<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Happy birthday、私。
e0006999_19031234.jpg
昨日は私の誕生日〜〜!
朝起きたら、修志からお手紙^_^
e0006999_19472036.jpg
ななななんて現実的な。笑
修志らしいわー。
でもありがとう^_^

そして、パパが今日は何したい?
ひとり時間が欲しければ、
ひとりでお買いものでも行ってくれば?
なんて、神みたいな言葉を
言ってくれたんだけど、
今年はあえて家族で
一緒にのんびり過ごしたい気分でした。
e0006999_19045626.jpg
ということで!
料理が大得意なパパ、美味しいごはんは
いつも作ってくれるけど、
ケーキはいつも私の担当。
でも今日は俺が修志と作るよ!と。
e0006999_19102902.jpg
パパ、生まれて初めてのケーキ作り…
e0006999_19153253.jpg
こんなんになりました。
なぜかスポンジ生地が、全くふくらまず、
二つ焼いて重ねて、なんとか形に。笑
e0006999_19195651.jpg
修志も飾り付け手伝ってくれて
なんとか完成。
味は……。まだまだ修行が必要ね^_^
e0006999_19221171.jpg
そして夜ごはんは、自家製ラーメン!
修志は、なんと3回もお代わり。
最高に美味しかった…。
e0006999_19253839.jpg
いつも、スープ、チャーシュー、煮卵、
メンマはだいたい納得がいく
出来みたいなんだけれど、パパ的に麺がいつも
いまひとつだったよう。
e0006999_19305894.jpg
でも、今回は新レシピ、
たまごを麺作りの時に
加えたのが良かったようで、
喉越しのいい、途中で切れない
コシのある美味しい麺になりました^_^
ついに、ラーメン完成形になったかも!
e0006999_19323419.jpg
パパがこうして、ラーメンをすべて
手をかけて、1から手作りして、それを
家族みんなでニコニコ、
美味しい美味しいとお腹いっぱい食べる。
その光景を見るのが、
何よりの幸せだなぁと、心から思った
誕生日でした。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-29 18:53 | ☆我が家の食卓☆
卒園、おめでとう^_^
e0006999_16274283.jpg
今日、修志 日本語幼稚園を卒園しました!
e0006999_16292635.jpg
おめでとう〜!
日本語のお勉強、よく頑張りました^_^
ひらがなも、全部読んで、
書けるようになりました。
歌も、張り切って歌うようになったし、
最初はちょっと苦手だったお遊戯も
頑張れるようになりました。
e0006999_16325568.jpg
修志は、元気でいつもわんぱくで、
先生たちには、大変お世話になりました。

卒園式も無事終わり、母、ほっと一息。
e0006999_16362483.jpg
卒園式のあとの卒園パーティーのために
お友達のお母さんが作ったクッキー。
凄く素敵でした〜!
e0006999_16402318.jpg
そうそう、今日は美桜が
トイレに初めて座った
記念日でもありました^_^
e0006999_16425459.jpg

トイレに興味はあるみたい…だけど。
e0006999_16462084.jpg
美桜のペースでのんびりやっていきましょ。
e0006999_16481034.jpg
明日は何にも予定のない日曜日。
のんびりしましょ〜。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-21 16:26 | 修志&美桜
遠足でZoo& Aquariumへ+しまじろう。
遠足当日の今朝。
なんと雨ザーザー、雷まで。

雨でも、レインコートを着せて、
遠足決行というので、行ってきましたよ〜。
e0006999_12364593.jpg
バスから降りたところ。
e0006999_12452489.jpg
動物園に着いたとたん、太陽が!
暑いくらいの日になりました^_^
e0006999_12471167.jpg
午前中に、一通りの動物を見て回り、
お弁当タイム^_^
e0006999_12391913.jpg
その後は、フィーディングタイム!
修志のグループは、虎に餌をあげせて
もらいました。
すごい^_^
e0006999_12484342.jpg
エミューにりんごをあげたり。
e0006999_12501040.jpg
↑頭にりんごを乗せられている
こちらの先生、(厳しい、そしてすごく経験があると有名な)修志の担任の先生です。
この先生が
担任で本当〜〜に良かった。笑
修志は相当手強いのでね…。
修志のYear1になってからの成功は、
ひとえに、この先生にあり。
e0006999_13544911.jpg
コーンスネークと言うへびを触ったり。
e0006999_13585557.jpg
楽しい1日でした。


そして。
e0006999_14033663.jpg
昨日、書いた通り、美桜にも、
しまじろう開始。
今日届いたよ。
e0006999_14053106.jpg

e0006999_14071770.jpg
左が、5年前のしまじろう。
ずいぶんいろいろ、変わってる^_^
修志の頃からの、しまじろう、ほとんどの
おもちゃ、絵本、DVDセットで綺麗に
取ってあったのですが…。
美桜は美桜で始めることにしたので、
誰か興味あるかた、いますか〜〜?


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-18 13:40 | 修志&美桜
1歳10ヶ月!
美桜、1歳10ヶ月。
あと2ヶ月で2歳だなんて…涙
e0006999_18123318.jpg
言葉もかなりでてきて、
英語では、文で話すように。
''I want that”(あれが欲しい)とか、
”No touching”(さわらないで)とか。
日本語は、単語ばっかりかな〜。
日本語で話しかけても、
答えはYes/Noで答えてきます。
理解力は、日本語も英語も
同じくらいみたいなんだけど。
二人目は、英語が強くなる
傾向にあるってきいたけど、本当みたい。
親の気合いの違い?汗
美桜のしまじろうも、申し込んだので、
美桜の日本語も、修志くらいになれるよう、
頑張ります^_^

美桜のおしゃべり動画。

英語でも日本語でもない、美桜語炸裂。
本人は読んでいるつもりなのでしょう。
本が大好きで、よく一人でこうして読んでます。

明日は修志、学校で遠足があります!
Zoo& Aquariumに行くので、私も仕事を休んで、同行♪
なんだかワクワクします。早く寝よう〜!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-17 18:03 | 動く美桜。
迷いトカゲ。
e0006999_14455300.jpg
パパのスタジオに迷い込んできた
ブルータングリザード。
名前の通り、舌が青い!
e0006999_14490738.jpg
爬虫類大好きな修志は大喜び^_^
まるでおもちゃのように、平気で
抱っこしてます。
e0006999_14534803.jpg
少しの間、可愛いがったら、 離してあげようね。
e0006999_14554228.jpg
お揃い。
兄妹のお揃いが好き。
e0006999_14575002.jpg
先週、9カ月くらいずっと同じクラスで
なかなか苦戦してたスイミングのレベル、
やっと上がることができました!

e0006999_15012163.jpg
やったね♬
e0006999_15062098.jpg
今日のおやつ。
ココナッツシュガーで作ったら美味しい!
さて。
今週も頑張ります!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-15 14:42 | 修志&美桜
久々に。
e0006999_18200143.jpg
昨日の夜、1日がっつり遊び倒して
コーストから帰ってきました〜。
e0006999_18221719.jpg
今日は、1日余計にお休み取っていたので、
美桜はデイケア、修志は学校に行っている
間に、パパと洗濯にお片付け、
そして私の免許更新に、
車をメンテナンスに出したり、
買い物へ行ったりとしました。
e0006999_18273967.jpg
子供達抜きで、パパとショッピングセンター。
なんか…。
デートみたい⁈
なんか楽しかった〜^_^
e0006999_18304802.jpg
ランチにベトナミーズレストランへ。
前からここのレストラン、
お気に入りで修志が小さい頃は
ホントしょっちゅう来てた。
でも、子どもが増えてからは、
めっきり来なくなっちゃった。
e0006999_18350440.jpg
久々に行ったら、内装がすごく
豪華に変わってて、びっくり!
でも、お気に入りだった、
エビパンと、フォーのお味は、変わらず
美味しかった^_^
e0006999_18373948.jpg
ぶらりと立ち寄ったお店で見つけた、
玉ねぎを切る時用のメガネ!
ちょっと欲しいかも。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 18:18 | つぶやき・・・
3日目^_^
e0006999_16173692.jpg
快晴!
チェックアウトが15時だったので、
午前中にがっつり海で遊びました^_^
e0006999_16195948.jpg
e0006999_16210139.jpg
綺麗な海でした^_^
e0006999_16251141.jpg
アワビにもまた会いました。
e0006999_16435309.jpg
帰りは、フィッシュ&チップス。
e0006999_16444630.jpg
楽しいホリデーでした!
また行こうね^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 16:15 | Travel☆
2日目^_^
e0006999_13253478.jpg
朝は海で遊び。
e0006999_13282383.jpg
子供達は仲良く大騒ぎ!
子供達が、仲良く楽しそうに遊ぶの
見てると、幸せな気分になりますね〜ほし
e0006999_13312726.jpg
水が全然冷たくなかったので
パパは潜りました!
e0006999_13353724.jpg
という事で。
アワビと。
e0006999_13420936.jpg
ウニをサクッととget^_^
ランチにBBQといただきました!
e0006999_13512620.jpg
火の起こし方を教わって。
e0006999_14041809.jpg
食後はマシュマロ焼きました^_^
e0006999_14101690.jpg
うま〜い🎵
e0006999_14160415.jpg
美桜もトライ。
e0006999_14133796.jpg
敷地内の公園で遊んで、
e0006999_14195660.jpg
いま、猛烈にバトミントンバトルを
しているところです。笑
e0006999_14230572.jpg
パパはバトミントンやり過ぎて、
ビーサン壊しました…^_^



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-08 13:24 | Travel☆
到着^_^
e0006999_12362995.jpg
お天気も最高♬
e0006999_12414537.jpg
楽しい〜^_^
e0006999_12482941.jpg
綺麗な海、風邪のいい薬になりそうです!
これからお友達と合流します^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-07 12:22 | Travel☆
日常。
週末には、Reptail shopへ。
e0006999_10350989.jpg
二人で亀を眺めてます。
修志は、お小遣いためて、Yabby(ザリガニみたいなの?)を飼うそうです。
e0006999_10411933.jpg
美桜はどーこだ?
e0006999_10430349.jpg
毎日にいにを学校に迎えに行くのを楽しみに
している美桜。
お天気が暑すぎなければ、1時間くらい
遊んで帰ることも。
e0006999_10473824.jpg

明日から3連休^_^
コーストに行ってきまーす。
(でも風邪ひいてしまった私…。
美桜とのんびりお留守ってのも、
いいかも。笑)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-06 10:24