<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
3週目の我が家のあれこれ。
e0006999_13433363.jpg

ふぁ~~~。
相変わらず良く寝てくれてます。
修志にバウンサーぶんぶん揺すられても、キスの嵐を顔中に受けようとも、
寝たいときは気にせず寝ます。
e0006999_13443041.jpg

お兄ちゃんが本を読んでくれたり。
e0006999_1346505.jpg

起きている時間も少しずつ長くなってきました。
職場の園長先生から、素敵なプレゼントをいただきました!
e0006999_13505156.jpg

Royal Australian Mint≪造幣局の2013 Proof Baby Set 。
こんなプレゼントのアイディアもあるんだーとびっくり。いい記念になりますね。
e0006999_13535392.jpg

左端のバレリーナキティも一緒に。私がキティ好きだって園長知ってたっけ??笑
e0006999_13544721.jpg

キャンベラにもZARA上陸。
子供服がかわいすぎる!!!!
男の子の服も超好み。
よく聞かれるのですが、
修志の服は、日本人の方からのお下がりメインと、
あとこっちで買うならSeed, Country road,ZARAのみです。
美桜がもうちょっと大きくなっておしゃれさせるのが楽しみだわ~ん♪
e0006999_1444888.jpg

母乳に悪そうなものばかり食べたくなる今日この頃。
e0006999_1452186.jpg

このポッキー、おいしい!!

さてさて明日、ばあばがキャンベラ入りします!
楽しみだねっ。

最後にお友達にほめてもらったので調子に乗って、修志の絵。
e0006999_147057.jpg

シャープペンで絵を書くようになって、細かい絵を書くように。
プリに絵が上手な憧れのお友達がいるらしく、彼の影響をかなり受けてます。
あと、もちろんパパの影響もね。
私は。。。。修志にの前で絵を描くことは控えてま~す。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-30 14:09 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
生後一週間経ちました。
e0006999_125417100.jpg

早いもので美桜が産まれてから一週間!!
最初の数日はおっぱいがあまり出ないので美桜も
かなりご機嫌斜め。夜も全然寝ない日があって
「あぁ。。。4年半ぶりの睡眠不足はこたえる・・・・」とおもってたのですが
おっぱいが良く出るようになり、昨日の夜は3時間~4時間まとめて寝てくれました!
二回しか起きなかったので、母上機嫌です。
修志のときは18ヶ月くらいまでずーーーーーっと、母寝不足だったので。。。。
e0006999_12561187.jpg

おっぱいを良く飲んでいるからか、おきてるときもご機嫌で、
バウンサーにのって、きょろきょろして、眠くなったらまた寝ちゃいます。
2人目は楽、神話は本当かな~??本当でありますように。笑
e0006999_1325027.jpg

ロボットの絵を書くのにはまってる修志。
一生懸命、小さな妹を守ろうとしてくれる頼もしいお兄ちゃんです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-20 13:05 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(6)
2013年5月13日月曜日。
e0006999_10262118.jpg

13時03分。
e0006999_10281967.jpg

3140gの女の子、無事誕生しました。
新しい、4人目の家族、美桜(みお)です。
e0006999_1033135.jpg

お兄ちゃんになりました!

予定日の3日前、CJC秋祭りがあった夜、
さてそろそろ寝るかな・・・と思った22時ごろ。
本当に、おなかの中でプッチンプリンが「ぷちっ」ってなったような感じで、
「えっ?」っておもったら、下半身があたたか~く。
破水からの始まりでした。
病院にいって、抗生剤を打ってもらい、いったん帰宅。
抗生剤の効果が切れる6時間後、朝の6時過ぎには病院に戻り、
まだ陣痛という陣痛は始まってなかったけれど、
感染の恐れがあるため促進剤を使っての出産となりました。
促進剤を使い始めてから、徐々に陣痛が始まって、
10時ごろにはまだまだ呼吸に集中すれば痛みを逃せる程度、
11時ごろにはかなり痛みがきつくなってきて旦那とも話せなくなって
12時ごろにはもう何がなんだかわからない激しい痛みになるも、
内診でまだ子宮口6センチ位といわれ、気が狂いそうになり、
無痛に切り替えたい!!と懇願。
麻酔医師が他の産婦さんにかかっていてたので
すぐ来れず、そうこうしてるうちに
死んでしまいそうな痛みに変わり、
うめき声もどんどん野獣のように。
そのころ、助産師さんがもういきんでいいわよ!といわれ
いきみ始めてから40分弱で美桜ちゃん、誕生。
旦那がへその緒を切り、胸に抱かせてもらったときには
赤ちゃんに会えた感動はもちろん、痛みから解放された喜びでいっぱいに。笑

産まれた当日、月曜日と、火曜日入院して昨日家に帰ってきて、
4人での生活が始まりました。
修志もそれはそれは喜んでいて、はじめて美桜ちゃんとあったときは
「ベイビーってこんなに小さくてかわいいんだー」って満面の笑顔で言ってくれて、改めて、がんばって産んでよかった~、
修志をお兄さんにしてあげられてよかった、と思いました。
美桜ちゃんの誕生で生まれて初めてのお友達のお家にお泊りも経験した修志。
不安でいっぱいだっただろうに、お兄さんらしくよくがんばってくれました。
そして美桜ちゃんをびっくりするくらいすんなり受け入れて、かわいがってくれてます。

すべて順調なスタート、私のおしり以外は!!笑
お産自体は進むのも早く安産だったけれど、
美桜ちゃんが産まれて来るときに、
ひじを顔の横に上げて産まれてきてくれたので。。。。。。
私、ビリビリに。。。。。第3裂傷でかなりひどい部類に入るみたいです。涙

たくさんのお祝いメッセージ、メールありがとうございます。
お返事できてないので、ブログで皆様にご報告&お礼でした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-16 11:53 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(22)
Irori+ ランチとベビ準備。
e0006999_10305281.jpg

まだ産まれてません。
今週は2回も、新しく家の近くのできたIori Plus+レストランのランチに行ってしまいました~笑。
産後は行けなくなるし。。。ね。
月曜日はお友達と、昨日、水曜日は旦那と。
ずーーーっとめっちゃ忙しかっただんなのお仕事も一区切り付いたので。
e0006999_10345975.jpg

タスマニア丼。5食から8食限定で月から水のランチタイムのみ、通常$18が$9。
e0006999_10473240.jpg

私が食べた庵膳・雅。こちらも同じ条件で、通常$27が期間限定で$13,50。
修志はデイケアだし、お友達とも、旦那ともゆっくり時間がすごせました♪
ランチのあと、仕事に行く予定でいた旦那を連れ、Costocoやほかのショッピングも回り、
ベイビーを迎える最終準備も終わらせることができてすっきり!
結局昨日は、本当に久しぶりに一日OFFだった旦那。
旦那がいないと進まないことってたくさんあるよねー。
e0006999_10424795.jpg

さぁ。予定日まであと6日。
いつ会えるのかな。
明日はデイケアのシニアプリで開かれるマザーズデイランチ、
土曜日は日本語幼稚園にお友達の誕生会、
日曜はCJC秋祭りと盛りだくさん。。。。
どうなるか??

あと、今月末には、ばあば(旦那のほうのお母さん)がキャンベラに来てくれることになりましたー☆
もともと、6月中旬に、旦那がアメリカに仕事で行かなければならないので
その間だけでもお手伝いに来てくれたら。。。なんて話してたんだけれど
今月末から7月の半ばくらいまでいてくれるそうです!
楽しみ☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-09 10:44 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
CJC日本語幼稚園入園☆
e0006999_16161999.jpg

今日は、以前体験入園させていただいて以来ずっと楽しみにしていた、
日本語幼稚園の入園式でした☆
名前を呼ばれ、松本園長先生から名札をいただきました。
e0006999_16184021.jpg

今日は初日ということで、猫をかぶって(??)おとなしく座ってお話を聞いていました。
e0006999_16204099.jpg

記念撮影☆(子どもたちのかわいい顔にモザイクかけなきゃイケナイなんて悲しいけど。。。。)
e0006999_16271533.jpg

入園式のあとは、明日はこどもの日、ということでこどもの日のお話と、
ひらがなの練習、こいのぼりの製作。
e0006999_1626959.jpg

上手にできました!
e0006999_16264016.jpg

今は、秋祭りで披露するという、

エビカニクスを練習中。日本のお遊戯なんてはじめての修志。
うまくできるかなー。
日本語のお友達もたくさん作ろうねー。

昨日はパパの職場訪問した修志。
e0006999_16385094.jpg

もうすぐでパパのお仕事も一区切り付くかな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-04 16:40 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(4)