<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
***お出かけ三昧****
3連休だった先週末。
土、日、月と色々お出かけしました。

日曜日は家族全員で、久々にZoo&Aquariumへ行ってきました♪
e0006999_2019777.jpg

修志と美桜のお気に入りは、やっぱりペンギン♬
すごく近くで、泳いでいるペンギンを見られます。
パパがお弁当を作ってくれたので、
ピクニックランチ。お外で食べると格別。
美味しかったね〜!
e0006999_2037159.jpg

美桜もすっかり楽しめる年齢になりました。
最後のほう、さすがに疲れて、少し抱っこや肩車だったけど、
ほとんど歩いて楽しんでいました!
コアラが微妙に動いてるのも見れたよ。
e0006999_20291651.jpg

もちろん締めはアイス。かぶりついてます。
お天気も良くて、楽しい一日でした。また行きたいね。

今日から日本語補習校のスプリングスクールが始まりました。
初めてなのでわからないことばかりでちょっとドキドキ。。。。
でも楽しかったそうです。明日は家庭科で調理実習。
牛丼を作って食べるそうです☆
お手伝いとして補助に入るので、楽しみ〜。

ランチに焼肉いってきました!
e0006999_20475914.jpg

Manukaにある韓国炭火焼肉屋さん。
カルビ、うま〜。ユッケも食べちゃいました。
久々に贅沢しちゃいました。う〜〜〜ん、満足☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-30 20:52 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ラーメン 餃子、ロールケーキ。
e0006999_20134524.jpg
お友達が遊びに来てくれて、
ラーメンディナー。ボーイズは、
ポケモンカードバトルに、輪ゴム鉄砲。
ガールズは、メルちゃんのお世話に大忙し。
e0006999_20160947.jpg
キーボードも人気でした^_^
e0006999_20165814.jpg
餃子を包んで、みんなで食べると最高だね。
e0006999_20175552.jpg
パパお手製ラーメンも、大好評!
今日は2キロの粉で麺を打っていました。
e0006999_20201501.jpg
デザートにはチョコレートロールケーキ。
喜んでもらえて、良かった♬

2日前に書いた、美桜の
トイレトレーニング。
連日う◯ちパンツを洗うはめになり
ヘコんでたのだけど、
記事を書いた次の日の朝。
う◯ちの予感がバリバリしてたので、
オムツはかせてたのに、
う◯ち出る〜〜!と、
トイレに走ってきました!
そして、大成功^_^すごい☆
e0006999_20295905.jpg
また一つ、成長が見れて、嬉しいけど
寂しい。オムツ、このまま卒業なのかな。
e0006999_20350136.jpg
ヤクルト大好き。

今週で、Term3が終わって2週間の
スクールホリデーになります。
今年も、あと少しだなぁ。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-20 20:02 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(2)
トイレトレーニングと、クレヨン^_^
e0006999_14494324.jpg
はろ〜〜。
写真撮って〜〜!と言われて、カメラ向けたら
このポーズ。笑

最近、ほぼ毎日デイケアにも
パンツはいて行ってます。
オシッコは、ほぼ完璧。2時間くらい間があく時もあって、楽になりました。
夜も、念のため+母の安眠のため、
オムツはかせてるけど、ほぼ毎朝オムツは
ドライのまま。素晴らしい^_^

ただね……。
大きい方がね………。
連日パンツにされて、母ヘコんでます。笑
スッと姿を消して、静かだな〜?あれ?と
思った時には時すでに遅し。
部屋の隅の方でこっそり産んでます。笑
2歳4ヶ月。あとどれくらい、う◯ちパンツ、
洗うことになるでしょうか。
e0006999_14523820.jpg
ねえねから、いただいたクレヨン大活躍。
e0006999_15042727.jpg
クレヨンを持つ小さな手が可愛い。
e0006999_15053381.jpg
兄と違い、カラフルな絵を描きます。
e0006999_15110926.jpg
メルちゃんのお着替え。兄も一生懸命。
e0006999_15125284.jpg
さて、今週末は、お友達をラーメンに
よんでいるので忙しくなりそうです。
良い週末を!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-18 14:48 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
よくがんばりました^_^
先週の金曜日のassembly(集会みたいな?)で
awardを頂いた修志。(よく頑張りましたで賞みたいな感じかな?)

e0006999_20300661.jpg
しかも、本人には内緒で、前日に
コッソリ先生から私にだけ知らされて、
仕事早引きして、サプライズで
見に行ってきました!

去年は学校でそりゃ〜もう問題だらけで、
どうなるかと思ったけど、Year1になって
よく頑張っています^_^
この日は、Book weekの仮装パレードの日でも
あったので、去年と、同じくポケモンの
サトシで。
e0006999_20381479.jpg
暖かめの日も増えてきて、春ですね〜。
e0006999_20411537.jpg
こっちにも、ガチャガチャあるけど、
かなりしょぼいから、やりません!!
e0006999_20421243.jpg
日本に帰ったらやりましょうね。
日本のガチャガチャは、スゴイんだよーと
教えておきました。
e0006999_20443682.jpg
仲良くクッキング。
e0006999_20464675.jpg
チョコチップクッキー。
土曜日の日本語補習校の後、仲良く
遊んでいた2人。
手を引っ張り合っていたので、
優しくねー、気をつけてねーなんて
言ってたら、案の定!

美桜の左手首がおかしくなってしまい、
一切右手をつかわなくなり、
あまりにも痛がるので、土曜日もやってる
病院へ。前にも、肘がぬけて
救急に行ったことがあるので
そんな感じかなと思いつつ。
なんとレントゲンに回され、
骨は大丈夫そうだけど…とのこと。
今日も、夕方までずっと右手を痛がっていて、
また明日病院へ連れて行こうと
思ってたら、パパと公園行って帰ってきたら
治ってた!!なんだそりゃ〜!
数日は気をつけて見てなきゃだけど、
何はともあれ、治って良かった…

さて、また週末はあっと言う間に
終わっちゃった。しかも今日、父の日だったね!!
しまった。。。。。。


今週も頑張ろう^_^
土曜日の朝、手を痛める前の美桜。
英語で数、数えてます。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-06 20:30 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(10)