<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***我が家のクリスマス・2013 Part 2***
24日の夜。
みんなが寝静まったあと・・・・・・。
e0006999_19324189.jpg

プレゼントをツリーの下に置き、
e0006999_19333459.jpg

修志が「トナカイさんに」用意したミルクを飲み干し、
「サンタさんに」用意したチョコ2粒を食べ、
なぜかサンタさんへの手紙に添えられた、イチゴポッキーを開封して、
半分くらい食べて、書きなれない筆記体で「サンタさんから修志への手紙の返事」を書き。
抜かりがないかチェックして、寝ました。
e0006999_1938834.jpg

クリスマスの朝。
サンタさん、来たねーーー!!!大喜び。

e0006999_19391548.jpg

修志と一緒に作った、今年のお菓子のおうちは、こちら。
e0006999_1941826.jpg

無印のキットを使ったので、2011年に作ったときよりは、かなり楽にできちゃいました!
修志3歳のときの、2011年のお菓子のおうちは、こちら!
e0006999_19544367.jpg

大好評だった美桜のサンタスーツ。
クリスマス終わったらもう着せられないのが寂しい。。。。。
最近の美桜。
「クシャ笑顔」で家族を和ませてくれてます。
e0006999_19453024.jpg

いくよ~~~~
e0006999_19464646.jpg

くしゃっ。
e0006999_1949217.jpg

え??もう一度??
しょーがないなーーー
今度は思いっきり!
e0006999_19524948.jpg

くしゃっっ。(注:笑ってます。)

今年も残すところあと4日?
楽しく過ごせますように。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-27 20:21 | Trackback | Comments(2)
***我が家のクリスマス・2013***
e0006999_18543038.jpg

遅れましたが、メリークリスマス!!
21日、23日、25日と1日おきにパーティーがあって、
毎日買出しにお料理にと追われていて、やっと落ち着いたところです。
e0006999_19121988.jpg

手巻き寿司パーティーをしたおうちでは、
修志は、お友達のおうちのお兄ちゃんのレゴブロックに大興奮!
e0006999_19143270.jpg

美桜は、人見知り&場所見知りしつつも、慣れてくると笑顔を見せたり、抱っこもしてもらえました。
e0006999_19165951.jpg

25日のクリスマス当日。
修志が生まれる前からかな?毎年クリスマスに、呼んでいただいてるおうちです。
e0006999_1918086.jpg

シェフの手作りお寿司。
パパもよくお寿司を、作ってパーティーに持っていくけれど、
やっぱりプロのシェフの作る、お寿司はぜんぜん違うね!!!と感動。
e0006999_19205999.jpg

たくさんのおいしいお料理のほんの一部。
この日パパは張り切って、
春巻き、酢豚、チンジャオロースを作りました。(でも写真はとり忘れたため、無し。)
たくさん食べて、たくさんのしゃべりをした楽しいクリスマスでした☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-27 19:26 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
暑っ。
e0006999_12552723.jpg

キャンベラ、暑い。。。。。。。。。
昨日は37度。
e0006999_12555962.jpg

今日は30度なので、かなり過ごしやすくて助かってます~。

ということで、昨日は何をしていても、暑すぎるので
e0006999_12563387.jpg

プールへ!!
美桜、初めてのプール。大好きみたい。
e0006999_1257113.jpg

私一人で修志と美桜連れてプール。荷物は多いし、
美桜が眠くなったらどうする???と思ってたけど、
e0006999_1304686.jpg

普通にベビーカーでお昼寝してくれました。
兄ちゃんはちゃっかりアイスタイム。
e0006999_1313682.jpg

修志、超怪しい。。。。。。

e0006999_1321229.jpg

堀内家の皆様に、美桜にと頂いた水着、みんなに超かわいいと大評判でしたよ!
どうもありがとーーーーー☆

というわけでこの暑さの中、
ベランダにパパが設置したすだれ、活躍中。
e0006999_1342251.jpg

これでずいぶん、夕方の強烈な西日による熱が防げます。

e0006999_1391314.jpg

もうすぐクリスマスー☆
楽しみだね。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-21 13:08 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
★Christmas party@Eightysix restaurant☆
e0006999_842238.jpg

今朝の美桜。
e0006999_8423444.jpg

最近私の姿が見えなくなると泣くように。
愛されててうれしい♪


e0006999_8432167.jpg

育休中ですが、職場のクリスマスパーティーに呼んでいただいたので、パパに
修志と美桜をお願いして参加してきました!
e0006999_848488.png

Eightysix Restraunt。
e0006999_8491638.jpg

e0006999_850143.jpg

この牛肉のサラダ、おいしかったー!!
あと、写真撮り忘れたけれど、レモンとリコッタチーズのニョッキもおいしかったです~!
デザートまでしっかりいただきました♪
ご馳走様でしたー。

今まで、クリスマスツリーを持ってなかった我が家。
小さい、木製のツリーは持ってるのだけれど。
今年ついに修志から、「うちにも大きいクリスマスツリーがほしい!」と。
e0006999_8543423.jpg

ということで、買って来ましたーーーー!!
(なんか微妙に曲がってるんだけど。。。。。。)
クリスマスまでもうすぐ!!楽しみだね~。
e0006999_859193.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-19 09:01 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
***Graduation High tea***
修志のお誕生日の前の日、12月7日は
デイケアのプリスクールの卒業式でした!!
e0006999_5405544.jpg

このレッドカーペットを一人一人歩いて、卒業証書を受け取ります!
e0006999_5511059.jpg

おっ!セレブ登場?
e0006999_5464035.jpg

毎年テーマが違うのですが、今年はハイティー。
e0006999_5472318.jpg

素敵なセッティング☆
e0006999_6395514.jpg

e0006999_5475296.jpg

母が、かなり心ときめきました。
e0006999_5484111.jpg

招待状には、兄妹は遠慮してください、とあったのですが、園長の好意で、
じいじ、ばあばなどの(美桜を預かってくれる)家族が日本にいることと、
あと美桜はまだ小さいし、歩き回るわけではないので、
一緒に連れてきていいよ、といってもらい
美桜も参加しました!感謝☆
e0006999_5555592.jpg

私の職場でもあるチャイルドケアに、生後7ヶ月から通った修志。
大きな病気もせずに、たくさんの友達に囲まれて、
時にはいたずらをしたりして怒られながらも、こんなに大きく成長しました。
e0006999_631199.jpg

来年2月からは、美桜を連れて、私もまた職場復帰です。
二人目ってなんだか無条件に可愛くって、まだ、預けたくないーというのが本音です。
でも、修志がキンディに行くので、スクールアワー(9時ー15時)のみの出勤を
オファーしていただいたので、ありがたいなーと思っています。
つかの間の主婦生活も、ずいぶん満喫したので、私も社会復帰しなきゃね。
あともう少しだけ、母子べったりの生活を楽しみまーす☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-11 06:38 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(0)
☆.。.:*・゚☆Happy 5th Birthday Shuji!゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
e0006999_8561636.jpg

今年も無事に修志のお誕生日パーティー、できました!
e0006999_8571367.jpg
Canberra Reptile Zoo でパーティー。
これが大正解!!
Reptaile Showと、Tourをしてくれるのですが、
このShowがすごくいい!子どもたちはもちろん、大人も十分楽しめたよ。
e0006999_8584556.jpg

お誕生日の子が、Showをしてくれる人のアシスタント役となって、いろいろお手伝い。
e0006999_8594238.jpg

冗談や楽しい話を交えながら、いろいろな種類の爬虫類を触らせてくれます。
e0006999_903361.jpg


今年もパパ、ケーキ作りがんばってくれました!
前日夜中1時までケーキを作り、
朝は5時におきて、子ども14人分プラス大人用のお寿司、から揚げ作り。
私はカップケーキ、ゼリー、ダイナソーフェアリーブレッドなど、簡単なものを。
e0006999_991865.jpg

ゲームも、時間が余ったら困るな、と、Pass the parcel、ピニャータ、
ダイナソーの卵から化石のおもちゃを掘り出すアクティビティーを用意してたけれど、
反対に全然時間が足らず、お持ち帰りしてもらいました。
そして、今年のパパ作ケーキは、こちら!
e0006999_9114420.jpg

修志リクエストの、トリケラトプス!!
去年のカーズのケーキより、ずいぶんスムーズにできたみたいです。笑
去年の8時間かかった、カーズケーキは、こちら→☆

修志、大喜び!

5歳のお誕生日、おめでとう!!!
美桜のお兄ちゃんになって、さらにたくましく、優しくなった修志。
パパもママも美桜も、修志のことが大好きです。
これからも修志らしく、強く、優しく育っていってください。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-09 09:23 | ☆5歳BD Party☆ | Trackback | Comments(4)
公園♪
e0006999_7381296.jpg

暑い日は30度を越える日もある夏日が続くキャンベラ。
週末は、気持ちいいお天気で、お友達と公園へ☆
e0006999_739170.jpg

美桜も、お座りしておにいちゃん観察。
e0006999_7413941.jpg

美桜もお外が大好きです。
e0006999_7541046.jpg


e0006999_7435781.jpg

みんなで4つ葉のクローバー探し。
見事、みんな一人一つずつ見つけてました!
e0006999_7484251.jpg

幸せの4つ葉のクローバー☆
いいことありそう♪

e0006999_7493878.jpg

さ~て、今日も暑くなりそうだー。
これから、修志のパーティー準備のお買い物へいってきまーす!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-03 07:59 | *canberra* | Trackback | Comments(4)