<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
****Floriade 2014****
e0006999_19171733.jpg

と、言うことで、週末に行ってきました、Floriade!
e0006999_19194265.jpg

修志は、自分のレゴカメラで写真を取るのに夢中〜。
e0006999_19181020.jpg

美桜はお昼寝しそびれて、眠〜〜〜い。。。。。。

お天気がとってもいい日で、気持よかった〜!
e0006999_19214559.jpg

わたあめ食べたり、アイス食べたり。
修志念願の観覧車に乗ってごきげん☆
e0006999_1924159.jpg

ファームアニマルもいたよ。
e0006999_19261580.jpg

ジャイアントスライドにも、自分一人で挑戦した修志!
e0006999_19264970.jpg

麻の布を持って自分で脇の階段を登って、
お尻の下に布をセットして滑るよ!
e0006999_19285519.jpg

e0006999_19281132.jpg

こんな高いの、怖くないのかな〜??すごい!

さてさて、スクールホリデーまであと3日、というところで
今度は修志が発熱。
今日朝起きてきても、なんか口数が少なく(珍しい!)
そして全然動かない(珍しい!!!)修志。
おかしいな〜〜と思ってたら熱が上がってきました。
今日は学校休ませることにして、
パパが、私が仕事帰ってくるまで見ていてくれました。
多分明日もむりかなぁ〜。
あぁ、最近の我が家、どうなってんの〜。

私も、猛烈な喉の痛みと闘いつつ、仕事してます〜。
もうとっくに病欠は美桜と修志のために使いきって、
残っていませ〜〜ん。。。。涙
e0006999_19352659.jpg

この大根のはちみつ漬け、美味しいし喉の痛みにすごく効きます!
大根を、生のままサイコロ状に切って容器に入れて、
はちみつを浸るくらい入れて2時間位おいておくと
サラサラになってくるのでそれを飲む。
喉の痛みがすごく和らぎます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-24 19:40 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
Learning Journey at school
e0006999_1021675.jpg
今朝のお二人。
美桜はしっかり休ませてるためか、
ずいぶん良くなりました。
e0006999_11175439.jpg

今日は修志の学校の’Learning Journey'という、
今までどんなことを学んできたか、子どもたちが
親たちに見せる時間というのが朝設けられていて、
家族総出で学校に行って来ました。
e0006999_11181827.jpg

Reading(読み)、Writing(書き)のスキルも年齢相応か、
それ以上なので心配ないとのこと。
先生のいうこと聞かない問題児ですが。汗
でも学校での生活が見れて、嬉しかったな。

e0006999_1121852.jpg

こちら、修志が毎日学校に持って行っているランチ。
e0006999_11222582.jpg
毎日パパが作ってます。

日本のお弁当に比べたら全然だけれど、
こちらではジャムやベジマイトを塗った
サンドイッチのみや、袋のお菓子、
市販のマフィンなどを、ドン!と
ランチに持たせる親が多いので、
先生に修志のお弁当が羨ましい。。。。と
よく言われてるようです。
最初はおにぎりだったけれど、すぐに飽きて、
パパは毎日、朝から酢飯をパタパタあおいで
寿司を巻くはめに。笑  私にはできないわ〜。

そして、人と違うことを気にしない、強者の修志は
納豆巻きまでも学校に持っていきます。
親の私達のほうが、
「いやいや〜、お友達に、何でそのネバネバしてて臭いの
食べてるの??って聞かれるかもしれないから
やめたほうがいいんじゃない??」と止めてしまったほど。
でも本人曰く、おいしければ全て良し、だそうです。笑
このまま、修志は我が道を突き進んでいくのでしょうね。
e0006999_11341014.jpg
ヨーグルトを自分で食べさせてもらって
超ごきげんの美桜さん。
(普段は汚されるのが嫌な母にさせてもらえないので・・・)
e0006999_11401178.jpg

さて、今週はのんびり出来たのでずいぶん体力復活出来ました。
あともう一週間働いたら、修志のスクールホリデーにより
また一週間おやすみ♪
どこにおでかけしようかなぁ。。。。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-19 11:41 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
おままごと
おままごと大好き。
e0006999_2055146.jpg

修志と美桜と私で、かなり本気のおままごと遊び。
たのしかった~~!
e0006999_2064629.jpg

木のおもちゃもいいけれど、布のもかわいいね。
e0006999_207616.jpg

e0006999_2082553.jpg


修志のひらがな熱、加熱中。
e0006999_208667.jpg

修志が書いてくれた、ショッピングリスト。
ぱん
たまこ(おしいっ!)
けーき
まっしゅくりーむ・・・・・(マッシュルーム)!!!!


e0006999_20104024.jpg

パパとママ、じいじやばあばにお手紙も毎日書いてくれます。
「ままだいすき」「しゅうじのこと どんなにすき」
・・・・・・こんなこと書いてくれるのって、本当に今だけだよねぇ~~~!!涙

e0006999_20152979.jpg

一緒にクッキー作るのも週末のお楽しみ。
e0006999_20172983.jpg

e0006999_2018625.jpg

思い思いにトッピングして、学校の先生にもプレゼントしたりしてるよ。

今週末は何しようかなぁ。
フロリアード、いきたいな~。

金曜日に熱を出した美桜、日曜日には下がってわりと元気にしてたんだけれど、
デイケアでもずっと、グズグズ言ってるようなので、
今日はお休みさせてドクターへ。
中耳炎ということで、抗生物質をもらい、今週中はお休みさせるようにとのことで
またお仕事お休みもらいました。。。。。
私も最近疲れ気味だったので、美桜とのんびりさせてもらおう。
早くよくなりますように。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-17 20:23 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
いろいろ。
e0006999_1974663.jpg

にいにだいすき~~~~♪
e0006999_1982146.jpg

e0006999_1913350.jpg

Kiss Kiss~~~~~
e0006999_19132699.jpg

ちゅっ。

e0006999_19135595.jpg

最近「No~」というようになりました。
「ママ/にいに/パパ にちゅーしてきて!」というと、ちゃんとキスしてくれます♪
かわいいっ。

普通にスーパーのアジアンセクションで、キューピーのゴマドレが売っててびっくり。
つい買ってしまったよ。
e0006999_19152654.jpg

(ちなみにキューピー和風しょうゆドレッシングも置いてありました。)
ゴマドレ大好きなんだけど、
日本の家族に荷物で入れてもらったら
すべて検疫で抜かれた(卵黄が入ってるから)苦い経験あり。
それ以来自分で作ってたけど、あると便利ね。


e0006999_19192431.jpg

コストコでココナッツオイルと、ココナッツシュガーを。
ヘルスショップでココナッツオイル買うよりも断然安かったよ!
(900gで$13.50だったかなぁ??)
e0006999_19345166.jpg

e0006999_19342277.jpg

コストコショッピング、楽しくてついつい2週間くらい置きに行っちゃいます。
我が家は、フリーレンジの卵、牛乳、お肉、イチゴにブルーベリー、オクラ、マッシュルーム、
ヨーグルト、冷凍枝豆、ティッシュ、トイレットペーパー、
電池、美桜のおむつ、おしりふきそしてお米は必ずコストコで買ってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-09 19:40 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)