<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***Disco Night***
修志の学校で昨日の夜あった、Disco Night!
e0006999_1752075.jpg

学校でディスコって。。。。お国柄??笑
この言葉、去年も書いた気が!
そして、去年のディスコでは
誰かの頭におもいっきりぶつかって、
e0006999_17583735.jpg

こーーんな顔になったんでした。
今年は、そんな怪我もなく
終わりましたが、何よりすごかったのは
e0006999_18201970.jpg

美桜のはじけっぷり。
ステージに登り、全く物怖じせずに音楽に合わせて踊る踊る!!!
e0006999_18221621.jpg

Disco quuenぷりを見せつけてくれました!
e0006999_18233231.jpg

動きがすごすぎて、ぶれまくり。
将来がちと心配になった母でした。
e0006999_18271513.jpg

こんな顔するしさ。笑

e0006999_182983.jpg

修志も相変わらず、トラブルメーカーだけど元気でやってます。
e0006999_18425575.jpg

学校帰りにお友達と♫
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-30 18:43 | *canberra*
近所のFeteへ…
唯一ゆっくりできる日曜日の朝は、
パンケーキ。
e0006999_13512017.jpg

朝ごはんのあとは。。。
e0006999_13140138.jpg

テクテクと歩いて
近所のFete,行ってきました〜〜

e0006999_13220647.jpg
日本人ならギョッとするような、
ビスケットデコのコーナーで
これを作って食べて。
e0006999_13264199.jpg
(ちなみに比較的日本人よりの
修志は、半分食べて、甘すぎる、と残し、
がっつりオージー気質の美桜は、
コートも、顔も手も
ベッタベタにして完食。爆
そしてもっとくれと、ギャン泣き。
兄妹でも、この違い…)
e0006999_13285009.jpg
Petting zoo大好き^_^
e0006999_13405346.jpg
美桜のお気に入りは、うさぎ^_^
e0006999_13425140.jpg
ネコちゃんもいたよ。
e0006999_13474204.jpg
楽しかったねー!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-24 13:12 | *canberra*
Pizza Night☆
今日のふたり。
e0006999_21281047.jpg
今日は風が冷たかったね〜。
e0006999_21295858.jpg
3時に学校が終わって、
スイミングに連れて行って、
そのあと、職場のお友達が
ピザディナーに呼んでくれたので
行ってきました^_^
お友達の家にはピザを焼く窯が
お庭にあるので、とっても美味しい
ピザを焼いてくれるんです!
e0006999_21352811.jpg
美桜はいつもデイケアでお世話になってる
スタッフがたくさんいるので
大はしゃぎ、終始ハイテンション。
e0006999_21395458.jpg
いや〜よく食べ、よく笑ったね。
なにより、修志もお世話になった
スタッフばかりだし、子供達もすごく楽しんでたのでよかった〜〜^_^

結局、21時半までいたので
美桜の疲れMax!歯を磨いて
ベッドに入れたら、数分で夢の中…
さて、超忙しかった一週間。
私も寝よう〜〜。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-22 21:24 | ♪Friends♪
お誕生日プレゼントは…
2歳の美桜のおたんじょうびプレゼント。
e0006999_17012728.jpg
メルちゃんのクローゼット^_^
私の父母から。
e0006999_17031750.jpg
こんな感じ。
クリスマスにもらったメルちゃんの妹、
ネネちゃんと、日本に帰国したお友達に
譲っていただいた、メルちゃん。
お人形のお洋服も2着、もらいました★
e0006999_19011395.jpg
昨日、仕事の後に連れて行った
2歳検診では、身長87センチ、体重11.7キロ。
言葉も英語、日本語、美桜語と、よく
でています。
トイレにも、凄く興味があって
誕生日当日にも、トイレで二回目の
ウンチくん成功☆
おしっこも、しょっちゅうトイレで
できるように。家にいるときは、
こまめにトイレにさそってます。

なんでも自分でやりたい盛り。
靴も自分で履く!と、手伝おうものなら
ものすごく怒られます…。
でも、出来ない事に対しての
癇癪もしばしば。
こちらの忍耐力、試されてます…。




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-19 18:53 | 修志&美桜
美桜、2歳のお誕生日おめでとう^_^
e0006999_19263598.jpg
しまじろうが大大大好きな美桜へ。
あっという間に2歳になっちゃった。
まさに今なんでもかんでも「No!!」の、
魔の2歳児真っ盛りだけれど、
なんか許してしまう。
e0006999_19342309.jpg
これも二人目マジック??
e0006999_20002451.jpg
まだ2歳なのに、お世話好きで、
女の子って、面白いなーって思う。
e0006999_20022080.jpg
こんなママなのに、世界の全てかのように
一日中、ママママママママと全力で
必要としてくれる。
私がトイレに入ってドアを、
閉めようものなら大騒ぎ。
なのでドアを半分開けて用を足す日々。笑
e0006999_20060832.jpg
トイレくらい、ゆっくり一人でさせてよ!
って思うけど、こういう時期って
あっという間に過ぎて行っちゃうんだよね。

美桜、あなたの その、ひょうきんで、
はちゃめちゃな存在に、毎日毎日
癒され、救われています。
ママのところに来てくれて、
本当にありがとう。
パパが、あなたのことを
ゴリラと呼ぼうが、ママは
美桜のこと、大好きよ。笑


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-13 19:56 | 修志&美桜
美桜 お誕生日前日。
かあさんは〜夜なべ〜をして…
e0006999_20404803.jpg
これは明日デイケアに持って行く用の
しろくまちゃんカップケーキ。

ホントは、今日の夜作ろうと計画してたけど、
今日は仕事の後、18時から
ワークショップがあったので、
昨日の夜、チマチマと作りました。
美桜の喜ぶ顔を思い浮かべながら。
e0006999_20443611.jpg
でも、めっちゃ疲れてたので、
コーヒー飲みながら作業したのが
大間違い!
全部やり終えて、ベットに入ったのが
22時半くらい。
体は疲れてるのに、眠れない!
24時になり、朝の2時になり…
やっと浅い眠りに入れたのが、3時半ごろ。
5時半にアラームがなり…

携帯片手に
園長にお休みさせてくださいと
電話しようかしまいか悩むこと5分。
もともと風邪を引いてて、
毎日ごまかしごまかし
仕事に行ってたのもあって、
睡眠時間、たった2時間。
休んじゃおうか…と葛藤したけど、
結局、仕事行きました。笑
ワークショップも参加してきて
もう限界。

もう、2度と夜にコーヒー飲みません!!笑

家でお祝いする用の
ホールケーキも、さっき仕上げたので
もう寝ます!
おやすみなさい^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-12 20:38 | つぶやき・・・
こどもの日。
5月5日、今日はこどもの日+じいじの
お誕生日^_^
e0006999_19522221.jpg
男の子のお祝いの日だけれど、
美桜のデイケアで、鯉のぼりや、
大きい兜を飾り、お祝いしてもらいました。
e0006999_20103893.jpg
美桜は、着物を着ました🌟
e0006999_20132960.jpg
うまく写真が撮れなかったので、
家に帰ってきてから、また着せてみました!
e0006999_19574917.jpg
修志も美桜も、元気に大きくなあれ^_^

e0006999_20012098.jpg
美桜の頬杖…かわいいっ。笑


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-05 19:45 | 修志&美桜
いいお天気ー!
最近雨や曇りばっかりのお天気だったけど
今日は朝からすっごくいいお天気ー!
e0006999_15005244.jpg
おにぎり作って、午前中たっぷり
公園で遊んだよー。
e0006999_15093566.jpg
太陽を浴びて、たくさん遊んだー!
みんな同じ事考えてたようで、
公園には人がいーっぱいでした。
e0006999_15123455.jpg

季節は秋だけど、今日は遊んでると
暑いくらい。暑がりの修志は、
一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、
タンクトップ一枚に。↑笑
e0006999_15160797.jpg
美桜は帰りの車に乗せて数分で熟睡。
二時間くらいお昼寝してくれました^_^
e0006999_15193266.jpg
昨日から土曜日の日本語補習校も
始まりました。じいじとばあばに買って
もらったポケモン筆箱持って
張り切っていきました。
e0006999_15213112.jpg
日本のお菓子が美味しすぎる件。
e0006999_15333307.jpg
これは白い恋人ならぬ、面白い恋人。
大阪のお菓子だそうです。

さーて、今週も頑張ろう^_^

……とか言ってたら!美桜が熱!
38度2分…やけに昼寝おきてからも
ゴロゴロしてると思ったら…
夜ごはんも食べられずに
薬飲んで寝ちゃいました。
早くよくなりますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-03 15:04 | 修志&美桜