<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
戦利品たち②。
業務連絡:ねえねへ。
じゃがりこの限定味。明太味が忘れられません。。。。
パパも食べてみたいそうなので、
今度の荷物にできたら入れてください!
お願いします。


美桜に6時に朝起こされて授乳後、普通だったらそのまま一日が始まるのに、
美桜はまた寝てしまった。。。
修志もパパも寝てるので、朝のフリータイムー♪
ネットでドラマ見つつブログしちゃいましょ☆
e0006999_447736.jpg

昨晩の修志。
髪を切って、最近またぐっと、男の子っぽく。
e0006999_4504342.jpg

日本からもってかえって来れなかったものの大箱一つと、
うちの実家からの修志への一足早いバースデイプレゼントが
先週とどきました。
e0006999_452778.jpg

私が愛してやまないたけのこの里に、大人のたけのこの里が出てた!!
e0006999_452515.jpg

e0006999_4565617.jpg

大好きなお野菜のお菓子たち。
e0006999_4585347.jpg

じゃがりこって、何でこんなにおいしーのー!
e0006999_4593625.jpg

甘納豆とか、おせんべい、羊羹とか。
大量のお菓子たちが修志のプレゼント用ボックスに入ってました。

e0006999_502398.jpg

修志のデイケアの先生たちにも買った、かわいい手ぬぐいハンカチたち。
e0006999_512493.jpg

Afternoon teaでお友達とお茶したときに、お店もチェック。
e0006999_52212.jpg

かわいいものがたくさんあったよー。
e0006999_5333100.jpg

美桜のリボンコレクションも一気に増えました!
毎日日替わりで楽しめちゃうわ。
ちなみに、前の三つ、てんとう虫、いちご、うさぎはねえねがフェルトで作ってくれました!
ありがとう♪
e0006999_57224.jpg

何気に感動したのが、JALのベビーサービス!
オムツも用意してくれるし、ベビーフードも、こんなポーチに入って、
ビブと、飛行機のかわいいスプーンつき!
CAさんも、みんなとても親切できめ細かなサービス。
一人で赤ちゃん連れでも全然平気でした☆
e0006999_517268.jpg


日本から帰ってきた翌日にあった、プリスクールでのコンサート。
e0006999_530531.jpg

 赤ちゃん時代から同じクラスだった子たちもいるんだけれど、
みんな本当に立派になり、台詞を言ったり、楽器を演奏したり
歌を歌ったり。上手にできて、目頭が熱く・・・・。

さて、今週末も楽しく過ごそう~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-29 05:31 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
戦利品たち。
e0006999_12374991.jpg

今朝の美桜。
お座りが本当に上手になりました!
日本で下の前歯、もう一本生えてきたし。


e0006999_12385585.jpg

今回、より管理が簡単な納豆作りのために、
ヨーグルトメーカーを運んできました!
e0006999_12394637.jpg

納豆菌もね。
e0006999_1244228.jpg

カスピ海ヨーグルト菌もね。
オーストラリアの大豆は大粒なので、ひき割りにして作ってます。

食品系。
e0006999_12463388.jpg

お気に入り☆久原本家 茅乃舎のだし。
e0006999_12484191.jpg

かりんとう。プチポリ納豆。
e0006999_12513685.jpg

乾燥ごぼう、ひじき、おいしい海苔とかいろいろ。
e0006999_12522827.jpg

無印の燻製チーズたら、米粉のパンケーキの素。
e0006999_12533071.jpg

修志の大好物、お魚ソーセージもたっぷり運んできたよ。
e0006999_12541158.jpg

ねえねから修志へ。ありがとう。

たくさんgetしてきたお洋服の一部。
e0006999_1255395.jpg

無印のオーガニックコットンの肌着☆
e0006999_1256478.jpg

無印の森のなかまプリントT。修志にはてんとう虫、美桜にはちょうちょ。
おそろいで着せるの楽しみ!
e0006999_12575990.jpg

お母さんが美桜にかってくれたお洋服。
組曲の子供服なんてあるんだねーかわいい!

e0006999_130561.jpg

お友達のブログで見たJelly Nail。
ネイル大好きなので買ってみた。普通のマニキュアよりきれいに仕上がるし、持ちもいい!

まだまだあるので次回に。
日本から帰ってきてから、なんだか忙しい日々。
今日やっと、のんびり過ごしました。

日本では、今回ラーメン一回しか食べませんでした。
日本に帰ったら、おすし、焼肉、ラーメンは欠かせないのだけれど。
その理由は・・・・・
e0006999_7583596.jpg

パパの自家製ラーメンが超おいしいから!
前は、麺、チャーシュー、煮卵は自家製だったけど、
スープは市販のでした。
私たちが日本に行ってる間に、スープまで手作りしたらしい!
化学調味料を一切使わない「無化調」スープ。
これがうまーーい!!!
家でパパがお寿司、ラーメンも作るので、またシドニーに行く理由が減ってしまうわー。笑

来週末は修志の5歳のお誕生日パーティー。
今年はCanberra Reptile Zoo でパーティします。
来週は準備で忙しくなりそうだー。
e0006999_13142185.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-28 13:14 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
ただいまぁ~♪
e0006999_19291820.jpg

(H家のみなさん!キャンベラに帰ってきたら暑くなっていたので、
着せましたよーーありがとうございます☆)
2週間の日本帰国を終え、無事に美桜と私、キャンベラに戻りました!
日本も楽しかったけれど、やっぱり家族は一緒が一番!
空港で、パパと修志の顔を見て、ほっとしました。
e0006999_195938.jpg

帰りの飛行機は夜便。寝てくれるかなーー??と心配していましたが、
1,2度ちょっとおきただけで、ずーーーっと寝ていてくれて、本当に助かりました。
朝の機内食が出るときに、ライトがつくので、それでおきちゃうだろうなーと思いきや、
バシネットの上に薄い布をかけておいたのがよかったのか、寝続け、
CAの方が、シドニー着陸40分前くらいにバシネットをたたみに来て、
さすがにこれでおきるだろうと抱き上げても、起きず。笑
結局、シドニーに着陸するまで私の腕の中で寝続けてくれてました。
e0006999_2071584.jpg

美桜、本当にいい子にしていてくれて、ありがとう。

今回の日本帰国、パパと私、両方の両親との時間を大切に、
お出かけもほとんどせずに過ごしました。
お買い物は、ほとんど事前にネットでたくさんショッピングして、
パパの実家に送っていました。
(あ、でも定番のトイザラス、イオン、西松屋、ユニクロなどは行きました♪)
いつも日本に帰ると、買い物、お出かけ、お友達に会う、などなど
なんだかんだとばたばた忙しく過ぎてしまうので、
今回は久々に父と母と、のんびり散歩をしたりしてすごす日々。

すっかり年を取って、美桜のベビーカーをうれしそうに押す、父と母の背中。
e0006999_208543.jpg

本当に美桜との対面を喜んでくれて、帰ってきてよかった、と思いました。
パパのほうのご両親は、今でも本当に元気だけれど、
私のほうの両親、とくに母は、もともと体がそんなに強いほうではなく、病気がち。
オーストラリアにも、一度も来たことがありません。
e0006999_20323743.jpg


最近は、あんまり外にも出たらがらないのだけれど、
今回は一緒に西松屋に行ったり、お散歩も何度も一緒にできて、うれしかった。
父は、私が日本に帰るたびに、車でいろいろな買い物に付き合ってくれたり、
送り迎えをしてくれたりするのですが、
今回も、いつものように私を「娘」として甘やかしてくれ、
美桜には信じられないほどメロメロになり、
修志にもたくさんのお土産を持たせてくれました。
e0006999_20332835.jpg

昔の私のアルバムを一緒に見たり。
e0006999_20355043.jpg

こんなに大切に育ててもらったんだな、と、胸が熱くなりました。
日本とオーストラリア、離れて住んでいて、
本当は近くにいてほしい、と思っていることもわかっている。
でも、いつも私たちの幸せを願って、理解してくれようとしている。
e0006999_20453654.jpg

いつも本当に色々とよくしてくれるパパのご両親、そして私の両親、
この人たちのために、私たちはオーストラリアで絶対に幸せでいなければ、と
改めて思いました。
e0006999_20492984.jpg

気持ちも新たに、家族4人、がんばろう。

さて、もうすぐ修志のバースデイパーティー。
来年から通うKindyのオリエンテーションや、プリスクールのグラジュエーション(卒業)、
パーティー準備と、忙しくなりそう。
日本から色々と仕入れてきたものは、
また次回からの記事で少しずつ紹介したいと思います。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-21 20:53 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
.。*゚+.*.。Happy Half Birthday MIO.。*゚+.*.。
e0006999_18133489.jpg

美桜、日本で13日に、めでたく6カ月を迎えましたー♪
当日に、じいじがケーキを買ってきてくれて、お祝いしました☆
e0006999_18151323.jpg

日本ではいつも抱っこされて、遊んでもらって、常にご機嫌の美桜。
今日、デパートの赤ちゃん休憩室で体重をはかったら8キロありました!
e0006999_18195815.jpg


e0006999_178780.jpg

一目で大好きになった、おばさんにも抱っこされて、上機嫌♪
e0006999_18211983.jpg

中学のお友達から、美桜と同じくらいの大きさのサンタ長靴も、修志にプレゼントしてもらいました!
(オーストラリアまで持って帰れそうだよ!Eくん、Aちゃん、ありがとうね!)
e0006999_18242910.jpg

毎日多忙につき、車内で仮眠をとる生活の売れっ子美桜。笑
お疲れさまー。日本も残り、2日です。
修志とパパの待つキャンベラに、もうすぐ帰りま~す!

今日の夜ごはんは、ねえねがお取り寄せしてくれた飛騨牛のすき焼き☆
うほほーーー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-16 18:27 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(6)
美桜と日本へ里帰り☆
e0006999_18323477.jpg

美桜と日本に来ています!
e0006999_1833423.jpg

今までの日本里帰りは、いつも家族そろって。
今回初めて私と美桜の飛行機の旅。
心配してたけれど。。。。
楽勝!!
e0006999_18354599.jpg

日本に来て5日目。
両家のじいじ、ばあばにそれはそれはかわいがってもらっています。
e0006999_18365047.jpg

犬も全然平気!
e0006999_1837712.jpg

美桜を溺愛しているじいじに、離乳食食べさせてもらったり。

今朝、ばあばにかなり手伝ってもらって作ったねえね用のくまモン弁当。
e0006999_18375854.jpg

日本、楽しいー!

お留守番中のパパ、修志ともほぼ毎日スカイプ。
元気にやってるみたいです。今週末男同士で海に行く予定だったのに、
週末はずーーーっと雨らしく、断念するそうです。
後10日の日本滞在、楽しみたいと思いまーす!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-08 18:40 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
Happy Halloween★2013年
e0006999_209712.jpg

修志に頼まれて、ハロウィーン用に、急いで焼いたかぼちゃクッキー。
e0006999_2022247.jpg

昨日は去年と同じく、オーストラリアには珍しく、
ハロウィーンがかなり盛り上がる地域に住んでいるお友達が
誘ってくれたので、パパと修志、二人で出かけて行きました!
e0006999_2023757.jpg

いつも誘ってくれるお友達家族にお礼のチョコレート。
e0006999_203972.jpg

去年ポリスマンだった修志は、今年はパイレーツ!
去年のハロウィーンの様子はこちら→★☆★去年の修志、幼い!!
e0006999_206171.jpg

今年は去年に比べると、かなりの大人数で!
e0006999_2064334.jpg

写真を撮ったパパが、ふと気が付いた。
あれ?さっきまでグループの中にいた修志がいない?
e0006999_2072481.jpg

みんなが写真取り始めたらわざわざ一人の場所に移動したらしい。笑
気難しい??
たくさんお菓子ゲットしてきました!
今年もお疲れ様~。

e0006999_2083595.jpg

今日の修志と美桜。
ずいぶんキャンベラ、暖かくなってきました。
e0006999_20124263.jpg

※なぜ修志が真っ裸なのかという質問はお受けできませんのであしからず。
今週の手作りおやつ。
e0006999_20133919.jpg

チーズ蒸しケーキ。しっとりしてておいしいよー。
ドライブルーベリー入りと、チョコチップ入りの2種類。
最近クッキーばっかり修志と作っていたので、今週はケーキにしました。

それでは、月曜の朝にはキャンベラ出発します!
日本!待っててねーーー!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-01 20:16 | *canberra* | Trackback | Comments(6)