<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
Easter Holiday☆3日目(*^_^*)
名残惜しい最終日。
e0006999_14013914.jpeg

ホリデーパークで、イースターエッグハントが行われて、
チェックアウト前にそれを楽しみました!
e0006999_8235058.jpg


宿泊先をあとにして、のんびりと
Edenを散策しました。
e0006999_09294742.jpeg

e0006999_14100659.jpeg
綺麗な景色を楽しみました(*^_^*)
e0006999_07571271.jpeg
透明で綺麗な水。水に入りたがる子どもたちを
なんとか阻止。笑
e0006999_07591175.jpeg
そして、釣り!
e0006999_08012125.jpeg
張り切って始めたのですが…
e0006999_08022317.jpeg
面白いくらい釣れない!!
e0006999_08041299.jpeg
周りはかなり、
釣れているのにもかかわらず…。
なんどか、大きいあたりも
あるのにもかかわらず…。
釣れない!笑
e0006999_08090007.jpeg
子どもたちは、釣れている人達の
ところへ行って、魚を見せてもらったり
釣り名人のお兄ちゃんの手伝いをしたり。
e0006999_08110165.jpeg
お昼すぎには切り上げて、ランチをして、
キャンベラへ向かいました。
e0006999_826818.jpg


パパとYさん、行きも帰りも運転を、
本当にお疲れ様でした!
そしてYさん、一緒にコーストに
行ってくれて、ありがとうございました!
子ども達も大喜び、旅が何倍も
楽しくなりました(*^_^*)
e0006999_08420351.jpeg
そして、お土産も沢山頂き、
ありがとうございます(*^_^*)
(大好物のアーモンド、
食べかけ写真でスミマセン…)
アーモンドに、チーズ、メープルシロップ。
e0006999_08453019.jpeg
子ども達にも、いつもお洋服をいただいています。私が兄妹のお揃いが好きなのを
きっと覚えていてくれたんですね!
おさるのジョージのTシャツ。
e0006999_08490979.jpeg
背中には、このマーク。
The World's Only Curious George store-
ハーバードスクエアにある、
世界で1店だけのおさるのジョージ
専門店で売られているTシャツだそうです!
大切に着せますね。
ありがとうございます^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-31 13:47 | Travel☆ | Trackback | Comments(2)
Easter Holiday☆2日目
2日目は、修志を含む男性陣は
朝から釣りへお出かけ(*^_^*)

修志もほぼ一人で魚を釣りました!
e0006999_19014161.jpeg
Edenのお気に入りの釣りスポット、
Navy Wharf(*^_^*)

e0006999_19084890.png
私と美桜は、泊まっていたホリデーパークに
残り、のんびりとアイス食べたり、散歩したり
プレイエリアやジャンピングピローで遊んだり。プールにも行きました!
寒かったからすぐに引き上げたけどね。(笑)

そして、釣りの釣果は!
e0006999_19270322.png
アワビ3個、鯖5匹、シマアジ1匹(*^_^*)
e0006999_19283728.jpeg
調理組が、手際よくお料理…


e0006999_19220846.png


左上から時計回りに、アワビのお刺身、
シマアジのお刺身、アワビとマッシュルームのバターガーリック炒め、シマアジの塩焼き!
それプラス、鯖の味噌煮も(*^_^*)
グリル野菜と、ソーセージも。
最高のご馳走でしたp(^_^)q

子どもたちは、ホリデーパーク内を
レンタルカートで、走り回る!
e0006999_19340901.jpeg


すっごく楽しそうでした!

とにかく、遊び尽くしました!
楽しいホリデー記、
あともう1日続きます(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-28 06:56 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
Easter holiday☆
さて、今日から待ちに待った、
イースターホリデー(*^_^*)
e0006999_18400989.jpeg
キャンベラから車で3時間、
Edenにやって来ました!久しぶり〜〜。
美桜は初めて、修志は小さい頃に
よく来ていました(*^_^*)
e0006999_18424511.jpeg
アメリカからやってきたYさんとの
スペシャルなコーストホリデー!
心配していたお天気はバッチリ!
釣りをちょっとして、
e0006999_18474392.jpeg
ランチはフィッシュ&チップス!
e0006999_18545869.jpeg
そして、ビーチへ!
e0006999_18570819.jpeg
修志も美桜も、遊ぶ遊ぶ!
e0006999_19004245.jpeg
綺麗な海、青い空!最高でした〜!
e0006999_19042686.jpeg
最後に、岩場を探索して、貝殻を拾ったり、
岩にくっついている貝を触ったりして
遊びました。
e0006999_19082748.jpeg
宿泊しているホリデーパークには、
スイミングプール、BBQエリアに、
遊具があるプレイエリア、そしてこの
ジャンピングピローまであります。
ピョンピョン飛べるので、すご〜く楽しい!
私も遊んじゃいました!
子供達は、大喜び(*^_^*)
e0006999_19174586.jpeg
夕飯はデッキで。
楽しい1日でした!
明日も沢山遊ぼうねー!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-25 18:37 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
School Fateとおうち焼肉(*^_^*)
最近になって急に涼しくなりました!
お日様が出ていると、あったかくて
気持ち良いですー。

土曜日は、近所の学校のFateへ。
e0006999_14262647.jpeg
ポニーに乗ったり、爬虫類のショーがあったり。赤ちゃんワニや、へび、トカゲなど見せてもらいました。
e0006999_16193742.jpeg
ウサギもいて可愛いかったねー♫
e0006999_16230230.jpeg

今週末は、パパのアィディアで、
おうち焼肉(*^_^*)
e0006999_16243968.jpeg
手前から、アンガスビーフの霜降りお肉、
牛タン、骨つきカルビ。
焼き鳥は、ハツと、レバー。
e0006999_16312094.jpeg
炭火を起こして…
e0006999_16273907.jpeg
最高に美味しかったー!!
e0006999_16341142.jpeg
あまりにも美味しすぎて、今日のランチも焼肉しちゃいました(*^_^*)
e0006999_16353667.jpeg
子供達にはソーセージを(*^_^*)
焼肉レストランに行く半額以下で、
おいし〜い焼肉、食べられちゃいました!
私達、夫婦の好きな食べ物、
ラーメン、お寿司に焼肉。
お寿司は、手に入る魚が限られてるから
無理だけど、ラーメンと焼肉は
おうちでクリア(*^_^*)
食べることが大好きな夫婦です。

e0006999_16393134.jpeg
焼肉ランチの後、午後は公園へ!
毎週末、行ってる気がする…。
偶然、学校のお友達に会って、
一緒に遊びました。たのしかったね。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-20 14:19 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
3連休(*^_^*)
下書き保存したままだった記事なので
先週末の話です…。


週末は、月曜が祭日で
3連休でした!
e0006999_19132230.jpeg
フルーツ全般大好きな美桜。
e0006999_19145677.jpeg
こんなにキレイに
スイカを食べてくれました。笑
e0006999_19161986.jpeg
金曜日の夜には、もうすぐ日本に帰国してしまうお友達のお家で夜ごはんをご馳走になりました!子供達が5人もあつまると、ワイワイと
騒がしく、喧嘩しつつも、
それはそれは楽しそうに遊んでいました。
e0006999_19193730.jpeg
お天気が良い日は、おきまりの公園!
e0006999_19225207.jpeg
最近疲れが取れなくて、週末もついダラダラしてしまいがちなんだけど、お天気の良い日に
1日家にいると、なんかすごい罪悪感…。
e0006999_19253112.jpeg
重い腰をようやくあげて、お外遊び。
すごく楽しそうに遊ぶ子供達をみると、
やっぱり嬉しくなります(*^_^*)
e0006999_19281722.jpeg
修志はとにかく、砂遊びが好き。
よく飽きずに、黙々と穴を掘ったり、水を
運んできて井戸を作ったりと遊びます。





シティに行った日は、こんな素敵なデイスプレイを見つけました!
e0006999_19464123.jpeg
A LIGHT TOUCH 丸いライトを触ると色が変わったり、消えたりします(*^_^*)
e0006999_19541032.jpeg
みんな引き寄せられるように集まって来て、
ライトを触っていました!
e0006999_19510678.jpeg
大人でも夢中になっちゃいました。

おたのしみねるねも やりました〜〜!
e0006999_18570617.jpeg
今週末も楽しもう(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-19 19:11 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
久しぶりのブログ。
ありゃ〜、ずいぶん間が 
あいてしまいました…!
e0006999_18002687.jpeg
でも我が家はみんな元気です(*^_^*)
暑い日が続いているので、家族みんなで
プールに行ったり。
e0006999_18025332.jpeg
プールで食べたアイス。
美桜はアナ雪が大大大好きなので、
オラフのアイスを選んだものの…
e0006999_18051860.jpeg
オラフ?オラフなの?
e0006999_18065351.jpeg
かなりホラーなオラフでした。
e0006999_18101145.jpeg
にいにがお友達のお家へ
プレイデートに行った日は、
e0006999_18134751.jpeg
美桜はちょっと退屈そうでした。笑
兄妹って、良いものだね〜〜。
e0006999_18171702.jpeg
Ride2school day(車ではなく、自転車や、
スクーターなどで学校に
登校しましょう!という日)には、
初めて自分一人で学校から帰ってきました!
e0006999_18220306.jpeg
週末には、家族で公園へ!
フリスビーに、野球、サッカーや、
ゴミ袋で手作りしたカイトを飛ばしたり(*^_^*)
e0006999_18254262.jpeg
そして、1月の終わりに受けた
漢字検定10級、修志、見事合格!
夏休みの間、たくさん勉強がんばったからね!
おめでとう(*^_^*)

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-08 17:57 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)