<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
少しずつ…
e0006999_20335201.jpg
今朝も、かなり病気顏。
e0006999_20414142.jpg
でも、金、土、日、月と4日間続いた
熱も、やっと今日は下がって
一安心。
4日間ほとんど水と、フルーツちょびっと
しか口にしなかったのも、今日は
おにぎり小さいの3個、
ジャムトースト半分、
アンパンマンビスケットなどを
食べてくれましたー🎵
e0006999_20543496.jpg
午後には、Mちゃんママが送ってくれた、
ベビーブックに、夢中^_^
e0006999_21005903.jpg
修志には、小学一年生まで!アリガトウ!

今日までの4日間は、ひたすら
しまじろうDVD見るか、ぐったりしてるかで
遊びもしなかったからね…。
ホント、元気が一番だね。
e0006999_20585708.jpg
美桜とお誕生日が同じの、Mちゃん。
キャンベラで、一緒に生まれたけど、
日本に帰っちゃった。
でも、お誕生日にはプレゼントの
送り合いをしてるよ〜〜★
e0006999_21051316.jpg

日本のお菓子たち。
色々選んで、送ってくれる、
その気持ちが嬉しい^_^

修志と美桜のお菓子もこんなに!
e0006999_21113430.jpg
美桜にはお洋服も。
嬉しいものが、ぎっしりでした!
本当にありがとう〜!


今日、美桜が機嫌よい瞬間が
何度かあったので、キッチンにも
立てました!
e0006999_21151542.jpg
最近、ちょくちょく修志のお弁当用に
作ってる、チキンナゲット。
修志のお弁当は、毎朝パパが、
作ってくれるんだけど、
おにぎり/海苔巻き、卵焼き、ミニトマト。
でも修志は、赤い毒々しいソーセージか、
チキンナゲットも、入れて欲しいらしい。
添加物とかに、うるさいパパ。
冷凍のチキンナゲット、買っておいて、
お弁当に入れてあげなよーというんだけど、
毎日修志に食べさせる弁当に、
添加物たっぶりのもの入れたくない!
と頑固。ならば!と作ってみた。

材料:フリーレンジのチキン、キューピーマヨ、
薄力粉、片栗粉、ニンニクすりおろし、
酒、醤油を、フードプロセッサーで
がーっと一発!
フライパンで少ない油で揚げる、と超簡単!
そして美味しい!
修志にも大好評でした。
こんなに簡単に作れるなんと、
知らなかったー!
リピ決定^_^
e0006999_21370343.jpg
さて、美桜はパパに託して、
明日は仕事に行かねば…。
しかも夜はファーストエイド講習。
頑張るよー


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-23 20:35 | 修志&美桜
肺炎。。。。。
先週の金曜日に、お迎えに行った時に
38度5分の熱があった美桜さん。
e0006999_18593739.jpg

修志の熱がうつっちゃったね〜やっぱり。。。。
なんてのんきに構えていたら。
あれよあれよと悪くなり。
週末はず〜〜〜っと38度の熱で、解熱剤もほとんど効かない。
咳もひどく、ぐったりしてて、顔は真っ赤、呼吸も苦しそうで
ずっと抱っこ。食欲もなし。
e0006999_1962652.jpg

(これは元気な時の写真)
今日は、職場の同僚達二人も、休みをとっていて、
私はどうしても休めないので、
パパがグラスワークスの仕事をキャンセルして
美桜をみててもらいました。病院にも連れて行ってもらい、
肺炎、だそうです。。。。。。。
道理で熱、下がらないわけだ。。。。
普通の風邪とは違うな、と思ってたのよね。
明日は私が休んでみることにして、必要なら水曜日はパパが。
あぁ。。。。。見てるこっちも辛くて、かわいそうで。
はやくよくなりますように。。。。。☆☆

e0006999_19112348.jpg

コストコで買ったふじりんごが、なんかふっかふかしてて、
美味しくなかったので、煮てしまえ!!と
ブラウンシュガーで煮て、シナモンとラム酒入れて
e0006999_19143694.jpg

冷凍庫にあった冷凍パイシートで即席アップルパイ!
e0006999_19169100.jpg

バニラアイスと♪美味しすぎた。。。。。。
修志にも大好評!!
e0006999_1925850.jpg

週末に、美桜病気のため
私と修志のみ参加してきたパーティーで出たケーキ☆
可愛かった!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-22 19:28 | 修志&美桜
雨雨雨…
e0006999_18512977.jpg
今週、火水木とずっと雨!
洗濯物がぁ〜〜。乾かない〜。
e0006999_18551459.jpg
この二人は、傘と長靴で楽しそうだけど。
明日は晴れるかな。

さてさて、日本からのお荷物、第2弾も
無事届きました〜〜^_^
今回は、パパが仕事で着る、
つなぎの作業着や、作業用の手袋、
あとユニクロで
買ったものを送ってもらいました☆
e0006999_19005319.jpg
じゃじゃん!
修志用のヒートテック達。ポケモンの
ヒートテックは、セールで500円でした。
あと気に入ったTシャツも。

e0006999_19035360.jpg
冬物セールのカーディガン。狙い目だよね。
夏にはきたい、リラコも。
美桜のお洋服も数枚。
そしてそして!
e0006999_19090749.jpg
ねえねから、美桜へのお誕生日プレゼント!
なんと手作りのポンチョと、帽子っ🎵
e0006999_19115016.jpg
帽子を手作りしちゃうなんで、凄すぎる。
だって、帽子って立体じゃん?
わたしは、平べったいものの、
直線縫いしかできません。
e0006999_19153826.jpg
ポンチョも、超力作!!
可愛いっ!!
e0006999_19181159.jpg
ねえね、本当に、どうもありがとう〜〜!
e0006999_19210856.jpg
北海道の、おかきや、フリーズドライの
焼きとうもろこし!美味しいよ〜〜^_^
e0006999_19232443.jpg
第1弾の荷物に入ってた、ヨックモックの
シガールと、ラングドシャ。
ヨックモックのお菓子って、美味しすぎ。
毎日、チビチビ食べてます。笑

いつも、たくさんの愛を
送ってくれて、本当にありがとうございます!
e0006999_19281028.jpg
LOVEはーと

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-18 18:47 | *canberra*
修志高熱!! と、週末の続き♫
アメリカの戦闘機がだいすきで、
戦闘機の絵ばっかり描いてる修志。
e0006999_10205849.jpg

戦闘機の写真が沢山載っている本や,
ダイキャストの戦闘機を探してるけど、あんまり売ってない。
子供に戦争ごっこはさせるな、ということなのでしょうか。。。
e0006999_10225996.jpg

e0006999_10244132.jpg
だ〜か〜ら、どうやったらそんな顔ができるのさっ。
あなた器用ね。

そんな修志さん、昨日学校にお迎えに行ったら
Sick bay(保健室みたいなところ?)に寝かされてました。
頭痛がひどくて、辛かったよう。
お迎えに行った途端、普段泣いたりしない修志が
わんわん泣き出しました。
そのうち熱も上がってきて、39度くらいまでに。
頭がいたい、体が辛いとうめき、
夕寝を2時間くらいして、少し目覚め、
でも夕飯も食べれずにまた19時半には、寝てしまいました。
今日は念のためおやすみ。
今朝は熱も37度5分くらいになって、
いつもの修志にほぼもどっていました。。。
あぁよかった。
あんなに辛そうな修志を見たのは久しぶりで、心配したよ〜。

週末は、Monkey Mania(室内の遊ぶところ)に行ったりして
元気に遊んでたんだけどね〜。
e0006999_10323953.jpg

美桜も楽しく遊べました!
e0006999_10342583.jpg

こういところ連れて行くと、帰るときの説得が大変。。。。笑
e0006999_10363620.jpg

4時間位みっちり遊びました〜。

ではでは、今日は修志とのんびり過ごそう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-16 10:37 | *canberra*
Mt.Ainslie
先週の土曜日に、Mt Ainslieへ行ってきました。
e0006999_18262791.jpg

修志が前にFeteで$1でゲットした
双眼鏡(古いけど、一応本物!!)を
使いたい〜〜!!と言っていたので。
e0006999_18365019.jpg

いいお天気で、人もたくさんいたよ〜!!
e0006999_18403136.jpg

仲良くおやつタイム。
e0006999_18424883.jpg

美味しいね〜。日本のお菓子は最高!笑
e0006999_18452058.jpg

こんなかんじでお出かけしてると、週末はあっという間!

最後に、アイアイを歌う美桜♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-15 18:46 | *canberra*
ありがとうございます〜〜!
e0006999_19400682.jpg
月曜日が、Queen's birthdayだったので、
3連休でした🎵
祭日でもGlass worksでお仕事だったパパに
お弁当を作って行って、一緒に食べました。
その後は湖の周りをお散歩。
e0006999_19444468.jpg
楽しかったー^_^
e0006999_19470140.jpg
そして。

今日届いた日本からのお荷物★
e0006999_19491065.jpg
あー愛してやまない、きのこたけのこ。
みんな大好き過ぎて、いつも一番最初に
なくなっちゃうお菓子!
e0006999_19554496.jpg
美桜はやはり、あんぱんまんに釘付け。笑
e0006999_19580757.jpg
必ず、家族全員(もちろん美桜も含む)で
争奪戦が繰り広げられる、じゃがりこ様。
新しい味もある!
モッツァレラチーズトマト味っ!
e0006999_20022657.jpg
ご飯の友。一回に9合のお米を
炊いても、修志のランチや、
夕飯で数日で食べきる我が家。怖
パパを筆頭に、米大好き一家です。
e0006999_20085526.jpg
新茶に、お抹茶。ありがたや〜〜。
e0006999_20112863.jpg
アルフォート‼︎
存在を忘れてたけど、
このお菓子、日本にいた時、
大大大好きでした。
すっごく美味しい!
e0006999_20151212.jpg
修志の毎日のランチにおにぎり、お寿司。
ラーメンにも添えるし、そば、うどんにも
ちぎって乗せて食べる、
我が家になくてはならない海苔。
この海苔、たっぷり入っていて
そしておいしい。
e0006999_20190472.jpg
修志が、見つけた瞬間、大喜びした、
けん玉!早速練習にはげんでました。
e0006999_20231302.jpg
美桜のお洋服などなども、たくさん入れて
くれて、美桜も「かわうぃい〜〜!」と
大興奮。
キティラーの母の影響をがっつり受けて、
美桜もキティちゃん、好きです。笑

今回も、いつものごとく
いろいろ、いろいろリクエストしすぎて、
これは第一便で、第二便がまた来る予定です。
いつもいつも、ありがとうございます。
なんで日本からの物って、
こんなにテンション上がるんだろ。





[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-09 19:36 | 修志&美桜
美桜のパズル動画。
毎日毎日「あんぱん、ぱずる やるぅ〜」(英語訛りの日本語で)と
言ってパズルやってます。

毎回、最後の方は怒りっぽくなってきて、
助けが必要となりますが。。。
日本のじいじ、ばあばへ動画のプレゼント♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-05 08:38 | 動く美桜。
その後。。。&美桜のキティパンツ。
GPに行き、逆流性食道炎なら、
熱が出てるのはおかしい、
胆石かも、と言われ緊急に
超音波検査と血液検査に回されました。

結果を聞いたところ、両方共問題は見当たらないと。
ではこの胃の痛みと熱は何なのでしょう・・・・???

抗生物質と、胃酸を抑える薬をもらって飲んでいるので、
体調はずいぶん良くなってきて、
昨日の夜は、かなり久しぶりに
一晩中ほぼ起きることなく眠れました〜。
また明日GP行きます。
早く良くなりたい。。。。。

昼間は、熱以外は割と調子は悪くないので、
子どもたちが帰ってくる前に夕食の準備したり。
e0006999_17102390.jpg

今日は、最近毎日楽しみに見に行っている
ブロガーさんに影響を受け、
以前からやってみたかった干し野菜、に挑戦。
e0006999_17123486.jpg

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ。

e0006999_1713558.jpg

最近家にいるときは、かなりの確率で
トイレでおしっこできる美桜。
うんちも何度もトイレで成功しているので、ふとおもいたって、
随分前に母が送ってくれた荷物に入ってた、
キティちゃんのパンツに挑戦!
e0006999_17164839.jpg
 
キティちゃんパンツに大興奮♪
パンツを履いて2時間半。失敗してません。
寝るまでパンツで頑張ってみるか〜!
まだまだまだまだ、おむつはいていてくれていいんだけれど。。。。
嬉しい半面、とっても寂しい。笑

最後は修志の変顔でお別れ〜!
e0006999_1720572.jpg
いったい、どうやったら、そんな顔が
できるんだい。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-03 17:20 | つぶやき・・・
ヤバイ  ヤバイ…
e0006999_849721.jpg

週末の美桜さん。
急に、アンパンマンの30ピースのパズルをやりはじめました!!
e0006999_8504575.jpg

パパが何度か、一緒にやったら、ピースの場所を覚えて、
もうほぼ自分でできちゃう。
す、すごい!!
e0006999_8522687.jpg


*******************************
。。。。。何がやばいって。

ここ2週間、毎日子供を寝かしつけるくらいの時間(20時位)に
なると、最初は胸が痛くて、そのあと胃が焼けるような不快感?が
あるようになって。
でも日中はほとんど気にならないので仕事行ってました。
でも、痛くて夜中に起きることも何回かあって、
睡眠不足と風邪の中、体を押して仕事に行っていた毎日。

土曜日の夜に、今までにないくらい痛くなり、
救急車呼ぶ??ってくらいの痛み。
夜中の1時に起きて、3時位までず~~~っと苦しみ、
そうこうしてたら、なんか口の中に血っぽいものが!!!
とととと吐血???でも、ゲボって血を吐いたわけじゃないし・・・・
痛みも少し治まってきたのでそのまま3時過ぎに寝て、
朝6時に美桜に起こされてみると、まだかなりの胃の痛み。
朝から救急、行ってきました。。。。。
悪い想像ばかりしてしまい、胃潰瘍??胃がん??と
かなり怯えていました。。。。

どうやら逆流性食道炎みたいです。
そして、吐血??と思っていたものは、
口の中の上顎から出てるものらしく、
胃酸で口内が荒れ荒れになっててそこから血が出てるよう。
尿検査では、尿中にも血がみられるということで、抗生物質。
週末からずっと、37度5分から38度くらいの熱。
ピロリ菌感染による、胃の痛みの疑いもあるとのことで、
今日改めて病院に行ってきます。。。。。。。
あぁ〜〜〜〜〜、どうなっちゃうの、私。。。。。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-01 09:07 | 修志&美桜