忙しいので週末も家にいません。涙
e0006999_9184134.jpg

なので、お友達と公園行ったり、
e0006999_92110100.jpg

e0006999_9222296.jpg

Playdateでおうちにプリスクールのお友達呼んだり。
e0006999_9231553.jpg

Japanese train set (プラレール)があるから遊ぼう!!とお誘いしました。笑
こんなの見たこと無かったみたいでお友達喜んでくれたよ。
e0006999_924580.jpg

一緒にカップケーキデコ。首が同じほうに曲がっちゃうよねー笑。

最近スカイプも全然できてないじいじ、ばあば、ごめんなさいー。

パパが忙しすぎてなかなかできない状態なので、最近の修志の様子報告でした!
今週土曜日には、日本語幼稚園(土曜校)にも入園します!
最近英語ばっかりしゃべるようになってきた修志の日本語強化がんばりますっ。
(でも、理解力は日本語のほうが格段に上なんだよねー不思議。)
最近絵もうまくなって、いろいろ描いてます。
e0006999_9293357.jpg

e0006999_9295678.jpg

e0006999_9301482.jpg

あと、文字(英語日本語、両方とも)にも興味出てきたよー。
e0006999_931626.jpg

大きい時計と小さい時計。

ベイビー予定日まであと2週間ちょっと。(5月15日)
さてさて。。。。いつうまれてくるのかしら。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-04-30 09:33 | *canberra*
自転車デビュー☆
産休に入って2週目。
一週目はうれしすぎて、はしゃいで買い物行ったり、図書館に行ったり。
e0006999_14143313.jpg

日本語の本、絵本、たくさん借りてきたよー。
そして週末は、急に思い立って修志の自転車を買いに。
なぜか今まで、三輪車とスクーターしか持ってなかった修志。
以前お友達からいただいた、いい自転車があるのだけれど、まだちょこっとフレームが大きめ。
なのでお店でいろいろ試乗して、自転車買ったよ!
e0006999_1419447.jpg

パパに組み立ててもらいま~す!!
e0006999_1419445.jpg

じゃん♪
e0006999_1420812.jpg

大喜び!!
早速のってみるよーー。
e0006999_14205794.jpg

公園にも移動して、走る走る!
e0006999_14214710.jpg

e0006999_14222426.jpg

こんなに喜んで乗るならもっと早く買ってあげればよかったねー笑
暑くも寒くも無い、気持ちのいい秋のお天気が続いているキャンベラ、
たくさん自転車練習しようね!
e0006999_14272613.jpg

34週のおなか。。。。。産休に入ったとたん食欲が超増して、
おなかもおもたーーーーーーーーーくなって来ました。。。。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-04-08 14:29 | ♪♪修ちゃん話♪♪