<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
美桜 3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
e0006999_11085106.jpeg
5月13日、美桜 3歳のお誕生日☆
プリスクールに
しろくまカップケーキを
持って行ってお祝いしました(*^_^*)
e0006999_11142173.jpeg
相当嬉しかったみたい(*^_^*)
e0006999_11154780.jpeg
3歳!の指。笑
e0006999_11184247.jpeg
3歳からは、親が一緒に
プールに入らなくて
OKになるので、笑 
念願のスイミングレッスンデビュー!

日本から、美桜のプレゼント便が
船便で!2ヶ月かかったよー!
e0006999_11243977.jpeg
修志リクエストのハイチュウ、妖怪ウォッチのおかしや、アンパンマンのお菓子たち。

e0006999_11264449.jpeg
家族全員ですきすぎる、じゃがりこ!
そして今年の美桜のお誕生日プレゼントは、
e0006999_11312750.jpeg
こちらの、アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん。
e0006999_12361453.jpeg
これで日本語強化計画!!
届いてから毎日遊んでいます(*^_^*)

修志もちゃっかりこちらをゲット。
e0006999_12472381.jpeg
念願の妖怪ウォッチとメダル!
いつもありがとうー!!

心配していた膝のリウマチも、
今の所治っていて、毎日元気いっぱい!
修志とは、顔はもちろん、性格も食の好みも
全く違う美桜。
修志が大好きで、甘え上手。
これからも、元気いっぱい大きくなってね!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-05-15 11:54 | 修志&美桜
John knight memorial park☆
という事で、スクールホリデー中は、
今まで行った事のない公園に行きました(*^_^*)
Belconenの方にある、
John knight memorial park。
e0006999_14554224.jpeg
遊具が、3つのエリアに分かれていて、
人気の公園らしいですが、あまり混み合うこともなかったです。
e0006999_15003749.jpeg
楽しい遊具がいっぱい!
e0006999_15062027.jpeg
湖の隣にある公園なので、ブラックスワンなどにパンをあげるのに大喜び!
e0006999_15110009.jpeg
こんな水遊びスポットもあり、
我が家の子供たち、大ハマり…。
e0006999_15134832.jpeg
最後には、美桜はすべって
水の中で尻もちをつき、ずぶ濡れに。笑
e0006999_15171563.jpeg
いや〜遊んだね!
我が家のお気に入りの公園に
なりました!
ちょっと遠いのが難点。でもまた後日
パパも連れてくるほど気に入りました!
e0006999_16145433.jpeg
お弁当をしっかり作って(*^_^*)
e0006999_16172626.jpeg
また週末に行きたいな〜〜!

John Knight Memorial Park
 Eastern shore of Lake Ginninderra, Belconnen (access via Aikman Drive)



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-05-09 17:20 | *canberra*
約1カ月ぶり。
久しぶりのブログになってしまいました…。
e0006999_14515396.jpeg
我が家はみんな元気です(*^_^*)

2週間のスクールホリデーも終わり、
通常通りの生活に戻りました。
普段のスクールホリデーは、
私とパパとで1週間ずつ仕事を休んで
修志との時間を過ごすのですが、
今回はパパが休めなかったため、
私が2週間、修志と過ごしました!

オーストラリアでは
10年以上、同じ職種で働くと、
Long Service Leave
(ロングサービスリーブ)といって
3ヶ月の有給が追加されます。
私は今の職場に勤めて、
もう11年になるので
ロングサービスリーブがもらえます。
今回のスクールホリデーで
通常の有給(1年に4週間)で足りない分は
ロングサービスリーブを使ってもらいました。
10月に久々に家族全員で
日本に一時帰国するので、その時も
ロングサービスリーブでカバー
してもらおうと思います。
オーストラリア、いい国だ……。

e0006999_15060150.jpeg

スクールホリデー中は、
色々お出かけしました!
美桜も、ほとんどの日プリスクールを
お休みさせて色々なところへ
遊びに行きました(*^_^*)
まずはサーカス!
美桜は3歳以下で無料だったので
試しに連れていってみました。
2時間のサーカスはちょっと
長かったけど、楽しめました。
e0006999_15150048.jpeg
修志もステージに上がらせてもらったり。

e0006999_15182790.jpeg
パパの仕事場にランチタイムに
合わせて行って、一緒にお弁当食べたり(*^_^*)
その後は、スカルプチャーガーデンで
たっぷり遊びました!
e0006999_13574302.jpeg
秋晴れの気持ちの良いお天気が続いて
いたので、公園にもたくさん行きました(*^_^*)

公園レポは、また次回に^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-05-05 14:47 | *canberra*