<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
****2014年 CJC秋祭り****
e0006999_16222384.jpg

今日は、午前中に毎週土曜日の日本語幼稚園の後、
Dicksonにて秋祭りがありました!
去年の秋祭りの日の夜に破水して、次の日に美桜が生まれたんだったな~~~。
しみじみ。
e0006999_16234842.jpg

日本語幼稚園で練習してたお遊戯を披露前に、アンパンをぱくり!
(左目に注目)
e0006999_16435053.jpg

向かって一番左のなすが、修志!
モザイクかけないといけないのが残念だけれど、雰囲気伝わるかな~?
e0006999_1627203.jpg

お遊戯後、ご褒美のプレゼントをもらって
練習では散々ふざけてたし、本番直前にはお友達とけんかしたりして
ちゃんとできるのか心配だったけれど、、、、
意外にちゃんとやってて、びっくり。本番に強い男・・・・??
e0006999_16292171.jpg

うふふ。

ということで、修志の左目。
e0006999_16372851.jpg


・・・・・こんなんなってます。

パパに思いっきり殴られた・・・・・・・・・・・・・・・・










わけではなく。
e0006999_16382923.jpg


昨日の夜、学校であった「School Disco」(子どものうちからディスコ!お国柄だわ~)で
誰かにぶつかってこうなっちゃいました。。。。。。
すっっごく、痛そう。

School Disco、結構本格的でミラーボールがぐるぐる回り、
DJまでいたりして。修志はあんな怪我をしつつも楽しかったそうです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-31 16:43 | *canberra*
ストロー飲み、はじめました。
e0006999_19411912.jpg

ストローマグ、日本から買ってきてて、試そう試そうと思っているうちに、一歳過ぎちゃった。
最初は不思議そうにしてたけれど、
すぐストローを吸えばお水が出てくる、ってわかったみたいで使えるようになったよ。
e0006999_1944725.jpg

まだまだ粉ミルク大好きで、午前中、午後、寝る前、あと朝3時くらいには必ず飲んでるなー。
減らして行こうとは思うけれど・・・・どうしようかなぁー。

e0006999_19482721.jpg

きょうのおやつは、修志リクエストの久々のプリン!
一家そろって風邪っぴきなので、今日は一日おうちでのんびり過ごしました。
e0006999_19505169.jpg

プリン・・・・久々すぎて火加減をしくじって、すが入っちゃったんだけど。。。
味はOKでした!修志にはカラメル抜きで。

e0006999_19521588.jpg

!!!
e0006999_19523773.jpg

!!!!!笑
美桜さん。結構これ気に入ってました。

食事後に、今はまり中のポケモンについて熱く語る男。
e0006999_1953164.jpg

髪。。。。。。短くしすぎたなぁ。。。。。笑
e0006999_1956249.jpg


さて、また明日から一週間、がんばろう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-25 19:57 | 修志&美桜
風邪。。。。。
e0006999_9505577.jpg

(写真はいつだったかの週末。)
今日もお仕事お休みして美桜と、おうちにいま~す。
2月に産休、育休あけてから仕事に戻って以来、
風邪、おなかに来る風邪(下痢嘔吐)、手足口病、などなど。。。。。。
美桜が次々に病気になるため、しょっちゅうお仕事お休みしてます。
デイケアの一年目は、とにかく病気もらっちゃうものだとわかっているけれど。
ちょっと。。。。
かかりすぎ??
e0006999_9555534.jpg

この顔!!病気のとき、左目だけがなぜか二重になる。笑

お友達からいただいた素敵なお誕生日プレゼントの中身は。
e0006999_1005473.jpg

ピンクのカーディガンに、ワンピース。
e0006999_9591163.jpg

着てみたところ♪
かわいい~~~ありがとうございます。

修志の小さいころの違って、食べるもの、食べないものがはっきりしている美桜。
e0006999_9574038.jpg

それでも最近、ずいぶん食べるようになりました。
12ヶ月検診、予防接種も無事終えました。
・生まれたとき47cmだった身長も70cmに。
 体重も、3140gから8985gに!
 大きくなったね~。
・言葉の理解はずいぶん進んでいるようですが、まだ言葉らしい言葉は、なし。
 デイケアで覚えてきたRow row row your boatの歌を、
 私の手をとって「Row row」といって催促してきます。
 (じいじ、ばあば、こんな歌です)

・Round and round the gardenの歌も。
・夜はまだ、一回くらいはおきます。昼寝は二回。


e0006999_10141665.jpg

5歳半の修志は毎日元気に学校行ってます!
クラスも、先生も大好きなようです。
でもまぁ、生意気で生意気で。。。。。
5歳児ってこんなもんなのかな~。
血管切れそうになる毎日ですが、
それでも、小さい妹が大好きで、
基本優しい頼りになるお兄ちゃんです。
e0006999_1016756.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-21 10:17 | 修志&美桜
母の日&美桜1歳誕生日ディナー♪
昨日はお友達のおうちで、一足早い美桜のお誕生日お祝いと、
母の日をかねて一緒にディナーをしました。
e0006999_20224246.jpg

母の日ということで、メインシェフはパパ。
最近我が家ではまってるパパの自家製ピザと、ミネストローネスープを作りました。
e0006999_20233838.jpg

おめかしした全身写真を撮りたかったのですが。。。。
おなかがすいて急に不機嫌に。
e0006999_20314582.jpg

みんな大喜び!のかわいいケーキを用意してくれました!
e0006999_2036422.jpg

ハッピーバースデイを歌ってもらい、超ご機嫌に。
素敵なプレゼントも。。。。☆
e0006999_20365412.jpg

一緒にお祝いしてくれて本当にありがとうございました!!
本当の誕生日まで後2日☆

今日は、パパのスタジオに遊びに行って、パパのお友達にフォークリフトに
乗せてもらっちゃいました!
e0006999_20392346.jpg

しかも、パパが運転する横にのって、フォークリフトのフォークを修志が上げ下げしたり!
e0006999_20412541.jpg

修志、大喜び!
e0006999_20414837.jpg

超楽しそうでした!
写真が、私の壊れかけの古い携帯で撮ったのでとっても残念。。。。。

さて、明日仕事して、美桜の誕生日の火曜日は
予防接種も入ってるのでお休みとってます。
お友達のプレゼントのお買い物でもして、美桜と遊んですごしたいなーと思ってます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-11 20:46 | ♪Friends♪
届いたよ!!!
もうすぐで一歳になる美桜に、お友達から、プレゼントが届いたよ☆
e0006999_19502089.jpg

キャンベラで同じ、5月13日に生まれて、そのあと日本に帰っちゃったお友達。
e0006999_19514354.jpg

e0006999_1952711.jpg

沖縄といえば、ちんすこう!
e0006999_19525687.jpg

お茶にあう~♪
e0006999_19532651.jpg

修志にもいろいろ送ってくれてありがとう!喜んでたよー。
ポケモンにはまってる修志に大ヒット!
いろいろ喜ぶもの考えて送ってくれたんだな~っていうのが伝わって、
すごくうれしかったよ。ありがとうね☆
こちらからもいろいろつめて送りますので、SさんMちゃんお楽しみにぃ~!

e0006999_1956954.jpg

こどもの日には、職場のデイケアで私の担当のクラスで
こいのぼり飾ったり、着物子どもたちに着せたりしました。
美桜も、隣のクラスだけれど、着物着せてもらいました☆
e0006999_19571150.jpg

さすが、和顔、着物似合う~~~♪
着物、欲しくなっちゃっちゃったな。

ちょっと前の公園での写真。
e0006999_19581228.jpg

このころはすごくあったかかったな~。
最近はぐぐっと寒くなって、もう冬、という感じです。
e0006999_19584747.jpg

さて明日も仕事。はやく寝よう~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-06 20:02 | 修志&美桜