<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
週末は、久々にレストランへ。
e0006999_19020953.jpg
…………。
我が家の見慣れた光景。
e0006999_19040838.jpg
久々にお気に入りのベトナミーズ
レストランへ^_^
e0006999_19072111.jpg
2歳児対策は、ばっちり!笑
アンパンマンにはまっています。
日本の幼児雑誌、
ベビーブックとか、めばえとか大活躍。
e0006999_19131708.jpg
兄ちゃんは、お絵描きでもするだろうと
筆箱と、紙を持って行ったのに、
計算式を考えて書いてました。驚
誰に似たの?笑
e0006999_19164006.jpg
比較的、ノンビリな週末でした。
さてさて、今週も頑張ろう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-27 18:59 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
けん玉に燃える週末。
e0006999_12573669.jpg
掃除手伝ってくれてありがとう^_^
e0006999_12593185.jpg
昨日は、補習校のあとお友達が
遊びに来てくれました!
一緒にねりキャンランド。
e0006999_13040856.jpg
修さん、猫背…。笑
e0006999_13080060.jpg
そして夕方に修志と美桜が
大大大だーいすきなお友達が^_^
e0006999_13102246.jpg
パパが中華ディナー作ってくれました!
e0006999_13121706.jpg
白身魚の黒酢あんかけ、エビチリ、青椒肉絲、そして豚汁。
e0006999_13174787.jpg
よく食べて、よくしゃべった〜!
あー楽しかった!

そして、けん玉名人の指導により、
ここまでできるようになりました!
こどもは、上達が早いです!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-19 12:55 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(4)
プレイデート。
今日は、学校でなんだか最近
仲良くしてるらしい女の子と、
プレイデートしました〜^_^
e0006999_19100836.jpg
キュウリのお寿司が好きだと言うので、
お寿司を作りました。
e0006999_19111583.jpg
お天気がよかったので、公園へ!
近くの木に、誰かが作ったツリーハウスを
発見!
e0006999_19131975.jpg
大喜びで登ってたけど…怖くないの?
e0006999_19245851.jpg
こんな高さだよ!


e0006999_19431761.jpg

よく遊んだ一日でした!
もうスクールホリデーも終わり。
また来週から、学校&仕事だ!
頑張ろ〜。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-17 19:08 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(0)
スクールホリデー2週目。
e0006999_15271419.jpg

日本で流行ってるという、大人のぬりえ。
オーストラリアでも・・・本屋で見つけて、
は、ハマった!!!

e0006999_15314578.jpg

さてさて。
今日はどこに行ったでしょう??

答えは。。。。。。
e0006999_1533323.jpg

修志リクエストにより。。。。
Royal Australian Mint (造幣局へ。)
e0006999_15353022.jpg

なんか、定期的に行きたくなるそうです。笑

昨日は映画とショッピング。
e0006999_15394995.jpg
Minionsを見てきました。
Inside outとすごく悩んだんだけれど。。。。
Inside outもすごく良さそうなので、
また近いうちに見に行っちゃおうかな。
その後ゲームセンターへ。
e0006999_15414338.jpg

家では、UNOしたりジェンやったり。
e0006999_15504297.jpg

残りのスクールホリデーも、楽しく過ごそう。
e0006999_1601164.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-15 16:01 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
スクールホリデー1週目。
e0006999_19065857.jpg
今週は、パパ担当です。
昨日、3時に仕事を終えて、
家に帰ってくると。
e0006999_19121088.jpg
修志用のギターが!!
そういえば、前から一緒に、楽器屋さんに
行きたいって言ってたよね〜〜。
私は全くわからないので、パパに
しっかり教わってね〜^_^
e0006999_19165042.jpg
スクールホリデーは、朝一番で
英語で算数の勉強をパパとして、
その後公園でサッカーしたり、
バイクライドに連れて行ってもらっている
みたいです。
そして、私が3時に帰ってきたら、
おやつ、その後、再び勉強タイム。
午後は主に、日本語での勉強。
日本語補習校の宿題↑を
ちょっとずつやって、そのあと
海外受講してる、
チャレンジ一年生のワークを
国語、算数1ページずつ。↓

e0006999_19263926.jpg
最近では、毎日の勉強のかいあってか、
算数の文章問題も、自分で問題を読んで
問題を解けるようになりました。
算数はかなり得意みたいで、
スイスイ解いていきます。

しかも、勉強が好きなようで、毎日
苦にすることなく、たのしんでやってます。
…いまのところ。笑

普段は現地校の宿題も、
これにプラスされるから、結構な量です。
あまり勉強勉強となりたくないけど、
本人も勉強は好きみたいだし、
日本語と英語、両方キープするためには
仕方ないかな〜。涙



e0006999_19344408.jpg
先週の、おもちつきの後は。
みんなで餃子作り。

e0006999_201352.jpg

ラーメン食べて、ウノして、
たくさん遊んでもらいました!

e0006999_2043148.jpg
子供達、大喜び。ありがとうございます^_^



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-08 19:04 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
補習校 お餅つき★
今日は補習校の後に、お餅つき大会が
行われました〜〜!
e0006999_14010238.jpg
まだ気温も低い朝のうちから、保護者の
みんなで準備を進めるのですが、
なんと私ぎっくり腰気味になってしまい…
代わりにパパをヘルプに送り込み、
私は美桜と、おもちつきがはじまるころに、
貼るホッカイロを腰に貼り、
ひょっこり行ってきました…。
e0006999_14045304.jpg
お餅は、あんこ、きなこ、納豆、のり、
大根おろしと、5種類もあり、
美味しかったです!
e0006999_14300197.jpg
修志は、のり、納豆、あんこが
お気に入りでした!
e0006999_14083841.jpg
エプロン…。笑

さて、アメリカから、頂いた
お土産達。いつもいつも
ありがとうございます🎵
e0006999_14130341.jpg
夏に、お揃いで着せるのが楽しみ♬
e0006999_14141745.jpg
おしゃれ〜な、バルサミコビネガー。
フレイバーが違うんだって!
オリーブオイルも。
e0006999_14162439.jpg
戦闘機好きな修志へ!
重い物、持って来ていただいて、
本当にありがとうございます。

今夜はラーメン餃子ディナー!
楽しみ〜〜☆

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-04 13:56 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
寒いわ〜〜。
e0006999_19464384.jpg
今週に入ってからかなり寒くなった
キャンベラ。
朝なんて、マイナス3度とか!
e0006999_19493919.jpg
つい先週の午後は、学校終わりに
校庭で1時間くらい遊んで帰るくらい
気持ちのいいお天気だったのにね。
e0006999_19523171.jpg
今週は、どんなに寒くてもお構い無しの
修志に付き合って、少し遊んだけど、
10分もたつと寒すぎて寒すぎて…。
e0006999_19545759.jpg
そそくさと、帰ってきました。
本格的に厳しいキャンベラの冬の到来です!


そんな寒さの中、嬉しいお客様が^_^
e0006999_19565121.jpg
アメリカからおかえりなさい〜!
e0006999_19590050.jpg
修志はもちろんのこと、美桜も最初は
シャイなふりをしてたけど、
あっ!と言う間に懐いて、
まぁ大喜びで、大はしゃぎでした。
e0006999_20020607.jpg
剣玉名人に、剣玉を教わってます。

我が家のシェフも、張り切って、
本格インドカレーディナーをふるまいました。
e0006999_20110769.jpg
ちゃんと、写真撮ればよかったな。
キーマカレー、
ほうれん草カレー
手作りフェタチーズ入り、
あと、バターチキン。
美味しいと、喜んでもらえて
良かったです^_^
今週末は、ラーメンだ!

e0006999_20135367.jpg

あともう1日で、Term2終了。
2週間のスクールホリデーです。
土曜日には、補習校のお餅つきも
あるので、楽しみです^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-02 19:44 | *canberra* | Trackback | Comments(0)