<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩
e0006999_20184159.jpg

先週の公園。
e0006999_20184560.jpg

パパと一度練習しただけで、補助輪なしで自転車乗れるようになったよ。
e0006999_2021699.jpg

(ビデオのスマイルシャッター機能で撮れた写真なので
肝心の自転車の所が切れちゃってるけれど。。。修志のいい表情に注目!!)
まだ広いスペースでだけだけど。すごい!
始める前は、きっと何度も転んでくじけそうになって、
時間がかかるんだろうな。。。と思っていました。(自分の経験上。。笑)
こんなに急にできるようになるなんて。
e0006999_2021366.jpg

この日はいただき物のおそろいTシャツの二人。
e0006999_20265224.png

Dr. Seuss に出てくるThing 1 and Thing 2のTシャツです。
おそろいってかわいいー♪
そしてそして、かなり気配はあったものの、3月27日、美桜の初めの一歩が!
e0006999_20325822.jpg

すぐ倒れちゃうけれど、一日中、何度も何度も挑戦してます。
一歳前に歩いちゃうかもね。
修志は、一歳直前でやっと5~6歩だったから、お兄ちゃんよりも早いぞ~。
もっともっとゆっくり成長してほしいのに。。。。複雑。
e0006999_2034431.jpg

あと、電話と耳で測る体温計は耳へ、ブラシは髪へ、当てるようになりました。
e0006999_20391542.jpg

何に使うのか、覚えてるってことだよねー。すごい。
修志もやってました。
e0006999_2040637.jpg

こんな風にね。

こうやって赤ちゃん時代の写真ならべると、ホント兄妹似てないな~~~爆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-29 20:46 | 修志&美桜
たっちできるよ。
e0006999_1847166.jpg

いないないばぁ~~~~~~!!!!
e0006999_18474246.jpg

10ヵ月半。
ずいぶん前からちょっとの間だけれど、手を離して立つように。
e0006999_18495846.jpg

私の膝や、箱、おもちゃなどを踏み台にして、色々なところに登るようにも。
e0006999_18505512.jpg

止められると、いっちょまえに怒るように。笑
わんぱく娘です・・・・目が離せなくなってきたよー。
e0006999_18523865.jpg

ひどい下痢になり、木金と仕事をお休みもらっておうちでゆっくり過ごしました。
下痢でおしりが真っ赤っ赤になってしまって、病院でお薬をもらいました。
おむつがえのたびに大活躍したのがこれ!
e0006999_18544837.jpg

昔、日本の100均かどこかで買ってきたドレッシングボトル。
これにぬるま湯を入れておしりを洗い流して、
おしりふきは使わないようにしていたら
オムツかぶれの治りが早かったです♪

e0006999_1858054.jpg

シドニーに出張に行っていたお友達が、嬉しいお土産を♪
e0006999_18585923.jpg

ありがとうございます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-21 18:59 | 修志&美桜
癒し。
忙しい毎日。
でも
e0006999_20163695.jpg

この笑顔に家族全員、癒されてます。
e0006999_2017833.jpg

最近はずいぶん「自我」が芽生え始めてきたのを感じます。
e0006999_201751100.jpg

むっちむちのおなか、あし、うで、ぽよぽよほっぺ。

ママ追い真っ盛りで、私がトイレにたつだけで、
この世の終わりかのように泣いて追っかけてくるし
風邪ばっかり引いて夜も2~3回くらいおきるけれど。

二人目ってホント無条件にかわいい。
e0006999_2023688.jpg

今は修志のプチ反抗期??にちょっと悩まされています。。。。。
5歳の男の子って・・・・こんなに言う事聞かないもん????手ごわい。。。。。
ちゃーーんと素直に言う事聞けるときもあるんだから
親の持っていき方次第だとも思うんだけれど。

すさんだ私の心を癒す日本からの救援物資。
e0006999_20264759.jpg

おいしーーーー和菓子。これにおいしい緑茶すすりながら今ブログかいてます。
e0006999_20274381.jpg

修志のランチ用。
毎日このポケモンナプキンでランチボックス包んで学校に持っていってます。
最近の修志のブームはポケモン、らしい。
e0006999_2029281.jpg

もったいなくて食べれない。
e0006999_20291857.jpg

そしてそしてこの干物たちよ!
届いてすぐ食べたかったけど、もったいなくて。。。。
平日の夜ご飯としてしていただく予定。
SAL便、船便も届く予定なので今からそわそわ。。。。。

本当にいつも、ありがとうございます☆
これで、今週も頑張れます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-16 20:32 | 修志&美桜
海苔LOVE+Crunchie the Crocodile
日本語幼稚園の運動会の事を書こうと思ったけれど。。。
あんまりよい写真がないので。


e0006999_18414499.jpg

美桜が大好きなもの。。。。。
e0006999_18424561.jpg

日本の海苔!!!ぐずったときの救世主。いくらでも食べちゃう。
翌日のうんちが。。。。。黒い。。。。笑


修志は学校からこんなものもって帰ってきたよ。
e0006999_18441013.jpg

Crunchie (クランチー)という名前のワニ。(ちなみに修志はCrocodile classです。)
一週間いろんなことを一緒にしてすごして、日記を書いて学校に持っていくよ。
e0006999_1901920.jpg


というわけで。
ママが仕事終わった時間に、まだ美桜が寝ていたため
いつもとは逆で先に修志をお迎えに行った日。
e0006999_1915244.jpg

クランチーと美桜をお迎えに♪
e0006999_1932010.jpg

一緒におままごとして遊んだり。
e0006999_1942112.jpg

e0006999_196863.jpg

じいじとばあばとスカイプでご対面したり。
e0006999_1964327.jpg

もちろん一緒におやすみー☆
e0006999_1972218.jpg


さてさてこれらの写真をプリントして文章をつけて。。。。
今日は夜、珍しく時間と気力があるので今やってしまおう。。。
e0006999_19154424.jpg

明日修志に絵とか描かせて金曜日には持たせなければ。。。。

この先、宿題とかもみてあげなきゃいけなくなるんだろうなぁ。。。
日本語でも、算数とか大の苦手なんだけれど、
英語で算数の宿題なんて・・・見れるのか??
不安だわ~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-05 19:18 | 修志&美桜
あっという間の毎日
e0006999_13212320.jpg

お友達からお借りしているミッフィーのくるくるボールランド。
大のお気に入り。修志もよく遊んでます。
こういうシンプルな遊び、子供は好きですねー。
e0006999_13273063.jpg

もうすぐ10ヶ月。
つかまり立ち、つかまり歩きもお手の物。
e0006999_13371886.jpg

最近わざと手を一瞬離して、バランスとったりしてます。
あっという間に立って、歩いちゃうんだろうな。
e0006999_13291989.jpg

相変わらず、仲がいいのか悪いのか、微妙な関係のお二人。
年がこれだけ離れてるので、基本修志は美桜にやさしいけれど、
どう構ったらいいのか、難しいところもあるみたい。
e0006999_13331494.jpg

あっ!超ハイレグ・・・・や〜め〜て〜

e0006999_13532183.jpg

働き始めてから、一週間が本当にあっ!!!!という間。
そして週末も日本語幼稚園、スイミングレッスンの合間に
買い物、掃除なんかをパパとやってるともう日曜日の夜。
今日みたいに、パパと修志がパパのスタジオに
何か一緒に製作に出かけたりしてくれると
私と美桜は一緒に
のんびり昼寝したり遊んだりの午後が過ごせます。感謝⭐︎
e0006999_13531962.jpg

(キンディから帰ってきて、一緒にトトロ鑑賞。)

オーストラリアンデイの時の限定柄オムツ。
e0006999_13584632.jpg

Little Aussie!かわいい。
私の誕生日が今月末なので
ねえね達が色々送ってくれるみたいですごく楽しみすぎる!
e0006999_145983.jpg

ねえね、これリクエストし忘れた。。。。。
(普通味でokなので)たけのこさんも出来たらよろしく〜!

今日は日本語幼稚園の運動会でした。
その様子はまた今度。。。。かな?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-02 14:08 | 修志&美桜