<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
北へ南へ……
美桜の膝の腫れが全然引いてこないため
朝、超音波の予約の電話を。
キャンセルがちょうど出たらしく、
11時に予約が取れた!今日から仕事に
戻るので、ちょっと抜けさせてもらって
超音波検査の場所へ。
e0006999_14403275.jpeg
超音波をしてもらうと、係りの人が
何やら深刻な顔。かかりつけの
ドクターに今すぐ行った方が
いいでしょうとのこと。
その場では結果を教えてもらえないので、
また正反対の方向にあるかかりつけの
ドクターのもとへ、車を走らせること
20分。ドクターによると、
超音波検査でわかったことは、
膝の関節に血液がたまっているか、
感染症を起こしている可能性があると。

ぶつけたアザも、痛みもなく、
普通に歩くのに、この症状とは珍しい、
心配なので今すぐ血液検査へ!
と言われ、その場でしてくれるわけ
じゃないので、また正反対の場所にある
キャンベラホスピタルへ。
(血液検査は、色んな場所でしてもらえるけど、
なにせ2歳半の子供の血液検査。
どこでもいいわけじゃなく、
ドクターオススメの、子供の血液検査に
慣れているところを教えてもらいました…)

美桜に血液検査なんて…どうやって
やるのか想像もつかないというか、
想像もしたくない…。笑

病院中に響き渡る美桜の叫び声と、
暴れる美桜を看護士さん総動員で 
押さえつけて…?なんて考えてました。

実際には、わたしの膝の上に座り、
血管を出すためのバンドを二の腕に付けられ、
世間話で気を紛らわしつつ、針をプスッ!と。
美桜、すべてのプロセスを凝視。
微動だにせず、
「まーなんていい子なの〜!」とほめられ、
ご褒美シールを3枚ももらい、
針の後には可愛いミッキーバンドエイドを
貼ってもらって、終了。
e0006999_15005672.jpeg
美桜は、血管もしっかり太く、
とりやすかったのもあるみたいです。
何はともあれ、無事、終了!
結果をまって、またドクターに戻ります。
はぁー疲れた!
e0006999_15041199.jpeg
ご褒美マック。仕事にはもうもどれなかった
ので、少し時間を潰して、修志のお迎えへ。
いやー、ギャン泣き覚悟してたので、
なだめるためのチュッパチャップスまで
カバンに忍ばせていたというのに。
たまにはやるじゃ〜〜ん!

週末は、公園で遊びました。
e0006999_15093802.jpeg
犬大好き!
e0006999_15203005.jpeg
〇〇と煙は高いところが
好きって言うからねー。笑
e0006999_15224137.jpeg
お外だとケンカなく、仲良く遊びます!
e0006999_15320623.jpeg
自転車も、パパとのロングライドの成果で
ずいぶん上手に乗りこなせるように
なりました!
e0006999_16170866.jpeg
さて、今週もがんばろ。
もうすぐ、修志のお誕生日だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-30 12:57 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
あーさっぱり!
今日は久しぶりに髪を
切ってもらって来ました!
15センチくらい!あーさっぱり!
e0006999_11300217.jpeg
年をとっても、やっぱりネイルが好き。
Seedというお洋服屋さんのネイル。
見たことない可愛いネイルだったので
Get!
e0006999_11335411.jpeg
薬局で見つけたレブロンのジェルネイルも
持ちが良くて、お気に入り。
e0006999_12223884.jpeg
かき揚げとともに、風になびく美桜。
さて、午後は何しよう。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-29 11:26 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
美桜その後。
e0006999_20241368.jpeg
相変わらず元気です!
でも、写真でみてもわかるくらい、
腫れてます……。
レントゲン、尿検査の結果も問題なし、
とりあえず痛みもなく、元気いっぱいなので
月曜まで様子をみて、良くなって
いく様子がなければ、血液検査と
超音波検査だそうです…。
e0006999_20313968.jpeg
本人はいたって元気ですが、
腫れは全く引いてきていません。
心配だわ〜〜。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-28 20:20 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
膝が腫れてるの。
e0006999_07171712.jpeg
昨日の朝、仕事に行く直前に
パパが美桜の左膝が
パンパンに腫れているのに
気がついて、病院へ。
e0006999_07264046.jpeg
わかるかな?
こんなに腫れているのに、痛くたいみたいで
普通に歩いたり、走ったり。
レントゲンを昨日撮ってもらったので
また今朝病院行って結果聞いてきます。
悪い病気じゃないといいけど…。
ちょっと緊張。
e0006999_07294393.jpeg
今の美桜。膝が心配ですが
痛くないから、動き回るので
アンパンマンテレビつけてちょっと
静かにしてもらってます。笑

テレビの間は本当に静かなので
三つ編みまでできちゃう!
e0006999_07332196.jpeg
父母の荷物に入ってた、食べるラー油きのこ。
e0006999_07351242.jpeg
これだけでゴハン何杯もいけちゃう!
おいしい!
e0006999_07375692.jpeg
オヤツもたくさん^_^
e0006999_07392274.jpeg
アンパンマンボールは、美桜への
プレゼント。可愛い〜〜^_^

さて。病院へ行く準備をしまーす。
すぐ治りますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-27 07:16 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
日本から♫
e0006999_10364142.jpeg
うふふ〜〜❤︎
e0006999_10383369.jpeg
朝の2人。妙に仲良しでした^_^
e0006999_10393244.jpeg
ニコニコ^_^

昨日の朝、一足早く、
毎年恒例の修志のお誕生日プレゼントが
入った大きな箱がとどきました!
e0006999_10402790.jpeg
1人でじゃがりこ積み上げて写真撮ってる
私って、暇だよね。笑
こんなにたくさんあるけど、家族全員の
大好物なので、隠しておかないと
あっという間になくなっちゃう。
e0006999_10441025.jpeg
修志 美桜のお気に入り!こんなに種類
あるんだねーかわいい。食べちゃうの、
もったいないね。
e0006999_10482378.jpeg
修志のリクエスト。チョコボール キャラメルと、果汁グミ。
e0006999_10531067.jpeg
私のお気に入りおやつ。
これをチビチビ食べる!美味しいよ^_^
e0006999_10544289.jpeg
昨日の夜から読み始めた!
止まらない〜〜!

まだまだまだまだ、たくさん色々
愛を詰め込んで送ってくれました。
なかなか会えないけど、本当にいつも
ありがとう!
e0006999_10554844.jpeg
毎日うさビッチ、背負ってます。笑
e0006999_10583021.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-25 10:31 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
ギター♪
昨日、わたしが出かけてる間、
パパにギターを教えてもらったらしく
それ以来ずっと弾いてる(?)よ。
e0006999_14092340.jpeg
パパと修志は、最近毎週末の
習慣になっているバイクライドへ。
その間におやつ作り。
e0006999_14113427.jpeg
この間炊いた餡子をつかって
しまいたかったので、久々のたい焼き!
e0006999_14132968.jpeg
ウマ〜〜!
でもでも。
e0006999_14160881.jpeg
バリ和顔な彼女は、餡子が苦手だと
いう事が発覚!
e0006999_14184228.jpeg
アンパンマンの頭の中に
入ってるアンコよ!と説得したけど。
見向きもしない!ショック!
e0006999_14204260.jpeg
前から薄々気がついてたけど、
修志と美桜、顔も似てなければ、
食べ物の好みも違う。
修志は、味覚は日本人より。
塊の肉とかも苦手…。
美桜はかなりオージーよりです。
肉食万歳!笑



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-22 12:52 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
お休みーってことで
昨日の朝、起きてから
「おなかいたい……」と言っていた美桜。
でも、朝ごはんもまぁまぁ食べたし
熱も下痢もないし、と、いつも通り
一緒に出勤。(デイケアは7時45分から
オープン、私は8時に仕事始めて
自分のクラスをあけます)

デイケアの入り口の所で、
美桜、まさかのリバース!!
家に帰りました。
家に帰ってからも、またかなり本格的に
吐いて、食欲もなし。
今日も念のため休ませたけど、
元気です。ヨカッタヨカッタ。
e0006999_10274671.jpeg
週末の元気な2人。
e0006999_10291044.jpeg
こういうポーズがカッコイイと思うお年頃?
e0006999_10304735.jpeg
そうなの?
e0006999_10313790.jpeg
男の子って、単純でおバカでカワイイ…笑
e0006999_10330076.jpeg
なりきってる。
e0006999_10340386.jpeg
こちらの2歳女子。
プリンセス、フェアリー、バレリーナ、
カワイイものに目がありません。

何にもない日でも、この格好。
これで買い物なんかにも
普通に行っちゃうもんね!
e0006999_10363615.jpeg
どんなときも、頭にはティアラ。
常識よ。

今朝は話題の?マジックケーキを
作って見ました^_^
混ぜて、型に流して焼くだけで
三層になるケーキ。
e0006999_10421936.jpg

したから、プリンみたいな層、
クリームみたいな層、そして
一番上は、ふわふわのスポンジ!
うまっ!
ココア入れたり、抹茶入れたりと
バリエーションも楽しめるらしい。
卵、牛乳、バターに粉と、普段家にある
材料で出来ちゃうのも◎!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-19 10:20 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
アンパンマン大好き!!

アンパンマンのキャラの名前、かなり覚えました。
一ヶ月くらい前の美桜。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-17 18:54 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(0)
Twilight Fair☆
一日中、不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり雷がなったり…。心配してたけど、
Fairの時間になってら晴れてきて、
無事にFairが始められました!!
e0006999_19524989.jpeg
今年も祭りハッピで参上。
e0006999_19534781.jpeg
美桜もばあばが買ってくれた、
キティちゃん甚平で。
e0006999_19550034.jpeg
スラッシーに、アイス、ソーセージに
ポップコーンなどなど食べたら、
さぁ、遊ぼうっ!
e0006999_19563946.jpeg
今年はポニーも来てて、修志&美桜、
初挑戦!
e0006999_19575169.jpeg
修志は大喜び、美桜は……
かなり微妙でした。
チケット買っちゃった後だったので、
なんとかごまかしごまかし乗せました。笑
e0006999_20001775.jpeg
ジャンピングキャッスル、
ジャイアントスライド、
ティーカップなどなど乗りまくり!
今年は美桜も結構楽しめました。
e0006999_20051052.jpeg
今年はパパと一緒にこれにも乗りました!
かーなーり怖そうでしたよっ。
みてる方が寿命縮んだよ!
楽しかったね〜〜^_^


朝ごはん。
e0006999_20080149.jpeg
この日は、パンとおにぎり両方出して
見たけど、パンより、
おにぎりの方が食いつきが
2人ともいいです。今朝は
おにぎり、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、
卵焼き、ソーセージにしたら
2人とも食べる食べる!
これに焼き魚、納豆があったら最高だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-14 19:49 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
絵本。
修志の誕生日がもうすぐなので、
プレゼント考えてたんだけど、
絵本にしました!
e0006999_19180643.jpeg
Amazonは本を海外発送してくれるので
注文したらもう届いた!
e0006999_19560876.jpeg
本が大好きな修志へ^_^
e0006999_19220374.jpeg
美桜にもオマケ。
こういう付録付きの幼児雑誌、
すごく良い!今回はアンパンマンの
ブロック付き。
じいじ、ばあば、ねえね、
荷物に、11月28日発売の
「ベビーブック」一緒に入れてくれますかー?
e0006999_19374157.jpeg
美桜も最近ぐっと成長しました。
e0006999_19412154.jpeg
トイレも、デイケアでも、家でも
失敗はほぼ無し。
夜もおむつ履きたくないというので
ここ最近おむつ無しで
寝かせてるけど、おねしょ無しです。
e0006999_19445019.jpeg
おむつ時代、
なんかあっと言う間だったなぁ〜。
寂しい。
e0006999_19463285.jpeg
会話もずいぶん成立するようになって、
英語、日本語交えておしゃべりを
たくさんしてます。
この間も、「ほら!お家帰ろう!」って
言ったら、「わかりました!」って
返してきて、一瞬、耳を疑いました。笑
e0006999_19520355.jpeg
さてさて、明日は修志の学校で夕方から
Fairがあります!
e0006999_19583391.jpg
修志のクラスはカレー屋さんを
するので、さっき2種類のカレー、
作りました。
明日朝学校に持って行きます!
修志もとても楽しみにしてます。
さぁ、早く寝よう〜〜!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-12 19:14 | *canberra* | Trackback | Comments(0)