<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
きのこの山
怪しい人物発見・・・・・
e0006999_18475255.jpg

とぉりゃぁっ!

e0006999_1840735.jpg

(ちなみに木製の剣は、パパの手作りです)

・・・・パパと遊んでると、こういうことばっかりしてます。
楽しそうでいいけど。

早速保育園でもらってきた風邪が、なかなか治らないで鼻水ずるずるの美桜。
でも保育園はすっかりなれて、すっごくいい子だよ!とスタッフたちに言ってもらっています!
あ~~~、本当によかった!!

e0006999_1844846.jpg

今日はこちらを一緒に作りました!
あれ??見にくいな~
あらためて

こちらっ!
e0006999_18453173.jpg

きのこの山の手作りセット。
e0006999_18494389.jpg

「美桜ちゃ~ん!!ちょっとーー!!」
e0006999_18503098.jpg

チョコをキノコの型に流しいれて、クラッカーをさして、冷蔵庫へ!
e0006999_18511563.jpg

でけた~!!!
すごくおいしかったよ。
こういうの楽しいねー。
またやろうね!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-22 18:52 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
I padで。。。
記事up挑戦。
e0006999_16172912.jpg

なんでも口に入れるお年頃。
e0006999_16183760.jpg

日本からのおいしいお土産。
e0006999_16193180.jpg

コストコではまり中のジュース。
e0006999_16211063.jpg


兄妹、仲良くねー。
e0006999_16241925.jpg

今日は修志のキンディ用にと、バナナケーキとクッキーを作りました。
e0006999_16265033.jpg

クッキー、焼いたら広がってくっついちゃったけど。。。。。
サクサクにできました!

パソコンで記事upするよりも簡単にできたな〜。
今週も一週間、頑張ろう!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-16 16:29 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(0)
バレンタインの日。
e0006999_1563877.jpg

パパと修志からこんなにかわいいお花を♪
e0006999_1575039.jpg

またこんな顔。。。。。。
でもありがとう☆うれしかったよー。

ディナーは
e0006999_1584079.jpg

最近はまってる、パパの手作りピザ!
e0006999_1595942.jpg

生地も手作りで、すごくおいしい!
修志ももちろん、美桜もパクパク食べてました!(はじっこのところを。)
e0006999_15102419.jpg


私の職場復帰とともに、チャイルドケアに行き始めて一週間半。
ずいぶん慣れて、朝泣く時間も短くなってきてずいぶん落ち着いてるみたいだけれど・・・・
e0006999_15104289.jpg

もうすでに風邪、もらってきちゃいました!
鼻水がずるずる、そして昨晩はお熱まで。。。。
早く治りますようにー☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-15 15:12 | about us♪ | Trackback | Comments(0)
新生活一週目。
e0006999_1639368.jpg

無事に先週一週間、緊張しながらも
キンディにがんばって通った修志。お疲れ様。
e0006999_1644463.jpg

水曜に私の仕事が始まってからは、朝の送りはパパ担当。
学校は9時から。
朝、車で行くとめちゃ混みなので、パパと修志は緑の中の道を歩いて登園。

私の仕事第一週目は順調でした。
美桜がまた寝てるうち、6時に起きて自分のシャワーなどの身支度を整え、
その間にパパが修志のランチ、モーニングティー、朝ごはんなどの準備をしてくれるので、
子どもたちが起きるまでの時間にほとんどの学校、保育園のための準備を終わらせるように。
美桜が起きたら着替え、朝ごはん、7時半には美桜を連れて
仕事場の保育園へ。
e0006999_17264346.jpg

ベイビークラスで美桜を世話してくれるスタッフに、連絡事項を伝えつつ、授乳。
私は隣の二歳児クラスへ仕事へ。
14時45分に仕事を終わらせ、即効美桜をお迎えに行き、
修志を学校に15時に迎えに行く、という感じです。

家について一息。
仕事中はあえて授乳しに一度も行かないことに決めたので(そのかわりミルク持参)
修志は3時のおやつ、美桜はおっぱい。
パパが夕方に帰ってきて、夜ご飯の準備も担当してくれるので、
残りの午後は、のんびり子どもたちと過ごすようにしています。

最初の慣らし保育で、誰に抱かれても、どんなおもちゃであやされても
一度も泣き止まず45分くらい、ぎゃん泣きをした美桜。
もともと人見知りもひどいほうだし、慣れるのに相当時間かかるかも。。。。。とおもっていたけれど
3日ほど仕事に戻る前に数時間連れて行き、
水曜朝8時から14時45分まで預けられた美桜、
そんなにたくさん泣きもせず、お昼寝もきちんと2回して、ランチも食べていたとのこと。
まだよくスタッフに抱っこしてもらってるみたいですが、機嫌がよければ、はいはいで遊んでるみたいだし。
前のようにとにかく何しても泣き止まない、というのを心配してたので
ホント、よかった。。。。。。。美桜さんも、おりこう!!
今週も、こんな感じでいてくれるといいな。


日本では大雪みたいですね~!!
まだ雪を体験したことのない修志。
じいじがスカイプで見せてくれました!
e0006999_17422579.jpg

雪だるま作ったり、雪合戦したいーと、言っております。

さて明日からも、がんばろう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-09 17:44 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(6)
今朝
e0006999_12383638.jpg

修志、無事キンディへ入学。
(修志は5歳なので日本だと年長さんの年だけれど、
オーストラリアでは「キンディ」という
小学校に上がる前の一年間のクラスがあります。
プレ1年生みたいな感じ??
州によって呼び方もさまざま。プレップとか。)
e0006999_12392946.jpg

Big School!!と張り切ってたのだけれど、クラス分けされて、教室にはいると、かなり緊張してる。
こんな顔の修志見るの、はじめてかも。。。。。
お友達作るの上手な修志、きっとすぐに慣れるよね!

スイミングも始めました!
e0006999_124005.jpg

週一で30分のレッスン。
e0006999_1241867.jpg

どんどん大きくなっていくね。。。。。

美桜も水曜からの私の職場復帰に向けて慣らし保育。
e0006999_141714100.jpg

人見知り真っ盛りの美桜。。。。。
私がいれば、物怖じせずどこへでもはいはいして遊びにいくけど
ひとたび私の姿が見えなくなると、大騒ぎ、大泣き。汗
7ヶ月でデイケア入りした修志と違って、すごくシャイで、ママっ子の美桜。
慣れるまで、大変そうです。。。。。

まだ美桜も小さいし、泣かれてしまうとすごく心が痛む。
できれば、もっと家で、べったりすごしていたいけれど、
修志もキンディにがんばっていき始めたし、
私もがんばらなきゃね。

子どもと過ごす時間は量より質、というので
仕事に子育て、そして家事をパパと協力し合って
メリハリのある生活を心がけたいなと思います。
あと家にいるとMixi, Facebook、Instagram、ブログと、
やり始めたらきりがないインターネット。
ネットばかりする自分に疑問を感じるので、控えめにしたいと思います。
子どもとの時間を大切に♪
新生活、がんばるぞーーー!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-03 14:34 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(8)