<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
なう。
朝ごはんたべて、修志はipadで算数のお勉強。


パパはお絵かき。
e0006999_08521495.jpg
…そっくりすぎて、大爆笑。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-31 08:40 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(4)
釣り。
e0006999_18272122.jpg
修志はずーーっと釣りがしたいと
言っていました。
2泊3日のプチ旅行。
1日目、2日目と全然釣れず。
2日目に夜釣りに出たものの、釣れず、
でも人懐っこい修志、まわりのイカ釣りを
している人達と友達になり、
親切なおじちゃんから、
イカ2ハイと、アジを
いただいて、大喜び^_^

帰る日に、最後の最後でした釣りで
bream,

e0006999_18294483.jpg
kelp fish,
e0006999_18383867.jpg
flat headが釣れました!
全部サイズが小さかったので
リリースしましたが、十分楽しめました^_^
e0006999_18413429.jpg
ビーチの目の前の公園で
アイスクリームを食べて、遊んでから帰路に
つきました。
美桜は、2時間半、車で爆睡。
普段絶対昼寝しない修志も一時間くらい
寝てました。楽しかったね〜〜。
e0006999_18471453.jpg
美桜もずいぶん大きくなって、
色々楽しめるようになってきたので、
また3月の連休に、お友達とコースト
行っちゃおうと計画中。
e0006999_18504824.jpg
あ〜〜〜ガルボ。
美味しすぎる。ハマり中。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-30 18:26 | Travel☆ | Trackback | Comments(4)
Tathra旅行。
突然思い立った今回のコースト行き。
e0006999_17173048.jpg
出発の前日にアコモも普通に取れて、
ラッキーでした^_^
e0006999_17213860.jpg
以前に、パパと修志が、お友達と一緒に
Tathraへ行った時に泊まって、
良かったと言っていた、Big4という
ホリデーパークに即決。
e0006999_17275224.jpg
パーク内に、小さな公園や
温水プールもあるし、
こんな自転車や、スクーターとかも
レンタルできて、とにかく、楽しい^_^
e0006999_17311052.jpg
子どもが小さいうちは、こういう所が
すごくいい!
e0006999_17325832.jpg
海へも、歩いて行けちゃうロケーション。
e0006999_18175209.jpg
お天気をちょっと心配していたけれど、
大丈夫でした!
e0006999_18231434.jpg
今度は、1週間くらいステイしたいな〜〜。
e0006999_18252874.jpg
キッチンもきちんとしているので、
パパがちゃんとしたごはんを
作ってくれました^_^
e0006999_18283360.jpg
今度の記事は、釣りの事を書こうかな。
e0006999_18301114.jpg
釣りもなかなか楽しめた旅でした^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-27 17:16 | Trackback | Comments(2)
3連休!
今日はAustralian dayで3連休。
金曜日に、いきなり思い立って、
ビーチに行ってきました〜!
e0006999_19044480.jpg
土曜日の朝、出発前。
美桜、一応ピースしているつもり。笑
e0006999_19100460.jpg
3時間半、車でTathraまで!
e0006999_19142543.jpg
いや〜〜、遊んだね!
e0006999_19155749.jpg
パパと修志が大好きな釣りも出来たし。
e0006999_19175829.jpg
美桜も、海にプールにと、楽しそうでした^_^
e0006999_19223258.jpg
とりあえず、明日に備えて、今日は寝よう〜。
楽しい旅行でした。
おやすみなさい。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-26 18:56 | Trackback | Comments(2)
Tシャツ。
e0006999_18450552.jpg

Cotton on のReversible sequin Tシャツ。

これすごい面白いよ。
男の子用もあれば良いのにね。


日本のお友達、ももちゃんにも、
同じサイズをお揃いで買って送りました!

e0006999_18544125.jpg
今日の2人。
e0006999_18561432.jpg
いつだったかの、National ArboretumのPod playground にて。
e0006999_18594468.jpg
e0006999_19004988.jpg
ここのプレイエリアは、すごく楽しいよ!

お友達のお家には、こんな楽しいプールが!
e0006999_19041883.jpg
ツリーハウスに滑り台を設置。
それでプールへ滑り落ちる!
修志、めっちゃ楽しそうでした…。
こんなお庭があったら、ずーーっと
遊んでそう。素敵☆
e0006999_19105365.jpg
e0006999_19121489.jpg

さて明日は日曜日。
なにして過ごそうかな〜。
週末はほっとできる貴重な時間です。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-17 19:17 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
2015年 初プールとカマキリ。
きょ2回目の更新!
珍しい〜〜。

昨日、一昨日と暑い日が続いたので
プールへ!
e0006999_17515484.jpg
修志はひたすら水とたわむれ、
美桜はフローターをつけて自分で
泳ごうとしていたよ^_^
e0006999_19253588.jpg
暑い日はプールに限る!
e0006999_19264496.jpg

そして…
お外で、カマキリ見つけた〜。
e0006999_19551201.jpg
かわいい♬
e0006999_19563321.jpg
そしてたった今、脱皮の瞬間を目撃☆
e0006999_20004938.jpg
家族全員で興奮!

今日のお昼ごはんは、マーケットで
タコを買ったのでたこ焼き^_^
e0006999_20064847.jpg
最初は苦戦したけど、だんだん上手に。
修志も、すっっごくたくさん食べてました!
e0006999_20103855.jpg

明日は仕事初め。
早く寝よう〜。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-04 19:47 | Trackback | Comments(0)
ありがとう
明けましておめでとうございます。

昨日今日と35度の暑さ。
お正月気分、出ないわ・・・。
e0006999_18284516.jpg

(誰が教えたわけでもないのに
着実に女になりつつある、美桜・・・・。)


12月に続々と日本から届いた嬉しい箱。
修志にいつも、お下がりのお洋服を送ってくれる
Aさん。
それだけでもうれしいのに、
色々と私の好みを押さえたものも入れてくれる☆
e0006999_17364770.jpg

ほんとうにいつもいつもありがとう。
お洋服も、本当にいいものばかりで助かります。
e0006999_17432451.jpg

和菓子型、これ使って早くお菓子つくりたい!

キャンベラで美桜と同じ日に生まれた
Mちゃんのお母さん、Sさんから!
e0006999_1748743.jpg

メルちゃんのお洋服!
しかもカタログで見て目をつけてた
キティちゃんのお洋服と、浴衣!
私の両親からの美桜への、
クリスマスプレゼントがネネちゃんだったので↓↓
e0006999_18224564.jpg

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん
はじめてのおせわデラックスセット


以前譲っていただいたメルちゃんと一緒に、
(母が)お着替えさせたりと
いろいろとお世話しています。
e0006999_18145647.jpg

去年沖縄に戻られたので、やはりちんすこう!
e0006999_18151580.jpg

このガルボってお菓子、超美味しい。。。。。。
日本の両親にまたリクエストしちゃいました!笑
e0006999_18245163.jpg

修志にも、まさに今はまりにはまってる
ポケモンの本や、ふくわらい&すごろく。
あと、幼稚園の雑誌!これ新鮮でうれしかったです!

他にもいろいろお菓子や、
美桜にキティちゃんのレインコートとか。。。。
ほんとうにいろいろありがとう。

大切に使わせてもらってます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-03 18:29 | *canberra* | Trackback | Comments(0)